08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

追放されたオバサン・・・

35度超えの猛暑を記録更新中の関東です
マジで倒れる
そぉ毎日言いながら倒れていないリン子ですぅ~

我が家では、雨戸を活用して日差しを部屋に入れない工夫をしている
いつもなら、朝の日差しをたっぷりと開ける東側の雨戸も
6時台から30度近くあるので、連日開けられない

なるべく暗くして部屋の温度を上げない工夫をすると
意外にも扇風機でも大丈夫だったり、エアコンを使う時間が少ない・・
我が家は結構築年数が古い家なので、サッシにも欄間がある・・
だから雨戸を閉めても真っ暗にはならないのでグゥ~
涙ぐましい努力をしてるリン子でございやすぅ~

先日のブログにも少し書きましたが、我が家の近くに野菜の直売所がある
距離は近いんですけど、どうしても車ばっかで大渋滞が
発生する道を通らなくてはならない
なので、直売所まで車で30分はかかってしまうのです・・・

週に1度か、10日に1度くらいの頻度でそこへ行く事がある我が家
すぐ近所のスーパーで野菜を買う事も多いのですが
お漬物にしたりと、欲しい野菜がそこにしか売っていない
なので、冷蔵庫の野菜が殆ど無くなると、その直売所へ行く・・・

昨日から、「明日は○○へ行くからねぇ~」と旦那に言うと
ニコニコ顔で「俺も行く」と即答・・・
旦那が一緒に行きたい訳は、以前にも書いたけど美味しい枝豆が出るから

朝9時開店の直売所ですが、遅く行くといい物が無くなるので
行く時は常に大体9時着で行く
となると家を出るのが8時半くらいには出ないとダメ・・・

今朝も朝から暑いけど、旦那を早く起こしてしっかりと朝食も摂り
直売所へ向かったのでした・・・
っで、お目当ては色んな野菜ですが、美味しいトマトがリン子は楽しみ
特に「平野さんチのトマト」って言うトマトが最高に甘くて美味しい

着いたら、既に駐車場は殆ど満車状態
若い夫婦とか、段階世代夫婦とか、親子連れとか色んな人が来る・・
真っ先にトマトのコーナーへ行くのですが、「平野さんのトマト」の立て札が無い

お店の店員さんに聞いて確認して貰ったら9時半頃には着くとの事
良かったぁ~入荷になるのかぁ~ってひと安心・・
っで、他の買物をしていたリン子達
旦那の大好物の枝豆も沢山カゴに入れる旦那・・・入れ過ぎじゃねっ・・

大きな玉ねぎも6個くらい入って120円、人参も6本入りが100円・・
キュウリやナスも、猛暑なのにまだ値段が上がっていない
我が家の冷蔵庫に入りきらない程の野菜を買いこんだリン子・・
そんな中、店内がザワつき始めた・・・

そぉ平野さんのトマトの登場でぇ~す
そこへよく買物に来る人は皆美味しいと言う事を知っている
枝豆でも、トマトでもトウモロコシでも、生産者が書かれてあるんで
好みの生産者が皆それぞれにあるのです

さっき答えてくれた店員さんがリン子の所へ駆け寄り
お待たせしました、入荷しましたよぉ~」って・・
っで、平野さんコーナーへ行くと、既にみんな狙っているので
ハイエナの様に群がってきた・・・・

お店の棚に陳列する前にトマトを入れた箱を陳列棚の下に置いた平野さん・・
太っ腹の平野さんは、いつもトマトの試食も持ってくる
棚に並べるまでも無く、皆その箱に目線が行ってる

少しづつ棚に並べるも、片っ端から誰かの手が出て取れない
思わずリン子は言いました・・
「すみませぇ~ん、この箱から貰ってもいいですかぁ~?」って。
平野さんは優しく「はい、いいですよぉ~」って。

でもリン子が平野さんに聞く前に、聞きもせず箱から取ってるヤツが居た・・
そぉタイトルの「追放されたオバサン」です
一応リン子はちゃんと聞いたので、欲しいトマトを数袋掴んだ・・
すぐにその場を去り旦那が離れた場所で買物カートを持っててくれてて
そのカゴにトマトを入れる・・・

平野さんトマトはプチトマトなので、数袋と言えど量は大した事ない・・
買ったトマトを見て旦那が「何で?もっと買ってくればいいのに・・」と言う
「買ったけど、持ってきた量が既に無くなっちゃったのよぉ~
そぉリン子が言うと、さっきの店員さんが側に居て
「平野さん、まだあるので持ってくる様ですよ・・・」と教えてくれた

並んどけ・・・と言う旦那の指令に従い、平野さんコーナーで待ってたリン子・・
すると、さっきの追放されたオバサンがまだ居た
断りも無くサッサと自分だけトマトを掴み取り、オバサンのカゴにはトマトしか無い・・
しかも平野さんトマトだけを入れててカゴから溢れる程に・・・

それを見る周りの視線が凄い
何であの人だけが沢山買ってるの?
まだ買う気なのかしら
いい加減にしてよ・・・

そんな声が聞こえて来そうな空気感でいっぱいのトマトコーナーでした
そして、そんな空気を読めないそのオバサンは喋り始めた
「ここの平野さんのトマト食べたら他は食べられないわぁ~
 家は平野さんのトマトじゃないとダメなのよねぇ~
 試食してみて下さい・・・・ホント甘くて美味しいですよぉ~」

みんな知ってるっつーの
お前の買占めのせいで他の人が買えねーんだよぉ~
そんな心の声がガンガンリン子の耳には聞こえてくる

その時、第2段の平野さんトマトが登場した
「お待たせしました・・・どーぞ・・」優しい平野さんの声でした
そこへ真っ先にカゴいっぱい買占めてるオバサンが手を出した
そして心の声は現実になった・・・

最初、40歳くらいの男性が言った・・
「そんなに沢山買ってるんだから、他の人にも分けてあげたらどぉなんだ
するとそれに釣られて周りに居たおばさん達も続々と・・
「そーよ、そーよ、貴方はもぉ充分買ってるじゃない
「みんな並んで待ってるのよ・・・
「美味しいトマトって事はここに居る全員知ってるわよっ

一気にみんなの不満爆発
一番に手を出してたそのオバサンは、結局後の分は1袋も取らず
その場をスゴスゴと去って行った
美味しいだの、試食してみろだの、散々喋ってたオバサンは
周りのみんなの圧にとぉとぉ追放されてしまったのです

久しぶりにあんなに空気が読めない人に遭遇しました
でも、一番ズル賢いのはリン子だったのかなぁ~
そんな状態の中、2袋だけ追加で掴んで旦那の待つカートへ
レジへ並んでる時、例の店員さんが・・・
平野さんのトマト買えましたかぁ~」って声をかけてくれた・・

「有難うございます、お陰様で買えました
って言いながら大好きなトマトを沢山買い込んで帰ったリン子なのでした・・
何だかあの店員さん、ヤケに優しい人だったね
なんて言いながら、早速帰って昼ご飯に食べました・・・
やっぱり、甘ぁ~い

追放されたオバサンも、同じトマト食べてんだろうなぁ~
皆さん、空気が読めないと損をしますねぇ~


スポンサーサイト

No title

こんにちはv-22

いる!こういう人・・どこにでもいるのよね・・。
なんか あたしも同じおばさんだけど
違う種類っていうか カテゴリーにしたい・・。

でね こういう人って 女から文句言われると
切れたりするんだけど 男から文句言われると
大人しいのよね・・
あたしの知ってる今までの人は そうなんだけど・・。

どういうのかねー?ほんと ずうずうしいというか
全然 周りの状況とか見てないのね・・。

町内会でも(もうないけど)父兄会でも
必ずって言っていいほどいる!

学校でもね PTA会長が男性だと
揉めるの少ないのだけど 女性だと
揉めるので できたら男性にって先生からの
要請があって まあそうだろうなあって
モンスターペアレンツも ちょっと似た匂いだよね。
自分の事しか考えないの・・^^;

No title

いますよね~~~空気を読めない人
みんなで追放、よかったです^^

しかし、いいなあ、即売所
ここら辺にはないので羨ましいデス
あっても、自転車では遠い…
リン子さんがうらやましいです~~

800びくにさんへ・・・

あっv-403これってそう言う事なのかなぁ~v-356
最初に男の人が言ったからスゴスゴと退散したのかしらv-403
確かに女だと揉めるって場面はよく有りますよね~

我が家の町内会でも同じ様な事が、そう言えば有りました・・
まっ、何か決め事の様な町内会ならまだしも、
たかがトマトを買うくらいで、こんなに敵を作らなくてもねぇ~v-388

多分、自分の事しか見えてない人なんでしょうね・・
こんな事を言えば、周りの人がどぉ反応するかなんて
知ったこっちゃない?ってか、気づかない?
知らない間に人を傷つけるパターンですよね、これって・・・v-393

懲りずに毎日買いに行ってんのかしら、あのオバサン・・・v-408
自分さえ良ければ人はどうでもいい・・・
最近、こんな人ってやっぱり増えているんでしょうかねぇ~v-403
決して最近の人ではなく、ドップリ60前くらいのオバサンでしたけどね・・

メリッサさんへ・・・

みんなで追放・・v-355見てる方は面白かったです・・・
あのオバサンは、連日通ってんのかしら・・・v-403

メリッサさんチの近所には野菜の直売所って無いんですかぁ~?
今や、都内でもあるし、何処にでも有りますもんねぇ~
自転車で買いに来てる主婦も凄く多いです・・・

何せ新鮮で、安い・・そして放射線検査もしてくれてるのがいいv-411v-426
少しくらい高くても・・って思って行くのですが
いつも逆に安いなぁ~って実感して帰ってきます・・

我が家からは少し離れるので、車でないと行けないですけどねぇ~
でも、月に2度か3度くらい行く頻度ですけど
楽しいですv-411
いい物が安く買えた時ってテンション上がりますよねぇ~v-437
近くに出来るといいですねぇ~v-410

世の中には色んな人がいるよね(笑)

人気のものはお一人様何袋までとかにしないといけないのかもね

平野さんのトマト食べてみたく鳴っちゃったわ

No title

はじめまして
パンダ園長です。
大好きな800びくにさんのブログから
入らせてもらいました。

いますよね。こんなおばさん。
場が読めない人。

私は銀行のATM、たくさん通帳を手にして
ずーっとATMで記帳、入金などしていて
後ろに長い列なのに知らん顔。

あなただけのATMじゃないのよと言いたくなり
私はまず、気がつかせるために咳払い、それでもだめな時は
肩を叩いて、いい加減にしてください、たくさんあるなら
並びなおしてくださいと言ったことがあります。

本当に自分勝手なかた多いですよね~。

初めて訪問してグチってしまいました。

これからもよろしくお願いします。

クドキョンさんへ・・・

ホントに色んな人が居ますよね・・・v-13
買占めして、自慢してどーするv-403みたいな・・・

機会があれば、平野さんのトマト食べさせてあげたいわぁ~v-413
フルーツトマトとは言わないのに、普通のフルーツトマトより甘いv-426
人気な理由は食べれば納得って感じですけどねぇ~v-413

パンダ園長さんへ・・・

いらっしゃいませぇ~v-411v-422
ようこそいらして下さいました・・そう言えば800びくにさんの所で
お名前を拝見した気がします・・

リン子は、あまり人のコメントを読まないので
気がつかない事の方が多いですけど、可愛いお名前ですよねぇv-415
こちらこそ、又遊びに行かせて頂きますねぇ~v-410

共感して頂けましたぁ~v-403この空気読めないオバサン・・・
まっ、リン子も立派なオバサンですけど、空気は読んでるつもりv-390
確かに居ますよね、そのATMの様な人も・・・v-403
何度となく、それに遭遇した事も有ります・・・v-13

逆にこの前なんですけどね・・・
指認証にしてるATM(旦那名義)だから、指認証の所ではお金が下ろせない・・
なので、横は空いてるのに使える方が塞がってた時があっったんです。
仕方ないので後ろで待っていたら、気になったのか振り向いて・・
「こっちは使えないのですか?」って聞かれ、説明すると
「じゃぁ私がこっちにしますねぇ~v-410」と言って移動してくれた方が居て
申し訳なかったけれど、気が利くなぁ~って凄く思いましたv-392

何度も御礼を言ってリン子が先に出たんですけど
空気読める人は、そんな気の利かせ方も出来るって事ですよねぇ~v-424
愚痴、大いに結構v-411v-426
何だかハッキリ声を出せるパンダ園長さんに共感を覚えまぁ~すv-415
コメント有難うございましたぁ~v-435
又いつでも来て下さいねぇ~v-411v-422

No title

リン子さん、こんにちは!

暑いですね!大阪暑いですv-40

節約一時辞めてクーラー入れてます(笑)

大阪のおばちゃんにも
こんな人おるわーv-411

しかし、トマトよっぽどおいしいのですねv-411
トマトはリコピン豊富だから
体にとてもいいから私もたくさん食べます

リン子さんちは、近くに野菜など
安いスーパーがあっていいですねv-411

ねじばなたんさんへ・・・

そっちも暑いですかぁ~v-394
こっちも連日34度超えのままですよぉ~v-356
なので、我が家も外に出られないのでエアコン付けっぱなしv-399

電気代が怖いです・・・v-388
大阪なんかだと、こんな場面になったらほぼ全員から突き上げでしょうね・・
ハッキリ言うし、安い事に関しても県民ショーを見る限りでは
皆さん貪欲ですしねぇ~v-408
でも、何処にでも居るんですよ、こんな人は・・・
周りの7,8人に責められたくらいならまだマシですよねv-403

茨城、千葉と言えば野菜の宝庫ですから
安い直売所だらけです・・・v-410
都内からも結構買いに来る方も居ますし、
子供の所へ・・と言って親が大量に買ったりする人も・・・
美味しい旬物を買って食べるだけなのにイザコザは勘弁ですv-393
ねじばなたんさんも安い野菜いつも買ってるじゃないですかぁ~
そっちにもあるんでしょ?安い所・・・v-392v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる