08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

納得の出費・・・

昨日22日の水曜日、新聞のチラシの中に
近所のスーパーがリニューアルオープンと出ていた
同じスーパーが、もっと近い場所にもあるので普段は
あまり行かないスーパーです・・・

ただ、リニューアルなので色々と安売りが出ていた
9時開店だけど、リン子は昨日は病院デー
いつもの9時予約ではあるけど、開店時間には行けない

先着○○名様・・・ってヤツが結構あった
でも仕方ないので、診察が終り薬を処方して貰ってからそこへ寄った
想像通り、いつもとは違って有り得ない人だかり

今月は税金等もあるし、買物も割りと控えめにしてたリン子
何とかこれで乗り切ろうと思ってた矢先、このチラシ
こんな日に行かずしていつ行く?今でしょう~

取り敢えず寄って見れば、何が安いか解るし・・と思い
カートにカゴを乗せて店内をぐるりしてみた

大きな人参、新玉葱、新じゃが、きゅうり・・・1個12円
埼玉産の大きなブロッコリー・・・1個78円
熊本産の甘いトマト(アイコ)・・・詰め放題で168円
その他の野菜もどれも新鮮で立派なヤツが殆ど100円切ってる

市のゴミ袋(大)10枚入・・・88円
ネスカフェゴールドブレンドコーヒー・・・1本348円
ほんだし320g・・・548円
卵・・・・68円
魚の干物(アジ、キンメ、)・・・1枚68円
塩サケ・・・1切れ50円
シャウエッセン2袋入・・・・288円
本仕込み食パン1斤・・・98円

他にもお菓子やお肉などに人が集中する程、安売りだった
しかも何処で何を買っても試食が付いて回りお腹いっぱいに
スーパーでは珍しく殆ど試食があった・・・
なので、どんだけ甘いかっって言うアメリカンチェリーを買ってしまった。
大きなパック入りが300円だったから・・・

果物は買わない様にと思ってたのに、つい・・・
保存のきく物は買えるだけ買い、期限のある物は消費できる分だけ買い
結局、今月辛抱してたのに大幅に誤算

だけど、これ程の大盤振る舞いはちょっと最近無かったので
店内ウロウロするだけでカゴは2箱になった
でも、欲しい物が安く買えると言う事はいい事だ

物価上昇だのなんだのと言うが安ければ安い程、人は群がるのだ
帰ってからの片付けも大変だったが、冷蔵庫は比較的空いてたんで
冷蔵物はしっかり収納できた

病院代もかかったけど、買物だけに結構出費してしまったリン子
でも、ひょっとしたら安い物をゲット出来た時、
リン子のストレスは解消されてるのかも知れない

この売り出し、3日間続く・・・
今日の安売り品は、我が家ではあまり消費しない物だった為
行かなかった・・・
明日はメインが、魚沼産こしひかり米5キロ・・・・1980円だ
さて、買いに行くかなぁ~
お一人様1袋となってるので、旦那と行くぅ?

明日の朝、テンション上がってれば行こうかなぁ~
車で10分くらいの場所なんで、思い切りが必要なんです
家計簿付けると、出費が多くなったのを見てしまった
やはり止めよっかなぁ~って、只今迷い中

昨日、このスーパーで買物を済ませエコバックに詰めてると、
向かいに45歳くらいの主婦が同じ様に買った物を詰めてた
友達らしき同じくらいの主婦がスリ寄って来てこんな会話が・・
ねっ、あたしらどんだけ買うんだろうねぇ~」
「こんな大量な肉、冷蔵庫入んないわよぉ~・・・ったくぅ~
ねっ、あたしらまんまと売り手の罠にハマッてる気がしない?」
間違いなくハマッてるとおも~うぅ~」

そんな会話を笑いながらノリノリで話してるのが可笑しくて
リン子も思わず・・・クスッ

「ねっ、ねっ、奥さんもそぉ思いますよねぇ~
と、思わず突っ込まれ、
「ですよねぇ~私もハマッた一人でぇ~す
と答え、何やら一体感が生まれたレジ後でした・・・

家族で来てる人、夫婦で来てる人、友達同士で来てる人・・・
皆それぞれ、どのカゴを見ても山盛りだ
リニューアルして確かに綺麗で見易くなっていた

もっと近い店舗と同じ様にペットボトルのエコ機械も入ってた・・
しかもここはオープン記念で、28日まで1本4円だった
お得情報には皆、アンテナ張りまくりぃ~

出費はしたけど、まっ納得してるから
仕方ないかなぁ~
もし明日行かなければ、今月出費はこれで終了~



No title

ワタシでも買うと思いますよ~
セールとか、値引きって言葉に弱いワタシです
たまにいらんものまで買ってきマスけど^^;

買い物でストレス解消、ワタシもあるなあ
ホント安いモノたくっさん買うと、スッとしマス(笑)

私もそう

安くうまい買い物できるとストレス解消されますよね~。食材の買い物私好きだわ~。冷凍庫にストックがあると安心です。
たまに買いすぎてしまうこともあるけれど、やっぱり安いにこしたことないですよね。^^

No title

こんにちはv-22

いつもコメントありがとうございますv-290

なんか ポンデリン子さんのところの
値段見てると・・(ねじばなたんさんもだけど)
なんでこんなに安いのと・・
うーん・・まあ スーパーが
うちの方ってないもんね。

其方の近くに住んでいる人と
主人が話したんだけど
 やっぱり
激戦地区だから 安いよと。

その人とうちは 同じくらいの収入だけど
食費は結構違うと思う・・。

うちはもらい物もあるのだけど
まず野菜 肉 魚が高いのよね。
特に今は魚・・。
月に一度 遠いスーパー行くと
魚が安くていいので驚きます。

やっぱり 食べ物は 
よくて安いのがいいなあ・・。

No title

リン子さん、こんにちは!

安いですね!
それほどの安さなら、購入しますよねv-411

食べ物をたくさん買って
ストレスが少し発散され、他の物を購入しないなら
安い買い物ですよね!

私も、まとめ買いなので、食べ物をたくさん買うと
買い物ストレスが発散され
他の物をたくさん買いませんv-411

でも、たくさん買いすぎて
食べれない事もありますからね
ほどほどに(爆)

しかし、今日は、大阪は暑いですv-404

メリッサさんへ・・・

良かったぁ~v-413
メリッサさんも、安売り買い込み派ですかぁ~v-408
マジで、この3日間は通いました・・・v-448v-355
結局、今日もお米買いに行って来たよぉ~v-408

油やコーヒーとか小麦も色々と値上げになるじゃないですかぁ~v-403
安売りの時に少しづつストック用で買っています・・
生活品を買ったのに、何故かスッキリしてしまうリン子ちゃんv-411v-426
同じ感覚でよかったぁ~v-410v-424

ao1960さんへ・・・

あはっv-408
やっぱaoさんも食材買いって好きですかぁ~v-411
買物に寄ったスーパーが偶然欲しい物が安く売ってたりすると
心の中でガッツポーズですよぉ~v-91

腐る程は買いませんけど、保存のきく物は結構大量買いします・・
底値が頭に入ってるから普通の値段で買うのが
メッチャ勿体無い気がしてしまうのぉ~v-13
安売りこそ、主婦の味方よねぇ~v-413

800びくにさんへ・・・

やっぱりどぉこぉ言っても東京は高いですv-388
でも今日の夕方、北区の十条商店街が出てましたが
激安青果店が出てましたv-405
そこは、こっちよりもメチャメチャ安かったですよぉ~v-394

都内は場所が取れないから大きなスーパーとか少ないですもんね・・
郊外になると、いっくらでも土地はあるから
広い駐車場があって、売り場も広いですv-426

激戦区にお知り合いが居ましたぁ~v-408
言ってたでしょ?メチャ安ですよぉ~v-411v-426
今回この3日間の売り出しでしたけど、肉、魚とかメチャ安かった様で
みんなパックの山になる程買ってましたねぇ~
我が家は肉を殆ど食べないので、買いませんでしたけどv-403

一度800びくにさんを安売りの時のスーパーに案内したいわぁ~v-411
普段がそんなに安くないならきっと驚くはずですv-405
安いだけでなく、品物がいいですしねぇ~
家族が多ければ多い程、食材の比率って変わりますもんねぇ~v-394v-356

ねじばなたんさんへ・・・

主婦は買うって意識が、食材でも洋服でも同じ感覚なのかしらねv-408
何だかスーパーで買物したら、ちょっとしまむらへ・・・みたいな事が
無くなりましたv-430

ってか、買った事でお腹いっぱいだから早く帰りたいv-403
っで、買った物を日付順に並べて先入先出で順番つけるのが楽しいv-411
値上げラッシュになるだろうから、油や出汁とか小麦なんかも保存がきく物は
少しづつ買ってストックしてるんですぅ~v-426

マヨネーズなんかにもマジックで番号付けてるんですよぉ~
賞味期限が過ぎない様に、順番に消費したいからv-410
でも、あまり使わないタレとか調味料とかは
小さい物しか買わない様にして使いきる事にしてます・・
以前はタレとかも安ければすぐ買ってましたが、今は買い方にも変化がv-403

結局、今日もお米買いに行ってまだ残ってたトマトも買ったし
この売り出し3日間の皆勤賞ですぅ~v-410v-424
凄く安かったと言う肉には一切目もくれず、野菜や他の物ばかり・・
有名メーカーの各種普通サイズのアイスも、5個で300円だったから
暑い中、庭の剪定に頑張ってくれてる旦那にお土産v-415

余分な物も買ってしまうけど、ムダな物じゃないと思ってるv-426
この3日、買い過ぎたけどスッキリしましたぁ~v-411v-424

リン子さん こんにちわ

必要なものが安く購入出来た時は嬉しいよね

しっかり家計管理してて凄いね

うちは二人暮しなので量も要らないし特売めがけて買い物行く事はあんましないなぁ。野菜は生協で届くので買い足すぐらいかな?お米も生車で行くとついつい買っちゃうし(笑)出かけたついでに必要最低限の買い物してくる(笑)その時は必要なお買い得品があれは買うけど。調味料とかはストックは一本だけだなぁ。節約方法とか家庭によって違うから参考になるわ。有り難う(o^o^o)

クドキョンさんへ・・・

やだぁ~v-408
うちだって、夫婦二人だけだし、消費する量はクドキョン家と
そぉ変わり無いと思うよ~v-356

でも大きな違いは、旦那さんがまだ働いてるって事と
クドキョンも収入があるって事だと思う・・
リン子の様に、10円、100円のチマチマした節約なんかしなくても
余裕で生活できるしょう~?
我が家も生活出来ない訳じゃないけど、収入が無いって大きいよぉv-388

在庫を置けるスペースがある事には有難いと思うけど
あまりセコセコした節約も時にふと寂しくなる時もあるよぉ~v-403
でも、笑ってやってる事だからこれでいいんだけどさっv-411v-426
クドキョン家はクドキョン家の節約で頑張ってねぇ~v-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる