07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

引越し・・・

以前のブログにもUPしましたが、友達の旦那さんが転勤になり
引越しする事となった・・・
引越し日は、4月3日の予定です

その日程が決まってから、我が家の旦那が見送りに行ってくれると
世田谷まで車で見送りに行く段取りをずっとしてた・・・
でも聞けば、荷物を出した後掃除をしなきゃいけないと

午前中に荷物を出し、その後掃除を家族でして
って、そんな事してたらやはり当日はバタバタ忙しそぉ
なので、改めて友達に連絡したら1日は家に居ると言う

結局、昨日の1日に我が家は旦那と一緒に逢いに行った
北千住にあるスイーツのアウトレットが大好きな友人の子供達・・
餞別変わりに、行く途中寄り道をしてメッチャ沢山買って持って行った・・

最近、あまり天気が安定しない
でも昨日は最高のお天気
しかも何故か知らないけど、都内に入る時も
首都高に乗ってからも、全く混んでいない

世田谷と言えば、用賀インターで降りてすぐなんですがぁ
リン子の方面からだと、都内の端から端って感じになる
通常は、メチャ混んでるので高速の意味が無い程なのだ・・・

なのに、昨日は何処を走ってもガラ空き
首都高のガラ空きは、何処まで行ってもとにかく早い
リン子達には嬉しい事でしたが、友達家族と一緒に昼ご飯を食べ
持参したスイーツを食べ、最後のお喋りをして短い時間を過ごした
11時に開店したお店で大量買いした後、高速にまんま乗り
現地へ到着したのが12時10分くらい
どんだけ空いてたか・・・

2時半頃出て、帰りも行きと同じく全く混んでいない
気持ち悪いなぁ~今日は何なんだぁ~って言いながら
旦那は運転していました

お陰で、家に帰り着いたのも3時50分くらいだった・・・
混んで無けりゃ、何処行っても近いのになぁ~って呟く旦那
1日は、我が家にとっては月参りの日です

よほどの事が無い限り、1日は近所の神社へお参りに行く
何も無い日はお散歩しながら行く
昨日の1日も世田谷まで行く前にお参りをして来た私達

北千住のお店が11時開店なので、合わせて出たのに30分も早く到着
一体、昨日は何の日だったんですかねぇ~嬉しかったけど
3日までの色んな予定が一気に全て昨日一日で終わった

なので、今日も寒い雨だけど出かける必要も無くなった
最近我が家のマイブームでCSドラマを観ています
朝からやってるドラマを布団の中でガッツリ見てた私達・・

初めて朝食が11時頃になった
毎日決まった時間に3食食べるのが我が家・・・
でも、こんな日がたまにあってもいいかなぁ~なんて
本日、我が家はきっと一日2食だと思います

だって、昨日のアウトレットからスイーツも少し買って来てるし
久々のケーキが・・・
プリン50円、杏仁豆腐50円、バナナクレープ120円、ロールケーキ1パック120円、
チーズケーキ端きれ1袋80円、etc・・・

そんな感じで、通常の値段では買えないケーキ類が100円とか200円とか
甘い物はストレス解消になります
この所節約、節約で切り詰めて頑張ってる我が家・・

でも旦那が友達への餞別だからと言って大人買いしてくれました・・
昨日は子供達も思わず全部並べて写メ撮ってたし
普段ケチっても、使う所にはケチらない人なので
そんな所は有難いと思うリン子

我が家への持ち帰りは食べきれないので少しですが
いつもと違うオヤツが冷蔵庫で待ってるかと思うと
嬉しくなるリン子なのでしたぁ~
さて、そろそろコーヒータイムにしよっかなぁ~



こんばんわ~

ケーキたくさん買ったんですね~たくさん並べるっていいな~我が家は夫がケーキとかたべないし、娘が中学生くらいまでが一番買いました。
私も最近では1個か2個が限界かな~でもいつもと違うおやつが冷蔵庫にあるって幸せな気分になりますよね。

No title

こんばんわ

引っ越し当日はお掃除道具持って荷物がなくなった部屋からどんどん掃除していくの・・転勤族は毎回のことだからテキパキ掃除して定刻に間に合わせてる(笑)お友達はゆっくりするみたいだね・・・アウトレットスゥ-ツいいね・・ついつい、買い過ぎて日頃食べない量たべちゃうけど。。。(笑)
お友達もリン子さんと楽しい時過ごせてよかったね

No title

リン子さん、こんばんは!

お友達、引っ越したんですね・・・
寂しくなりますねv-404

近くなら、800びくにさんとか
皆で遊べるのにね…残念だわ・・・v-404

私の友人達は
みんな、仕事をしているから
私は、基本毎日引きこもり主婦ですv-411

でも、趣味があるから楽しいですv-411

そう言えば、ケーキた安く買えたんですね!
甘い物って私も大好きです!
あー・・・ケーキが食べたくなってきたわ(笑)

No title

ケーキも良いけど・・・
寝坊の方が魅力的だなぁ~。

現在の私は・・・
母とワンコがいるから、寝坊は出来なくて
何時も5時間睡眠。


夫婦二人の生活が チョッピリ羨ましく思える私ですv-410

No title

今晩はv-22

親しい人が引っ越すのって
寂しいですよね・・
あたしも学校の時の友達が
博多に帰ってしまい・・
この20年で3回くらいしか
会ったことないです。

もうちょっとしたら 会えると
思うのだけど・・。

地元の人はみんな 仕事あるからねー。
お茶もしなくなりました。

そうそう 近いなら ねじばなたんさんと
三人で お菓子持ちより?^^;
お茶できるのよねーv-273

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ao1960さんへ・・

我が家も同じなのよぉ~v-408
旦那がケーキを食べないので、普段は全然買わないの・・・v-13
たまにリン子が不機嫌だなぁ~って思った時に旦那はお土産に買うとv-403

いつも不機嫌にしてよっかなぁ~v-396
ここのケーキ屋さんは、アウトレットなので端きれが殆どなんです・・
だから結構な量入ったパックが50円や100円だったりと
激安なのv-411v-426
毎日行列が出来るお店なのよぉ~v-356

未だに少し冷蔵庫に残りが・・・今日で完食しますv-91
近年にない喜びだったわぁ~ケーキがいっぱいあるなんてv-10
でもケーキはやはり限界が有ります。最近は特にねv-408

クドキョンさんへ・・・

そーよねぇ~v-388クドキョンさんも転勤してるし
もぉ段取りはお手のものでしょv-392v-426
っと言うリン子も過去、9回引越し経験者ですけどねぇ~v-408

昨日がお別れの日にしなくてホント良かったv-404
台風以上の大荒れだったものねぇ~
普段はケーキ類を買わなくなったリン子なので、ちょっと嬉しくて
買い過ぎたかもv-408

50円100円だと余計買い易いv-403
寂しくなったけど、皆それぞれの家庭があるからねぇ~
仕方のない事ねv-410
絶対遊びに来るから泊めて・・と旦那に言ってたわぁ~v-411
友達っていいものねぇ~v-352

ねじばなたんさんへ・・・

ホントそうねぇ~近くなら絶対に逢ってるわよねぇ~v-403
そして、逢う時は持ちよりでお茶したりしてv-392
でも、リン子はねじばなたんさんの焼いたケーキが食べたいわぁ~v-411

昨日の大荒れの日に引越して行きました・・・
途中飛ばされないかと心配してましたv-449v-355v-448v-355
ここのケーキ屋さんはアウトレットなんで、よくテレビにも出る所v-426

普通のケーキじゃなく、端キレが多いの。カップ物はカップだけど・・・
すっごい沢山入って50円のスポンジとかあるんだけど
それが又最高に美味しいv-410
普通のロールケーキの量くらいで50円です・・

クリームが好きならポイップクリーム家で作って食べると
普通にオヤツになるし、子供は大喜びよねぇ~v-424
旦那がケーキは好きじゃないので、久々に買って貰い
リン子のテンションはMAXでしたぁ~v-437

去ってしまった友達は寂しいけど、別の友達も
こうしてブログ友達も居てくれるから
リン子は元気で居られる・・・宜しくねぇ~v-411v-422

サンタママさんへ・・・

そーねぇ~今のサンタママさんに一番欲しい物と言えば時間かもね~v-410
皆、無いものねだり・・・
夫婦二人は気楽でいいけど、寂しさも有り・・v-409

家族が居たら居たで、大変な事や面倒な事だらけv-356
やっぱり無いものねだりなのかもねぇ~v-408
サンタママさんをゆっくり寝かせてあげたいわぁ~v-410

800びくにさんへ・・・

昨日の大荒れの日に引越して行きました・・・
あまりの酷い天気に心配でしたv-388
そっちは被害無かったでしたかぁ~?

雨戸ガッツリ閉めて一歩も外へ出ずの一日でした・・
寂しいけど、転勤は仕方ないですもんねぇ~v-390
800びくにさんも友達みんな仕事したり遠くだったりですか?

行けと言われれば行けない距離じゃないですよね、私達v-415
世田谷や横浜辺りへも平気で出かけるリン子なんで
その気になれば・・・v-410
でも、3人で逢う事出来たら最高ですよねぇ~v-413
いつか、その夢が叶います様にぃ~v-411v-421

鍵コメさんへ・・・

こちらこそ、いつも有難うございます・・・v-435
気にかけてくれて本当に有難う・・
その気持ちが凄く支えになって、頑張れます・・

自分自身は考え方次第で、落ち着く事は出来るけれど
本質の問題は解決する事ってきっと無いと思ってますv-388
火山が噴火する度に、火山灰が飛んで来る・・・
ホントこの先どうなるのかしら・・リン子も知りたいv-390
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
266位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる