08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

テンションが上がらない・・・

梅雨、梅雨と言いながら、降りませんねぇ~
もぉ庭は、カラッカラになってて毎日の水やりも大変です

少しでも降ってくれれば平均するのに
どーせまた、ドバッと豪雨とかになるんでしょうねぇ~
そんな中、旦那が今週の土曜日、コンペに参加する事に

梅雨の最中だし、嫌だなぁ~ってずっと言ってた
でも週間予報を見ると、雨は降りそうにない
リン子も毎回一緒にと誘われるのですが、術後以来参加していません
って事は、もぉ4年も参加していない事になる・・
よく、毎回誘ってくれるなぁ~って有り難く感じる程です

旦那の元仕事関係の人達のコンペなので断れない部分もあって
誘われた3回に1回くらいは参加しているのです
っで、都内にある代理店に集合となっている土曜日・・

集合時間が6時なので、ここから車移動は大変だ
当日は、弁当でも作って、朝ご飯にしてあげないと
朝、早過ぎて家では食べられないだろう~

コンペの場所は栃木になるので、乗り合いで行くらしい
結構な人数になるので、いつも旦那は都内の代理店まで車で行く・・
そこからは誰かに乗せて貰ってみんなと一緒に

リン子と二人でゴルフに行く時は、
ランチはモチロン食事付きの一日料金設定なので問題ないですが
途中で飲む、飲み物などはいつも持参していく

お水を凍らせて保冷バックに数本入れて、全て飲み干す
夏場は特に汗もかくし、熱中症にならない為に・・
ケチケチ作戦で、余分なお金はかけずゴルフも楽しんでいますが
旦那一人で参加する今回のコンペはそう言う訳にはいかない

男だし、大の大人がケチケチするのは他人の目にも可哀相
でも、一人で食べる朝ご飯だけは何処かへ寄る時間も無いので
リン子が朝作る予定だ

遊びに行くのだから、コンビニで買うからいいよと言う旦那ですが
それくらいは作れるから大丈夫と言うリン子
ラウンド中は、いつもとは違うので飲みたい物を飲む様にと
ケチケチするなと言ってあるリン子なのです

っで、早朝から栃木までゴルフコンペに参加すると言う事は
帰りも遅くなる訳で・・・
いつもなら、旦那が一日居ないとなるとテンション上がりまくりで
何処へ行こうか
誰を誘おうか
なんて、一人でマイマイしてる所なのですがぁ~

何故か今回はテンションが全く上がらない
特に行きたい場所がある訳ではないし、買物も特に無い
又カラオケでも行くかぁ~とも思ったが、土曜日だしあまり乗らない

旦那が、朝からでも一日中でもいいから
誰か誘って遊びに行けば?って言うのですが
暑いし、そぉ出かけたいって気分にもならない

今までなら、旦那が居ないとなるといつもより張り切って
朝から出かけてたリン子でしたが、何だろう~この感じ
やっぱ歳ぃ

物欲も減ったと思う最近ですが、とぉとぉ出掛ける意欲さえも?
かと言って一日中、ご飯の支度もしなくていいし
家にずっと居るのも勿体無い気がするし

誰かテンション上げてぇ~
リン子にとっての唯一の丸一日お休みデーなのにぃ~
まっ、土曜日になるまでにゆっくり考えますけどねぇ~

湯水の様に使えるお金でもあれば、豪華に買物でもするのですが
ここ最近、洋服もずっと買ってないけどそぉ買いたくもない・・
あ~ぁ折角の自由な時間なのになぁ~

皆さんは、丸一日自由な時間が出来たら何をしますかぁ?
是非聞きたいわぁ~



No title

一日あれば、遠いとこは一泊し、カープを追い掛けますねぇ~~(笑)
いっくら負けても、キライになれないカープを追い掛けて応援するかな~
でも、そーなると、旦那も一緒になるな、絶対(笑)
有給とってでもカープ応援に行きたがる人ですもの、ワタシが一人でいこうものなら、「チケット一緒に買っといて」ってなるのはわかりやすずぎ^^;

No title

こんばんわ  リン子さん


丸1日自由な時間があったら映画か美術館巡りか家の中をピカピカにするかだなぁ~~それかデパ-トに行って新品種の野菜見に行ったりやりたい事一杯あるよ~~~ん、資格試験の勉強したり・・

今なら菖蒲祭りに行ったり・・・御出掛もよし・・おうちでのんびり音楽聞いたり読書したり・・・なんでもできるし・・楽しみだね


お金使わなくても楽しめる方法~沢山あるしね・・今から土曜日まで
考えるのも楽しいね~~v-218


No title

私も丸一日あったらe-415って良く考えるe-441
でも、いざ一人だと何もする気になれなくて
いつものように家事をして、ちょっと買い物に行くぐらいで
あとは昼寝e-261(笑)

もっと近かったら、お互いの家を行き来してランチして
おしゃべりして出来るのになぁ~e-348
でも、りん子ちゃんとなら丸1日でも足らないかもねe-442

有意義に過ごせるようにねe-266

No title

私は・・・温泉でゆっくりしたいなぁ~。

出来れば・・・大自然の中の露天風呂が良いv-48

ワンコ達と一緒に行けたら 最高なんだけどなぁ~。


メリッサさんへ・・・

メリッサ家は野球一家ですもんねぇ~
そーですかぁ~v-410やはり野球ですかぁ~

リン子はゴルフだけど、一人では行かないし
今は暑いので、あまり行きたくないしねぇ~v-388
いつもは旦那がずっと居て面倒くさいと言いながら
一日居ないとなると何だかやる事がないなんて
寂しい女ですねぇ~v-408

ナンダカンダと言いながら、結局普通に過ごして終りなんだろうなぁ~
都内へウロウロとも思ったけど、何だかしんどいv-394
映画でも観ようかと今の所思案中v-415v-426
家族で同じ趣味っていいですよねぇ~v-411v-422

クドキョンさんへ・・・

さすが、クドキョンは多趣味だから一日あれば忙しいねぇ~v-411
涼しく過ごしたいと思ってるので、何処かへ滞在するかもぉ~v-408

普段家でノンビリしてるので、一人でご飯もしなくていいとなると
何だか家に居るのが勿体無い気がして・・・v-388
さぁ~て、何をしよっかなぁ~v-413

たったチャンへ・・・

急に一人って訳じゃなく、手前から解っているのに
それでも当日は何もせず・・・ってな事ってありえるよねv-403
ちょっと買物行って昼寝・・・v-395メチャ解るわぁ~v-408

ホント、近かったら日々ちょっと時間が空いただけでも
すぐ寄って喋ってるかもねぇ~v-415
遠い事が結果、お互いを邪魔しないでいいのかもよぉ~v-396

嬉しいんだけど、何をしようか考え過ぎて何もしそうにないv-13
でも、行ける所へは車でも動けるし
ちょっとウロウロするかもなぁ~v-10
普段仕事してる人は貴重なお休みだもんねぇ~v-426
リン子は、いつもダラダラしてるので特にやりたい事が浮かばないv-393

サンタママさんへ・・・・

温泉ですかぁ~v-48
気持ちいいですよね・・・お風呂はv-410

でもリン子は今はお風呂へは行けなくなってしまってv-388
未だに勇気が出ませんv-390
何処か滝でも見に行きたいけど、そうなると旦那がブツブツ言うしねぇ~
一人で出来るってなると、きっと近辺になると思います。

ゆったりするのって、気持ちがリフレッシュしていいですよねぇ~v-410v-352

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

丸一日自由ってたまにありますけど、ぐだぐたやってたら終わります。
やっぱり先立つものがないとと思ってしまいますね。
一人だと買い物とかになるだろうし、お金に余裕が無いと
せっかくいいものを見つけても諦めなきゃいけないし。
出かけるのも勢いが必要ですよね~
リン子さんが行ってる一人カラオケ、まだやったことないので
近いうちに挑戦してみようかなーと思ってます(^^)

No title

リン子さん、こんばんは!

時間があったら・・・昼寝・・・v-393
私、本当に寝るのが大好きで
ゴロゴロするのが好きなんです(爆)

私も、若い頃と違い
人ごみに行くのは、面倒になりました・・・
家で、家庭菜園の手入れをしたり
ゴロゴロするのが好きですv-411

昔は、毎日、遊びに行っていたのにねv-411

そう言えは、先日にリン子さんのブログ記事の
歯の話ですが

私、以前、歯茎が腫れてすごく痛たい時があってv-12
歯磨きコを、小林製薬のしょうよう?
って、高い歯磨き粉に変えましたv-411

なんか、しょうようって
歯槽膿漏とか歯肉炎にいいらしく
予防に使っていますv-411

最初、買うの恥ずかしかったけど
歯茎、腫れなくなりましたv-411

歯槽膿漏って、虫歯では無くても
歯が抜けるよ!v-12

だから予防していますv-411

鍵コメさんへ・・・

そう言う所へ相談するって、気分だけでも大変なのに
ちゃんとした答えが出ないとイライラしますねぇ~v-13

ホント揉め事って嫌だわぁ~v-404
色んな意味で、これから先はお金が無いと困るし
いーよ、いーよだけではやってけないですもんねぇ~v-393

リン子は必要以上には要らないですけど
一応旦那は考えてくれてるみたいなんで、安心してます・・
実家の方は全て拒否してますから・・・v-403
いい風になるといいですねぇ~

めぐのりあさんへ・・・

やっぱりそうですよねぇ~v-13
どんだけ時間があっても、先立つ物が無ければ・・・v-403

思い切って使う事も出来るけど、
後の事を考えると、やっぱり派手には出来ないv-388
食事の準備をしなくていいって言う事はメッチャ天国でぇ~すv-437

リン子も多分、買物してちょっと思いきってランチでもしたら
きっと家でゴロゴロしてるか、カラオケにでも行ってるかだとv-403
リン子が一人カラオケ行く様になって、もぉ随分経ちますけど
結構最近は一人の人が多いですよぉ~v-403

この前もテレビで取材状況やってましたけど
新宿のカラオケ店で半分は一人だったと・・・v-388
誰かと合わせるって手間が無い分、楽なんですよねぇ~
昼寝しても、新聞読んでもいい様に
リン子は必ず窓のある2階の部屋で明るい部屋にして貰うんですv-411

歌わない時もドリンク飲んで誰かと電話してたりしますしねぇ~v-415
家でしてる事をカラオケの部屋でしてるだけの事・・
しかも大好きな歌も歌ってストレス解消できるぅ~v-413
是非、チャンレンジしてみてねぇ~報告待ってるよぉ~v-411v-422

ねじばなたんさんへ・・・

やっぱりねじばなたんさんはお出かけしないのねぇ~v-408
リン子は、庭の植木の剪定してから、疲れてしまい
毎日家でゴロゴロしてるので、ゴロゴロにも飽きてきた頃なのぉ~v-410

食事の支度しなくていいのが、時間を使えて楽v-413
だからたまには、自分の好きな物でも食べに行こうかと思うけど
これまた一人だと行く場所も限られる・・・v-403

ってな事をあれこれ考えてると出掛ける事が面倒になる・・v-393
まっ、当日の気分にまかせてみますぅ~v-415

↓そぉですよぉ~v-388歯は虫歯よりも歯槽膿漏の方が怖い・・
口腔外科にかかる様になんなきゃいけなくなったら大変ですもんねぇ~v-393
マジで、毎日食べたら磨く・・的なリン子に変身しちゃいましたぁ~v-394
自分の歯で一生終わりたいですもんねぇ~v-421

我が家は昔っからクリニカです・・・違うの買ってくると旦那が嫌がる・・
高くてもいい物なら結果が出ると思うし、いいですよぉ~v-415
お互い大事にしましょうねぇ~v-411
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる