09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

久々に・・・

梅雨入りして、雨が降る降る言いながら・・降らない
庭仕事も終り、疲れを癒しつつの昨日、今日です

昨日は家でまったりし過ぎて寝てばっか・・・
今日も旦那は午後から読書に出掛けると言うので
リン子も特にする事が無い

雨が降ると予報では言ってたので、洗濯も干せないし
っで、何をしようかと押入れガサガサしてたりしてると旦那が・・
「する事ないならカラオケにでも行ってくればぁ?」っと。

よっ待ってましたぁ~その言葉←心の声
ヒマとは言え、自分からカラオケ行くとも何だか言えず
3月から行ってないし、ウズウズしてたリン子でした

っで、そうと決まれば気が変わらない内に・・・・
サッサと出掛ける準備をし、外へ出るとは言えカラオケBOXだし
殆どノーメイク状態で出かけたリン子

旦那を読書の場所まで送って行き、カラオケBOXまで車で行った
入店時間PM1:00~
いつも入る部屋は空いて無かったけれど
別の部屋へ通されたものの、逆にいい部屋だった

さて、久々に今日はここで夕方まで過ごすかぁ~
って気で、歌いまくり楽しんできた
誰も居ない一人のストレス解消法だけど
今日は、結構一人の客が多かった様だった

最初受付に行った時も、初めて一人で来たって感じの女性が
リン子が後ろで順番待ってると、その人凄くリン子を気にしてる
多分、一人で入る事が恥ずかしいからだと思う・・・

リン子も最初はそうだったからよく解る
でもフロントの女性は「何名様ですかぁ?」ってデカイ声で
空気読んでやれよ・・ってちょっと思った

恥ずかしそうにしてたけど、何とか無事に部屋に入った女性
飲み物のカップも1個だったので、やっぱりと思ったリン子・・
その点、もぉ慣れてしまったリン子ちゃん

フロント女性に有無も言わさず・・・
「1名でフリータイム、フリードリンク、ホットのカップで
「あっ、後お水も部屋に持って来て下さいお願いします」

ってな感じで、サラッと・・・
入った部屋はDAMの部屋でしたが、最近は機械もドンドン進化してて
アナログなリン子には使いこなせない事もあったりする

今は何でもリモコンで出来るので、歌う事以外でも注文さえもリモコン
まっ、リン子は曲入れ以外は未だに電話かけますけど
そして今日も新曲方面から始まり、洋楽も演歌も
色々と歌いまくってきました

旦那を迎えに行くまで遊んでいいと言う事だったので
6時半までは歌える・・そんな時間の過ごし方でした・・
5時半頃になった時、ふと機械を見ると精密採点って言う文字が

そっかぁ~採点して遊んでも楽しいなぁ~
ってか、そぉ思った時点で何十曲と歌ってて多少お疲れ気味
でも懲りずに入れて歌ってみた

精密採点ってヤツは、音程やリズムはモチロンですが
抑揚やこぶし、ビブラートなど色んな採点をされて合計点が出ます・・
っで、歌った曲の全国平均点も出て、自分がどれくらいか参考になる。

って事は、全て完璧に曲を知っていないとダメだ
カラオケ歌う人は解ると思いますが
出だしやサビも知ってるけど、
曲の途中に繋ぎの様な違った曲調がある曲が・・

普通にカラオケしてる時は誤魔化したり、歌わなかったりと
スルーする事も多い
でも採点するなら歌わなきゃいけないので、
絶対に完全に知ってる曲じゃないとハッキリした採点にならない・・

って事で曲を探すと、結局古い曲しか知らない事に気づく
入れた曲は・・・
綾香の「みんな空の下」
福原美穂の「ひまわり」
キロロの「未来へ」
岩崎宏美の「聖母達の・・・」
森昌子の「越冬・・・」
アンジェラアキの「十五の・・・」

とかを入れ採点してみたぁ~
殆どの曲が平均80点くらいから85点くらいまで
一番の高得点が97点の「未来へ」だった

一番低い点が92点で「ひまわり」だった・・・
今度行く時は、もっと色んな曲を入れて採点遊びしてみよっ
結構リン子ちゃん、平均点より上だったので嬉しかった

昔の採点とは違って精密採点は
歌ってる画面に音程の上下が出てくるので歌い辛い
ちょっとでも音を外すと画面に外れた表示される

全国平均とか、採点バトルとか、皆色々とやってるみたいだった。
今頃気づいて、一人で楽しんできたリン子
ストレス発散になればいいだけの事なんで
採点とかどうでもいいんですが、割と面白かったかも

これで疲れもフッ飛んで、また新たに頑張れる事でしょう
あぁ~久々にストレス解消になったぁ~
カラオケ嫌いな人はこのブログ、意味解りませんねぇ~
どうもすみませんでした・・・





No title

リン子ちゃん こんにちは(^^)

今日は暑くなったね~
もう差があり過ぎ(^^;

1人カラオケ久し振りに楽しめて良かったね~
もっとしょっちゅう行ってるのかと思ってた(^^:

大声出すのもストレス発散になるからね!
良かったじゃない(^^)

No title

こんばんわ(^O^)/
カラオケ好きなんですか?
いいですねぇ。
私は歌が苦手で・・・(ToT)/~~~
声が思うように出ないのです。
りんこさんはきっとうまいのでしょうね。
1人カラオケって流行っているそうですね。
ストレス発散にいいし、楽しめますよね。
自分の好きな歌を思う存分うたえる。
みんなで行くと選曲も気を使いますよね。

No title

カラオケ大好きのワタシ、分かりますよう~
もっと近かったら、リン子さんと一緒にカラオケに行きたいのに~~
ワタシは最新の歌はボーカロイドとかも歌いますが、さすが機械音、好きな歌なのに歌うなのがきっついデス(笑)
でも、いつか歌える時を信じて、娘とカラオケ行ってマス♪

No title

私はカラオケって苦手なんだけど・・・
でも、声を出すってストレス解消になりそうだよね。。。

実は近所の奥さまに誘われてて・・・
その人も私と同じでお母さんの介護をしてる人なので
お互い人愚痴をこぼし合ってるんだけどね。

今度 一緒に行ってみようかなぁ~。

それにしても・・・リン子さん 高得点だね。
90点台が出せるなんて!凄いわぁ~v-424

No title

こんにちはv-22

あたしもカラオケ行きたい・・
ストレスがたまってるー!

カラオケ大好き!!v-20

行く人が今いないから・・
息子くらい・・でも 春休み夏休みじゃないと
連れて行ってくれないから
やっぱり 一人でいくかなあ^^;

みよちゃんへ・・・

はいっv-411v-426
ストレス発散して来ましたよぉ~v-422

月に一回はホントは行きたいんだけど、
陶板浴とかも行ってると、タイミングが合わない時があってv-388
映画とカラオケは月イチって決めてるのに、最近はなかなか行けてないv-403

暑い時は涼しいし、寒い時も暖かいし、部屋を自由に出来るっていいね。
大声を出すと、凄く気持ちがよくなる・・
これがまさしくストレス発散なんでしょうねぇ~v-410
真夏に涼しい部屋でカラオケなんて、最高でぇ~すv-411v-422

つんつんさんへ・・・

ご無沙汰でぇ~すv-411v-422
コメント有難う~v-421
はい、リン子はカラオケが趣味なんですぅ~v-413

あまり知らない曲でも、途中で消しても
一人だとどうにでも出来る・・・
誰も聞いてなくても、大声出してスッキリできるんですぅ~v-411
逆に大勢で行くとあまり歌いませんねぇ~v-388
どうしても歌いたい人が居るので、聞き役になってます・・

下手だろうが、声がでなくても、
一人だと誰にも気兼ねせず楽しめますよぉ~v-410
ドリンクバーもランチやお菓子も何でもあるしねv-415
久々に発散して来ましたぁ~v-422

メリッサさんへ・・

メリッサさんは、カラオケ好きだから解るよねぇ~v-413
ホントもっと近ければ行けるのにねぇ~
わざわざって言うのも・・・ねぇv-388

メリッサさんは一人では行かないの?
一人はいいよv-426
練習も出来るし、本気も出来るしv-392
80年代の曲の1番切りは、毎回一人でも盛り上がるv-411
気兼ねなく誘える娘さんが居てくれるからいいですねぇ~v-410

サンタママさんへ・・・

ご近所さんに誘われてるのぉ?
サンタママさんも普段時間に追われて忙しい人だから
たまには誘いに乗ってみればぁ~v-411v-422

カラオケBOXってね、内緒事話す場所にも最適なのよぉ~
防音だし、誰も入って来ないしねv-392
たまには歌ったりお喋りしたりと、利用してみるのもいいかもよぉ~

リン子は歌う事が好きだから一人でも行くけどねv-415
完璧に知ってる曲じゃないと90点台は出ないですよ~
案外完璧に知ってる曲って少ないんですv-388
いかに適当に歌ってるかって感じでしょv-392v-426
でもストレスはメッチャ発散できます・・・v-422

800びくにさんへ・・・

あっv-411800びくにさんも好きだったねぇ~v-422
一人で行った事ないなら、最初は勇気いるけど
行ってみればどぉって事ないですv-403

何でもっと早く来なかったのか・・・って思ったくらいv-408
勝手に中止したり、1番だけ歌ったり、知ってる部分だけ歌ったり・・
何でも有りだよぉ~一人はv-391

家仕事が大丈夫な時は、暑い時期なんかエアコンガンガンに使って
思いっきり楽しんでますよぉv-341
80年代とか、懐かしいバージョンは毎回一人でも盛り上がりますけどv-411
最近は機械がハイテクなんで、使ってるだけで面白いv-415
是非、一人カラオケデビューしてぇ~v-411v-424

No title

リン子さん、こんばんは!

一人カラオケって、すごいーーー行動的v-12
私もカラオケ大好きですよー

でも、ひとりでは行った事が無いです(笑)
そう言えば、パチンコとかも一人で行く
女性も多いらしいですよーv-411

たまには大声だしてストレス発散する事は
いいですよね!v-411

私も、夏には京セラドームに行ってきますね!
ストレス発散してきます v-411

リン子さん97点は凄いよ
私は一人では行った事ないなぁ
行くと大抵精密採点はするよ。家族で行く時は同じ歌で点数競いあったりする。0.00まで出るから微妙な数字で盛り上がったり(笑)

私は70後半から90前半だな。平均は83前後かな?

3月以来行ってないから行きたくなってきたよ
リン子さんと行きたいわ。リン子さん超うまいから、恥ずかしいけど(笑)

No title

おはようございますv-22

うーんやっぱり 一人カラオケ
デビューしようかな^^;

ねじばなたんさんへ・・・

リン子は、カラオケは殆ど一人でしか行かなくなったv-403
以前は誰か誘ったり、旦那とも行ったりしてたけど
誘う事が面倒くさくなり
カラオケ好きな人なら、どちらともなく行くだろうって・・

なので、未だ一人で行く事が多いリン子ですぅ~v-411
でも、その方が時間を上手に使えるので楽ですよぉ~v-426
一人ランチに行くなら、リン子は断然一人カラオケ派だなぁ~v-410
パチンコとか、ギャンブル系は全くしないので解らないv-394

ストレスが発散できればそれでいいよねぇ~v-411v-422

クドキョンさんへ・・・

あっv-8クドキョンも精密採点するのぉ~???
以前に一度だけやった事あったけど
その時も知ってる古い曲で結構な高得点だった・・

でも、譜面通りに歌うとそこそこは取れるんでしょ?
クドキョンともカラオケ行こうなんて言いながら、まだ行ってないねぇ~
居る内にいつか行けたらいいねv-392v-426
是非、97点のキロロを聞いて下さぁ~いv-411v-422

カラオケは自己満足の世界だから、上手下手は関係ないさぁ~v-411
リン子だってチャレンジャーだから、ダメダメな曲も歌うよぉ~v-408
いつか楽しみにしとくね・v-415

800びくにさんへ・・・

きゃぁ~v-411v-422
是非、行って、行ってぇ~v-424
最初は受付で微妙に恥ずかしいかも知れないけど
結構一人は多いから、気にならなくなるよ・・

食べたりはしないけど、ドリンクバーもあるし
自由な時間を過ごせると思う・・
一度これ歌ってみたかったんだよなぁ~って曲とかも
好きな様に歌えるよぉ~
ストレス解消の病み付きになるかもぉ~v-413
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
221位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる