06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

こんな日があっても・・・

GWは、皆さんどの様にお過ごしでしょうかぁ~・・・

我が家は毎年、5月5日が結婚記念日なので
休みの日はお出かけしないのですが、この日だけは
決まってお寿司を食べに行ったり、何処かドライヴしてみたりと
ちょっとだけ出掛ける事の多かった5日でした・・

ですが、今年の5月5日は違った・・・
今年で再婚して丸8年が過ぎ、9年目に突入の我が家
本当なら、いつもの記念日になるはずでした・・

実は、我が家は今ちょっとハマッてる事が有ります
そぉ
それはCSチャンネルでやってるテレビ番組なのです

AXNミステリーチャンネルで放送されてる海外ドラマで
「ホワイトカラー」
これはピーターバーク率いるFBIの知的捜査班と
天才詐欺師のニールキャフリーとが色んな事件を解決していくミステリードラマ・・

現在はシーズン3を放送中で、今月末からシーズン4が始まる・・
シーズン1の途中から見始めたので、最初を見て居なかった
そのドラマが一挙放送すると言う事で
5月4日の土曜日、朝10時からそれは始まったのでした

旦那と二人、ハマッてる番組なので見逃す訳にはいかない
ずっと以前からカレンダーにも印を付け、楽しみに待ってた我が家
調度連休だし、何処へも行かないからテレビデーにしようと決めていた。

朝ご飯を食べた後、昼ご飯も晩ご飯も色々と作って置いて
何もしなくても食べられる状態にして挑んだ番組でした
それもそのはず、朝10時から始まると、終りは夜11時

そして、その「ホワイトカラー」が終わると夜11時から次のドラマ、
犯罪予知ユニット「パーソン・オブ・インタレスト」と言うのも続く・・・
これも又、メッチャ面白くて連続ドラマなので続く・・

こっちも一挙放送で、夜11時に始まると、夜中中放送してて
翌日の夜11時まで続く・・・
民放の様にCMも途中に入らないので、ずっと見る事に
1時間の終りになると、番組CMとかは入る・・

考えて見て下さい・・・
いつ寝る
4日の土曜の朝から見始め、夜中3時半まで頑張りました
途中挫折して寝て、朝起きてまた見る・・・
5日の記念日とか言う日は、ずっとパジャマ状態のままでした

作り置きの食事を食べてはCM中にトイレに行き
ずっと一日中・・・いやもっとですよね・・見てました
そんな中、旦那があまりに動かないリン子を見兼ねて
昼前に・・・「ちょっと出てくる・・」と言って出かけた

30分程で戻ってきた旦那でしたが、何と
パーティ寿司と大きなシフォンケーキを買って帰ってきたのです
モチロン食べる物とオヤツも準備してたし、
一日テレビデーは最初から決めてたので、覚悟もしていた

でも、旦那なりに記念日だし何か・・・とでも思ったんでしょうねぇ~
リン子ちゃん、思わず・・・「ラッキー~」って大喜び
楽しみにしてた大好きドラマ番組を見ながら買ってきてくれたお寿司を食べる・・
こんな贅沢が有りましょうか、奥さん

動かず食べるばかりの、この2日間・・・
急にお腹もふくよかになった様な気が・・・
今までとは違った結婚記念日にはなりましたが
こんな日があってもいいかなぁ~なんて思った一日でした・・・

連休も最後です・・・
しっかり掃除洗濯頑張って、自分の仕事をしたいと思うリン子です
でも、ホント見てしまうんですよぉ~
ミステリーチャンネルって、ダメですねぇ~主婦の敵ぃ~

今月から新たに「シャーロックホームズ」も始まるので
旦那が好きなので、困っています
海外ドラマってお金かけてるから迫力もあって実に面白い
特にミステリーは謎解きとか頭使うので余計面白い

夫婦二人して海外ドラマにハマッてしまったお話でしたぁ~
いい加減で、もぉ寝ます・・・



No title

テレビづけになるのも面白いデスよね~
昨夜はツタヤで借りたバイオハザード主人と見てました
あと、日本のドラマも一気に見たことありマスよ~
「女王の教室」だったかな
あと、「家政婦のミタ」も一気に見たなあ
見始めるととまらないデスよね~~

No title

今晩はv-22

わかるわー^^;
あたしは一時期 FOXの番組に嵌って
CSIの マイアミとNYとラスベガス
見ていたもの^^;

他にも 女性の刑事ものとか
色々・・NCISとか^^;
ホワイトカラーは 主人公ハンサムだものね
見てないけど 見たらまた嵌りそうで^^;
おとなしくしてないと・・。

ご主人優しいですよねー^^

No title

まずは結婚記念日おめでとうe-420
好きな事をして過ごすって最高のプレゼントe-144e-415
やっぱり、旦那さん良く気が利いて素敵e-278
でも、寝不足注意ね(笑)

私も後半はほとんど、家で過ごしたけどバタバタ動いてたから
余計疲れたわe-444
今日からまた、仕事e-260 
ぼちぼち頑張りますe-320

メリッサさんへ・・・

元々テレビっ子なリン子なので、ハマッたら大変な事にv-393
それが夫婦でハマッたとなると、尚更大変ですv-394v-356
見てると時間も気にならないけど、終わると驚きますv-405

今日、こんな時間までずっと見てたんだぁ~ってねv-408
ホント誰か止めてぇ~って感じの我が家なんですぅ~v-415

800びくにさんへ・・・

きゃぁ~v-411v-424
800びくにさんも、見てたのねぇ~v-437
リン子もCSIが大好きv-415特にNYが・・・
マックとステラのコンビが好きだったのに、今のシリーズではステラが居なくなったv-406

科学捜査班も面白いよねぇ~
ホワイトカラーは、今週の土曜日もシーズン2の一挙放送があるけど
ニールとピーターの駆け引きが面白くて今は毎朝かかさず見てますv-416

今夜はシャーロックホームズですv-408
どうする?このハマりよう~v-394
いつも見てた日本のドラマが面白くなくなったv-403
特に刑事ものとかはね・・・v-388
ずっとテレビ見るのも疲れますねぇ~v-394v-356

たったチャンへ・・・

ホントそうですv-13
睡眠不足になって、2度寝してゴミ出しがギリでしたv-404

やっと普通に戻った感はあるけど、
今夜も見なきゃv-416
気が利くって言うのは、凄く有難い事だよねぇ~
今は、こうして過ごす事が最高の時間かもぉ~v-415

年々お金も使わなくなる気がするv-403
連休なりのお休みは出来たのねぇ~
いつもの毎日、頑張ってぇ~v-411v-422

No title

こんばんわ  リン子さん

うふふ・・・楽しい結婚記念日だったね
きっと忘れられない記念日になるよ・・
今から・・何十年とたってもあの年の結婚記念日は・・なんてね

ついつい見てしまうものってあるよね~~
昔 電車男の再放送をお正月に連続でやっていて・・これが済んだら出かけよう言いつつ最後まで見てしまったという思い出がある(笑)

最近は1日のスケジュ-ル時間優先でどうしても見たいものは録画する生活だなぁ~~(笑)

おめでとうございます!

リン子さん、こんにちは!

結婚記念日おめでとうございますv-308

リン子さんは、9年目なのね・・・v-411
私は・・・・倍ぐらいよ(笑)

>>楽しみにしてた大好きドラマ番組を見ながら買ってきてくれたお寿司  を食べる・・こんな贅沢が有りましょうか

本当ですね!
何気ない日常が、一番幸せで大切だと思いますv-411

私もゴールデンウィークは
子供達とゆっくり家でしました
ご飯を作るのは面倒ですが
子供が独立したら
寂しくなるわ・・・v-404

クドキョンさんへ・・・

やっぱ皆、多少経験あるのねぇ~v-408
録画もしてるけど、見なきゃ録画が間に合わないv-388
どんだけテレビっ子?って感じですぅ~

たまに一日出掛けると大変な事になるv-403
いい記念日になった気がしてますが、
段々と出掛ける回数も減ってく様な気がするなぁ~v-394
クドキョンはアクティブだもんねぇ~v-411v-426

ねじばなたんさんへ・・・・

有難うございますう~v-435
そうなんですよぉ~まだまだ結婚歴浅いんですよぉ~
宜しくねぇ~先輩v-411v-422

今までに無い記念日になりましたが、
何もしようとしなかったリン子に対して旦那のサービスは
嬉しかったですぅ~v-415
マメ男は何歳になってもマメ男なんですねぇ~v-411

好き嫌いがハッキリしてる旦那ですけど
マメ男満載ですぅ~v-413

No title

遅ればせながら、結婚記念日おめでとう。連休中はどこも混むし、最高のすごしかたですね。気兼ねなくテレビみながら買ってきてくれたお寿司を食べる・・・。贅沢ですよ~わたしもそういう過ごし方すきです^^。

ao1960さんへ・・・

有難う~v-410v-422
考え方によっては、究極の贅沢なのかもねぇ~v-411
でもホントはお寿司を自分が食べたかったんじゃないかとv-408

なんて、変な風に考えちゃバチが当りますねv-393
シフォンケーキも買ってきて貰うと最高に美味しいでぇ~すv-415

No title

9回目の結婚記念日v-345おめでとうv-314

何時までもラブラブ夫婦でいてくださいねぇ~。

それにしても・・・旦那様のさり気ない優しさ・・・素敵だわv-352

サンタママさんへ・・・

お祝いの言葉、有難う~v-410v-352
まだまだ主婦歴はこれからですね・・

でも、もぉ9年も経ったんだぁ~って感じもします・・
ついこの前、この家に来た様な感じなのに
来年は10年になるんですよねぇ~v-405
お互いを尊重し合える関係でずっと居たいですねぇ~v-343
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
298位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる