06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

行ってみましたぁ~

今週、水曜日のいいお天気の日
先日オープンしたばかりの酒々井アウトレットモールへ行って来ました
このGWをターゲットにオープンしたんだと思うのですが
リン子の家から裏道走って50分程で着きます

成田方面へ向けて走り易い道路なんで
一度で道も覚えちゃいました
GWは、我が家はブログにも書いた通りテレビ三昧

やっと世間がいつもの毎日に戻ったので
ちょっと何処かへ出かけようかと言う事になりました
最近のリン子は、あまり遠くへ出掛ける事を好まない
何故かってぇ?
準備したりするのが面倒くさくなってしまったから・・・

でも、度々旦那はリン子を何処か行こうかぁ~って誘うんですが
結局いつもグジグジ言ってたら出るタイミングを失いボツになる
以前はもっと出たがりだったのに、いつの間にかこんな風に

ってか、自分のテンションで出掛ける時はいいんだけど
連れて行かれるって感覚がきっと嫌なんだと思う
ワガママな面倒くさい女房でしょう~

それでもめげずに誘い続けてくれる旦那様・・・有難う
っで、水曜日の朝
いつもの朝食を済ませ、お気に入りのCSチャンネルで「ホワイトカラー」を見て
庭木の手入れでもするのかと思いきや、その日は違った

「早く片付けて顔洗えよ・・出掛けるから」っと旦那・・
「ん?何処へ?」と妻・・
「いいから取り敢えず準備してくれよ~」と旦那・・
「行く場所によって、着替え方が変わるけど何処?」と妻・・・

もぉ何でもいいから早く着替えろってぇ

大きな声が出るまで逆らうリン子ちゃん
結局何だかサプライズ的な感じだと察知したので行き先を聞かず準備した。
10時に家を出て成田方面に向かい始めた時
リン子は何となく読めた気がしたのですが、気づかない振りをしてた・・

でも段々近くになると酒々井と言う地名も出て来るし
当然気づきますよね?
やったぁ~アウトレットへ行くのぉ~」と、
随分前から気づいていたけど、今気付いた感じで喜んでみた

GWもそれ以前にも節約だのあーだこーだと言うものだから
ゴルフにも行ってないし、何処かへ・・・って思った様でした
やっぱり優しい

なので、こっちもアウトレットはそぉ乗り気では無かったけれど
折角なんで、楽しむ事に
11時になる前に到着したので、駐車場へ入れて先ずは様子伺い

テレビのニュースでもやってたけど、成田空港からのアクセスも良く
外国人客もターゲットにしたアウトレットだと宣伝していました・・
外貨の交換も出来る窓口もあり、
フードコートの真ん中には成田空港の発着便時刻表が常に流れている・・

三井アウトレットモールは何度かあちこちへ行った事があるけど
ここ酒々井アウトレットは三菱地所グループ・・・
何処がどぉ違うのか見てみる事に

テレビで見た感じより、あまり広くない感じはしました・・
でも入ってるショップは、とてもいいです
先ずリン子の一番好きなゴルフウェアショップPeariy Gates(パーリィゲイツ)がある

昔懐かしい ニコルやビギ、メルローズにスポーツブランドは殆ど・・
ル・クルーゼとか食器系も色々・・・
アウトレット定番のブランドはモチロン入っていますが
全体的に男性用が多い事に気付きます・・・

アウトレットを始め、モールって殆ど女性用のお店が並び
男性が外で待ってる光景をよく目にします
ここのモールは、お店の中のお客さんが結構な割合で男性

そして子供が喜ぶ?親が喜ぶ?マックも無い
GWが過ぎたとは言え、まだオープン間も無いので
家族連れも多いし、人の流れは途絶えない

テレビにも出てましたが、ポップコーンのお店が大行列
そんなに何時間も並んでまでポップコーンを食べたいのかしら
そうしてブラブラと歩いてるとお昼時間が少し過ぎたので
フードコートも空いたかなぁ~って思いランチタイムへ・・・

食べてみたかったのはラーメン
「どうとんぼり神座」(かむくら)と読みます・・
出汁がアッサリで野菜は白菜・・細麺で安い
テレビで見て、行く事があったら食べてみようねと言ってたラーメン
メッチャ美味しかったですぅ~

また食べたいくらい
何とか席は調度確保できたけど、待ってる人も結構居たので
食べて少し休んだら外へ・・・

半分チェックしたので、後半の半分を又チェック
時計の専門店も多かった気がします・・
タイムサービスでスカートをゲット旦那のヘインズの下着を買い
帽子を1個買って帰った私達

やはり人混みには疲れますけど、行き帰りが近いので
3時頃にアウトレットを出て、帰り道いつものイオンに寄り
はなまるうどんを食べて帰った我が家でした・・・

次回からは、リン子一人での運転でももぉ大丈夫
阿見アウトレットへ行くよりは、こっちの方がいい感じがしました
好みがモチロン有りますけど、男性用が多いと言う事は
老いも若きも夫婦やカップルで来て楽しめる

こっち方面にコストコもオープン予定だし、
リン子の行動範囲がまた広がりそうですぅ~
乗り気では無かったのに、最後にはリン子の方がノリノリ
ほんのそこまでのお出かけでしたけど
我が家のGW気分は、こんな感じで終りでぇ~す

翌日は二人して庭木の剪定
一日中かかって頑張りました
あまりに疲れ過ぎて今日はちょっとお休み
この庭木剪定が、これから始まるので頑張らなきゃ

酒々井プレミアム・アウトレット・・・デビューでしたぁ~
皆さんも機会があれば是非行ってみて下さいねぇ~



スポンサーサイト

No title

アウトレッド、楽しかったみたいで何よりデス~
ワタシも人混みが苦手なので、ひとりの時は買い物くらいしか外出しまセン
よく娘に「カラオケいこー」「池袋、つれてってー」っと言われて外出するぐらいデス
あ、自分からウキウキと出かける場所、ありました

カープ戦の球場(笑)

No title

旦那様・・・本当に優しねぇ~。

リン子さんを喜ばせてあげようと・・・
色々考えてたんだろうなぁ~。

そう言う気持ちって 凄く嬉しいよねv-410


我が家の近くには南大沢のアウトレットあって
ワンコ達の洋服を買いに行くことがあるよ~v-286

No title

リン子さん、こんにちは!

私もアウトレットは行きますよ~
でも、見るばかりであまり買いません(笑)

アウトレットは、平日がいいですね・・・
三井は、休日はすごく混んでいて
駐車場に入るのも一苦労ですv-12
平日はガラガラですv-411

何も買わなくても
かわいい商品を見るだけでも楽しいですね!
私も、モールやアウトレット大好きですv-411

メリッサさんへ・・・

コメント有難うねぇ~メリッサさんv-410
リン子もコメントしたくて覗きに行くんですが
なにせ野球に疎いもので、コメントのしようがなく・・・v-13

いつも読み逃げでスミマセンv-435
人混みってホントに疲れますよねぇ~何故なんだろう・・・
全然平気な人も居るのにね・・

リン子もカラオケ行ってる時が一番ストレス解消になってるかもぉ~v-411v-426

サンタママさんへ・・・

アウトレットでも、近所のモールでもいいんですけど
やはり買物に行くなら一人か、女同士の方がいいですねv-408
連れて行って貰ってこんな事言ったら怒られるだろうけどv-396

買物のテンポって男と女じゃ違うじゃないですかぁ~
でも、二人で美味しい物食べて楽しい時間を過ごせたので
その気遣いには感謝ですねv-421
きっとリン子のご機嫌な顔を見たかったんでしょうv-411

サンタママさん、大丈夫ですか?
少し疲れてませんか?
気持ちの問題かも知れませんが、ちょっと心配ですv-388

ねじばなたんさんへ・・・

アウトレット行くんですねぇ~v-411v-422
ちょっと安心したわv-408
家を出ない人だから、そんな場所にもあまり行かないのかと・・

女は外へ出て磨かないとねぇ~
まっ、ねじばなたんさんは充分磨かれていますけどぉv-410v-352
三井は、ホント平日ガラガラですよねv-388
これで経営成り立つの?ってくらいに人が少ない・・

見てるだけで楽しいから我々はいいけど
テナントは大変ですよねぇ~売上げが少ないと・・v-403
我が家も何処へ行っても平日しか行動しないので
友達との付き合いで休日出かけた時の人の多さに
圧倒されて、メッチャ疲れますv-404

No title

こんばんは(^^)

酒々井いってきたんだね!
アウトレット出来すぎだよね~(^^:
どこもそんなに変わらないよね・・・

イオンの大型店も増えてるしね
そのうち何処かダメになるんじゃないかな~

そうは言いながら一度は行ってみなくちゃ(^^:

No title

こんばんわ  リン子さん

楽しい時間が過ごせてよかったね
暮れに木更津のアウトレッドに初めて行ったわ

アウトレッド自体初めてだった・・たまにはいいね
ブランドものにそれほど興味がないから(笑)
でも凄い人だった・・人で疲れる(笑)

近くに色々 楽しめるところが出来てよかったねぇ~~
日頃は節約して・・・楽しむ時は楽しむのいいねぇ~~v-238

みよちゃんへ・・・

こんな勢いでアウトレットばっか出来て大丈夫かなぁ~って思う。
ホントいつか何処か潰れそうだよねぇ~
平日ガラガラだったりするし・・・v-388

酒々井は旦那さんと行くといいよぉ~
結構男性物が多くて客も男性が目立ってたし・・
v-373ラーメンも美味しかったよぉ~v-411v-426

クドキョンさんへ・・

阿見と木更津に出来た時も、そぉ行きたいって思わず
テレビで見るくらいでした・・・v-403

最近出来過ぎだよねぇ~v-393
でも千葉県は広いし、土地も沢山あるので
突然開けてアウトレットが出没する感じにビックリしますぅ~v-388
街にはあんな土地、確保できないから無理だけどね・・

行動範囲が少し広がるかな?v-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる