08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

行ってビックリ仰天!!

2,3日前に、我が家のポストにチラシが入っていた
見れば、近所に大きな総合病院が建て替えしてるのですが
その内覧会があると言う、案内のチラシだった・・・

車だと5分くらいですが、歩いて30分くらいの場所なので
散歩がてら、そんな病院の内覧会なんて初めてだし
行って見ようかと言う事になり旦那と行きました

今日の日曜日、朝10時~午後2時までの受付・・・
4月1日リニューアルオープンとでも言いますか、診察が始まります
そのチラシを多分、この辺り一帯にポストインしてるんでしょうから
人も結構来るかも・・・って思いながらの内覧会でした

「千葉西総合病院」と言う病院で、スーパードクターも多く居て
テレビに出てからは患者も今まで以上に増え
常に大混雑の総合病院です・・・

以前はリン子も何度かこの病院へは行った事が有りますが
何しろ混んで混んで一日がかりなので
結局避ける様になっていました・・・

ただ、今回はこの病院の横の敷地に大移転・・・
林を無くし、駐車場だった場所と一緒にして大病院が出来た
随分前から移転の話しは聞いてましたが
工事が始まり、見る見る完成になってしまいました

しかも、病院の内覧会なんて聞いた事が無かったので
お世話にはなりたくないけど、迷わない為にも
一度見ておこうかと言う事で行ったのです・・・

朝食を終え、準備して出かけたのが9時40分頃・・・
着いたのが10時20分頃でした・・・・
何これぇ~

最後尾が見えない・・・・
しかも何列も列が出来てて、どの列が最後に繋がってるのか解らない・・
スタッフと名札をかけたスーツ姿の人がわんさか居る
「あのぉ~何処が最後なんですかぁ?」
「ご案内致します・・こちらです・・」

って、後を付いて行くも、又相当歩いた・・・
何処かの偉い病院の先生方や
関係者達を招いたセレモニーも一階で立食パーティが行われていて
空から見たらきっと、このエリアだけ異様な光景だったと思う

かなりの広い駐車場もあるのに、人の列で溢れ道路にまで達する始末・・
スタッフも困り果て、とぉとぉERの入口からも人を入れ始めた
正面玄関から続く列とERから入れる列とが二手に分かれ
院内を内覧する事になった・・・

運良くリン子達は結構後から並んだのですがER入口から入れる事になり
まだ誰も診察を受けてない、大きな総合病院の院内へ入った・・
さすがに綺麗で、広くて、全てがピカピカ

院内へ入ってからも入院設備のある4階~7階が最初の案内・・
上から降りてくる案内の仕方だった・・・
個室、2人部屋、3人部屋~6人部屋があった・・
そして何より驚きは特別室も見せてくれたのでした

ホテルここはホテルですしかもリゾートホテル
一般的な特別室と、特別な特別室とが有り
特別は、入口も指認証やIDが必要だった(今日は不要ですが)

部屋に入る前の部屋がメッチャ広い・・・
秘書室の様な部屋も入口前に設置されていた
もぉこうなりゃ、ここへ入る事は一生ないので
見るだけタダ

ありとあらゆる設備をしっかりと見せて貰ってきました・・
3階が手術全般になっており、カテーテルの部屋やICUの部屋も何十とベットが有り
ここへもお世話になりたくないなぁ~って思った

検査関係は全て2階に有り、これまた聞いた事の無い機械が設置されてて
関係者が細かく説明もしていたのでした
入院ラウンジ・・・退院ラウンジ・・・って文字も目に付き
病院なのにそんないいもんじゃねーよラウンジって
って思いながらホテルの様な病院に感動してたリン子でした・・

CTやMRIとかレントゲン関係や生理検査室・・・
見慣れた文字も沢山有りましたが、所詮病院なので
オープンしてお世話になるとしたら、この辺りだな

そぉ思いながらマンモの部屋もしっかり確認して帰ってきました・・
隣に今までの病院もまだ有りますが、
新館へ引越ししたら旧館は取り壊し、更に新しい病院を追加するんだとか・・

元々いい先生も居るし、この近辺では一番大きな病院では有りますが
これ程設備が整ってきたら、益々患者は増える事でしょう
ちょっとしたマンモス病院になってしまった様です

帰りに手土産の様なエコバックを出口で全員に配っていた・・
中味は、病気に対する本だったり
病院の経営者のうんちくDVDだったり・・・えっって感じでした・・

っで、病院を出たのはもぉ1時頃になっていたので
休憩兼ねてコーヒーを飲んだ私達・・・
その病院の最寄り駅は、桜で有名な日本百選の道路のある駅です・・

今や桜は満開
花見客も多く居ましたが、逢う人逢う人、同じバックを持ってる
知らない人が見たら、何故同じバックを持ってるのか不思議だったと思う
何かのセミナーでもあったかの様にね

とにかく、あんなに病院に興味のある人が居た事にビックリ
しかも結構年齢は高かった
救急車で運ばれるなら、この病院なので
皆、気になるんでしょうねぇ~

病院の内覧会なんて始めてでしたけど、甘く見てました
もし、今後もこんな何かがある時は
もっと早めに来なきゃ・・・って思ったリン子達でしたぁ~

でも、病院は病院なんで例え綺麗で設備が整って居ても
出来れば生涯お世話にはなりたくないですよねぇ~
さっき帰り着いて疲れて帰った我が家でした・・・


スポンサーサイト

これも時代なのかなぁ~。

病院の内覧会なんて・・・私も聞いたことが無いなぁ~。

でも、病院もサービス業だからねぇ。
どうやって患者さんを集めるか・・・と言う事は重要な問題なんでしょうね。

内覧会をすると言う事は・・・
他の病院とは比べ物にならないような設備だと言う事が想像できるんだけど・・・
それと同時に 高額な医療費を請求されそうなイメージもしちゃうv-13


だけど・・・医療が目まぐるしく進歩してて
今までだったら治らなかった病気が治る様になったり
長い入院が必要だった病気が数日で退院できるようになったりしてるのも
最新の医療機器がああるからこそなんだろうから
もしも病院にお世話になるんだったら
こう言う病院が良いのかもしれないね。

サンタママさんへ・・・

ですよねぇ~v-403病院の内覧会なんて聞かないでしょ?
リン子も初めてだったから行ってみたんですけど、人の多さにビックリでv-404

この病院の院長になる先生は、カテーテルの第一人者で
日本でも5本の指に入る先生なんだとか・・・
チーム作ってテレビに出てたのも、この先生と別のチームもあって
結構救急対応も充実してる様でした・・v-451

カテーテルの部屋も見学したんですが、NASAの宇宙ステーションみたいでしたよぉ~v-405
そして初めて聞いた検査機械があったんですが
人体にわざと放射線を入れて、何処の部分にそれが溜まるのか
MRIの様な検査で見るらしいんですが
画面に出てくる絵が、見た事のない感じで最新医療を実感しました・・

ICUのベット数が半端なく多かったのにも驚きです・・
いい先生が先ずは一番必要ですけど、いい先生が居ても
最新の医療設備が無ければ今は手術もままならないですよねぇ~
その内、治らない病気は無くなるんじゃないかとさえ思いました・・
今の医療現場は凄かったですv-405v-356

自分が病気にならないと、そんな検査室へなど入る事無いですよね・・
いい機会だったと思ってますv-410v-426

No title

病院の内覧会なんてモノがあるんデスね~~
ちょっと行ってみたい気がしマス^^;
そっかあ、リゾートホテルのような病室かあ…
一日何万とするのでしょうね~~
ワタシもそんな豪華な病室は縁遠いデスね~
ピンボですから(笑)

No title

こんにちはv-22

なんか地獄の沙汰も
金次第ですよね・・^^;

先を考えると怖いです^^;

凄いですよね
キッチンとかついていて
マンションの一室みたいなのとか
ありますものね。

メリッサさんへ・・・

ねぇ~聞いた事ないでしょう~v-403
そのちょっと行ってみたい気が・・・っで、我が家も行ったのよぉ~
でも皆同じ事考えてたみたいねv-408

その特別室は、治療代は別で部屋代だけで差額ベット代が12万とか・・
部屋代だけよ?
どんなお偉い方がそこへ入るのでしょうねぇ~v-394

今回見なければ我が家も一生見る事ないですぅ~v-396

800びくにさんへ・・・

ホントですよねぇ~v-13
逆にお金があれば殆ど何でも出来る?

マジで高級マンションの部屋みたいでした・・v-408
セキュリティが凄かったのは、さすがにVIPが来た時は困りますもんね~
ロッカー的な場所がもぉロッカーなんて言えない材質・・・

ホテル・・・まるでホテルでしたねぇ~v-394
一生縁はないですけど・・・ハハハv-411v-356
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる