06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

腰が・・・

今日で丸3日・・・
突然の腰の痛みで、動けなくなったリン子
土曜日辺りから多少、腰に違和感は感じていたのですが
日曜日に1階、2階全部拭き掃除をしてしまったリン子

どーもそれがダメ押しになってしまったのか、
その夜から少し痛みが出てきて
翌朝、起きられない程の腰の痛みでベットから普通に立てなかった・・

ま、まぁ様子を見てからに・・・
そぉ思って朝ご飯もまともに作れず、冷蔵庫の開閉も不自由
真っ直ぐにスクワットの様にしゃがむのは何とか大丈夫・・
でも、洗面台に顔洗う為に前傾になれない

ひ、ひょっとしてギックリ腰ぃ~
全然動けない訳ではない分、きっと治る、すぐ治る・・
そぉ自分に暗示をかけながら過ごした月曜日・・・

一日何も出来ず終わった・・・
朝のゴミ出しも旦那が持って行ってくれたのでした・・・
その夜も寝返りが上手く打てない・・・
もの凄く寝辛い感じでしたけど、仕方ない・・・

火曜日の朝・・・・一段と痛みが増す
旦那が病院へ行くか?って言うのですが、腰如きで行きたくはない・・
ってか、何とか自力で治ってくれぇ~と心では叫んでいた

っで、本当は今日はリン子のいつもの病院デーだった・・・
だけど、あまりの腰の痛みで外に出るのが怖い
トイレにさえまともに座れない状態なので、もしコケたりしたら
なので、今日の病院は一週間延ばして貰った

近所の整体とかへ行こうかとも思ったのですが
今日は治るだろう~・・・って、しつこく思うリン子
でも、今は一番痛かった時よりも少しマシになった感じがします・・
パソコンに向かうイスにさえ座れなかった

それが今日はどうにか座れる・・・
このまま明日はもっと痛みが楽になってるだろうと願うリン子ですが
果たしてどうなる事やら・・・

ゴルフをするリン子は、ガンガンにやってた時期に腰を痛めた事が2度ある・・
その時は無痛整体と言って、ゴルファーとか野球選手とかが通う
整体があったので、そこへ行ってその場ですぐ治った

この辺の近所には、そんな整体があるかどーかも知らないので
こんな時に凄く困る・・・
下手にイジられて余計おかしくなっても嫌だし、勇気が出ない

我が家には、既に亡くなった義父の為にと
家のあちこちに手すりを取り付けてある
普段何気なく見てて、手すりも掃除の際、邪魔だなぁ~と
感じた事も何度か・・・

今回はその手すりがあって凄く助けられているのです
トイレにも縦横に四方付けてある手すり・・・
今はそれが無いと一人でトイレにも行けません・・・
歳を実感したと共に、不自由ってこんな風なんだぁ~って
心底思いました・・・

今夜は頑張ってお風呂にも入ります・・・
この2日、痛いのと怖いのとで入れ無かった
何とか少しでも楽になってくれたらと思いつつ、今日も一日が終わった・・
ここまで動けない程の痛みを感じたのは
凄く久しぶりです・・・

まさかこんな状態になるなんて・・・
早く自由に動きたぁ~い
動けないって、こんなにストレス溜まるんですねぇ~
皆さんも気をつけて下さいねぇ~



No title

リン子さん
腰の状態はどうですか???

私も腰痛持ちなのでちょっとした時に
手すりのあり難さよくわかります。

無理せずにね。

お風呂に入るの大変だったのでは??

お大事にね。

No title

こんばんは。


腰、辛いでしょうね。

私も腰痛持ちなので痛い大変さ、不便さはよーくわかります。

無理するとなかなか治らないので、痛みが引くまでは少しゆっくりしてくださいね。


とはいえ、家のことも気になるし・・ちょっと寝て起きるのも大変でしょう。

手すり、こういう時感謝ですね。


お大事に。

パンダ園長さんへ・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435
さっき、お風呂でました・・・v-388
メチャ大変でしたけど、サッパリして気持ちいいですぅ~v-411v-352

夏場にお風呂入れないのって厳しいじゃないですかぁ~v-393
髪洗うのに前傾になるから、時間かかって大変な作業でしたよぉv-404
こんなにも大変だと思ったのは、術後以来でした・・・v-408

歩行困難な時、手すりって凄く助かりますよねぇ~v-392v-426
廊下にも、あちこちに手すりを付けてあるので
こんなにも有難いと思った事は有りませんでしたv-421
ご心配、有難うございましたぁ~v-435

し~子さんへ・・・

いつもコメント有難うねぇ~v-435
し~子さんも腰痛持ちなのぉ~v-405

これって、やっぱり休むのが一番の治療なのかしらねv-403
まだ普通には出来ないけど、昨日よりはマシかなぁ~ってv-356
旦那は優しいし、あれこれしてくれますけど
食事の支度だけはしてくれない・・てゆーか、しないので
ゆっくりでもリン子が作って食べてますv-388

旦那に頼むと、何か買って来るね・・って言うから
頼んだ分、エコじゃないのv-403
買置きのパンがあってよかった・・・v-408
インスタントも、ここぞとばかりに・・・v-426
こんな時は仕方ないよね・・v-390
手すり、メッチャ有難いですぅ~v-421

No title

リン子さん、こんばんは!

大丈夫ですか?
主人も私も腰をいわしたときあります!

ぎっくり腰などは
安静がいいらしいです!
痛い時は、整体は良くないみたいですよv-404

あっ、私、整体でも、揉みではなく電気が効きましたv-411
主人は、中国の人が経営する
ハリとお灸で治りました!

腰痛って、酷くなると
お尻のくぼみの所が痛くなって
足まで来るので無理は禁物だそうですv-404
坐骨神経痛になったら大変ですよ!

治るまで動かない方がいいですよv-411
お大事に!

ねじばなたんさんへ・・・

有難うございますぅ~v-435
やっぱり安静が一番なんですよねぇ~v-388
こんなに何日も動けないなんて事は初めてで困惑してます・・

何とか家事くらいは・・と思いますが、食事の支度以外無理v-393
今朝、洗濯しようとしたけど旦那に止められましたv-430
溜まってる訳じゃないんで、頑張って無視しときますv-13

何がいいのか、何が合うのかって解りませんけど
整体でイジられるのが怖い感じなので行ってないです・・
とにかく、多少でも動ける状態になればと思ってる所です・・・

本当なら、明日は近所にコストコがオープンするので
オープン記念品貰うのと、足りない物を買いに行く予定でしたv-388
今朝の感じだと、どーも無理っぽい感じです・・

旦那は明日、定例会の食事会で留守なんで
自由な時間なはずなのに、不自由な時間になってしまいそうですv-406
今日で4日目・・・こんなに長引くなんてv-404
無理はしない様にしときますねぇ~
いつもご心配、有難うねぇ~v-421

No title

リン子さん大丈夫ですか?
ワタシも腰が弱いのでよくなります…

これって中々治りが遅くて辛いデスよね
あんまり無理いすぎないで、調子を見て一度病院に行くのも一つの手ですよ~

No title

リン子さん 大丈夫??

どこが痛くてもつらいけど 腰は肝心要で何をするにしてもつらいよね~・・私も坐骨神経痛でしばらく主人に助けてもらったけど・・どうにか治まりました・・・

早く よくなりますように~・・e-51

No title

ブログには書きませんでしたけど・・・
実は私も1か月程前に同じような状態になりました。

私はそんな時のかかりつけの先生がいるので
そこに行ったのですが・・・

何時もは1回の治療で治るのに
今回は2回治療しても何となく違和感が残ってて・・・
先生曰く
もしかしたら、婦人科に行った方が良いかも・・・って。

腰がおかしくなると それをかばって歩くから
膝にも痛みが出てしまい 
腰が大分良くなった今も 膝の痛みが治ってませんv-390

この年齢になると アチコチ不具合が出てきますよねぇ~。

お互いに 自分の身体と上手に付き合って行かなくてはいけませんね。

No title

リン子ちゃん こんばんは(^^)
お久しぶりです。
腰大丈夫ですか?どうしたんだろうね…
筋力の衰えかしら?
良く腰が痛くて整形行くと運動して下さいって言われるみたいだよ(^^;;
原因は分からないけど、少しづつ良くなっているようだけど 無理しないでね(^^)

No title

リン子さん大丈夫ですか~?
腰は一度やると癖になるので調子が戻ってきても
慎重に動かないといけないみたいです。
寝返りとか無意識にやる行為でギクッとなるかと思うと
緊張しますよね。
目的は違ったけど、手すりがあって良かったですね^^
どうぞ無理せずにお大事に~

No title

こんにちはv-22

いかがですか?
読んであれって思ったのですが
パソコンも 辛いのではと・・
そろそろどうかなって 
コメントしてるのですが・・。
お大事にしてくださいねv-300

腰は怖いですから お気をつけて。
あたしは足ですが トイレがやっぱりきつくて・・
うちは様式だけど 外で和式は絶対無理!
どこか不自由だと 辛いです。

無理は禁物です。家なんて汚くても
大丈夫!って 勝手に思ってます^^;

重たいものとか 高いところのものは
全部主人です。あたし 寝込んだら困るし・・。

いつかお風呂も 低いのに取り替えないと
入れなくなるかもって思ってます。
年取るのって 辛いね・・。

メリッサさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435
やっぱり病院がいいと思いますぅ??

怖いから整体は行きたくないけど、
クシャミしたり、咳した時が凄く痛くて響くんで
ただの筋肉痛じゃないかもなぁ~って旦那が脅かすんですよ~v-404
用心しながら、病院は考えてみますv-390

クドキョンさんへ・・・

えぇ~v-356
クドキョンもそんな事になってたのねぇ~v-393
起き上がる度に介護状態で起きてるんですよぉ~
何だか年寄りみたいですよねぇ~v-388

後何日この状態が続くのか・・・
誰か教えて欲しいわぁ~v-406

サンタママさんへ・・・

えっv-405?一ヶ月前?
一番大変な時じゃなかったですかぁ?
どれくらいで治りました?

リン子は先が見えないので、不安ですv-390
10日なら10日と解ってるなら我慢も出来るけど
先が見えないv-393

色んな所に弊害が出るのねぇ~v-394
早く治って欲しいわぁ~v-406

みよちゃんへ・・・

ご無沙汰ぁ~v-411v-422
最近リン子もあまりコメントしてなくてごめんねぇ~
拍手はいつもしてるんだけど・・・・v-408v-424

マジで筋力の衰えかしらv-388
ウォーキングもしてたのに、何故???
刻む様に過ごしてる今です・・・

動けるって、こんなに有難い事なんだね・・・v-409

めぐのりあさんへ・・・

有難うございますぅ~
今は一番我が家の手すりが有難いですぅ~v-406v-421
何故かリン子は寝相がいいv-403
寝た姿勢で起きられるので、何とか寝返りは無事ですv-426

でも、ソファーに横になってて起き上がる時、ギクッってなる時があるので
メチャ動きが遅いです・・
旦那に介護されてますよぉ~v-406

800びくにさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-421
はい、確かに・・・v-390
パソコンも長時間は辛いです・・

なので、訪問も中途半端になってあまりマメに出来てませんv-393
訪問してコメントしようと思って、まんま・・・とかv-403
高い所に背伸びして取る姿勢とかは逆に気持ちいいくらいなんですが
曲げるとv-405v-356飛び上がる程に痛いですv-356

何とか旦那に手伝って貰いつつ家事はしてますけど
時間かかるし自分でイライラするv-388
でも、800びくにさんと同じく和式は絶対に今は無理ですv-430
様式でも手すりに掴まる状態なのにねぇ~v-356

この不自由さがいつまで続くのか・・・v-390
ご心配、有難うございますぅ~v-435
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる