07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

嬉しいけれど重なる・・・

ここ最近、エアコン要らずで過ごし易い日々が続いています
リン子にとっては、夏場ではこの上ない気温です

気持ちも上がったり下がったりと忙しいリン子ですが
美味しい便りも有りました・・
北海道のブロ友さん経由で、毎年送って貰っている夕張メロン

今年も片手で持てない程の大きな夕張メロンが届き
食べ頃なので、毎朝美味しく頂いています
例年は5個入りだけど、今年から2個入りに・・・
旦那もリン子も果物が大好きなんですがぁ
糖尿予備軍の旦那は、果糖が大敵なのであまり食べられません

旦那が食べられないと言う事は、右に習えでリン子も・・・
いつもスーパーへ行く度に、美味しそうな果物が並んでるのを
横目に見ながら唾を飲み込むリン子でございますぅ~

でも、リン子の大好物のメロンなので、夕張だけは取り寄せて食べてます・・
毎年、旦那の友人から届くお中元にアンデスメロンが有りますが
質のいい大きなアンデスで、ご実家がメロン農家だと言う事で
いつも贈ってくれる友人なのです

っで、今年はそのアンデスが少し遅めに届き
若干、夕張と重なりましたが食べ頃が早い夕張の方を
先に食べる事になり、我が家の冷蔵庫はメロンの大行列

冷蔵庫に入らなぁ~いって、嬉しい悲鳴を上げつつ
朝食後には少しづつ美味しく頂いてる我が家なのです
っで、そこへ又メロンが・・・

田舎のリン子のゴルフ師匠からお中元が届いたのです・・・
一目瞭然メロンの箱だぁ~
来る物を拒まないリン子ですから、有り難く頂き
箱を開けて見た・・・

じぇじぇじぇ~
人間の頭程の大きさで、何と見事なマスクメロンですぅ~
親戚がメロン農家だそうで、リン子が好きな事を知ってたので
今年は贈って来てくれましたぁ~

でも、どうやっても冷蔵庫には無理・・・
両手でも不安定な程の大きさで、かなりでっかいメロンです
3個入っていましたが、その時旦那が・・・

「メロンが沢山になったから、これ1個姉貴にでも持って行くかぁ

・・・・・・・・・・・・・・・

「解った、解ったよぉ~持って行かないよぉ~

「いや、持って行くなって言ってないじゃぁ~ん

「言ってないけど、そんな顔してた

果物を殆ど買わない我が家にとって、頂き物は貴重
折角頂いたんだから、我が家でキッチリ消費しなきゃ
そんな顔をリン子はしてた様で、無言の圧があった様でした・・笑

お義姉さん、ごめんなさい
どーか、お義姉さんチはお金持ちだから、美味しい果物買ってぇ
ってな具合で、我が家はメロン祭り状態でぇ~す

旬物だから、こればっかりは季節がズレればいいのに・・
って思っても無理な事。
リン子の好物をちゃんと贈ってくれた事に感謝しなきゃね

この頂いたメロンを食べ終わる頃、この辺りは梨祭りに変わりまぁ~す
千葉は梨の産地・・梨街道があるくらい梨ばっか
旦那がこれまた梨が大好物

今年はお盆のお供え用手土産しか買わないつもりだったけど
これ程メロンに囲まれてワクワクしたリン子だったから
少しは梨で旦那もワクワクさせなきゃダメですよねぇ~

何でも果物は美味しいですけど、
病気には勝てません・・・程々にしなきゃいけないですよねぇ~
明日もメロン・・・明後日もメロン・・・イヒヒヒィ~
気持ちが落ちても腹は減る
美味しくて好きな物を食べてテンション上げなきゃぁ~


スポンサーサイト

No title

イイですねぇ~~山ほどのメロン♪
わが家は旦那が大好きなのでこの時期、週末にはメロン買います~
でも、関東はメロン安いですね~♪
広島のメロンは超高い上にあんまり甘くない~
なので関東に来て良かったってことの中にメロンがありますね(⌒▽⌒)

No title

こんばんわ  リン子さん

嬉しいことが重なってよかったね
ご主人とのお寿司デ-トも・・・お互い気遣っていたわりあいながら歳を重ねていくのっていいねぇ~

結婚生活も年数重ねていくと顔を見ただけで体調や機嫌などわかるし相手の事を思いながら生活できるようになるよねぇ~・・なんだろうか??一番 楽な存在・・時々、カチンと来ることはあっても数時間もすればどちらかがやっぱり自分がわるかったか??なんて思えてどちらからともなく折れていく感じだね(笑)・・

メロン 大好きなのね
重なるときは重なるね・・・我が家は朝食の後、季節の果物をカットしてヨ-グルトかけていただくのが日課です。だから果物がなにかしらあります。朝の果物は金っていうから・・・間食はほとんどしないので大抵ご飯のあとだわ・・・

糖尿予備軍ね・・・健康の事考えてるとね
さすがリン子さん 旦那さんの身体の事考えて偉いねぇ~~

No title

こんばんは。
リン子さんメロン屋さんになりましたね。
北海道と言えば来月までメロンの美味しい時期です。

最近は横目でチラ見で終わり。
出始めは高くて・・・
8月になったら食べるぞう。

北海道の我々よりも本州の方のほうが
メロン食べているのかも・・・


千葉は梨が有名なんですね。
初めて知りました。
梨大好き、うらやましいわ。

No title

こんにちは。

メロン、季節ですものね。


でもでも・・重なると大変なんですよね。
贅沢な悩みって重々承知してるんですが、ほんとそうなんですよ。

我が家、以前海側に住んでましてそちらの友人たちへ、こちらから果物を送ったんです。
そしたら、メロンが届きました。

ひと箱に小さくて6個大きくて4個くらい入っています。
「やったー」

翌日別の友人からもメロンが。
同じ数だけ入っていました。

もうひとりの友人、「みんなメロン送ったろ?じゃ、うちはもう少ししたら別の送るからのー」って。(正直助かった)

人生でこんなにメロンもらったことないのですが、こちら側の友人知人におすそわけ。


何年も経ち、パパの仕事で尾花沢スイカの関係者に出会いました。
「スイカ好きだ」って言ったら・・なんとデカイの20個いただきました。
出荷できない規格外のものを安く売ってるんですって。
味は天下一品なんですよ。

・・が、20個。
親戚友人知人に配り、子供会の役員会に持っていきみんなにお土産にしてもらい、町内会の行事でスイカ割りにし、ビンゴの景品にし・・
我が家で3個くらい食べたかな・・

「あー食べ終わった」
というところに、「しー子さんちスイカ好きなのね、じゃ」って2個別口で頂いて。

朝から晩まで水がわり、「おやつも水分もスイカ」という日が続きました。

なにせでかいので(LとかLLとかいうサイズではないくらいでかいんです)、半分に切ったら残りを角切りにしてタッパーに入れることで皮を捨てたぶん少し軽量に。

ゴミの日が重い。

今はもらうことも少なくなりましたが、そんな壮絶なメロンスイカの贅沢食いがなつかしいです。

ちなみに夏は、桃、梨、ぶどうも・・美味しいものがいっぱい。
枝豆やとうもろこしもいいですよね、楽しみでしょうがないです。

メリッサさんへ・・

今朝も食べましたぁ~v-411v-426
暑い時期だし、メチャ美味しいですよねぇ~メロンv-413

でも、やっぱりそうなのかなぁ~v-403
リン子も田舎に居た頃は、自分であまりメロンを買うって事が無く
頂き物が多かったですけど、そういえば高かったかもv-388

茨城のアンデスメロンなんか、普通のマスクメロンよりも甘いv-405
そして、今は大きなサイズもよく出てるんで
安くて甘くていいですよねぇ~v-410v-424
我が家の果物の贅沢は、唯一夕張メロンを食べる事ですv-426
甘さって、その年でも決まりますけど
作り方もあるんでしょうねぇ~v-410
まだまだ続く、メロンデーv-411嬉しいでぇ~すv-426

クドキョンさんへ・・・

何だろうねぇ~v-13
私達って子供の事で喧嘩になる事って無い分、
些細な事にイライラする事ってあるよね~v-403

お寿司の翌日も些細な事で旦那が腹立てて
口きかないのv-388
家の中が空気悪かったわぁ~v-393v-356
それでも二人しか居ないんだから、仲直りはするけど
別れろ切れろの話にはなった事などないv-430
そこまでの喧嘩にはならない程度の小さい喧嘩ですよねぇ~v-408

メロン、大好きですv-415
ってか、ホントはスイカの方が好きだけど、頂くのでこの上ないv-411
我が家は毎朝ヨーグルトは、そのまんま一番先に食べています・・
その次が野菜サラダ・・そして、ご飯、味噌汁、焼き魚とか
いつもの朝食メニューになるので、その時点であまり食べられない・・
一番最後はデザートですけど、今はそのメロ~ンv-341があるので
毎朝ニコニコのリン子でぇ~すv-410

少しづつなら大丈夫だと先生に確認してるので
朝だけ果物は出します・・・
旦那の居ない日は、昼間っからリン子一人食べる事もあるけどね~v-396
長生きして貰いたいから必死で糖尿病にならない様に
注意しなきゃv-394

パンダ園長さんへ・・・

夕張メロン・・・何でこんなに甘いのぉ~v-9って感じ・・
後で食べるメロンの甘さが感じられない程の甘さです・・
もぉ無くなりましたけどv-396

なかなか買ってまでって食べられませんよねぇ~
我が家はブロ友さんと仲良くなったお陰で美味しい北海道産が
産直で食べられていますので、贅沢ですけど夕張も送って貰ってます・・
それ以外は頂き物だし、それ以外は絶対に買わないv-430

茨城は、アンデスメロンって言ってマスクメロンの小型って感じの物が多く
甘くて安いんです・・最近では大きな物も増えました・
500円出せば立派なメロンが食べられますv-410

千葉はね、梨で有名なんですよぉ~v-392
この辺りでは、梨農家も多くて少し車で行けば採り立てが買えます。
「かおり」って言う品種が、今リン子のマイブーム・・・
みずみずしくてメッチャ美味しいんですv-415
北海道って梨は作ってないのかな?
その土地に合った物って有りますしねぇ~
千葉は梨と落花生です・・・v-411v-426

し~子さんへ・・・

凄く気が利くお友達なんですねぇ~v-410
重なると思って、他の物だなんて・・・v-356
腐らない物なら全然いいですけど、果物には限界がありますしね~

ってか、実はリン子は果物の中では一番スイカが好きなんですよぉv-413
しかも近所に直売所があって、そこにお盆前になると出てくる
尾花沢スイカ・・・これを大きなヤツをお盆飾りに1個買うんですv-426
っで、あまりに大きいのでお盆が終わって二人で食べるんですけど
ご飯変わりにスイカばっか食べてるリン子v-408

それくらい子供の頃からスイカは好きですぅ~v-413
でも20個って凄いねぇ~v-405
近所だったら分けて貰うのに残念だわぁ~v-393
カットスイカもスーパーでよく眺めてますけど、なかなか買わないv-388
尾花沢のあの甘いスイカを食べると、他が食べられなくなった・・・

確かに、これ系の果物のゴミ・・・ゴミの日は考えますよねv-403
暑いと臭うしv-404
この辺りは美味しい梨の産地が近いので、朝採れを買いに行きます。
親戚のお盆のお供えには梨が最高v-426
喜ばれますしねぇ~v-410

いいなぁ~v-413あの尾花沢が近いって事は
いつも美味しいスイカを食べてるんだろうなぁ~
昔は熊本スイカでしたけど、尾花沢になってからはずっとここですv-426
暑い時に冷えた果物って最高よねぇ~v-411v-424
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
281位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる