09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

リバウンドぉ~??

最近、我が家の旦那様は少々リバウンド気味です
今年の4月の手術前までにはダイエットをして、少しスッキリしてました・・

それは、手術前の注意事項で脅かされて体重を落としたからです
糖尿予備軍なんで、毎日の食事には注意しています
和食ダイエットで、75キロまで落とし目標70キロ~って、張り切ってました・・・

身長は176センチあるんですが、ピーク時には85キロにまで行ってたそうな・・・
なので、75になった時はピーク時から言えば10キロ落としてるんで
本人もですが、知人からもスッキリしたねぇ~のオンパレードでした

しかし、そのパレードもつかの間だった様です
手術も無事終り、元気に完治に向ってリハビリ中ですが
この猛暑でもお腹は減ります
お酒も飲まないし、ギャンブルもやらない・・・

大好きなゴルフはお預け状態で可哀相になり
ついつい私も甘やかしてしまいました
ランチだからいっかぁ~って、甘い事言ってたら
昨日は何と体重が78キロくらいになってたらしい

これは一大事
折角痩せてきてたのに、リバウンドだなんて
妻としては、役目不足です

毎日、血圧と体重は計らせていますが、健康管理の為には
計るだけじゃなく、微調整しなくてはなりません・・・
そして又始まるのです・・・我が家の小鉢ダイエットぉ~

やはり太るのは、食べてしまうから・・・
でも、食べたい物を我慢するのはメチャメチャ辛いものです
案外食べてないのに、食べた感がある方法・・・これが小鉢作戦だぁ~
沢山小鉢を並べ、色んなおかずを少しづつ食べる・・
殆ど一口に近い量で、決して沢山盛らない

これで春は成功したので、これから又頑張って始めます
・・・って、人事みたいに語ってますが
モチロン私も安定して同時進行で太ってますよぉ~ブヒッ

夏バテと言う言葉も有りますが、我が家は夏太りでぇす
これから食欲の秋・・・突入するのが怖ぁ~い




あららん・・・

ダーリンお気の毒。。。
せっかく頑張って落としたのにねぇ (-ω-;)
食べたい物を我慢するのは、ほんっっとに辛いよね!!
私も何度もダイエットチャレンジしてるからわかるわぁ~。
・・・・・・てか、私は我慢はムリっww

さすが一心同体(?w)リン子さんもお揃いで小太り?ww
一人で頑張るのは辛いけど、二人一緒なら分かち合えるよね♪

「小鉢ダイエット」 なるほどね。。。。ぅんぅん。
我が家も見習おうかしらん。 そのGood Idea!!

shihoさんへ・・・

毎朝、毎朝、「ヤバイv-405v-356」の連発なのぉ~
そんなにヤバイなら食べなきゃいいじゃん・・って言うんだけど
それも我慢も出来ず・・・v-393

まっ、私も気持ち解るし一緒になって食べてたしv-397
お酒飲まない分、オヤツを食べたがるから困りもの・・・
和菓子が大好きで、鯛焼きとか目が無いv-426

食欲の秋にダイエットは辛いですよねぇ~v-356
お揃いで大太りよぉ~v-427ギャハハッv-411
洗い物は増えるけど、小鉢作戦はいいわよぉ~v-426
是非やってみてぇ~・・・
そして残り物は絶対に残す・・食べたり捨てたりしない事v-363

結構な満腹感は有りますよv-410

No title

ダンナさま、-10キロなんて、ダイエット成功したんですね!
すごいな~
うちもダンナさんを痩せさせなきゃいけないんだけど(私もだけど)
なかなかうまくいってません。
気をつけてはいるものの、やっぱり食べちゃってるってことですよね。
でも、ポンデリン子さんのとこの小鉢作戦!、
うちも挑戦してみようかな~
でも、小鉢をいろいろ用意するってことは
たくさん品数を作らなきゃいけない!?
私もかなり頑張らなきゃ!!

スマイルさんへ・・・

これは成功なんですよね・・・やはりv-16v-356
でも、ピークが85キロもあったんで太り過ぎでしょ?v-399
旦那は、出てる部分があまり大きくないんです・・

手、足も長いし顔も割りと小顔だし・・・
でも何故かお腹だけが出てしまって、目立つんですv-404
いわゆる内臓脂肪ですよねぇ~v-427

一人が長かったんで野菜中心じゃ無かったし無理も無いんですが・・
食べる時間帯と野菜中心にしたら割と無理なく痩せていきました・・
スマイルさんも旦那さん、メタボ気味なんですかぁ?
まだお若いんじゃない?うちは還暦過ぎてますけど・・・

小鉢作戦もね、あまり負担にならない様に
佃煮とか、日持ちする煮物を作って冷蔵庫で保存するとか・・
毎回全部作るのって、無理ですよぉ~v-397

続ける事が肝心だから無理せず頑張ってねぇ~v-91
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
221位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる