07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

36年ぶり・・・

昨日は、先日ブログにも書いた36年ぶりの同級生と再会
朝11時に丸の内の丸ビルで待ち合わせした私達・・・

東京駅のまん前なので、現地まで歩いて行くと
すぐに見つけたぁ~
高校1年くらいから逢ってないので多分36年ぶりになる・・
面影も残ってて、今や立派な社会人だし
若干緊張してたけど、すぐに打ち解け
会話が弾んだ

予約時間には少し時間があったので、ちょっとお茶を飲んで待つ・・
一緒に来てた職場の後輩になる人も50歳の人で
凄く穏やかな感じのいい人だった

とても初対面とは思えない程、最初から色んな会話をした・・
モチロン同級生とは、色んな他の同級生名前が登場したり
ずっと大爆笑ばっかしてたリン子でした

時間になり、36階にある「招福楼」と言う和食会席のお店に
こんな高級店に入った事がないリン子はドキドキ
でも、二人共料理のプロなんで、安心して付いて行った・・

スカイツリーが見える立ちくらみがしそうな個室に案内され
高過ぎて、外の景色なんか楽しめないリン子
高所恐怖症だから・・・・

そこで、着物着た方々が丁寧に挨拶してくれて
一品一品運んできてくれる・・・
夢の様な料理の数々でした・・

有名店だけあって、何と言っても美味しい
味も濃過ぎず、薄過ぎず、器にも凝っていて
目で食するとはこの事かと・・・

料理の説明をしろと言われても、微妙に出来ませんけど
アワビや高級魚を使ったり、野菜は普通の野菜なのに
見た事のない仕上げに驚かされたりと、
ホントいい経験をさせて貰いました・・・

多分、これって2万くらいするコースなんでしょうねぇ~
入口に書いてあったお品書きの値段見てビックリでしたから
でも、「これ何ぃ?」って聞ける人と一緒だったので
料理が運ばれる度に、あれこれ聞きながら食べたリン子でした

しかも完食
そりゃそーですよねぇ~残すなんて勿体無い
暫くゆっくりそこで過ごし、最後のデザートも果物をチョイスすると
でぇ~っかいイチゴをゼリーで包んだ物が出てきて
これがまたメッチャいちごの甘さで美味しかった

その場所を出てからは、銀座へ移動したので歩いた・・・・
丸ビルからなら、歩いてもすぐ近くだし・・・
洋服を見たいと言うので、アバクロやメンズ館とかウロウロして
少し腹こなしをして歩いた私達だった

夕方6時に予約をしてた場所の前に一軒行きたい場所があると言われ
そこへも行ったが食べる事はキツかったリン子
彼らは飲んでいたので、特に問題はなく
色々とお店を見て廻り、東京を視察していた

お酒も入り、段々と会話のペースも本調子になった元彼は
あれこれ語り始める・・・
「おばはん、おばはん言うてたけど、全然ちゃうやんかぁ~
 今、幸せなんやろうなぁ~ええ顔しとるわぁ~

って、リン子の事をそんな風に言ってくれたのでした・・・大阪弁で
「昔は俺ら可愛い付き合いやったなぁ~
 チューくらいしときゃ良かったわぁ~」とか・・

中学時代のほんの短い間の付き合いだったけど
彼はしっかり覚えてて、リン子の実家も未だに覚えてた
女より男の方が記憶力って確かなのかも知れませんね

何処、何処へ遊びに行ったよなぁ~とか言われても覚えてない
彼の事はハッキリ記憶してたけど、当時の遊んだ記憶が飛んでる
女の記憶なんていい加減なものですねぇ~

でも、ちょっと嬉しかった
細かい事も覚えててくれたと言う事が・・・
今や大阪では料理人の世界ではトップの位置に居る器になり
色んなストレスもあると思う

だけど、36年ぶりに逢った彼は、昔のまんまで
ちっとも偉そうにするでも無く、普通に接してくれた
彼もリン子の存在が嬉しかった様で、会話は止まる事なく続いた・・

一緒に来てた彼も、何度も田舎へ連れて行ってる様で
リン子達の田舎の事もよぉ~く知ってたのでした
だから3人で会話が弾んだので、退屈させずに済みました・・

夜は夜で、また彼らは飲み始め最後まで飲んでた
一日中食べて飲んでって生活も楽じゃないですねぇ~
彼らは食の世界に居るし、いつも飲んでる事が多いのに
全くメタボなんかじゃなく、スマートでおシャレだった

ただのオヤジにはなりたくないって意志を硬く持っていたのでした・・
見習わなきゃ
ただのオバサンにならない様に、常に若く居る努力はしなきゃね

36年も時が流れた事がウソの様でタイムスリップした感じ・・・
やっぱり同級生っていいものです
逢いたい人に逢えるって凄く幸せな事ですよねぇ~

今日は、今日でスカイツリーのあるソラマチで、女性に人気のお店に行ったらしい。
1時頃、昨日の御礼の電話をかけたらそこに居た・・
彼らは4時頃の飛行機で帰ると言っていたので
もぉ今頃は機内かなぁ~

大阪に来てくれたら食べる事なら全て面倒見るでぇ~
旦那さんと絶対に来ぃやぁ~って笑顔で言う元彼・・
本気で遊びに来てやぁ~って、何度も言ってた・・

嬉しいですよねぇ~そんな風に言ってくれるなんて
自宅に帰り着いたのが9時半頃だったリン子
上機嫌で、旦那にも色々とその日の出来事を話し
一日外で遊んだから、夜も爆睡だったリン子

懐かしい人に再会し、美味しい物をご馳走になり、
昔のいい思い出を語り合った時間を過ごせたなんて
これ以上テンション上がる事がございましょうか・・・

元彼だと言う事以外は、旦那にも隠し事などしていない・・
お互いにいい大人です。
今後も大人の付き合いが出来ればと思ったリン子でしたぁ~

ちょっぴり淡い思い出を語りつつ
素敵な大人の男性に成長してくれてた元彼に嬉しく、
気持ちのいい一日を過ごせた事に感謝です

リン子の36年ぶりの再会はこうして終わりました
元気で居ると、色んな幸せな気分になれる事が起こります
やっぱり人生いろいろですねぇ~




スポンサーサイト

No title

リン子ちゃん おはようございます(^^)

楽しんで来られたようで、良かったですね~
お料理も豪華で羨ましいなぁ~♪

No title

良い再会が出来て良かったねe-339
元彼のお店ってどこやろぉ~e-3
大阪で有名と言えば・・・もしかして、イタリアンv-362

ぜひ、旦那さんと一緒に大阪へe-454
食べるのは元彼、遊ぶのは私に任せてねe-272(笑)

みよちゃんへ・・・

行って来たよぉ~v-411v-422
食べた物も美味しかったけど、
36年ぶりの再会も凄く嬉しかったですぅ~v-415

昨日、千葉の落花生を贈ってあげました・・
ご馳走になりっぱなしだと悪いしねぇv-408
又5月頃に来る様な話しです・・
友達の輪・・・広がってまぁ~すv-410v-426

たったチャンへ・・・

メッチャ久しぶりの再会だったけど、凄く喜んでくれて
お互い懐かしさで感動でしたぁ~v-415

お店教えてあげるね・・メールします・・
彼のお店は和食です・・
オーナーでは無いですが、総料理長なんですよねぇ~
たったチャンがもし行ってくれるなら
絶対に直接言うから、サービスして貰えるよぉ~v-392
お手頃の店舗もある様で、何かの時は是非行ってあげてねぇ~

旦那と来いよぉ~って何度も何度も言われましたv-410
いい友達の輪が広がって嬉しいですぅ~v-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
281位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる