09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

有意義なお出かけ・・・

前向きな楽しいブログに・・・
本当は、いつもそうで有りたいと思ってるリン子・・・
でも、日々の生活の中では色んな事が起こります

家族のいざこざをブログにUPしたリン子でしたが、
こんなにも親身になって、自分の事の様にコメントを頂いたりして、
何だかブログが、もっと近い物に感じました

コメントを下さった皆さんは、今のリン子よりももっともっと
沢山の辛い経験もしていました・・・
それでも誰かの為にと言う言葉・・・有難い事ですね~

基本、常に前向きである事が自分らしいと思ってるリン子なので
落ち込んでる姿は、あまり人にも見せない
癌の告知をされて、まっ白になりヘコんだ時も
旦那の前では決して沈んだリン子を見せない様に明るくしてた

泣く時は、お風呂の中とか一人の時とか・・・
実家の事で、この家に来てからの数々のトラブルも
なるべく旦那には言わない様にリン子だけで処理してた・・
でも、今となっては隠す事も限界で色々と全て旦那には話し
親、継母、兄、弟のあれこれ問題を全て言った・・・

旦那にとっては、実家も気遣いする事の一つでは有りますが
リン子の事が一番大事なのは言うまでも無い・・
旦那に言われた言葉でリン子が苦しんでるんじゃないかと思い
今日、急に旦那が言いました・・・

「散髪行って来るから、戻る頃には出掛ける準備しといてね~」
「はっ?何処へ?
「まぁいいから出られる様に顔も洗って着替えとけよ・・」

そぉ言って、朝9時頃歩いて散髪に出かけた旦那でした・・
一応、言われた通りいつでも出られる様に準備をしたリン子
11時前頃戻ってきたら、「んじゃ出掛けるぞ」って事で
旦那の車を出してきた

いつも大体ちょい出はリン子号で出かけるので、
旦那の車を出す時はゴルフとか遠くへ行く時くらいだ・・
運転しながら旦那が言いました・・
「この前はごめんなぁちょっと言い過ぎた
 言われたリン子の気持ちを思ったら辛い言葉だったなぁ~って反省したよ
 今日はお詫びだから、旨い寿司でも食べに行こう~」

そぉ言って落ち込んでるリン子の気配を感じた旦那が慰めてくれたんです。
そんな風に言われると、又涙が出てくる・・・
色々と外の用事もあれこれあったので、そんなついでも有り
用事を全部済まそうと言う事になりました・・

先ず、銀行へ行き、振り替え処理が完了
ホームセンターへ行き、買う物を済ませ、いざ寿司屋へ・・・
たまに行くスシローとは違い、何かの記念日になると行くお寿司屋さんです
メッチャ美味しくてほっぺが落ちそうになる

遠慮せずに好きなだけ食べていいからな・・・って言う旦那
ここへは久しぶりに来たので、何を食べても最高だった
お寿司に満足したリン子達は、その後お墓へ行った・・・

それはお盆に向けての行事が有ると言う知らせを受け
参加出来ないので、返信を手渡しで持って行こうと言う事に・・
お墓は車で1時間くらいの場所に有ります・・(茨城県ですが)

旦那の車は、あまり動かさないのでドライヴがてらと言う事も有り
少し遠出しようと言う事になったのでした
ご住職に返事を手渡しし、お墓参りをしたリン子達
その時も旦那は・・・
「リン子も頑張ってくれてるから、色々と助けてやって下さい
そぉ言ってお墓に手を合わせていた・・・

また涙が・・・

その後も、「今度一緒に行こうなぁ~」って言うゴルフ場に寄り
サンキにも寄って靴下とパンツを買い
あれこれと用事を全て済ませたリン子達・・・

リン子は嬉しかった・・・旦那の気持ちが伝わって・・
「お父さんが死んでも葬式には行かないかも・・・」
この言葉を言われてから、顔で笑って心で泣いて
そんな不安定な気持ちだったので、旦那も察したんだと思います・・

一日かけてリン子を慰めてくれようと頑張ってくれた
発した言葉は消える事は有りません・・
でも、言い過ぎたと言う気持で反省してる事には違いない・・
今日は涼しい一日だったので、家の掃除をするには
持って来いの日だと思ってたリン子でしたが
旦那の優しい慰めに、慰められた一日になりました・・・

落ち込みも激しいけど、立ち直りも早いリン子
とにかく、悪い方、悪い方へと考えるのは良くない
実家の事は自分だけではどうしようも無い事だし、
自分だけでどうにかしようと思う事は無いのだ

落ち込んでも何も解決しない・・・
旦那だけが今のリン子の大切な家族だから
こんなに気遣って慰めてくれてる旦那を大事にしよう・・・
今日は、心からそぉ思った・・・

一難去って、又一難かも知れない
だけど、介護や家族のトラブルは、皆と同じ様に繰り返し起こるのだ
やっぱり笑っていないと、身体がおかしくなりそぉです
笑ってるリン子が一番だと言う旦那の言葉を
やはりリン子は真に受ける事にします

自分の事を思ってくれる人が居るって最高の幸せですね
今日は有意義なお出かけになった我が家でした・・


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良かったですね。

心配してましたけど・・・
今日のブログを読んで、少し安心しました(*^_^*)

私も色々あって 落ち込むこともあるけど
いつも側にいる旦那が全部見ててくれて・・・
普段は何にも言わないけど、いざという時には応援してくれるから
本当に助かってる。

一番近くにいる人が理解して応援してくれるのが
何よりも心強いよね。

お互いに 良い旦那様に巡り会えた事を感謝しなきゃねぇ~。

No title

愛されていますね~♪

そうですよ。家族にたよってイイんですよ
しかも相手は愛する旦那様
辛いことを一人で抱えていたら、旦那様も心配なさいますよ

イイ一日でしたね
これでまた元気チャージできますね(*^^*)

鍵コメさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435
ホントに皆さんの言葉が身に染みていますv-409

あらっv-408
ひょっとして似た性格ですかぁ~v-411
さっきまで泣いてたのに、寿司が旨いと笑ってるって
旦那に笑われました・・・v-396
気持ち、解って貰えて嬉しいですぅ~v-410

全然いいですよぉ~
こちらこそ宜しくお願いしますねぇ~
私の方もお願いします・・・v-392v-426

サンタママさんへ・・・

色々と気遣いしてくれて有難うございますぅ~
しっかり登録してますからね・・
また折を見て連絡させて貰います・・・

ブロ友からリア友になれた様な気がして嬉しいですv-410
言っちゃいけない言葉も夫婦でも有りますけど
ちゃんと話せるのも夫婦ですし、
存在は大きいですv-410
お互い、一番身近に応援団長が居ますねv-415
いつもホントに有難う・・・v-435

メリッサさんへ・・・

いつもコメント有難うねぇ~メリッサさんv-410v-421
愛されてますけど、メリッサ家も負けてないですよねぇ~v-415
辛い時に一緒に乗り越えてくれるって心強いです・・
遠慮ばかりして言えない事が多かったリン子ですが
全部話したら楽になりました・・v-410

元気チャージ貰ったので、又頑張れますv-411v-426

No title

リン子さん、大丈夫ですか?

ブログに愚痴をこぼすのは
OKだと思います!
人間誰だって、晴れの日ばかりではないですv-406

お父様大変ですね・・・

義母さんのご苦労もすごいと思います・・・
でも、奥さんだもんね?当たり前じゃない?v-404
リン子さんちのお父様
そんなに長い間、調子が悪いの?

普通、親なら
愚痴はこぼすだろうけど
結婚して嫁に行った娘に
あんま気苦労をかけない様に気を付けると思いますが・・・

年寄りって、頑固ですよv-40
うちの母も頑固よ・・・耳遠いし・・v-40

家族って一人病気など
調子が悪くなると、喧嘩が多くなります

それは、病気だけでなく
子供が非行に走る、子供が受験の時
等も夫婦喧嘩をしたりし
家族がバラバラになりますv-40

で、介護ってすごく大変だから
市役所の福祉の所で
介護ヘルパーさんなどを頼んで
義理のお母さんの負担を和らげないと
余計にイライラし、リン子さんに当たると
思いますv-40

介護ヘルパーさんを頼むには
病院で要介護認定が必要で

私の母も要介護認定を貰っているので
ヘルパーさんなどを頼む事が出来ます

リン子さんは、遠くて
四国に帰れないんだから
福祉にお願いするのがいいと思いますv-411

あんま、自分だけで何とかしようと思うと
ストレスで自分が病気になるからv-40

私も、これから介護に入るので
ストレスを上手に発散しながら
頑張れるところまでやってみて
無理なら、老人ホームに行ってもらいますv-40

お互いに知恵を出し合って頑張ろうねv-406

ねじばなたんさんへ・・・

優しい助言、有難うございます・・・v-435
ホント、その通りですね・・
家族が喧嘩になる原因って、決まってますよねv-388

元々頑固な父なので、リン子が田舎に居る時から
頑固さは見え隠れしてたんですが、認知症を発症してから余計に
ガンガン出てきます・・

昔ながらの考え方で、子供が親を見るのは当たり前・・
子供の物は親の物・・・
そんな事を以前から口に出してた父なので
兄とは同居の際に色々とトラブルが起こり大変でしたv-393

十数年前に、突然一緒に暮らしたいと言う人を連れてきてからは
別棟に住んで同居じゃなくなりましたが、トラブルは続きました・・
ちゃんと相談もしてくれたら色々とリン子も言えたんですけど
勝手な父でしたので、怒り爆発ばかりでした・・
その後リン子が再婚して今に・・
優しい継母だと思ってたんですけど、認知症で少しおかしくなってから
段々キツク当る様になってきて、今ではちょっと怖いですv-404

色んな事があって、帰省したいけどしたくない・・・様な感じだったんですv-13
父も側に居てくれる継母を頼って先の事を決めてくれればいいのに
頑固だから、兄でないと・・娘でないと・・って頑なに言うんです・・
もっと老いて病人の様になってくれれば介護認定も受けられるんですけど
元気すぎるって言われてて、まだ無理みたいv-388

色々と知恵を借りつつ、なる様にするしかないですv-390
有難うねぇ~又教えて下さいね・・・v-435
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる