09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

災難は続くのであった・・・

それは昨日、一日の出来事でした・・・

いつもの朝を迎え、いつもの朝ドラを見て
旦那を起こし朝食を摂る
我が家の普通の朝でした・・

天気もまぁまぁ良く、暖かい予報だったので
汚れっぱなしの車を洗車してやろうと言う事に
少し肌寒い朝では有りましたが
体調も普通で、洗車の前に近所のスーパーへ徒歩で買物

10時半から洗車し始めた我が家でした・・・
最初は旦那の車を旦那が丁寧に洗っていた
午前中に車はピカピカに

昼ご飯を食べて、午後からリン子号にとりかかる
昼ご飯を食べ始めたくらいから若干リン子に異変が
そうなんです・・・ちょっと頭痛がし始めたんです

食事しながら旦那が・・・
「風邪ひいたんじゃないかぁ?昨夜は寒かったし・・・」
と言う

「寒くないもん全然元気だし
っと、風邪はひかない女と豪語してるプライドが認めさせない

「だって、昨日は猫みたいに丸くなって寝てたぞぉ~」
っと旦那が言うのです・・

そうなんです
皆さんは知らないと思いますが、リン子は異常に寝相がいいんです
寝たままの格好で朝目覚めるリン子なんですぅ~
なのに、昨夜は丸くなってたと・・・

寒さには意外と平気なリン子ですが、寝てる時までは解らない
気温も少し低かったみたいで、ひょっとしたら冷えた
もしかして、この頭痛は風邪

そんな事も脳裏に過りましたが、やはり認めない
ここ何年も風邪などひいた事が無いと言うのが自慢のリン子。
風邪だよ・・・
いや、そうじゃない・・・
冷えたんだって・・・
違う・・・

そんな堂々巡りな会話をしながら午後の洗車にかかった
お陰でリン子号もピッカピカに
ちょっと旦那が助けてくれたけど、自分の車だから
自分で洗おうと思い、結構頑張ったリン子

そして、頭痛は段々酷くなってきて寒気もしてきた
最近頭痛がしなくなったリン子だったので
久々の頭痛でした・・・

ご近所さんとのウォーキングも昨日は断って横になってた
後片付けも綺麗にしてくれた旦那が家の中に入った時には
頭痛はピークに達し、吐きそうな感じさえしてた

段々弱気になったリン子は・・・
「やっぱり風邪なのかなぁ~メッチャ痛いんだけど・・・」
我慢にも限界が訪れ、若干涙目になっていたリン子・・

「だから冷えたんじゃないかって言ってるのに・・・
  全く言う事聞かずに水触るから余計冷えたんだよ・・」
っと、やや呆れ顔で旦那が言う・・・

コタツに潜り込んで温まっていたリン子でしたが
どうしても痛さは治らず夜に突入
ご飯も食べられず、横になっていました・・・

冷えたなら温まるのが一番だと旦那が言い
早めにお風呂に入ってゆっくり温まっていた
リン子は掛け湯をして最初温まり、出て髪を洗い
トリートメントをしてる間に身体を洗うと言う順番なのだ

っでその身体も洗い終え、洗いタオルをタオル掛けに掛けようとした時、
全身泡だらけのままなので、足が少し滑った
湯船の縁を掴もうにもタオルを持ったまま

風呂イスに戻ろうとお尻をズラそうとすると泡で風呂イスが逃げた
見事にお尻から床のタイルにドーン
気持ち、湯船の縁に捕まってたお陰で頭までは打たず
お尻だけで済んだ・・・・っが、メッチャ痛ぁ~い

解りますぅ?この一連の動作・・・
風呂の中での格闘痛みに一人で耐えるこの感じ
っで、暫く動けず痛みに耐えていると外から声が・・・

「どうしたぁ?大丈夫かぁ?」
それは旦那でした。ガシャンドシャンと音を出した訳でも無いのに
何故?地味なこのお尻を打つ音が聞こえたのかぁ?

「だ、大丈夫ぅコケちゃった・・」
ってリン子が言うと、凄い音がしたと旦那は言う・・

体育座りした時、お尻がとんがりますよね?
そのとんがりの左だけがタイルと喧嘩して負けた
どうにかこーにかお風呂は出て、髪も乾かした・・

だが、お尻はメッチャ痛い
頭痛を忘れる程痛かった・・・
旦那は、震度3くらいの地震かと思ったよぉ~アッハッハッ
なんて笑っているし・・・

なんて日だ~←お笑い風に・・・
身体が温まってる内に、早寝しようと2階へ上がるリン子・・
お尻は痛いけど、風邪をひいては困る

布団も温かくして、爆睡したリン子でした
案の定、昨夜の寝たままの格好で今朝目覚めたリン子
やはり前日は寒かったのでしょう・・・

お陰様で、今朝は頭痛もすっかり治り快調
がしかし・・・
トイレへ行く度に激突したお尻が便座に当って激痛が

食事をするにもイスに座るとお尻が痛い
今もパソコンイスに座ってますが、若干右体重
災難は続くものなのですねぇ~

昨日一日は、久々に苦しんだ一日でしたっ
寒い夜は、温かくして寝ましょうねぇ~皆さん


スポンサーサイト

No title

今晩は

お大事にね!
家も主人が熱出して 今日はいいけど・・
あたしも2日微熱で頭痛いの。

昨日は転んだしね・・
蒔いた野菜のタネが
パーですよ・・
種をまいたポット持ったまま
転んだから・・。

トレイに15個くらい入れていたのに
悲しかった・・。

お互い気をつけましょうね!v-290

800びくにさんへ・・・

やだぁ~v-408
同じ様な事してたんですねぇ~私達v-411
何処で何をしてて転んだとしても、
転ぶと言う事が、既に歳を感じるv-403

ホント、お互いに気をつけましょうねぇ~
やっぱり冷えたら頭痛になっちゃうのかしらねぇ~
リン子はすっかり回復しましたけど、冷えない様にしなきゃねv-392v-426
お大事にぃ~v-422

No title

だ、大丈夫デスか~?
ワタシも冬の頃、階段からこけて、しばらく痛みが続きまシタ
座っても寝返りしてもイタイから大変デスよね

昨日は、朝、霜注意報が出ていて、昼間は20℃を超える天気でしたよ~
こんな日は風邪とかひきやすいのでお互い気をつけましょう
もう二ヶ月になるのに気管支炎の治らないワタシデス
もっと暖かくなったら治るのかな?

メリッサさんへ・・・

だ、大丈夫ですぅ~v-13
ってか、お尻に当ると激痛がv-404
でも見てもアザにもなってないので、異常じゃないですよね・・

こんな部分で病院へ行きたくなぁ~いv-394
霜注意報もちゃんと知ってたのに
そんなに寒いとは思わず、毛布1枚で寝てました・・
ダメですね、ちゃんとまだ着てないと・・・

でも頭痛は一晩で治りましたから大丈夫ですv-426
ご心配有難うございますぅ~v-435

いたそ~

いたそ~v-404大丈夫ですか~?本当に大変な1日でしたね。私もお風呂でにたような経験ありますが・・・やはりしばらく痛くて動けませんでした。知り合いの方でお風呂でころんで骨折してそのままタオルをかけて(裸なので)救急車なんて方もいるからお風呂は気をつけないとと思ってます。
暖かくなったり寒くなったりで体調崩れ安いですよね。風邪が悪くならなくてよかったです。^^

No title

リン子さん  こんばんわ

大変だったね
まずは、頭痛がなおってよかったよ・・
おしりは・・・しばらく痛いかな??でもおしりでよかったかも??
変にこけて捻挫とかする人もいるからね

リン子さんは寝相いいのね
私は 結構 動くみたい(笑)
友達が 寝る時も運動してるからいつも元気なのねなんて旅行行ったときに言ったから、???とどういう意味かしら??と思ったけど笑)
旦那には一緒に寝ると布団とられるからいやだといわれる(笑)




No title

こんばんは。

リン子さん、大丈夫ですか?
風邪に痛みに・・大変でしたね。

慣れた場所なのに危ない、というのは私も同じで・・
もう14年も住み慣れてる家なんですが、今更階段から落ちそうになったりします。
玄関の一段しかない段差も、時々忘れてひっくり返ってしまったり。
・・年なんでしょうか。
階段が特に怖いです。

寝相がよくていいですね(^-^)
私はひどいです。
おかげでしょっちゅう首が痛みます。
寝てるあいだにどんな格好で何をしたんでしょう???
怖いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ao1960さんへ・・・

はいぃ~v-404未だに痛いですぅ~v-393
まっ、ドジやってしまって自業自得ですけどねぇ~

お風呂は危険ですよね~v-403
もし意識不明の様な事にでもなったらと想像すると恐怖v-388
裸のまま救急車v-451へ???

体調管理には気をつけてるつもりでしたが
まだまだでしたv-390今日も少し肌寒いですねぇ~
ご心配有難うございましたぁv-435

クドキョンさんへ・・・

ホント大変でした・・・v-13
でも頭痛は翌日治ったので、先ずは良かったです・・
お尻はまだ痛いし、暫くは痛いんでしょうねv-388

アハハv-411クドキョン寝相激しいんだぁ~v-424
若い証拠なんじゃないのぉ~v-392
リン子は子供の頃からそうなの・・

お婆ちゃんと一緒に寝た小さい頃、お婆ちゃんに驚かれたv-405
「この子、死んでるかと思うくらい動かないv-356」ってね・・
だから頭の後ろがペラッペラなのかもぉ~v-408

し~子さんへ・・・

アハハッv-408ドジでしょう~あたしって・・・v-396
意識があって良かったです・・
お風呂場から救急車v-451なんてイヤだもんねぇ~v-388

リン子は小さい頃から寝相はいいんです・・
何故か知らないけど、いいんです・・
家族も驚く程ですv-408

ムチウチして首が痛かった時も、まんまの寝相で起きてました・・
今は薄い枕を首の下に入れて殆ど真っ直ぐの状態で寝てます。
旦那は横向きじゃないと眠れない人なんで
夜中にリン子を見て、見る度に同じ姿勢v-399って思ってるそうです・・
面白いものですよねぇ~v-411

鍵コメさんへ・・・

ご心配有難うございました・・v-435
未だ痛みは取れないですけど、暫くきっと痛いでしょうねぇ~
体調管理にもっと気をつけなきゃv-393

そして、ホントごめんなさいv-435
早速コメントしました・・・
有り得ないドジをするリン子なのですぅ~v-408
どーか懲りずにお付き合い宜しくねぇ~v-408v-421

こんにちは!

リン子さん。こんにちは!
コメントありがとうございます。
あとでゆっくりお返事書きますね。

リン子さんもうっかり屋さんなんですね^^
私もかなり重症です^^;

全然気にしないでくださいね。
コメントはもう1度ゆっくり読ませていただきましたので、
あのままで大丈夫ですよ。気にしないでね。
優しいコメントありがとう。嬉しいです。
そうですよね。
人間って、お節介してほしいときもありますよね。
私もそうです。
自分がしてもらえたら嬉しいと思うことを、するくらいしかできませんね。

お尻の痛みはいかがですか?
少しはひいてきたかなぁ。
お大事にしてね。

No title

リン子さん、こんにちは!

先日は、800びくにさん
今日は、リン子さんが転んだ・・・v-12

危ないです・・・2人とも頭を打たなくて
本当に良かったですねv-12

最近、気温が低くなったから
体調を崩したのでしょうね・・・

私の主人も、珍く先週熱が出て
病院で点滴を打ってもらいましたv-404

健康だと思い無理をしたら駄目ですね・・・
気を付けないと駄目ですね・・・v-411

リン子さん、ご無理をしないで下さいねv-411

No title

大阪も今週は冬の戻りで寒いですe-444
まだ、ダウンにブーツ履いてる人が居るぐらいe-330
さすがに季節感が無いので、私は着てないけど
ヒートテックが中々脱げませんe-442

片頭痛は本当辛いよねe-263
一晩で治ったから良かったけど、今の季節は用心してねe-320

お尻は大丈夫e-3 ごめんe-441
描写が細かくて想像して笑ってしまったわ[絵文字:e-264
]
私も昔は良く階段から落ちたからその痛さは良く分かるe-319(笑)
湿布貼って、お大事にねe-414

No title

大丈夫ですかぁ~?

私の知り合いで、転んで大腿骨を骨折して手術になった人がいたの。
座った時に痛いのは辛いけど、大事に至らなくて良かったね。

でも、リン子さんは反射神経が良いんだね。
私だったらお尻だけじゃ済まなかったかもなぁ~。

No title

あららら^^;大変だったのね(^^;;
昨日も寒かったけど大丈夫だったかな?
この所 気温差が激しいもんね(~_~;)

今日からマスターズだね(^.^)
早起きしてみたんでしょう(笑)
お昼寝して身体やすめてね(^^)

あすをさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-13v-421
重症も、重症・・・かなりですよ、私v-408
旦那にもいつも思い込みが激しいって指摘されてます・・

ってか、いい加減気をつけろって話なんですけどねぇ~v-408
ホントお騒がせしてすみませんでした・・v-411
お尻、少しは楽になりましたが、ふとした時にメッチャ痛いですぅv-404
忘れかけてるから余計に痛い・・・v-393

時々覗かせて下さいねぇ~
またキチンとコメントに伺いまぁ~すv-435

ねじばなたんさんへ・・・

ご心配おかけ致しました・・・v-13
ホント頭を打たなくて良かったですぅ~v-388

この所、気温も低く寒い日が続いてますから
あの冷えた日から布団も出して温かくして寝てますv-395
なので、毎朝爽快に起きてますv-411
冷えるって危険ですよねぇ~v-393

旦那さん、点滴打つ程大変だったのぉ~可哀相にv-404
未だ風邪を引いてない記録更新中なんで
風邪だけはひかない様に気をつけてるリン子ですぅ~v-392v-426
いつも心配してくれて有難うねぇ~v-435

たったチャンへ。。。

細かい描写で、その状態が想像出来ましたぁ~v-408
絶対に痛いでしょぉ~v-403
随分痛みは無くなったけど、無意識に何かした瞬間・・v-399v-356

油断した時ほど痛いかもぉ~v-408
今までのデータで、リン子は冷えたら頭痛がするらしい・・・
お風呂入れば大体いつも治るパターンですv-410

でも何だか春、春言う割りに寒いよねぇ~v-393
着る物も微妙に薄着だと寒いし、困ってるv-388
こっちはブーツの人もまだまだ多いです・・・
油断しちゃダメですねぇ~気をつけますv-421

サンタママさんへ・・・

本当の意味で、反射神経が良ければコケてないかも・・・v-13
だけど頭打たなくてホント良かったv-388
リン子の知ってる人もお風呂で骨折した人が居るの・・

だから、明日は我が身です・・・
気をつけなきゃv-393
まだふとした瞬間に痛いですv-404

みよちゃんへ・・

危険です・・・お風呂v-403
歳なのねぇ~コケるなんてv-408
何だかここんとこ寒いよねぇ~
天気も安定しないしv-388
昼間もボォ~っとする事が多いです・・・v-394

モチロン毎朝、早起きして見てるわよぉ~v-411v-426
今も眠い・・・v-395
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
221位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる