08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今時の夫婦の形?

テレビっ子のリン子は、テレビから色々と情報を得る事が多い
時には、ラジオからも運転中大爆笑しながら得る事も・・・

っで、今回テレビで見た話です・・・
今時の夫婦って、裏夫婦と言う形があると言うらしい
それは何かと言うと、
普通に夫婦してて、夫も妻もそれぞれ別々に親しい異性が居て、
相手も既婚者だったりするんだとか・・・

例えば、それは男女の関係でない場合もあって
夫、妻以外の異性と色んな話しをしてストレス解消をする・・
子供を持つ異性だったなら、子供の話しも話せる・・

実際の夫婦だと面と向かって言えない事も
ただ単に愚痴として言えたりするらしい

っで、貴方は外に親しい異性は居ますか?的な・・・
なんと、こんな事が今や普通に当たり前の様に起きてるんだとか・・・
そうやって話しを聞いてくれる人が居るから
夫婦仲も上手くやっていけてる・・・とか

子育てが大変な人や、仕事と家事の両立で悩む人、
セックスレスだったり、夫や妻への不満・・・
女同士だったりすると、時に色んな話もしますけど
異性に対してこんな話が出来るかと言えば
リン子は出来ません・・・

第一、仲のいい異性と二人で逢うって機会など全く無い
でも、最近の夫婦だけでなく、熟年夫婦でも
流行の様にこんな関係ってあるらしいのです

最初、えっ?浮気?って思ったんですけど
これは浮気とは違うらしい・・・
モチロン浮気してる人も居るでしょうけど
ただ話しをお互いに聞いて貰ってるだけで満足できる関係?

それを裏夫婦と世間では呼ぶらしい
一体、そんな相手をどうやって見つけるのかと思いますよね?
会社の同僚だったり、
飲み仲間だったり、
同級生だったり、先輩後輩の仲だったり・・

まっ、それは色々とある様ですが
もし夫や妻にそれが知れたらと思わないのかと聞くと
絶対に知られない様に時間を上手く使っていると

そうする事によって、自分の家庭に帰った時
家族の大事さも認識し、ストレス発散できてるから
自分自身が優しくなれるんだそうです

よく解らぁ~ん
言ってる事は理解できるけど、それを実行した時を想像出来ない・・
そんな他人に自分の家庭の秘密的な事話して
それで相手に「凄く解るよぉ~」なんて優しい事言われて
その人を好きになったりしないのか・・

その気持ちの動揺の方が興味あるけどなぁ~
割と皆さんドライに接しているのでしょうかねぇ
そして名前が又微妙裏夫婦って

何じゃそりゃそっちも夫婦の真似事?
最近は理解出来ない事が流行ったりする・・
リン子の頭が古過ぎて、付いていけてないだけなのか?

心理カウンセラーから言わせると、悪い事ではなく
夫婦円満になっていい事だ・・・なんてテレビで言ってた
そんなに夫婦みんな心が広いですかねぇ~

何だか有り得ない夫婦の実態って言った方がいい様な
今時の夫婦の形なんだそうです・・・
決して否定はしませんけど、リン子には無理かなぁ~
してるしてない、出来る出来ないは別として
皆さんはこんな形どぉ思いますかぁ~?


スポンサーサイト

こんばんわ~

裏夫婦っていう名前が微妙ですね~。夫婦だってなんでもわかりあえるわけではないから(自分じゃないから)相談相手って感じ?でもなんか浮気でないといってもたまにごっちゃになって間違えないのかな~。私も本当にそんなに夫婦って心広いかな~とか思います。結婚してなくてもなんか自分よりなんでも話せる女友達とか男友達ってきいたらなんとも思わないのかな~。もちろん同性の友人は欲しいですけど。。。

ao1960さんへ・・・

微妙ですよねぇ~v-403
そんなに割り切って男女の関係でなく居られるものかしら・・・
そこから浮気に発展していく気がしてなりません・・

だからリン子には無理v-430
昔っから無理と言う事には手を出さない主義v-426
タバコも吸ったら止められなくなりそうなんで最初から吸わない・・

同姓の友達なら色々とお喋りも出来るけど
異性って微妙ですよねぇ~v-388

No title

私は 「男女間の友情はあり得ない」と思っているので
あり得ない話だと思います。

どう考えても・・・「浮気に発展する」と思えてしまいます。

どれくらいの頻度で会うのか分かりませんが・・・
一緒にいる時間が多くなればなるほど
相手に対する好意は大きくなるのではないでしょうか?

人の感情って、そんなに割り切れないですよね。



サンタママさんへ・・・

ですよねぇ~v-408
リン子もそぉ思ってしまいますぅ~

有り得ない話ですよね・・・
男女間に友情はあるかも知れないですけど
隠れて逢うって事に罪悪感ってないのかと・・・

変な関係が流行るんですね・・
付いていけないv-403

No title

それって恋愛感情は抜きなんですかねぇ。
男女だもん回を重ねるうちにそうなったりしますよね。
私も男女の友情は成立しないと思ってるんです。
片方はそう思ってても、どちらかが意識しだすともう無理ですよね。
男の人と話すのは結構楽しいですが、恋愛感情が絡むとめんど
くさいし、誤解されては困る立場になった今では近寄りません。
想像でダンナが女性と話してるだけだとしても、あまりいい気分
はしませんよねー。しかも自分の愚痴とかありえない。
結果オーライならいいと心理カウンセラーが認めてしまうと
益々誤解を招いてぐちゃぐちゃなりそうですが、皆心広いんだなー
そう思うのも自分は家で色々と話ができてるからなんですかねぇ。
私も無理でーす(-"-)

No title

リン子さん  おはよう

裏夫婦ねぇ~~・・またマスコミが流行語大賞狙いとかで流行らそうと思っているのかしらね??(笑) ダブル不倫ではないんですよねぇ~~。

人それぞれ価値観も違うし自分の人生なので自分で最終的には責任を負うことなので好きにしたら?って感じです(笑)そんな形でないと表夫婦??(笑)の関係が築けないんでしょうね。家庭を守りたいからその方法として何処かに自分の居場所と居心地のよさを求めるんでしょうね。
私には 今のところ必要ありません(笑)

めぐのりあさんへ・・・

あっv-8やっぱめぐのりあさんも、そぉ思いますぅ~?
ですよねぇ~v-403
自分の旦那が外で定期的に知らないとは言え
誰かと親密な話をしてると聞いただけでイラッとするv-412

普通の神経だと考えられないですよねぇ~
何だかテレビではそれが今や普通って感じで言ってたので
ごく一部の普通かも知れませんが、理解出来なかったv-393

カウンセラーが認めた?的な解釈する人も出てきそう~v-388
私達、今で充分ですよねぇ~v-410v-426

クドキョンさんへ・・・

やっぱ流行語大賞でも狙っての事かしらねぇ~v-403
ホント、こんな事をしてでしか自分の夫婦を守って行けないなら
別れちまえぇ~v-430って思うわ・・・v-394

あっちこっちで悪口言われる人の事なんかどうでもいいのね・・
ってか、陰口言ってる時点でダメですよね、そんな伴侶v-427
そうねぇ~私達には関係ない世界の事よねぇ~v-408v-424

No title

ワタシははっきり言って駄目ですね~そういうの
結婚した時、浮気はしないって項目もあるんだと思います
それが夫婦としてのルールだと
浮気は夫婦においてのルール違反だと思います
その人と仲良くなりたいなら、離婚してからにするのがイイとワタシは思いますね~
そんな「裏夫婦」になんぞ、なりたくもないデス

No title

リン子さんこんばんは!

私は、30すぎぐらいの時に
知り合いの10歳年下の男性と
メール友達(悩みを聞いてあげました)
になりましたが・・・

駄目ですね、年齢が離れているから
私は、弟のような気分でしたが
恋愛感情を持たれ、最悪でしたv-12

>>絶対に知られない様に時間を上手く使って

この時点でと駄目だと思います
友人なら、旦那に知られても問題ないですv-411
私の場合も主人も知っていましたが
それでも変な感じになりましたよv-404

結婚子育ては誰でもしていますが
誰でも、そういう男性の友人を作る訳では無いです
私には、ただの言い訳に聞こえます~~v-411

旦那さんが許している場合は
いいんじゃないかしら?
でも、旦那も浮気しているかもねv-411

No title

もうそういう異性が居てるって事は夫婦関係が
破錠してるように思うけどe-330
私も異性の友情は成り立たない派なんで
ちょっと考えられないe-443
でも夫婦共通の友達ならありえるかもね
あっ でも2人きりで会うのは嫌やし辞めて欲しいなe-258

「裏夫婦」って名称が何か嫌な言い方やね
わざわざテレビでするのもこの関係を認めてると言うか
煽ってるように思えてe-443
観てる人の中には共感や良いなと思う人が居てたりしてねe-327

メリッサさんへ・・・・

普通の感覚なら、皆そぉ思いますよねぇ~v-13
人間一人だけで生きてる訳じゃないし
誰かに支えられて、助けられて生きてる訳で・・
他人の目を気にせず自分だけの視野でそんな陰の友人作るなんて
リン子も絶対に有り得ないでぇ~すv-393v-356

ねじばなたんさんへ・・・

ホント、こんな関係を認めてる夫婦って、既に壊れてると思う・・
それでも一緒に居たいと思うのでしょうかねぇ~v-403
ってか、何を求めてるんでしょうかねぇ~v-403

家庭円満にする為って言うなら、これはあまりにもリスクが大きいv-393
リン子も今現在10歳年下の男の子に相談受けていますv-390
でも、必ず電話のみv-426
逢う事は先ず無いv-430

しかも旦那の居る夜しか電話はNGと言って有ります・・・
何でもない関係を疑われる事が一番イヤだから・・・v-408
どぉこぉ言っても、恋愛感情って入りますよねv-403

こっちに自信があっても、そんな事もある訳ですから
わざわざ問題を自分で作らなくても・・・v-394
今の時代の恋愛事情にはリン子は付いて行けませんv-430

たったチャンへ・・・

マジ同感v-426
そこまでして守る家族って何?って逆に思う・・・
陰でコソコソするなら離婚すれば?って思うし・・

でも、こんな関係が最近の風潮なら
リン子は今の恋愛事情に付いていけない化石ですv-394
ってか、ならたったチャンもそぉだねぇ~v-411v-424
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる