06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

季節はずれのサンタ?

今日は、外は凄い黄砂です・・・
窓の外が黄色く見える・・・
この中には、世間を騒がせてるPM2,5も含まれているのだろうか

ただでさえ、花粉症でグジュグジュな我が家なので
午後からは雨戸もガッツリ閉めて、外とは遮断状態

っで、先日旦那が・・・
「ちょっと大きなエコバックとかあるぅ?」ってリン子に聞いてきた・・
「大きなってどれくらい?」
「大きければ大きい程いいんだけど・・・」

今やエコバックはありとあらゆるサイズを持っており
エコバック屋さん?ってくらいにリン子は持っている
あちこちで貰う事も多いですしねぇ~

なので、普段はあまり使ってない結構大きなエコバックを出してあげた・・
「ちょっと借りるよぉ~」と言い、旦那に渡したままだった
渡した事さえスッカリ忘れていた今日この頃・・・

昨日と今日は黄砂だとか何だとかで外出も出来ない我が家・
ウォーキングも出来ないので身体の調子も何だかおかしい
そんな時、家でずっとテレビ見たりゴルフ中継見たりしてた旦那ですが
急に・・・・

「もぉ我慢出来ない」って言い出した・・
そぉ言いながらいつだったかリン子が貸したエコバックを持ってきたのです。
「バック有難う~中味もあげるから
てな事を言い、何処からか大きなエコバックを持ってきた・・

中味も・・って事なので、中味を見た

エヘヘヘェ~・・・・ひゃひゃぁ~
何とエコバックの中味は大量のお菓子だった

「何ぃ~? 何これぇ~どーしたのぉ~」
中味がお菓子だったので、自然に笑みがこぼれるリン子
3月14日はホワイトデー
花粉症で外出も出来ない我が家なので、ホントは14日にあげるつもりで
隠してたけど、言いたくて我慢出来なかったらしい・・・

リン子の好きなチョコやお菓子が山の様に入っていた
まるでサンタクロースの様に、大きなバックにお菓子をいっぱい詰めて
「はい好きなだけ食べな」って・・・

最近は節約、節約と言いながらあまりお菓子も買ってないので
可哀相に思ったのか、おこづかいで沢山買ってくれたのでした
2年前のホワイトデーに貰ったガーナチョコ30枚も、未だに残っている・・

今回はチョコパイとか、チップスとかも多く入ってて
チョコだけじゃなく、色んなバージョンが入っていた
中味を見たくて、ぜぇ~んぶ広げて見たリン子

ヨダレものでしたけど、折角ホワイトデーにと買ってくれたんだから
ホワイトデーまで隠しておけば良かったのにぃ~←心の声
出かける事も出来ないし、オヤツにと思って出してくれた気持ちは嬉しかった

でも、折角なんで又エコバックに全部詰め直して保管したリン子
「これはホワイトデーに開けて食べるねぇ~
それまで勿体無いから取っておく様にしました

何か欲しい物を1個と言う手もあったんでしょうけど
普段、この所節約とか言って食べたい物も我慢してんじゃないかと
旦那なりにリン子への気遣いプレゼントなのでした

毎日、少しづつ食べるオヤツが出来て最高に嬉しかった
日々の生活には、こんなプレゼントが一番嬉しいのかも知れません
今もリン子の目の前に置いてあるエコバック

早く14日が来ないかなぁ~
因みにバレンタインには、リン子は旦那にチョコと欲しがってた靴をあげた・・
そぉ高い靴でも無いけど、普段履くのには調度いいので

アクセサリーや洋服よりもお菓子が今は一番嬉しいリン子でしたぁ~
皆さんは、旦那様からお返し何を貰うのかなぁ~


No title

なんだか可愛らしいですね~(^^)
花粉症がひどいという事で、家の中で過ごす時間が長いと
我慢して黙っていられないというのは分かります~
毎日ちょこちょこ食べられるお菓子があるのは幸せですね。
しかし二年前のチョコは大丈夫なんですか??

私バレンタインは、完全に自分が一緒に食べる気満々で
買ったので、ダンナも貰ったつもりはないと思います。
結婚して数年はチョコと何かプレゼントを買ってましたけど
もう冷めたもので、「堂々と自分も贅沢なチョコを食べる日」に
なり下がってます(-"-)
誕生日以外でプレゼントのやり取りがあるって素敵ですねー


No title

相変わらずラブラブですねぇ~。
エコバック一杯のお菓子を貰ったら 私も嬉しいなぁ~v-426

我が家ではバレンタインに何もあげてないので
ホワイトデーも何もなし・・・です。

甘い物を滅多に食べない旦那なので
チョコを買ってきても、結局私のお腹に入ってしまうからv-408

旦那へのプレゼンとは誕生日だけだなぁ~。

No title

素敵なプレゼントe-420
旦那さんお茶目e-414e-348

私はバレンタインには前から欲しがってた、「焼酎サーバー」をe-144

ホワイトデーには娘が居てないので、二人で夕飯デートに行く予定ですe-320e-266

めぐのりあさんへ・・・

何でも無い日のプレゼント・・・
些細な物ですけど、結構我が家はやりますv-10
但し、お金のなるべくかからない物が多いですけどねぇ~

何か頑張って片付けしたりしてると
読書に出かけてた旦那がお土産に
シュークリーム買ってきてくれる・・・とかねv-392
小さなご褒美があると、何だか嬉しくなりますよねぇ~
2年前のガーナチョコ、残り1枚ですけど何ともないですv-411
一日、ちょこっと食べて冷蔵庫・・こんなパターンでしたv-415

案外持つものなんですねぇ~
ガーナチョコ、大好きなんでドッサリ買ってきた時は笑っちゃいましたけどv-408
モチロン、リン子もバレンタインのチョコは一緒に食べましたよぉ~v-396
チョコは女子の為にあるものですよねぇ~v-411v-426
これからオヤツに困らないので、メッチャ嬉しいですぅ~v-413

サンタママさんへ・・・

すっごく嬉しかったですよぉ~v-411v-437
何だか子供に戻った様で、お菓子ってこんなに嬉しかったかなぁ~ってv-408

誕生日とかも、敢えてあまり大袈裟なプレゼントはしない我が家・・
だけど、何でも無い日にちょっとしたプレゼントはする我が家・・
チョコとか、旦那はあまり食べないけど
ナッツ入りだと、喜んで食べるんですよねぇ~v-413
早く14日になんないかなぁ~v-408

たったチャンへ・・・

アルコールが欠かせない家には、そんなプレゼントは喜ばれるんでしょうね~
我が家には全くの無関係な物ですけど・・ハハハv-408

リン子が低レベルだから、こんな物で大喜びしてるのかもぉv-415
子供に戻ったみたいに嬉しかったですぅ~v-411
たまに買ってくるお菓子とかケーキもあるんですけど
こんなに大量にプレゼントされると、何だか満足ぅ~v-413v-221

No title

リン子ちゃん こんばんは(^^)

ご主人優しいね~お菓子を買って来てエコバックに詰めている
様子を想像すると可愛いね!
リン子ちゃんに見つからない様にって大変だったんじゃない?

花粉症ここ数年は楽だったのに流石に今年はダメ(^^;
目が痒くて困っちゃう(^^;
リン子ちゃんもお大事にね~

みよちゃんへ・・・

ねっ、ねっ・・・v-408
リン子の目を盗んで荷作りするなんて、凄いわぁ~v-411v-424
想像したら、可愛いお菓子をコツコツとエコバックに入れたなんて
何だかおかしくて・・・v-408

みよちゃん、花粉大変?
リン子はね、結構大丈夫なのよぉ~v-410
市販の目薬点してるくらいで、後は何も・・・v-430
免疫が出来てきたのかも・・・陶板のお陰かなv-411v-426
外出は控えた方が賢明よね・・・v-392気をつけてね・・・
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる