06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

ゴミ当番・・・

町内会で、一軒づつゴミ当番が廻ってくる・・・
自治会に参加してる所は皆あると思います。

一度廻ってくれば結構間が空いてはいるのだが
毎回来る度に、我が家は清掃車が去った直後に綺麗に片付けている
先週のお盆の週が我が家の当番だった・・・

色々とお出かけも有り、忙しくしてたけど
段取りして、当番はキチンとこなした
先週が我が家と言う事は、今週はお隣だ・・・
間違いなく、当番カードも回した・・・

しかぁ~し
毎回の事だけど、隣はいつも一切当番の片付けをしない
何で町内会での決め事をやらないんだろぉ~

私は、そんなルールを無視する人が、とても嫌いだ
今日もビニールごみの日だった。でも未だに片付けて居ない・・・
あまりに片付けない時は、たまりかねてゴミの前の家の人が片付けてる・・

他の人に迷惑かけているのに、やらない・・・
その無神経さに呆れてしまう
今日もきっと最後まで片付けないだろぉ~ムカツク

知らない人は、何処の誰が当番か分からない・・・それが余計に腹が立つ
何もせず、次へ回そうとする変なヤツ・・・
だから隣とは付き合いは一切しない・・・ってか、出来ない

普通、何か近所にあげる物でもそれなりの物をあげるはず・・・
隣は、我が家の柿が実る頃になると、クタッとなったほうれん草や
シワシワのネギとか持ってきて、さもあげたかの様な態度を示す・・

貰い物をするとお返しをしなきゃいけない・・・
あんな腐りかけた物をゴミの様に我が家へ処分するかの様に持って来ておいて
メチャメチャ美味しい柿をあげなきゃいけないかと思うと気分が悪い

だから、一番小さくて、少ない数をお返しで渡す・・・
しかも嫌々だけど、笑顔で渡す
そんなお隣が、私は大ッ嫌いだ・・・

何で普通の人じゃないんだろぉ~特別いい人でなくてもいいのに・・・
ご近所付き合いは大事な事・・なので、失礼の無い様に普段から注意してる。
でも、お隣だけは付き合いはしたくない・・・

ルールも守らず、誰かがやってくれるだろぉ~なんて考えの人は無理
60歳も過ぎたいい歳なのに、子供がやる事さえも出来ないのか・・
有り得なぁ~~~い

あまり人を嫌う事の無い私ですが、本当に嫌いだ
掃除くらい人並みにやれよっ




スポンサーサイト

No title

こんにちは~。
私もスイカ大好物です!!
ほんとに好きで毎日スイカだけでもいいくらい。笑

さて、自治会のお当番大変ですね。
私は今年は自治会の役員はやってますが
うちはゴミ捨て場のお掃除っていうのは、特に決まってないんです。
近くに住んでる方がやってくれてるようです。
マナーを守らない人って困りますね;
我が家は、今から7年前くらいに隣に酒乱の1人暮らしの60代のおじさんが住んでたんです。
普段はおとなしいのに、酔うと裸で暴れてうちのチャイムを夜中に鳴らしたり、怒鳴りにきたり
私はしょっちゅ110番に電話してました・・・
飲みすぎて急性アル中で亡くなった時は正直ホッとしました。
それに比べたら、この方はまだマシですよ~
あまり気にせず適度なお付き合いでよいと思います^^;;

No title

そういう人っているんですね~
しかもお隣だなんて、困っちゃいますね。
うちの自治会は、ゴミ当番の札を門に
かけることになってるみたいなので、
誰が当番なのかはわかりやすいですね。

それに、訳のわからないしなびた野菜を持ってこられるのも
ほんと迷惑ですね~
それでも、きちんとお返しをして
対応しているポンデリン子さんはエライ!です。

ヽ(`Д´)ノ

まったく けしからんっっっ!!! 
会社でも、近所でも、身内でもそんな非常識なヤツって
やっぱ居るのよねぇぇぇぇぇ!

ゴミ当番以外一切関わりない・・・って言うならまだしも、
おすそわけ欲しさに、しょーもない物持ってくるだぁぁぁ!!??
許さんっ! そこへなおれっっ(#・∀・)!!

性格のキツイ私なら・・・・・「あらっ!こんなくたびれた野菜どこで
売ってましたのぉ? クレームつけた方がよろしいのでわ?」
とか、言ってしまいそうwww

No title

ほんとに、嫌なやつっているもんだよね!

しかも、お当番なのに、ろくにお掃除もしなくて、腐りかけの野菜と旬のかきと交換とは・・・(--;)

どんどん、ここで愚痴ってくださいね。
まあ、そういう人間とは、適当に距離を置いて、付き合うしかないかな~?

うちのところのごみ当番は、1月ごとだから、9か月に一回といったとこです。まあ1カ月あるけど、そのほうが、当番わかりやすいですよ。

気にしない(ノ`A´)ノ ⌒┫

そうそう・・・・どこにでも居るよ(*´ノェ`)コチョーリ 

あんまり気にしないように(*ゝω・)b⌒☆NE! 

気にしちゃうと、自分までイライラ、ムカムカしちゃうし(ノ`A´)ノ ⌒┫

お隣さんだからって、そんな気を使わなくて良いと思うよ!!

テケトーな感じでヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!


こんにちは。

我が家は私が鬱になってから自治会を辞めていますが、ごみ当番だけは回ってきます。
主人が休みの時は仕事を与えやって貰っています。
「ちゃんと日付と名前を書いてから渡すのよ、じゃないと掃除しないで回したと思われるから」と言って手伝って貰っています。

此処いらのご近所さんは野菜作りが好きで、食べきれないから食べてねって、採りたての野菜を戴きます。
お返しをすると反って叱られるので、何処かに行った時にその分お土産を買ってきます。
全然苦にならない地域です。
中には顔が合うと何かを言いたい素振りをする親父さんもいますけど‥そういう時はこちらからパス。

今は私が病気だから何も言いません、反って同情しているみたい。
私は私、つまらない事に関わっている暇はありません。

こうやって皆さんのブログに遊びに来た方がずっと気持ち良いですよ。

でじこさんへ・・・

あらっv-8
でじこさんもスイカv-381好きなのねぇ~v-411
今日のお昼も食べました・・・ウヒャヒャッv-407

ゴミ当番って決まってないんですかぁ~
この辺も以前はそうだったみたいで、ゴミ場の向かいの方がやってくれてて・・
それが申し訳ないって事になり当番制になった様ですv-356
隣がやんないからやってくれてるのが、その方で・・
もぉ80歳も過ぎてる老夫婦なのよぉ~v-388

それでも無視してるバカ隣です・・・v-359
でも、でじこさんの以前のお隣・・強烈ですねぇv-405
酔ってる人には理性の欠片も無いから、逆に怖いですよね・・

ホントよく我慢しましたねぇ~v-399
言ったら悪いけど、これで安心ですよね・・・v-389
その話聞いて、心強くなれましたv-91・・有難うございましたv-435

スマイルさんへ・・・

ですよねぇ~v-356
やっぱ当番は誰が見ても解る様にそんな札をかけて欲しいわぁ~
ここは、名前を書いた用紙に自分がやった週の日付を記入して
隣へ回す・・・家の中に持ったままですからね、そのカードはv-356

誰でも出来ない時もたまにはあるかも知れませんが
隣は毎回やらない・・・町内会の草取りも出席取って帰る有り様v-412
ズルイ人間ですよ、全く・・・v-359

そんな人間だからこそ、何かあった時はある事ない事言われそうで
適当に普通に接してますけど、本音は関わりたくないですv-427
お返しもしなけりゃ、くれなかった・・・とか言われそうですもん・・・

そんな人だからこそ、口は怖いですv-399
こんな隣、嫌だぁ~v-313

shihoさんへ・・・

でしょう~v-412
もっと怒って怒ってぇ~v-359
隣から貰う物は全て食べた事が有りません・・・
全部捨てるv-313

だって、食べられないもぉ~んv-397
うちなんか、もぎたての柿だよぉ~有り得ないっつーのv-359
いつだったか、柿が欲しいんだろうけど
わざわざ100均寄って、100円菓子買ってあげた事あるしv-407

しかもマズそうなヤツ・・・
そんな思いしてみろっつーの・・・
でも笑顔であげたけどね・・・v-356
心の無い人間のする事は怖いから無視するに限るv-427

色んな人が居るよね、全く・・・v-393

EMIさんへ・・・

ホント嫌なヤツですぅ~v-404
話せば色んなエピソードが出てきますが、語りきれないv-358
この辺りは、当番が週単位で交代なんです・・
忘れた頃にやってくる・・・v-399

出来る事なら一生口もききたくないけど、隣ってv-404
旦那も大嫌いって言ってます・・・
まっ、そんな人間って事ですから
付き合いはサラサラする気はないし、上手く無視しています・・

今年は天気が良過ぎて、あまぁ~い柿がメチャメチャできてます・・
絶対に例年よりも甘いと思う・・
見てろぉ~v-412
絶対にやらねぇ~v-427ギャハハッv-407

EMIさんが隣ならバンバンあげちゃうのにぃ~v-415

キアランちゃんへ・・・

だねv-8v-218
気にする分、腹が立つから見ない様にしてる・・・
我が家の家の前に平気で一日中でも夜中でも車も止めてる。

まるで、他人にはうちが止めてるかの様に・・・
それを無視するのはかなりイライラv-359
やっぱ適当が一番ねv-427
熱くなった分だけ損な気がするし・・


namiさんへ・・・

ご近所の優しさって身に染みますよねぇ~v-22
いいですねっ、namiさんのご近所さんはいい人ばっかで・・
この辺りは変わった人が多いです。
どぉ接していいのか解りませんv-409

「おはようございます」って言っても無視する人も居たり・・・
貰い物をしてお返ししなかったら、近所で噂になります。
変な所でしょう??
出来る時、出来る事でいいのにねぇ~v-356

いい人は言い人でいっぱい居るんですけどね・・
そんな人達には可愛がって貰っていますからこっちも大事にしています。
ゴミ当番もご主人がちゃんと助けてくれてるんですね~
優しい家族に囲まれていいですねv-22

自分が元気になる事見つけて、楽しい時間を過ごしましょう・・
ネットの世界も悪い事ばかりじゃないですもんねぇ~v-352
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる