06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

早く言ってよぉ~・・・

昨日の関東は、又強風が凄くて大変でした
電車も止まったりして、通勤の方達は大変だったと思います・・・
そして今日は又夏日の様に暑くて、これまた・・

ホント最近の異常気象には、身体が付いて行けませんよねぇ~
週間予報で色々と段取りをする我が家なのですが
折角日程を決めていても、前日で天気が変わる・・

この所、そんな事が多い気がしてなりません・・・
実際、最初は今日も微妙な天気の予報だった・・・
っで、明日のお彼岸中日は、最高の天気予報だった・・・

だから、我が家は義姉も行くと言うのでお墓参りの段取りを
明日行く様にしていたのです・・
なのに又天気が微妙に変わり、明日の午後から下り坂予報

でも急な変更は我が家だけじゃないので出来ず
予定は明日のまま・・・
少しでも早く行って午前中に済まそうと思ったリン子は
今日の内にお墓へ持って行くお花も買い
お供えも準備して、義姉を待つだけと言う事にした・・・

よく考えるとお財布の中身も乏しい
ATMでお金を引き出ししようと思ったリン子は
一番近い我が家のメインバンクに行くのが面倒で・・
いや面倒と言うのは、近いクセに道路が混むし
駐車場も混んでる時は待つ事がある・・・

歩いて行けばいいけど、花粉で少々辛い
だから問い合わせしてみようと思い、リン子は銀行へ電話した
「○○に住んでるんですけど、
そちら以外にもっと近いATMって無いでしょうかぁ

「こちらよりも近いATMですかぁ?」
「はいぃ~出来れば・・・
「ちょっとお調べしますので、口座番号とお名前を・・」
「はっ何処にあるかと言う事に必要ですか?」

「はいぃ~実は・・・」
って事から始まり、訳を説明してくれた担当者でした・・

持ってる口座の内要によって、コンビニATMで手数料がかからないと言うのです。
最初言ってる意味が解らず、よく聞いてみると
給料や年金振込みだったり、定期をしてるかしてないかとか・・

その人の口座のランクで分けていると言う感じ?
っで、一応名前と口座番号を言って調べて貰った・・
10分程待つと、折り返しの電話がかかってきて
「大丈夫ですコンビニでも何処でも手数料は無しで・・」

そんな返事で電話がありました・・・
因みに、我が家は何があって出来るのですか?と聞いたリン子・・
先ず、年金が振り込まれている事
使っている総合口座に定期をしてくれてると言う事
引き落としも色々と使ってると言う事

その他にも言えば細かい事はあるらしいのですが
出来るのならもぉ充分でした
っで、結果何処のコンビニATMから引き出ししても手数料がかからない

わざわざ銀行まで行って←近いから・・
ATMで引き出ししてたリン子でしたが、そこまで行かなくてもいい
たとえ100円でも手数料取られる事が嫌だったリン子なので
その事は凄く嬉しかった・・・

でも、そんな事ならもっと早く言って欲しかった
つい先日も指認証のカードに切り替えたばっかだったのに
その時言ってくれてたなら・・・

ってか、皆さん知ってたのでしょうか・・・
知らなかったのってリン子だけぇ~
今頃ですけど、もの凄く近い場所のATMで引き出ししても
手数料など必要なく口座からお金が引き出せる・・・

こ、こんな便利なぁ~
そもそも自分の口座からお金を引き出すのに手数料なんて
リン子的には、有り得ない話しなんですけど
現実は違うんですよねぇ~

とにかく、今後はいざと言う時いつでも近くでお金が引き出せる・・
益々お財布の中身が乏しい状態になりそぉですぅ
そっいつでも間に合うから

これって節約にも一役かってるかもねぇ~
リン子の知らなかった情報でした・・


スポンサーサイト

No title

こんにちはv-22

ちょっとでもお金盗られるの嫌ですよね!
うちは光熱費が落ちるのと 定期をすれば
手数料がとられないというので
コンビニで下すのがほとんどです。

確か 銀行にポスターが貼ってあって
きいたら もうできますと言われて
あーそうなんだと・・。

銀行も 支店によってですけど
人に寄るのか 親切なところと
そうでもないところありますよね!

庭したら 暑くて汗びっしょりです。
今から シャワー浴びようと・・
もう初夏みたいですv-411

No title

リン子ちゃん こんばんはー☆

そうそう!天気予報は大事だよね~
前日の予報もあてにならない時があるじゃない(^^;

家は今日お墓参り行って来ました~
もう超暑かったよ(^^;

明日はどうなんだろうね・・・
なんとなくお天気もちそうな気がするけどね(^^)

気を付けて言って来てね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もコンビニATMを利用することが多いですねぇ~。
銀行ATMへ行くのは記帳するときくらいかなぁ~。


お墓参り・・・私も凄く気になってるんだけど・・・
片道3時間半もかかるから・・・行けないんだよね。。。v-390
(母がディに行ってる間に往復するのは無理だし
母を連れて行くには遠すぎるし・・・)

昨年も行ってなくて・・・
「ご先祖様ごめんなさい」とお仏壇に手を合わせている私ですv-421

No title

そういうのってありますよね~
便利なことなのに、聞かないと教えてくれない。
近いATMを教えてもらうのに口座番号とかも必要なんて
初めて知りました!
まぁただ単に教えて手数料がかかったんじゃそれこそ
先に言ってよとなりますので、そこは親切なのかなー。
でも窓口で手続きする際に、全部分かるからそこでついでに
教えてくれるのが一番いいんですけどね。
私も自分の口座から引き出すのに手数料なんか絶対
払いたくないので気をつけてます。

800びくにさんへ・・・

アハッv-408
やっぱ知ってましたかぁ~v-408
リン子だけ知らなかったのかしら・・・エヘヘv-396

何をしたら大丈夫とか、全く知らず結果オーライで大丈夫だったんですけど
聞かないと教えてくれないんだなぁ~って思いましたv-388
あまり時間かけて銀行へ行く事も少ないので
ポスターとかあちこち見てないv-404
やっぱ色々と見てないとダメなんですねぇ~v-393

でも、メチャ近くで引き出し出来る事になったので
それだけでも嬉しいv-411v-426
昨日は凄く暑かったですよねぇ~v-404

天気は良かったけど、あまりに暑かったので
今日の午前中のお墓参りはそれに比べ最高でしたv-410
若干曇りだけど、そぉ暑くは無いしv-392
お墓へ行くといつもですが、何だか気分がいいですv-410v-352

みよちゃんへ・・・

やっぱり行ってたのねぇ~お墓参りぃ~v-421
休みだからきっと行ったんだろうなぁ~って思ってたよぉ~
でもメチャ暑かったね、昨日は・・・v-404

だけど雨と思えば、最高の天気で良かったよねぇ~v-410v-352
今日は少し曇りで、そぉ暑くもなく最高のお墓参りが出来ました・・
帰り道は、有り得ない渋滞になってて
早い時間に行ってて良かったですよぉ~v-404
さすがお彼岸v-421

鍵コメさんへ・・・

なぁ~んだぁ~v-408
誰かと思ったよぉ~v-393
噂してたんだよぉ~音沙汰ないねぇ~ってv-403

新規にしたのねぇ~
んじゃ又覗きに行くからね・・・
若干心配してたけど、取り越し苦労だったみたいねぇ~
実は今日、噂したばっかでした・・・ビックリv-405
お墓参りに一緒に行った義姉が、卓上のゴミ入れ?例の折ったヤツ・・・
折り方教えてぇ~って言うので、教えてあげたの・・
旦那が誰に教えて貰ったんだっけ?って言うから
○○さんよ・・って話したばっか・・噂をすればナントカねv-411v-426
これからも宜しくぅ~v-410
桜通りも桜が綺麗に咲き始めましたよぉ~v-352

サンタママさんへ・・・

ここにも知ってた人がぁ~v-408
やっぱリン子だけ知らなかったんだねぇ~v-394
便利になった気がしてなりません・・・v-411

でもコンビニで使った事無かったから、最初使う時ドキドキしたv-404
もっと早く知ってれば、慌てる事無かったのにって時が何度か・・v-403

お墓参りは、行ける人は行けばいいけど
無理に頑張って行く事は無いと思う・・
それより、そうやってごめんねぇ~って思ってる気持ちの方が
ずっと供養だと思うなぁ~リン子はv-411v-421

めぐのりあさんへ・・・

リン子はその100円が勿体無いってずっと思う派でした・・v-403
関係なく引き出しする人も居るけど
勿体無いなぁ~ってずっと思ってた・・・

でもこんな便利なコンビニで出来るなら早く教えてぇ~ってv-388
最近って、何かと個人情報とやらで色々厳しいでしょ?
何かを問い合わせしようと思っても妻でも夫の分は無理・・
そんな事が増えてきました・・・v-404

世間では夫婦でもおかしな関係も有りますしねぇ~v-403
だけど逆に口座番号は?とか言われても
いくら銀行とは言え簡単には言えませんv-430
だから何故必要なの?って逆聞きしちゃうリン子なんですv-408

銀行に限らず通販とかでも、余計な事を聞かれると
ん?って思ってしまって疑ってしまう・・・悪い癖?
だけど信用出来ない事って多過ぎですもんねぇ~v-393
ついでに・・・なんて思いつきもしないんでしょうね・・・今時の子達はv-403
我々オバサン世代は、もしかしたら?って思って余計な事も言ってしまう・・
いいのか悪いのか・・・v-394

No title

へぇ~  そうやってんねe-451
いつでもどこでもって言うのは知らなかったわe-443

私もM銀行はコンビニでは平日、18時までは手数料が掛からないから
頻繁に利用してるけど

でも結局、財布に沢山入ってると使い過ぎてしまうので
やっぱり休日に引き出して無駄な手数料払ってしまってるe-330

銀行も早く教えてくれれば良いのにねe-262
最近はどこの銀行も派遣の人ばかりで、質が落ちたような
気がするe-444

たったチャンへ・・・

やっぱたったチャンもコンビニ使ってるんだぁ~v-13
皆知ってたんだねぇ・・・
やっと世間並に付いて行ってるリン子どぇ~すv-392v-426

リン子は、「もしものお金」と言うのを
そんなに大金じゃないですが隠して持っています・・
急に夜中に何処かへ行かなきゃいけない時や震災もあったのでv-388

でもそれは普段はない物として使わないので
急な時だけそれを借りる的に使う?
夜、手数料まで使って引き出しを悪までしたくないリン子v-403
便利さを上手く利用しないとムダにもなるよねぇ~
マジで銀行ももっと早く言ってくれたらもっと便利だったのにv-393

たったチャンは、休日用のお金を別にしとかないとダメかもねぇ~v-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
298位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる