08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お互い大人に・・・

ずっと以前から連絡貰ってた同級生に
昨日逢って来ましたぁ~

去年まで東京の町田に住んで居て
リン子が近くに来た事を田舎の友人に聞いたらしく連絡をくれたのです。。
でも、最初の連絡はリン子の術後すぐだった
なので、様子を見ながらと言う事で
暫くお預け状態になっていました・・・

っが、しかし・・・
去年からのあの同級生ラッシュ
同窓会かと言うくらいに色々と逢いました
昨日の同級生は、浦和のYちゃん程仲良しではなかった

でも、お互い50歳も過ぎ色々と人生を乗り越えてくると
田舎から遠く離れたこの土地で、
同級生に逢える事なんて奇跡に近い事だと
お互い感じていたのでした

しかも少し前に連絡をくれた時、引越しをしたと言う知らせ・・
その引越し先がリン子の家から40分くらいの距離だと言う事
いーわいーわで、伸び伸びにしてた再会も
こんな近くに来てくれたなら逢わない訳にはいかない

っで、昨日は一日旦那が元同僚達と観光に出かけたので
リン子は自由
早速友人を誘い、朝から出かけたのでした・・・
リン子の家から20分程離れた駅まで、バスで来ると言う
まだ土地勘が無いので、最寄り駅から出るバスに乗ると言う事でした。

待ち合わせ駅で待ってると同級生がバスで登場
Oちゃんとでも言っておきましょう
Oちゃんは身長がかなり低い
それは当然知ってましたが、久々に見ると更に低い

150センチないと言ってた・・・可愛い
リン子の見る世界とは別世界に低いので、自分でも言ってたけれど
合う服が無い・・・って。

Oちゃんの実家はお父さんが仕立屋さんだったとの事。
なので、小さい頃から洋裁もやってたし、何でも縫えるらしい
リン子と久々に逢う事になったからと思って
色々とお手製の物を作ってお土産を持って来てくれた

スイカとか入れるパスケース、ブックカバー、コースター、ランチョンマット、
トートバック、バックインバックの小物入れ(名前入り)キルティングも手縫い
もぉ色々と沢山あるのにも、メチャ綺麗な仕上げなのにも
驚きの連発

昨日来てたワンピースもお手製・・・
今度リン子のリクエストに答えて何でも作ってくれると言うOちゃん
知らなかったけど、そんなに器用な人だったとは・・

旦那さんが5年前に突然死・・・
子供3人抱えて色々と大変だったと話すOちゃん
引越してきた理由も、ここへは書けない理由があって
凄く大変な思いをしてたらしい・・

お互い知らなかった間があったけど、
こうしていい大人になって、お互いの人生を聞くと
ホント、やはり人生いろいろですねぇ~
でも今は何とか頑張って家族で幸せに向けて頑張ってるらしく
いい顔していました

近くになったので、色々とこの辺りも案内してあげないとね
何も知らなかったリン子も今は先輩になっちゃいました
また一人、懐かしい友が増えたリン子

例え、そぉ仲良しでは無かったとは言え、
お互い大人になり、これからも大人の付き合いが始まるのでしょう~
しかし、お手製のお土産にはビックリしたリン子でした
さて、何を作って貰おうかなぁ~


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

リン子さん。近くにお友達が来て良かったね。
みんな色々あるよね(笑)若い時は人と違う生き方していると悩みの種になったりするけどこの年になると人生経験が多いほど人間に深みが出てくるし、心も強くなるよね。私も親には頼れないし人並み外れた子供時代だったから、根性だけはあるわ(笑)人生なんてあっ!という間に終わっちゃうんだから(あれよあれよという間に50年過ぎた(笑)、これからも日々、時は過ぎて行くから、自分の人生何事も経験と思い、ボジティブに受け取りお迎えがくるまで大事に時を過ごさないとね。洋裁の出来るお友達が出来て良かったね。何を頼むか考えるのも楽しいね

No title

懐かしい人との再会ってイイですねぇ
それに色々な手作り作品、心がこもった贈り物、嬉しいデスね^^

これから楽しみが増えましたね♪
近くに越してきたのも何かの縁な気がしますし^^

No title

リン子さん、お友達がたくさんでうらやましいです。私達ぐらいの年齢って若い時と違った意味でお友達が必要かも。大人になってからのほうが深みがあっていい関係を気付けるんじゃないかな~それと手先が器用な人って尊敬ですv-363

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リン子さん、こんばんは!

またまた同級生が近くに住んでいて
楽しみが増えましたねv-411

私も、昔の友人は
たまに電話とか・・・メールとかしかないです
皆、忙しそうですv-411

リン子さんの友人、とても苦労したのですね・・・
大変だったと思います・・・

しかしリン子さんの友人は
器用ですねv-411

鍵コメさんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435
あまりにかけ離れた同級生も、しんどいかも知れませんが
まっ、そんな同級生は居ない様なんで
安心して逢えます・・・

太ったね・・って言われるくらいですよぉ~v-408
それぞれ違う同級生と逢うと、又別の同級生の情報が聞けて
何だか新しいv-410v-352
リン子の場合は、落ち着いたら逢うと言うより
逢えば落ち着くって言う方が正しいかもv-410

クドキョンさんへ・・・

仲良しじゃない同級生とはそぉ乗り気じゃないのは
リン子自身が感じてましたけど
それぞれ大人になって、又違う感じになってて
それが意外にも今なら付き合える・・・とかv-408

子供の時の感覚と、大人になってからの感覚って違うものなのね~
でもOちゃんが、あんなに器用な子だったとは全く知らずv-388
お直し店でも開けば?って言ったくらいでしたv-411v-426

メリッサさんへ・・

やはり縁を感じますぅ~v-403
そぉ仲良しじゃない子だったので、最初の連絡は躊躇してたけど
逢ったら意外に会話もスムースだし
お互い大人になったなぁ~って実感でしたv-408

手作りなんて、ホント嬉しかった・・
有難い事ですよねぇ~v-421

ao1960さんへ・・・

リン子は、元々友達の多い子なんですv-410
でも、故郷を離れ誰も知らない土地に来たので
こんなにも同級生なんかと交流できるなんて
全く思いもしませんでしたv-408

意外にマメなリン子なので、故郷の友達にも
連絡は欠かしません・・・。自分から連絡する方かもv-403
だけど器用な人って、やっぱ居るんですよねぇ~v-394
マジで凄かったです・・お店開けると思ったv-405

鍵コメさんへ・・・

何だか暑いやら寒いやら、風が強いやら・・・v-393
天気も安定しませんけど、
振り回されますよねぇ~v-394

我が家は税金は殆ど口座引き落とし・・
気づけばドンドン口座から容赦なく落とされていますv-13
そろそろ大きな物がドーンとv-399

ねじばなたんさんへ・・・

ホント次から次へと、この同級生ラッシュ凄くないですかぁ~v-408
一人くらい、こっちへ来て絡めるかなぁ~くらいに思ってましたけど
こんなに沢山、逢えるなんて思ってもみなかった・・・v-408

この同級生、旦那さんが亡くなったのは辛く悲しい出来事でしたが
家のローンは、払わなくて済んで子供3人の遺族年金とナントカ年金って言う
会社が定めた年金も余分に貰えてるらしく、保険金も入って
逆に金持ちに??

なんで、同級生は働いてなくて食べて行けてるんですv-408
金銭的には苦労はしてないんですよねぇ~凄くないですか?
聞けば聞く程、あんたラッキーだったよねv-403って言葉が・・v-408

もし将来働く事になった時も、この手先の器用さがあれば
お直し店でも開けると思うなぁ~本人も言ってた・・
別の色んな苦労があった様です・・・
人付き合いは大変だって事ですよ・・v-388

No title

リン子さん、こんばんは!

なるほどね・・・

ご主人のおかげで
お友達は、お金の面では心配が無いのですねv-411

でも、やはり色々大変だったんでしょうねv-404

これからは、今まで苦労した分幸せになって欲しいですね!
やはり友人が幸せなら嬉しいですよねv-411

ねじばなたんさんへ・・・

お金の事もあるとは思いますけど
何より、精神的な支えが大きいと思いますv-410
結婚って割と思い切りいい部分も有りますけど
再婚って、保守的になったりするのよねぇ~v-13

自分の事より子供の事を最優先したんだと思います
いい家族になってて凄く安心しましたv-410v-352
こっちまでメッチャ嬉しかったですぅ~v-413
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる