08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

一人の時間なのに・・・泣

はぁ~
今日で丸5日・・・ちっとも腰は良くならず
未だ座ったり立ったりが非常に困難なリン子です・・・

朝目覚める度に今日はどうかな?なんてブツブツ言いながら
ベットから起き上がるリン子なのです・・・
今までこんなに続く事は無く、初めての経験なので
いささかイライラもピークに達してきて
動けないもどかしさを実感中です・・・

そして、今日は近所のコスコトのオープン日
チラシも入ってて、エコバックも貰えるので行く気満々だったリン子
金曜日くらいになれば大丈夫だろうと思ってたのに
運転は出来るのですが、やはり動きが鈍い

仕方なくオープン記念品は断念するしか無くなってしまった
足りない物もあったので、旦那に連れて行って貰うつもりが
今日は、旦那のお出かけデーと重なった

そぉ
元同僚達と、2,3ヶ月に一度くらいの頻度で食事会をしているのです。
こんな暑い最中、やんなくても・・・って本人も言ってた・・
リン子がこんな状態なので、心配もあって行くのを止めようかと
旦那が言ってたのですが、数少ない友達との食事会だし
気持ち良く行かせてあげたかったので笑顔で送り出した

食事会の日は、いつも終電で帰ってくる旦那なので、
唯一リン子の自由なひと時なのですぅ~
いつもだったら、友達と出かける段取りしたり、カラオケ行ったり
リン子なりの自由な過ごし方で満喫してるはずだった・・

しかぁ~し
リン子は、腰痛が治らず今も微妙な感じ・・・
旦那が居ないし、コストコのオープンだし・・とか思って
一人で勝手に行動予定を立てていたのでしたが
全くその予定も、予定倒れになってしまった・・・

まっ、コストコ如きに残念と思ってると言うよりも
折角の一人の自由な時間だったのに、家で寝てる?
有り得ない・・・

前回、買物に行ったのが先週の金曜日だった・・・
寝込んでから、買物に出かける事も出来ず冷蔵庫の中は
綺麗サッパリと空になってしまった

何とか、素麺やお蕎麦なども食べながら今週を過ごした我が家でしたが
もぉ限界です
旦那が居る時じゃないと困るので、今日は無理を言って
午後から出かけて貰う様にし、午前中は買い物に出かけた

例の、「追放されたオバサン」が来るあの直売所へ・・・
のガソリンもカラッカラになってて、ガソリン補充して出かけた
車に乗ってる間は大丈夫なんですが、やはり乗り降りする際がキツイ

しかも直売所の中をウロウロする姿がまるでヨタヨタのお婆ちゃん状態
何かを手にしようとする度に旦那に捕まって取る・・・
何だか自分が情けなかったです

哀れな姿だよなぁ~って思いながらどうにか買物を済ませてた・・
案の定、例の追放オバサンが又来ていた
しかも、あの「平野さんのトマト」を懲りずに又買占めているババァ
アハッお下品で失礼致しました

今日も全く他の人は買えず、そのババァ一人と他数人だけが買ってた・・
そんな中、我が家の旦那はスーパーマンの如くそこへ突入
気づけば2袋だけ掴んで戻って来た旦那でした

「凄いじゃぁ~ん買ってくれたのね~」
「だって、リン子は平野さんトマト食べたいって言ってただろ?」
「そうだけど、よく買えたねぇ~
「あのババァ、俺が持ってるトマトを横から取ろうとしてた
「そーなのぉ何処まで無神経なヤツなんだ、アイツは

そんな会話を店内でしてて、ふと気づけば近くに平野さんが居た
旦那はすかさず近寄り、何やら聞いている
何を聞いてたかと言うと、直接買いに行けないでしょうか?って
奪い合うのが嫌なので迷惑でなければ・・と旦那が確認をしていたのです。

すると、隣にお店の従業員さんが居て、若干慌てた様子で
「よ、予約して頂ければ取り置きしますよ・・」と言った。
多分、直接買いに行かれると、お店の売上げにはならない
予約なら売上げになるからと思って声をかけてきたのです・・

店側としては当然の事ですよねぇ~
その店員さんも、平野さんトマトではよくいざこざがあると言ってました。
絶対あのババァだ独り占めしやがって←心の声
そんな訳で、予約して楽にゲット出きる方法があった事を知り
月曜日に予約して貰う事になった

旦那が買ってきてくれると言うので、お任せする予定
それまでに腰も良くなってくれるといいんだけど・・・
それにしても、買物も1週間ぶりとなると色々ある

食パンとか、野菜だけでない物も結構無くなっていたので
午前中は、買物だけで昼になった
スーパーでお惣菜やお寿司とか買って昼を何もせず済ませ
旦那はシャワーを浴びて着替えてすぐにお出かけしました

さて・・・・
と、言いたい所ですが何も出来ない、何処へも行けないリン子
アッと言う間に、もぉこんな時間・・・
録画でも見ながら夜まで過ごすしかないリン子なのでしたぁ~
そぉ頻繁には無い、この自由な時間
こんなにも勿体無いと思った事は今までには無い

動けないストレスがMAXなのに、こんなになるとは・・・・
でも、無理をしない事が先ずは一番なんでしょうね~
ご心配頂いたブログ友達の皆さん、
いつも本当に有難うございますぅ~
もぉ少し様子を見て、無理なら病院へ行ってみますね・・・
はぁ~この時間、勿体無い



スポンサーサイト

こんばんわ。リン子さん


私も暫く苦しんだから気持ちがよくわかるわ。買い物に行けないから、ダイエーのネットスーパー初めて利用したわ。


完全によくなるまでには少し時間がかかるのかな?(加齢と共に(笑))

日頃は、何気にしていることが出来ないと辛いよね。
無理をしないでね。
時間が薬のかな?
お大事にね


完全に良くなるまでに若い時よりも時間

No title

こんばんは。

リン子さん大丈夫ではないようですね。
病院へ行った方がよさそうな感じですね。
無理せずに一人の時間すごしてね。

コストコ行ってみたいです。
近くにオープンしてうらやましいわ。
北海道は札幌にしかないの。
3時間かけて行くのも・・・

絶対今年は行くと宣言していますがいつのことやら・・

おだいじにね。

クドキョンさんへ・・・

有難う~励みになる言葉です・・・v-13
気のせいかも知れないけど、今朝は少しマシな様な気が・・・v-388

まだまだ前傾は辛いですけど、動きが少し早くなった・・・
早くなったって事は、楽になったって事ですよね?
今は辛抱のみなんですよねv-91

歳取った分、治りも遅いでしょうから頑張って辛抱しますv-408
買物どいしてたのかなぁ~って思ってたけど
やっぱりネットスーパー使ったんだねぇ~
リン子も考えましたけど、旦那が居てくれたんで甘えましたv-390
昨夜は遅くに戻り、寝たのも遅かったので
朝食後、旦那は爆睡してますv-395
助け合わないとどうしようも無いですもんねぇ~v-410v-426

パンダ園長さんへ・・・

ですよねv-403・・・大丈夫じゃないですよねv-13
でもね、今朝はほんの少しだけマシな気がしてるのv-408
動きが若干早くなってるから・・・
昨日は、何もせずの一人の時間でした・・
こんな日があってもいいのかもねぇ~v-415

そっかぁ~コストコは札幌で3時間ですかぁ~v-388
そこまでして行くって言うのもねぇ~v-393
今はコストコも通販部門も出来て、店舗に行けない人は
通販で買ってる人も居るんだとか・・・v-403
先日、本屋に寄ったらコストコの本ってメッチャ出てるんですねぇ~v-405v-356
何冊もあったので、ビックリしましたよぉ~v-408

その内近くにできますよ・・・今、凄い勢いで出店してますし・・・v-356
リン子が陶板浴に通ってるんですがぁ(茨城県)
そこの近所にも同じ日にオープンしたんですよ・・・v-394
どんだけ出店するのかって思いました・・
そんな近距離に沢山店舗作るなら、無い地域に作ればいいのにと・・v-388

以前は若い人が多かったですけど、最近は老夫婦だったり
意外な客層も増えました・・
量の多さに驚きますよ・・でも、行ってみたいですよねぇ~v-410
パンダ園長さんの近くに出来る事を祈ってますね~v-421
いつも優しいコメント有難うございます・・・v-435

No title

リン子さん、こんにちは!

腰は、すぐに治らないと思いますよv-12

私は、20代の時に2日ほどで治りましたが
主人も若かったけど、一か月以上痛かったです

原因は、私は痛い時は無理をせず
寝てましたけど、主人は、仕事の為に
良くなると無理をし、ごまかしごまかし
仕事をしてたからですv-12

暇でしょうが、ぎっくり腰などの腰痛、頸椎の痛みなどは
最初の一週間安静が大切なんだってv-411

無理をしないでゆっくり直してくださいね!

No title

食材の買い物はリン子さんも一緒じゃないとダメでしょうからねー
しかしそんな状態でも果敢に出かけてらっしゃるのがスゴイ・・・。
私がそういう状態なら、ここぞとばかりにゴロゴロしますけど。
本当に無理はダメですから、安静にお願いします。

余談ですが、リン子さんのある記事を読んで以降
♪夏ーはこーかんが~♪のメロディーがことあるごとに
頭を流れるんですけど。しかもCMもよく見るようになって・・。
実は好きなんでしょうね、私も^^

No title

少し楽になってきましたか?

私は大分良くなったので、日常生活には問題はありません。
いつの間にか(1か月程の間に)徐々に良くなりました。

今回の私の腰痛は
ストレスが原因だったみたいです。
母の事でストレスがピークに達していたから
体のあちこちに不具合が出たんだと思います。

私が腰痛や頭痛の時に通っているのは
「アキヒロカイロプラクティックオフィス」という所なんですけど
今回 先生に言われたことは
「交感神経が興奮しすぎているせいで、神経の伝達に支障が出ている」ということ。

要するに
母の事でのストレスが少なくなったので治って来たんだと思います。

リン子さんも もしかしたら同じじゃないかなぁ~?

その辺りも含めて看て頂ける良い先生が見つかると良いですね。

ねじばなたんさんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435
以前、リン子も腰をやった時は
すぐにいい所があったから、即治ったんですが
今回は病院とか何処にも行ってないし
ゴルフもしてないし、原因に心当たりが無いv-403

なので、今の所安静にするしか無いと思って静かにしてます・・
でもね、今日の夕方辺りから何だか少し楽になってきたのv-410
明日はもっといいかもって思いながら今夜は寝ますね・・
お風呂も今夜は楽でした・・・v-392v-426

めぐのりあさんへ・・・

アハハハッv-411v-424
例の曲ですねぇ~v-341
あれ、耳につきますよねぇ~v-408
v-341でぇ~りけぁえむず・・・v-341ってねv-392
小学生のツボ、色々と探れて面白いですぅ~v-411v-426

あらっv-408めぐのりあさんは、リン子の様になったら
買物はどうする派ですかぁ??
出来ればリン子も出かけたくは無かったんですが、
旦那もいくら紙に書いても、沢山有って困ると言うので
何とか一緒に行きました・・
でも、車が楽だったので案外平気でした・・
荷物も持ってくれて、カートに寄りかかって店内を歩いてたし・・
今夜辺りから少し楽になってきた感じなんですv-415
明日はもっといいかもって期待してます・・v-352

取り敢えず、できるだけ安静にはしてますけど・・・v-410
心配してくれて嬉しいです・・・
やっぱり歳なんでしょうねぇ~v-393v-356

サンタママさんへ・・・

いつもコメント有難うねぇ~v-410v-421
ストレスで、そんな所まで出るものなんですねぇ~v-393v-356
リン子もそぉなのかなぁ~v-388

今夜辺りから少し楽な気がしています・・
お風呂が前回と全く違った感じでした・・
まだまだ下着履く時とか、お風呂出て足を拭く時とか
結構キツイですけど、座って立つ時が若干違ったv-411

こうして徐々に良くはなってるんでしょうかねぇ~v-408
ソファーに沈むとしんどかったですけど、今日は少しマシでした・・
この1週間、1回しか出かけてませんけど
月曜日は用事があって出なきゃいけないし、水曜日は変更した病院だし
何とか少しは楽になってくれないとキツイですぅ~v-394
でも、焦らない様にしますね・・v-392色々と有難う~

逆にもぉ少し落ち着いたら、一度連絡しますね・・
迷惑でなければ・・・v-410v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる