07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

旬の物は最高ぉ~♪

旬の果物や野菜、我が家は愛してなりません
でもここ最近、果物に関しては殆ど買っていない
何故かと言うと、旦那の血糖値がやや高めなので
果物に含まれる果糖が一番ダメだと言われたから・・・

つい先日、近所のスーパーの安売りの時、
超久々に買った果物がアメリカンチェリーだった
毎日ほんの少しづつ食べて、血糖に影響が出ない様にしている。
なので、まだ残っているのです

毎年、秋になると千葉県は梨の産地なので
近所に梨農園が直売してるお店があり
良く買って食べてた・・・

その結果、秋の採血は驚く程上がっていたのです
去年の秋のそれ以来、果物を買うと言う事が
我が家から消えた・・・

我が家の庭に出来る柿も旦那は殆ど食べられないので
リン子が食べるにも限界があり
高枝バサミで採っては誰かに配り歩いた事でした

旦那は果物、特に梨は大好き
リン子も大好きだけど、旦那が食べられなくなったので一人で食べる訳には・・
この春、田舎の高知から土佐文旦や小夏が沢山届いた
これも又大好きな果物の一つだけれど、食べ過ぎは良くないので
結構、友達やお世話になってる人に配ったりした

っで、昨日は待望の北海道からの便りが・・・
ブログ友達が毎年、農園に知り合いが居ると言う事で
大きくて立派なアスパラが届きます・・・

モチロン、我が家が欲しくて頼んで送って貰っている物です・・
食べた人は知ってると思いますが
北海道産のアスパラは尋常じゃない程大きい

しかも柔らかくて、生でまんま食べても皮が残らないし
簡単に噛み切れるほどなのです
なので、リン子の大好物なので毎年楽しみに待っています

去年、近所のお友達にお裾分けしてあげた所、
「きゃぁ~でっかぁ~」って大喜び
今年はお友達も一緒に頼んで欲しいと言い
我が家と一緒に送って貰って、昨日届けた・・・

日々、節約節約とか言って、産地直で頼んだら高いじゃん
って思うでしょうけど、旦那からの申し出だった・・
本当に食べたい物を食べる為に普段節約してるんだから
頼めばいいじゃん・・・って。

昨日はポテトベーコンと一緒に炒めて
今日は、フライにして・・・
明日は天麩羅?

まっ、とにかく美味しくて美味しくてぇ~
お値段は、この場には公表できませんが
安くして貰っています・・・・かなり

旬の物を、しかも北海道産の物を食べられるなんて
ブロ友さんに感謝ですねぇ~
トウモロコシも後もぉ少ししたら収穫できるので届きます・・

これが又、甘いってーもんじゃねぇ
旦那は無類のトウモロコシファンです
この北海道産を食べてからと言うもの、他とは比べ物にならない

だから唯一、北海道産だけは思う存分食べさせているリン子です
アスパラを一緒に頼んだお友達も、このトウモロコシを食べてからファンになり
収穫を首を長くして一緒に待っています

旬と言うだけで何でも美味しく感じるものなのに
北海道産が普通に食べられるなんて、幸せな事ですよねぇ~
こんな美味しい物が毎年食べられるなら
日々節約とかしても、ぜぇ~んぜん平気

旬のもの、皆さん食べてますかぁ~



No title

北海道のアスパラ!!
ワタシも北海道のホワイトアスパラをお取り寄せして食べてマス~
美味しいデスよね~

旬のものは美味しい上に安くて嬉しいですよね♪
家計にも優しいデスよね(*^^*) 

お取り寄せ大好き

北海道産のアスパラ取り寄せてみたいな~旬のものはおいしいですよね~。お取り寄せとなると少々お値段は高くなるけど、日々の無駄をなくして、でもおいしいものを食べたいな。私もそういうのすごく好きです^^

No title

おはようございますv-22

アスパラ大好きです!
いい値段ですよね^^;

実は!アスパラの苗を買いました!
200円?^^;まあ 観賞用?
でもなんか 凄く小さいのが生えてきて
可愛いです。

枝豆!って思って 種まいたけど・・
うーん^^;まあ ミニトマト結構できてきたので
それで 我慢しよう!

果物は うちも大好物で でも果糖は
高いからねー^^;
桃もできてるけど・・きっと誰も食べない^^;
人にあげる程のものじゃないし
手入れがよくないので いまいちの味です・・。

メリッサさんへ・・・

あっv-411
メリッサ家は、ホワイトアスパラなのねぇ~v-392v-221
北海道産なら、ホワイトも大きいでしょう~?
リン子は、普通のアスパラが大好物なんですよぉ~v-415

野菜なのに、オヤツの様に食べたいくらいですv-411v-426
節約しながら、旬の北海道産は我が家には必需品でぇすv-410v-424

ao1960さんへ・・・

ホントに初めて食べた時は大感動でしたv-411v-352
アスパラって普通に今までも食べてましたけど
案外高いし、リン子はブロッコリーが好きなんで
まっ、いっかぁ~って思ってました・・・

北海道のブロ友さんがリン子からの贈り物のお返しにと
贈ってくれたのが最初だったんですよぉ~v-413
箱開けてビックリv-405あまりに大きくて・・・
しかもお安く送ってくれてるので申し訳ないくらいv-408

旬の北海道産を食べたいが為に、これからも節約するわよぉ~v-91
他にも色々と別からお取り寄せしてたけど、そっちは止めました・・
これは節約の為かなぁ~v-392v-426

800びくにさんへ・・・

そうなんですかぁ~v-411v-424
アスパラ植えてるんですねぇ~
観賞するだけ?食べないの?

800びくにさんチって、凄く広いイメージだけど
花とか凄く色々と植えてるし・・・v-410
果物や野菜も植えてるんですねぇ~
桃って白桃ですか?
確かにあげる用にするには、甘くないとか
ちょっとハンデがあるとご近所さんにもあげにくいですもんねぇ~v-408

柿は、その点は合格v-426
木の種類だけの話なんで、実れば全て甘くて美味しいv-413
でも採るのが大変v-393v-356
手入れせずに季節の果実が出来るって最高なのかも知れませんねぇ~v-410

果糖を気にし始めてから果物は取り寄せなくなったけど
夕張メロンだけは北海道から送って貰っています・・・v-411v-426
年に一度のリン子のお楽しみでぇ~すv-415

No title

リン子さん、こんばんは!

ご主人、血糖値が少し高いのですか?
そうか・・・果物は糖が多いんですね・・・v-12

何気なく食べているけど
私、甘いものが大好きだから
糖尿に気を付けないと駄目だわ・・・v-12

アスパラいいですね!
友達に感謝感謝ですねv-10

え~~~!800びくにさん、アスパラ植えてるんですか?
庭があるってやはりいいですね v-411

リン子さんもプチトマトとか植えてみたら?
家庭菜園面白いですよーv-411

ねじばなたんさんへ・・・

将来、糖尿病にならない為には動物性の脂とか
炭水加物、糖分、特に果糖・・
これに注意しないとなってしまったらどうしようも無いですからね~

旦那にも糖尿病になって欲しくないので、注意してますが
加齢も手伝うので、一度高めになってしまうと
下げるのはなかなか大変ですv-13
凄く意識して摂取カロリーを下げる努力しないと無理v-430

ねじばな家も、今から要注意ですよぉ~
痩せてても隠れ糖尿病は今多いですからねぇ~v-388

旬の北海道産を美味しく食べられるなんて幸せですv-410
アスパラ、ブロッコリーは野菜の中でもリン子の大好物v-413
止められませんなぁ~v-391v-426

ねじばなたんさんも800びくにさんも色々と家庭菜園してるでしょ?
つくづくリン子には向かないって思うv-403
基本、土イジリは好きでは無いのかも・・・
新鮮な野菜とかこだわりはあるのに、自分で作ろうとはしない・・
アハハv-408そんなヤツですぅ~v-396
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
281位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる