08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

早く治ってぇ~泣

昨日は5月らしい、カラリとしたいい天気でしたね~
5日くらい前から、旦那はゴルフへ行きたくてウズウズ

なので、昨日は凄く久々に夫婦でゴルフへ行ってきました
ホントは月に一度くらいはゴルフも行きたいだろうと思い
リン子から言ってあげたいんだけど
やれ節約だの、どーのこーの言う意味で
結果的にあまり行ってない我が家なのです・・・・

年金も満額受給になった事だし、一度くらいは誘ってあげようかと思い
昨日のゴルフを計画しました・・・
旦那にとっては、何より嬉しかった様で
前日からテンション上がりっぱなし

ただ、数日前からリン子の腕に違和感が有り、気になってました
カラリと晴れた青空で気持ちのいい一日でした
久々に水戸方面へ出かけたリン子達でした

この所、庭の植木の剪定や、気温も暖かくなってきた事もあって
掃除や片付けも張り切ってたせいなのか
リン子の腕が少し腫れた感じで、若干の痛みもあった

手術をしてる左側なので、常に腕に関しては
リンパの流れは良くなる様にと注意してるし、マッサージもかかさない・・
でも、まっいっかぁ~って思ってたリン子でした・・

昨日の朝、起きた時点で腫れが少し見た目で解る感じに
パンパンになった感覚はあるのですが、折角の久々ゴルフだし
楽しもうと思っていました

初めてのコースで、平らだし凄くいいコースでした
でも、前半が終り昼食後の後半になった時
何だか凄く疲れてる感が半端なくゆっくりプレーしてました・・

残り2ホールになった時、その疲れはピークに達し
ゴルフをする事自体がしんどくなってきたので
なるべく歩かない様にして一応最後まで頑張った

お風呂にゆっくり浸かって疲れを癒し、4時半頃にゴルフ場を出たリン子達
お風呂出た時点で気づいていたけど、リン子の手はシワが一切無い
そうです・・シワが無いって事は腫れてるんです

指輪なんか到底入るはずもなく、グローブの様な手になってました・・
多分、ちょっとおかしかった所へゴルフは重たいクラブを振ります
地面にも何度も何度もたたきつけるスポーツなので
その衝撃が腕に手にきたのでしょう

旦那がリン子の手を見て泣きそうな顔しながら
「やっぱりゴルフしなきゃ良かったなぁ~ごめんなぁ~
って言い出した・・・

ゴルフ出来なくてもリン子が元気で居てくれる方がいい・・と言う旦那
リン子も自分を少し過信してたのかも知れません
定期健診に行く度に先生は無理はしない様に・・・と、
口グセの様に言います・・

ちょっと頑張り過ぎて、身体が疲れてたのかも知れませんねぇ~
なので、旦那から何もするなと言われ
今日も朝はゆっくりの朝食でした・・・

ってか、段々と一日かけて遊ぶゴルフも出来なくなったんだな~って思うと
自分が情けないです・・・
病気ばかりのせいでも無く、歳をとったと言う事もあるでしょうね
旦那は来月、元会社の代理店さん達とコンペに行く事にしたので
その練習になって良かったと言ってたので
昨日のゴルフは結果、行って良かったと言う事です

ただリン子ちゃん、手も腕も腫れて名誉の負傷になってしまいましたが
水戸からの帰り道、閃きました
水戸方面のゴルフへ行く時はいつも、谷和原ICから乗り水戸北ICで降ります。

柏ICから乗ると、逆に乗り口まで行くのが大混雑するので
下道で茨城県に突入してから高速へ乗ってる我が家・・
っで、帰り道の昨日・・・

水戸北ICから乗り、一つ手前の谷田部ICで降りたのです
錦糸町とつくばを結ぶ路線、つくばエクスプレスが開通してから
沿線は色々と道路が出来たり、駅前が発展したりと
目まぐるしく変化しています

いつもリン子が通ってる陶板浴もつくばにあるので
TX(つくばエクスプレス)添いの新しい道路を走って通っています
なら、わざわ谷和原ICまで行かなくても手前の谷田部ICの方が
逆に降りた後が混まないんじゃないかと・・

案の定想像通り、手前の谷田部ICから降りてすぐくらいに
いつも走ってる道路と交差してたんで
信号も少なく、車も少ないし、走り易い

しかも、谷和原IC→水戸北IC(通勤割引適用)片道1150円
逆に帰りの 水戸北IC→谷田部IC(通勤割引適用)片道850円
300円も差があるのです
もし往復なら600円

遊びに行っても些細な節約は欠かさないリン子
旦那に感心されましたぁ~
と言う訳で、次回から水戸方面に行く時は、谷田部ICから乗った方が
安くて混まないって事が解った

っで、昨日は朝から一日ゴルフして遊んだ我が家でしたが
今朝になっても手の腫れはひかず、旦那は先生に診て貰えと
来週いつもの健診なので、それまで様子をみる事にしました

こんなに腫れてしまうなら、リン子はもぉあまりゴルフも出来ません
悲しむのはリン子より旦那だろうなぁ~
左手で自分の頭を手枕で支える事さえ出来ないので
早く腫れがひくといいなぁ~
暫くは疲れる事、お休みでぇ~す


スポンサーサイト

No title

大丈夫デスか?
あんまり無理しないように、気をつけてくださいね
ゴルフはやったことすらナイワタシですが、結構疲れるモノだと聞いたコトあります~
今度は万全の状態でゴルフ楽しんでくださいね^^

メリッサさんへ・・・

ご心配、有難うございます・・・v-435
今もまだ腫れがひかないので、リンパを必死で流しています・・

ゴルフは確かに疲れます・・・
でも元気な人なら1ラウンドくらい全然平気ですv-392
実際、術後のゴルフでもリン子も全く平気ですし
多少の疲れはあっても今まで大丈夫でした・・
使い過ぎたんでしょうかねぇ~ちょっと最近v-388
気をつけまぁ~すv-421

No title

リン子さん、大丈夫ですか?

無理しちゃ駄目ですよ!v-12

元気になったと言っても
やっぱ無理しちゃ駄目だわ・・・

私も、絶対に無理しない(笑)
やっぱりね、気持ちは元気でも
若い頃のように無理が出来ない事ってありますからねv-12

だから、私は思うんです
節約はとて大切です!
しかし、怪我や病気になったら
行きたい所も行けないし
やりたい事も出来ないから
出来る範囲で、やりたい事をしたいのですv-411

やっぱ、若い頃と違い
年々、体に不調が出てきますから・・・
バランスが大切ですね・・・

リン子さんは、しばらく腕を使う事
禁止ですね・・・治るまでゴロゴしましょう・・・v-416

No title

リン子ちゃん おはよう(^^)

手の腫れはどうかな?
本当に無理しないでね・・・
最近は今までト変わらないつもりでも疲れる・・・
同じ事していても疲れやすいよ・・・
昨日なんか9時に寝ちゃった(笑
疲れたと思ったら無理しないで休むのが良いよね!

所でその腫れはお医者さんに行かなくていいのかな?
あまり変化なかったらみてもらってね!
お大事にしてくださいね・・・

No title

おはようございますv-290

昨日は出入りが多くて あまりパソコン見てなくて
ごめんなさいね!v-421

大丈夫ですか?
直り遅いなら 病院行かないと。
あたしなんて 腱鞘炎みたいな感じだったけど
昨日からシップとりましたが まだ
痛いですよ。

3日は握れなくて・・今も重いものは持たない・
危ない感じで・・昨日も包丁で 人参薄く
切れないです。

やっぱり 年を感じる。傷でもなんでも
直りが遅いから お互い気をつけましょうね!
お大事にねーv-300

ねじばなたんさんへ・・

ご心配有難うございますぅ~v-435
未だ腫れはひきませんが、今度の水曜日が病院なので
それまで様子みてます・・・v-388

ちょっと調子に乗って使い過ぎたかも知れませんv-390
用心しなきゃいけないですよねぇ~反省・・・v-13
体調自体は凄くいいので、元気だと思ってしまうリン子です・・
寝てる時も左を下にするとダメだから
うたた寝も緊張しちゃいますぅ~v-408

行きたい所もやりたい事も出来なくなるから
キチンと治して本調子にしなきゃねぇ~v-415
いつも、有難うございます・・・・

みよちゃんへ・・

来週の水曜日が病院デーなのよぉ~v-388
だからもぉすぐだからと思って様子見てる・・v-403
旦那はすぐ診て貰えと心配顔ですが、
あまり敏感になり過ぎても逆に怖いし、後数日だから・・

みよちゃんも疲れるぅ?
やっぱりお互い歳なのかしらねぇ~v-393
結構全ての身体の調子がいいので、安心してましたけど
使い過ぎたかも知れませんv-388
リン子も今夜は早く寝ようかなぁ~v-395
いつも心配してくれて有難うねぇ~v-435

800びくにさんへ・・・

お互い、たまりませんねぇ~v-393v-356
そっちは、治りかけ・・・ですかぁ?
シップの効果が出るといいですよねぇ~

リン子は、炎症とかじゃないのでシップは役に立たず・・・
未だ腫れはひいてませんが、様子みてます。
自分の事ながら、元気だと思ってても身体はそうじゃないのかもv-13
これもやはり歳なんでしょうねぇ~認めたくないけどv-403
右手は何ともないので、日常の事には支障は無いのですが
グーにした時の手のまぁ~るい事ったらありませんv-408
蜂にでも刺されたかの様ですv-411
ご心配、有難うございます・・・お互い、大事にしましょうねぇ~v-410

リン子さん 体調はどんなですか?

ゴルフは近所の方に見つからないように行けたのかな?

大好きなゴルフもしばらくお休みしなくてはいけないのかな?病院に行って楽になるといいね

身体って正直だから、無理すると出てくるね。明日は病院かな?

お大事にね

No title

リン子さん、お久しぶりです。

そのご、体の調子は、大丈夫ですか?
あまり、無理をしないようにね。
正しい、リンパマッサージをすることによって、
多少は、よくなるかもしれませんね。
でも、楽しいと、ついつい夢中になっちゃう気持ちも、
よ~く分かります。
私も、昨日の草刈で、かなり腰にきました。
お互い、無理は禁物ですね。

クドキョンへ・・・

ご心配、有難う~v-408
未だ腫れはひきませんが、明後日の病院まで辛抱します・・・
ゴルフも見られない様にコッソリ行ったわよぉ~v-408
何でここまで・・・ってくらいにv-403

暫くお休みしないといけない気がしていますv-390
本調子になるまであまり調子に乗らない様にしなきゃ・・
湿疹も出ちゃって大変なのv-388

EMIさんへ・・・

コメント有難うねぇ~EMIさんv-411v-422
リンパマッサージのし過ぎか、何が原因か今度は湿疹ですv-388
次から次へとよく色々と出てくれますよv-390

身体が元気で色々出来るって事が普通になってて
調子に乗っちゃったのかもねぇ~v-408反省です・・・
庭仕事ってマジで疲れますよねv-403
やはり歳には勝てないv-393
はいぃ~お互い無理は禁物ぅ~v-413

No title

あらあら・・・だいじょうぶですか??ちょっと無理しちゃったかな?安静にしておだいじにしてくださいね。どっか痛いところとかあると、なんとなく生活楽しめませんもんね。早く良くなって、またお出かけできるといいですね。

まりんさんへ・・・

てへへ・・・v-408
無理しちゃったみたいですぅ~v-356
自分ではあまり感じなくても身体に出た時は
案外大袈裟に出てしまう事が多いです・・・悲しいv-390

言う程、自分はたいした事ないって思ってるんですけどねぇ~
なにせ心配症な旦那が側に居るもので・・・v-396
ご心配有難うございました。。。v-435
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる