08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

自業自得ぅ~?

この所の我が家の節約ブーム・・・
リン子が楽しそうにやってるのをいい事に旦那も乗っかってる
そりゃ確かに、物を大事にしたり何事も節約する事を基本にする事は
悪い事じゃない、いや・・とてもいい事

ただ、前回の怪しい旦那のブログにも書いた通り
ちょっと不明な出費をしたい時などはとても困るのでしょう・・・
多分、近々例の飲みに誘われるだろうし
それは自分の小遣いで出すと自分から言った旦那・・

今日の午前中、旦那の元仕事関係の代理店さんから電話があった
この専務さんとは現役時代とてもお世話になったし
無理も聞いて貰ってたらしく、仕事以外の付き合いもしていた

旦那は以前、肩の手術をした事をいい事に
行きたくないコンペの誘いはずっと断っていた・・
でも今朝の電話は「もぉそろそろ大丈夫だろう~」と・・・。

旦那は視力が弱いので、ゴルフへ行くと球の行方が解らなくなる
だからいつもリン子と二人で行って、リン子はキャディ変わりになる
最近のコンペはキャディも付けないし、あまり親しくない人と同組になると
球が何処へ行ったか解らなくなり、同伴者に迷惑かけるらしいのだ
だから参加するのをずっと嫌がっていた・・

リン子も何度かそのコンペには参加した事があるが
病気を理由にそれ以来ずっと不参加のまま・・・
さすがの専務も、リン子には病気の気遣いもして誘わない

今朝はリン子の携帯にかかってきたので久々に喋った
「○○ちゃんに言っといてよぉ~行ってもいいでしょ奥様ぁ
なんてリン子の機嫌を取っていた専務だった・・

っで、旦那に伝えると困り顔
「やっぱり誘いが来たかぁ~出費事が続くなぁ~
などと独り言を言いながら、あれこれ考えてる様子

節約しながら、二人でお出かけする時は別にいいのですが
リン子一人で出掛ける時は、友達とランチか一人カラオケくらい
せいぜい使っても大した金額にはならない

でも旦那の場合、飲みに使うのは小遣いと言えど、数万の出費になるし
ゴルフコンペも2万~3万はかかる
別に旦那が働いたお金だし、要ると言えば出さない訳じゃない

だけど普段から節約とか言ってそれなりに頑張ってるのを見てる旦那は
結構それに乗っかって割りと節約に口を出す様になってきたのです
必要な物だと判断して「これ買おうかぁ~」ってリン子が言うと
「まだ要らないよ、ホントに必要になった時買えば?」とか

そんな時はメチャうざいと思ってたリン子なのでした
だから旦那自身が出費をケチってる前例があるので
自分の娯楽に大きな出費をするのが痛いと思っているのだ

リン子の言う様にしてくれてたなら、もっと言い易いはずだったのに
自分自身で首を絞めてる旦那様
可哀相だけど、どうするか見てやろうと思ってるリン子
性格悪いですかねぇ~

今は読書に出かけた旦那ですが、出掛ける前に・・
「来週さぁ、銀行に500円貯金持って行こうかぁ~」・・・って。
やはりとぉとぉ貯めた500円貯金を使うのかぁ~
しかもリン子は大体の金額を知ってるぞぉ~

「悪いけどお金出してくれるぅ?」って言えなくなった旦那は
奥の手でとぉとぉ500円貯金を使う気らしい・・
リン子からは何も言わずに居ると勝手に自分で判断してくれるから
今後も何かある度に何も言わない方がいい気がする

っで、結局しぶしぶ参加する事にした旦那なのでした
今はフィデリティも利益が出てるので、銀行で買ってる物も
頃合を見て、解約しようかってブツブツ言ってた旦那

退職すると、お金を作るって大変な事ですよねぇ~
誘いがあったり、物を壊してしまったり、
この所、旦那の出費が続く我が家なのでしたぁ~



No title

大変デスねぇ~
ワタシ、ゴルフはしたことないので、そんなにかかるとは知りませんデシタ
うちの旦那は飲み会でも、五千円程度だし、野球のチケットも三人分買っても一万いくかいかないか
まあ、うちには金喰い娘がいるから仕方ナイのデスが(笑)

でも、旦那様が楽しい思いするのはやめろなんて言えませんよね~

No title

こんばんわ~真面目でわかりやすいご主人ですね。^^ウチの夫だと開き直ってお金といいそうです。v-389夕飯に自分の好きなおかずかどうかで機嫌をそこねることはあっても家計のことは、ノータッチ。でも夫はタバコもお酒もたまにゴルフもなので結構大変です。ゴルフってかかりますよね~。500円貯金っていくらくらいたまるんですか~?

メリッサさんへ・・・

いつもコメント有難うねぇ~メリッサさんv-410
ゴルフもね、私達が普通行ってるゴルフ場は安いのよぉ~
1万あれば、二人でご飯食べてお風呂入って一日遊べるのv-415

でもコンペとなるとそーも行かずv-388
コンペにもよりますが、参加費や乗り合いの交通費(高速代)とか
終わった後の軽いパーティ費とか色々と必要になるのよぉ~v-404
だから基本、リン子はコンペには行かずプライベートでゴルフ代だけ出して行くの・・

このコンペは特に参加費も高いし、ゴルフ場は土曜価格で1万ちょっとくらいかな?
プレー以外にお金を出したくないリン子なのですぅ~v-403
まっ、これも付き合いなんですよぉ~v-388大変v-393

名無しの権兵衛さんへ・・・

コメント有難うございます・・・v-435
お名前が無かったので、権兵衛さんだなんてごめんなさいねぇ~v-408
ご主人、お酒もタバコもゴルフもされるんですかぁ~?
それは大変ですねぇ~v-394

付き合いゴルフは結構お金も必要になりますが、自分達で行くゴルフは
安い所しか行かないので、ストレス解消には楽しい遊びですv-415
以前は全く何も言わない人だったのに、家計を相談し始めてから
少しづつ言う様になり、自業自得にv-408
500円貯金は入れ物にもよりますけど
旦那は50万以上貯めています・・妻はコッソリ数えたv-411v-426
もし良ければ次回はお名前入れて欲しいなぁ~v-413

No title

あれれ・・・名前入ってませんでしたね。以前はそのまま送信すれば名前はいったきがしたのですが・・・。50万・・・v-391、ついでにリン子さんもおこづかいもらっちゃえば~v-392

ao1960さんへ・・・

やだぁ~v-408aoさんだったのねぇ~権兵衛さんはぁv-415
よそよそしい返信しちゃってごめんねぇ~v-413
でも何で名前入らなかったんだろうね・・・v-403

貯金が趣味って感じ、解るでしょう~v-408
自分の小遣いから貯めたんだから・・って自慢してるv-403
そりゃリン子だって貯めたいけど、生活費に追われてると
ヘソクリ作る事より、何とか出費を減らせる様にって考えちゃうんだよねぇ~v-356

与えられた物の中で、貯める事が出来る人は気持ちよく貯められるでしょう~
お小遣いはくれないかも知れないけど
ゴルフ代と、お寿司屋さんへ食べに行くお金は出してくれるみたいv-410
自分が行きたいからだろうけど、リン子もラッキーv-411v-221
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる