08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

とぉとぉ整形外科へ・・・

腰がおかしくなって、今日で12日目・・・
皆さんにも色々とご心配頂きましたが
リン子は、とぉとぉ整形外科を受診してきました・・・

と言うのも・・・
24日の水曜日がいつもの検診だったけど、腰痛で外に出られず
一週間伸ばしました・・・
っで、今週の水曜日31日にリン子の主治医の元へ・・・

持病の方は、血液検査も異常も無く
心配する事は無いといつもの様に先生に褒められ
毎回の薬を処方して貰ったのです

まっ、先生も見て言いましたけど・・
「どうしたの?腰が痛いの?」
何だか急におかしくなり、先週ここへ来られなかったと説明

っで、先生は外科、内科の先生なので整形は専門ではない・・
だけど、あまりに不自然な動きをしてるリン子を見て
「腰のどの辺り?この辺りかな?」
そぉ言って少し診てくれました・・・

右でも左でも無く、センターに違和感が有り押すと左に響く・・
触診して貰いながら先生にリン子がそぉ説明すると
「足の方に響く様なら坐骨神経痛の可能性もあるなぁ~」
そんな風に言われたので、急に怖くなったリン子

多少回復には向かってると言ってもちゃんと診て貰った方がいいとの事で
整形の先生が翌日しか居なかったので、再度昨日病院へ行った
2日連続の病院である・・・

主治医に診て貰った段階で、シップ薬と痛み止めを処方してくれていたので
帰宅後は、シップを貼り、夜は痛み止めも飲んでねた・・・
っで、その経緯を昨日、整形の先生に告げ、診て貰った・・・

水曜日より、木曜日・・木曜日よりは今日・・・
日に日にリン子の腰は痛みも薄れて来てると実感があったので
昨日、受診した時は痛くて歩けないって程では無かった

っで、先生の診断によると最悪の坐骨神経痛では無いとの事
多少なりと加齢は手伝ったかも知れないと言われたが
まだ50代だし、坐骨神経痛だったら腰より足が痛くて歩けないとの事・・

少しづつ回復してる様子を見る限りでは、安静にしとけば
その内治る・・・って、言われました
何処かがおかしくなって手術とでも言われたら
なんて恐々行った整形でしたけど、全然大丈夫だった様です

でも何故こんなにも痛くなったのかと聞くと・・・
年齢を重ねると、ちょっとした慢性的な疲れや姿勢などでも
腰痛を引き起こす事があるとの事で、この状態なら心配ないと・・・
前日に主治医から処方されたシップ薬と痛み止めだけで充分だと

なので、診て貰っただけだったので380円で済みました
病院は一番節約にならない場所なので、
ずっと耐えてましたけど、何だか凄く安心してしまい
今朝は、益々腰の具合が良くなった感じがしています

人間って単純なものですねぇ~
腰が痛くなってから、シップすればいいのか揉めばいいのか・・
何をどうすればいいのか微妙だったので
旦那がシップを貼れと言うのも無視していました

天下取ったかの様に「ほれ見た事かぁ~
と、俺の言う事は正しいとシップ薬を処方されたリン子に言うのです
その夜から、昼間もずっとシップを貼り続けてるリン子・・・
「どれ、お尻を出してごらん
毎晩、旦那はリン子の腰にシップを張ってくれまています・・カッコ悪っ

ひんやりとクセになりそぉ~
でもまぁ、大した事になってなくて一安心でした
腰は大事ですよねぇ~
こんなに長く痛いのは人生初なんで、怖かったけれど
ドクターに大丈夫と言われる以上のいい薬なんて有りません

後どれくらい完治までかかるかは解りませんが
少しづつ回復してるし、完治すると先生にも言われたので
その時まで、安心して待つ事が出来そうでぇ~す

そんな事なので、ご心配頂いた皆様・・
大変、お騒がせ致しました
整形の先生が心配無いとハッキリ言ってくれたので
心配はしない様にしますねぇ~

昨日の診断以来、気のせいか旦那が微妙に今までと違った気が
大した事ないと判断された事で肩の荷も降りた感じですけど
おぃおぃ~まだ痛むんだぞぉ~

何でもかんでも荷物と言う荷物は運んでくれてたのに
今朝の洗濯物は2階へ上げてくれなかった
甘えられたのも、もぉ終りかなぁ~
まっ、元気になってる証拠なので、良しとしましょう
坐骨神経痛になってなくてホントに良かったぁ~


スポンサーサイト

お久しぶり

お久しぶりで~す。最近いろいろあってブログお休みしていましたが、読んでましたよ~なんか大変でしたね。私も以前腰が痛くて・・・ということがありましたが、(若い時にバイト先でいいかっこして重いもの持ったときにぎっくり腰やってから時折そういうことが・・・)癖にならないといいですね。大事にしてくださいね~。

No title

取り合えず、ひと安心ですね。

でも・・・無理は禁物ですよ。
暫くはゆっくりしてくださいね。

No title

一安心しました。
よかったですね。
後は回復にちょっと時間がかかるかも・・

私は腰痛もちで我慢した体勢から挫骨神経痛になり
腰より足が痛くびっこひいていたのですが
痛さに耐え切れず、理学療法士の方のリハビリおこなったがダメで
個人の整骨院へ行き電気、痛さをなくす
ブロック治療、先生の手もみで完治しました。
整形外科のリハビリはあわない治療でした。

もう1つ整形外科の痛み止めを飲んでいたら
強すぎて、胃潰瘍になり3ヶ月治療しました。

それからは痛み止めを飲むのなら、ロキソニンにしてます。
胃に負担が来たら中止したほうがいいですよ。

たまたま合わなかったのでしょうね。

無理しない動きをしてください。

甘えられる時に甘えて楽にすごしてね。

No title

こんにちは

ワタシも何度かなりましたね~~
腰は何かと辛いですよね
早く治りますように
おだいじに~~

ao1960さんへ・・・

忙しい中、コメントしてくれて有難うねぇ~aoさんv-410v-421
更新が無いなぁ~とは思ってたけど、
訪問してくれてる様だったので、あまり心配はしていませんでした。

自分のペースでブログはやる方がストレスにならないので
時間がある時でいいんじゃないですかぁ~??v-392
そんな中、心配して頂き感激ですよぉ~v-352
ちょっと時間かかるかも知れないけど
完治すると先生も言ってくれたので、気長に待ちます・・
読み逃げでも全然大丈夫だから、気兼ねなく覗いてねぇ~v-411v-422

サンタママさんへ・・・

ご心配頂き、有難うございました・・・v-435
最悪の状態にはならずに終れそうなので
無理せず、気長に過ごしますねぇ~v-392v-426

旦那が外の仕事してるので、何もしないのが悪い気がしますけどv-404
家の中の掃除もモップかけくらいしか出来ないからねぇ~v-394

パンダ園長さんへ・・・

あららっv-404パンダ園長さんも結構やっちゃってたんですねぇ~v-356
やはり経験者の言葉は重みが有ります・・・v-390
針治療が合う人は、すぐ治る事もあるらしいけど
合わないと大変な事になったりするし
人が言うからと言って何でもかんでもやると、結果怖い事もあるよねv-403

リン子の主治医が処方してくれたのが、まさしく・・
ロキソニンの痛み止めと、ロキソニンのシップ薬ですv-426
このシップ、結構利きますねぇ~v-405

昨夜から今朝にかけて又痛みが出て動き辛かったので
今日は朝食後に痛み止めを飲みました・・
だからなのか、昼前頃から楽になって動き易いです・・
でも無理するなと旦那に言われ、こうしてパソコン見てまぁ~すv-408

主治医も言ってました・・
痛み止めは常用しない様にって・・。
痛い時だけ飲みなさいって言ってたけど、胃に負担がかかるからでしょうね~
胃まで悪くして大変な思いされたんですね・・
今はもぉ腰は大丈夫ですか?クセになるとかって聞きますしv-403

メリッサさんへ・・・

有難うございますぅ~v-410v-421
誰に聞いても、みな腰はやってますねぇ~v-403

身体の要だし、治しておかないと老後に響く・・・v-393
色んな家事が気になりながら、見て見ぬフリをしてるリン子ですぅ~v-408
早く治して普通に動きたい・・・v-390

No title

リン子さん  なんともなくてよかったね

節約も大事だけど・・早めの受診は適切な処置と原因もわかり安心だよね~~

加齢とともに筋力も減るし、自分が思っている以上に体は正直(笑)

完全になるまではもうすこし時間がかかりそうだから無理のないようにしてね

No title

今晩はv-21

一度覗きにきて あー整形外科に
行ったのねと読んでました 
あたしと お友達ね^^;
コメント遅くなってしまって^^;

何でもなくて(悪い理由がなくて)
よかったですね!
これからは 直っていくから
大丈夫ですねv-290

あたしも月曜は 病院に行こうかなあ・・。
ほんとは金曜に行く予定だったのだけど。

年齢的にどこか悪いところは
出てくるのでしょうけど 寂しいね。

とにかく お大事にしてください。
のんびりが一番よね!v-411

No title

リン子ちゃん こんばんは(^^)

病院行って来たのね!
もう少し安静にして ちゃんと直してね!

若いつもりでいても 身体は正直だよね・・・
私も年々つかれた~が増えて来たもの(笑

腰痛やっぱり運動不足かなぁ~筋力UPに
励まないとね!
クドキョン見習ってカーブスでもかよってみる~???

クドキョンさんへ・・・

大事にならなくてホント良かったですぅ~v-13
まだ痛むし、不便さは感じてますけど
時間経てば治ると思って我慢してます・・・v-388

クドキョンの様に、何処かへ通うって言う事の方が
規則正しく出来ていいのかも知れないよねぇ~
旦那の許可が出ないから困ったものですv-404
リン子はジムとか行くとストイックになり過ぎると言われ
やり過ぎシール張られるんですよねぇ~v-408
まっ、ボチボチやります・・・

800びくにさんへ・・・

あっv-408お友達になっちゃいましたぁ~v-413
こんなお友達になんかなりたくないけどねぇ~v-396

リン子はもぉ整形に通う事はないです・・
もしシップとか欲しい時は主治医が出してくれるので
わざわざ行く事はしません(このまま完治してくれたらですが)

歳って、こんな時に取りたくないなぁ~って実感しますよねv-403
いつまでも若いと思ってたのに・・
骨は丈夫な方なので、こんなに引っ張るなんて思ってなくて・・・
現実を受け入れる事とします・・v-390v-421

みよちゃんへ・・・

有難う~v-421
整形へ行ったよぉ~あまりに治らないから・・・v-388
でも、酷い状態までには達していなかったので
このまま治るのを待つしかないです・・・v-390

歩いたりしてたのに、足りなかったのかなぁ~v-13
治ったら、もっと上手に運動しないとね・・
少々懲りてます・・・v-404
みよちゃんは何処も悪くない?大丈夫ですかぁ~
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる