07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スイカ大好きぃ~♪

昨日、送り火を焚いて送り盆を済ませました
毎年やってるお盆の16日の行事です・・・
お盆の間は、亡くなったご先祖様達が家に戻ってくる日

沢山の果物やおはぎ、野菜などで迎えてあげる我が家
きっと今年もお腹いっぱい食べてお墓へ戻った事でしょう・・・
お盆間は、何処へも出かけず家でテレビ見たり、ゴロゴロ過ごしました。

今朝は仏壇のお飾りの片付け・・・
毎年お供えしてる山形県尾花沢産のでっかいスイカ
これが私の大好物ぅ~

お盆が終り、冷蔵庫で冷やして食べるスイカ
今年のスイカも出来が良く、皮も薄くてメチャメチャ甘かったでぇす
見事なまでにでっかいスイカなので、夫婦二人で食べるには
なかなかです・・・

しかぁ~し
大好物な私は、毎食スイカを食べるので、全然心配無し
冷蔵庫を開ける度に、可愛いスイカが私に微笑んでるぅ
「早く食べてぇ~」ってな感じで・・・

お盆が終わった後の毎年の私の楽しみ
それがこのスイカ食べる事ぉ~
鼻歌まじりでニコニコしながら食べてる私を見て
旦那が言う・・・
「スイカ如きで、これ程喜ぶなんて安いモンだなぁ~
「食べたら又大きなヤツ買ってやるよ・・・そんなに好きなら・・」って

わぁ~いわぁ~い
無くなったら又食べられるぅ~最高に幸せぇ~
お陰で1時間毎くらいにトイレに行く私・・・

水分摂る事はいいっていいますが、スイカばっかは良くないですよね~
でも、大好きなんで止められなぁ~い

テレビでは海外から帰った旅行客を写す空港の映像
高速道路の渋滞状況を空から写す映像・・・
お盆の風物詩とも言える毎年のニュースですねぇ~

ですが、我が家のお盆は毎年何処へも行かず家でまったり・・・
大好きなスイカを食べて「今年も暑いねぇ~」なんて言ってます
みんな、どんなお盆を過ごしたのかなぁ~

お盆が終わったので明後日は那須高原へ日帰りバス旅行
涼しかったらいいなぁ~
まっ、今年も無事にお盆も終わり、長男の嫁仕事も果せたって感じかなぁ~

久々の遊びでぇす



スイカ~~(〃▽〃)キャッ♪

息子も大好き!!
有れば 全部食べちゃうかも(´艸`o)゚.+:クスクス 

那須もきっと暑いわよ(≧ε≦o)ぶっ!!
楽しんで来て(*ゝω・)b⌒☆NE! 

キアランちゃん・・・

あらっv-8
息子チャンとレベル同じ?・・・キャハハッv-411
でも、スイカ大好きぃ~v-221

やっぱ那須も暑いよねv-40
でも日は選べなかったのよねぇ~当選してタダだしv-218
来月の箱根に期待しようv-221 

No title

こんにちは~。

へぇ~ スイカ本当に大好きなんだ~

メロンとかマンゴーとかよりも・・・・

確かに●あがりですやん。またパパに買ってもらって。

お盆はあれこれと忙しいですよね。

先祖が見守ってくれてますよね~。

那須はご褒美ですね~。

当分晴れだけど、暑くなりそうだね。

ちなみに先日、軽井沢行ってたよ。でも暑かったv-8

ちわぷーパパさん・・・

テヘヘ・・・v-398
はいぃ~スイカ好きなんでぇすv-381
メロンも大スキだけど、メロンは田舎とか北海道からいつも送ってくれるんで
スイカの前に飽きる程食べてるんですv-411

ってか、何でも好きって事ですかぁ~v-356
でも、やっぱスイカの方が好きかなぁ~
軽井沢、暑かったですかぁ?やっぱそっかぁ~・・・

まぁタダだから文句言えないしね・・・ご褒美で行って来ますv-426
初めてなんで、ワクワクでぇすv-411

クスッ ( ̄m ̄*)

リン子さんがフンフン♪鼻歌まじりで、嬉しそうにスイカに
かぶりついてる姿が、安易に想像できてうれしいですwww

「また買ってきてあげるよぉ♪」・・・と言う旦那様も素敵っ!!
・・・・・・・・・・うちにもぜひ!! (ぇ?

夏と言えば、やっぱスイカ&メロンよねーー♪
我が家でも、どっちも頂き物で堪能させてもらいました~^^
・・・・・・・ぁ! あと桃ねっ!!桃。これも好きぃ~!!!
あと とうきびもやっぱ 外せないなぁ~~♪♪

どんなに暑くても、やせる暇のない私でありましたwww


shihoさんへ・・・

さっきもスイカv-381食べましたぁ~v-411
トイレばっか行ってるぅ~v-356

確かに桃も美味しいですよねぇ~v-426
今年は義姉からお中元が沢山届いたから分けてあげるって言われ
貰いに行ったら、福島産の大きな桃・・・
天気が良かったからデキがいいんだとか・・・
はいぃ~v-424最高に甘かったですぅ~v-341

既にもぉ無いv-431
我が家は果物好きなんですよねぇ~v-415
だからかしらv-8
夫婦揃って夏太りでぇす・・・v-16v-356
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
281位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる