07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

誰にでも過去はある・・・

嵐の前の静けさで、未だ大した暴風雨では無い・・・
やはり夜にならないと来ないのか・・爆弾低気圧
ガッツリ雨戸も閉め、テレビも特に面白くも無いので
パソコンに向う時間がいぃ~っぱいある今日です

かと言って、何をUPしようかと思いながら午前中も過ぎた
他人にはどーでもいい事ですが、
リン子が知ってしまった旦那情報を暴露しちゃいまぁ~す

我が家は再婚夫婦・・・
しかもまだ10年も経っていない夫婦生活です・・
遠距離恋愛だった事も有り、私達は結婚してから知った事、
結構色々有りました・・・

お互い一度は結婚の経験も有り、子供こそ居ませんけど
長い人生生きてりゃ色んな事が有りますよねぇ~
だからリン子も敢えて旦那の過去の事はイチイチ聞かず
これからの自分達の事だけ思って暮らして来ました

この家に来た時は、既に居ない両親の思い出が
まだまだいっぱい残ってた家でした・・
着る物一つでも、旦那は捨てられない思いで居た様です・・

だけど、いつまでも引きずって居ては前に進めない
心を鬼にして、リン子の荷物も入れなきゃいけないので
思い切って結構処分したのでした

リン子の引越しをする前に、リフォームしてる間リン子は留守番に
一度この家に来て暫く過ごしていました・・
その時、処分する物、残す物、大事な物、とか色々と区分けしてたリン子。

すると、見てはいけない物とか出て来るわ、出て来るわ・・
旦那の携帯電話を盗み見する趣味はリン子には有りませんが
小さな手帳を見つけ、
そこには旦那の日記的な事が書かれて有りました。

毎日帰りが遅い旦那だったし、全く土地勘も無く
業者も来てるし家の中に居る事が殆どだった為
リン子にとっては、面白いオモチャが出てきたと同じ

でも全ページ読むのは可哀相だったので、パラパラとめくり
出逢った頃の辺りとか、何か気になるワードがあると読んでいました
付き合いも短く結婚した私達でしたが、
それまでのお互いの事は特に言わずにいたので
旦那の女性遍歴もリン子は全く知らない

リン子と知り合って、付き合い始めた頃には
まだ旦那には付き合ってた女性が居た事が判明
マンションの鍵を持ってて、仕事帰りに都内のその場所へ
寄ったりしてた情報をゲット

そして、九州へ一度温泉旅行に行くと言い
黒川温泉から電話してきた事が有りました
それは女性と旅行へ行ってたって情報をゲット

沢山色んな事を書いてる手帳なのに、何故そんなページには
女って気づくものなんでしょうかねぇ~
真面目で、一生懸命リン子にアプローチしてくれてた旦那だったので
イチイチそれくらいの事でアタフタする様なリン子では無い

ただ、イジワルしてやろうと思い温泉のテレビが出た時には
「リン子も黒川温泉行きたいなぁ~」とか
言ってましたけど、全く気づいていない旦那

それにまだその時点では籍も入れてないし
女性の事も整理してたのかも知れないしねぇ~
そぉ思う様にしてて、可愛いなぁ~くらいに思っていました

でも、その温泉に一緒に行ってた女性・・・
若干しつこくて、結婚してからも何度か無言電話がかかってきた
我が家の固定電話に「○○さん居ますかぁ?」
と言って堂々とかけてきた事も・・・

さすがに、それが何度か続くとリン子も少し怖くなって
旦那に聞いてみた事があった・・・
別に怒って聞いた訳でも無いのに、突然豹変した旦那

「何か言われたのか?何度もかかるのか?」って。
「いや別にいいんだけどね、何故携帯にかけないのかなって」
そんな会話をすると真面目な旦那の性格が邪魔をしたのか
すぐにその女性へ電話をかけたのでした

「俺は結婚したって言っただろっ
 家にまで電話して来ないでくれ電話に出たのは妻だ
って、おいおいぃ~そんな言い方・・・
大丈夫かなぁ~って思うくらい真っ直ぐに怒鳴ってた旦那・・

きっと別れはしたんでしょうけど、女が諦めきれないって感じ?
でも、ちょっと嬉しかったリン子でした
別れた女だとは言え、言い方はキツかったけど
「妻だ・・・」とか言われた時の響きがキュン

少しその辺は不器用な人なのかも知れません・・・
リン子もそれ以上は何も言わず聞かず、現在まできています
旦那の携帯が鳴るとすぐに出ず、
着歴を確認するクセがついた旦那

ひょっとしたら、未だにもし・・・とか思って警戒してたりしてぇ~
真面目なだけあって、几帳面でもあるので
日記も墓穴を掘ったって感じですかねぇ~

ん?読んだリン子が悪いですってぇ~
秘密を書いた物を妻の目につく場所に置くのが悪い
他にも元妻との結婚式、披露宴の写真とか指輪とかモロモロ・・

亡くなった義父が几帳面に貯めてた商品券とか
ホント宝の山がワッサワッサ出てきて楽しかったリン子
過去を責めても何の得も有りません

ただ、どんな人と付き合ってたのか興味本位なだけでした
家の中を女に片付けさせると、全て見つかりますよねぇ~
写真はリン子の知らない間に旦那が何処かで処分したみたいでした。

本当は、リン子の最初の結婚式の写真・・・
未だに持ってるのにぃ~←チャンチャンチャーン火サス風

他人にはどぉって事ない話しですよね、スミマセン


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ・・・

アハハハv-411v-356やっぱりぃ~v-408
女の方が強かだと思うな・・・絶対にv-392

ちゃんとその事情もしっかり聞いてるよぉ~v-426
凄い縁だもんねぇ~そちらの場合は特に・・・v-410

何があっても、何をしても幸せならOKよねぇ~v-411v-426

No title

リン子さん、こんばんは!

やはり再婚って
色々な事があるんですね・・・v-12

私、知らない女性から電話がかかってきたら
殴り合いの喧嘩になるわーー・v-404
リン子さん、大人ねーv-411

>>俺は結婚したって言っただろっ
 家にまで電話して来ないでくれ電話に出たのは妻だ

ご主人、男気があって男らしいですねv-411

男性は、男気がある人がいいですね!

私、もし主人の女性関係などで
離婚したら、もう二度と結婚できない気がしますv-404

男性不信になりそうだわ・・・v-399

再婚って、色々な過去も含めて
許さないといけないので、大変ですねv-411

他の人の恋バナ?って面白いわーv-416(爆)

ねじばなたんさんへ・・・

面白い?v-411そぉ思ってくれますぅ~v-408
いや、そんな事どーでもいいわっv-403って思う人が居るかと・・
まっ、そんな人はスルーしてくれていいんですけどねぇ~v-411v-426

今の旦那は、女性関係などリン子に関係する事は無いと思ってたけど
案外普通にあったわ・・・v-403
元旦那は、女の事で酷い事されたのでそれが教訓になってる?

だけど、女の勘ってするどいなぁ~って自分でも思うv-392
家電にかかった着歴ナンバー見て、何処からか調べて
誰からかなのか解ったのよぉ~
探偵みたいでしょv-392v-426

旦那とどぉ関わってたのかが、それで判明したの・・・
だけど、そんな事は信じてればもぉいいかなぁ~って思ったv-410
あれこれ悩むのは懲り懲りだったからね・・・v-394
歳を取ると、段々図々しくなるし疑う事さえしなくなるのかもよぉ~v-411

でも、隠されると知りたくなるよねv-403

No title

リン子ちゃん こんばんは(^^)

そうそう!みんないろいろあるよね~(^^;
細かい事を言ってたらきりがないよね(苦笑)
みんな時効って事にしましょう(笑)

↓リン子ちゃんは意識して節約していているんだね~
見習わなくちゃね(^^)
お金って使ったらキリがないし・・・
あまり我慢もストレスになるし・・・軽く節約意識するだけでも違ってくるかな~

こんばんは(*^_^*)

過去があって今がある・・・

旦那さんは優しいから、きっと女性が傷つかないように別れたのかもしれなしけど、曖昧だったのかもしれないですねv-356
でも、そのお陰で安心感を頂いたのだから、感謝したいような気持のなりませんか?v-411

今が大切ですよねv-415

こんばんわ^^

あすをさんちのブログから来ました。
とても前向きなブログだと思って^^)
誰にでも過去はありますね。
さまざまな経験を経て現在に至っているのですね。
でも幸せそうでなによりです^^)
四国いいところですね。
広末涼子の故郷ですね。
関東は都会ですよね。
自然豊かな四国から一気に大都会。
慣れるもんでしょうか(^^)?
おやすみなさい(-_-)Zzz

No title

おはようございます。

すごいな、リン子さん。
私だったらきっと心が狭くて許せません。

うちのパパは7歳年上なので私より人生長く生きています。
いろんなこともあるはず。
私もいろんなことはありましたが、それを棚に上げても・・
でも知りたくないと思うし、知ったらヤキモチ焼いて許せないなと思う心の狭い女です(^_^;)

とは言え。
ご主人の手帳、ドキドキハラハラですよね。
私なら読んじゃうな(苦笑)
でも読んだら憤慨しますよ。(おバカですみません)

昔の女から電話なんか来たら・・
憤慨して怒り狂いたいところだけど、うちのパパには・・「こういうの嫌だわ」って泣いて見せるかな。(これまたおバカですみません)

そう思うと、どう考えてもリン子さんの大人の対応、懐の深さ、すごいなと思います。

みよちゃんへ・・・

そっv-392疑い始めたらキリが無いし
昔の事をあーだこーだ言う程、もぉ元気が無いv-408
若い時ならもっと違ったかも知れないけどねぇ~v-393
みんな色々あるさねぇ~自分だって色々あったしv-396

最近ね、意識して節約するクセがつくと何だか楽しくなってきて
家計簿つけるのも面白くなってきたの・・・
不思議ねぇ~
結果が出ると頑張れるv-91
ダイエットと同じかも・・・結果が出なきゃいつの間にか元のまま・・・

無理するとストレスになるから、適度にやってまぁ~すv-411v-426

チャコさんへ・・・・

旦那は好き嫌いが凄くハッキリ表に出る人なんですv-388
好きな人に対してはすごぉ~く優しいし気配り方も違うの・・

でも嫌いな人には怖いくらい態度が豹変するv-404
その女性もその時はもぉ別れた意識で居ただろうし
面倒臭せっ・・とか内心思ってたんじゃないかなぁ~ってv-403

リン子側としては、凄く嬉しい出来事でしたけど
そんな言い方・・・v-404って少し思いました・・
人って面白いですよね、立場が変わると見方も変わる。

ホント、今が大切です・・
リン子が旦那に嫌われてなくて良かったですv-410v-352

つんつんさんへ・・・

ようこそぉ~つんつんさんv-411v-422
コメント有難うございますぅ~v-435

我が家は再婚夫婦なので、少々の事では動じませんv-408
若い時なら違ったかも知れませんけどねぇ~v-356
今は守られてる感、満載でぇ~すv-411

四国は田舎ですよぉ~v-410
でも、やっぱり故郷ですから思い出が沢山有ります・・v-352
広末は、実家もお嬢さん育ちなんですよぉ~

リン子は順応性があった様で、案外都会暮らしにもすぐ慣れました。
でも友達は最初居なかったので寂しかったですよぉ~v-409
ブログが友達でしたからねぇ~v-392
今でもそのブログに助けられてばっかりですv-393

リン子もつんつんさんのブログ覗きましたけど、
読み逃げですみませんでした・・・v-421
ゆっくり訪問させて貰いますねぇ~
こんなブログですけど、良ければいつでも訪問して下さいねv-410
いつでも大歓迎でぇ~すv-411v-422
有難うございましたぁ~

し~子さんへ・・・

えぇ~v-408心広いですかぁ~v-394
結構、どうでもいいって感じも無くはないですけどぉ~v-396
過去の経験から、あーだこーだ言って喧嘩になってロクな事ないですから
男女間の事に関しては、あまり関わりたくないのが本音v-403

でも自分達の生活を脅かす様な事となれば話は別ですけどねぇ~
いつの間にか、その手帳も何処かへ旦那が持っていった様で
気づけば無くなっていました・・・v-411
読まれてたなんて、未だ知らずの旦那ですv-403

女って、そんな所凄いですよね~自分でも思います・・
勘って凄く当るv-403
騒いで良くなった事は一度も無いv-427
その代り、凄い仕打ちで返した事は過去にあるけどねぇ~
元旦那との話しですけどv-408

みんな過去なんて色々あって当たり前ですよ・・・
無い方が逆に怖いかもぉ~v-388

再訪問

えーと(汗)
つんつんはブログは
やっていませんよ(゜д゜)ガビーン
もしかすると違う人のブログでは?
結婚して関東へ嫁いだのですか?
それとも四国から関東へ出てから
今のご主人と知り合ったのですか?
ちょっと気になりました(^^)
地元を離れるのは寂しいですよね。
親ともなかなか会えなくなるし…。
たまに帰省されているのですか?

つんつんさんへ・・・

ホントごめんなさい・・・v-435
名前とかタイトルとかを勘違いして、ブログしてる方かと・・・v-404
有難うございました・・指摘してくれて助かりましたv-421
以後、気をつけますね~v-435

リン子は再婚をした2005年にこの関東へ来ました・
遊びに来た事はあっても、住んだ事は初めてですv-410
旦那とは会社が同じだったので、知り合って結婚に・・
最初は遠距離でした・・・
とは言え、半年で結婚したんですけどねぇ~v-415縁ですかね・・

帰省は殆どしていません・・
電話とかはしてますけど、なかなか遠い事もあって
難しいですv-388
でも自分の家はココだと割り切る様にしました・・
名前が変わって、リン子の家はここなんですもんねv-410
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
266位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる