09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

利用していますかぁ?

最近、何処のスーパーへ行っても
よく見かけるのですが・・・

レジ近辺に無料の水が有りますよねぇ~
前から気になってはいたんですけど
いつも人が並んでて、「まっ、いっかぁ~」って
ずっと見過ごして来ました・・・

不純物を取り除いた水でポリ容器を有料で買えば
後は無料でその水が貰える・・・
ポリ容器もいくらするのか知りませんけど
我が家の近辺のスーパーでは最近利用する人が増えたのか
常に列が出来ています・・・

水道水でも充分大丈夫なのに、わざわざ重たい水を持って帰るなんて・・・
とかずっと思ってたリン子なのですがぁ
よくよく考えて見ると、買って常備してある水は
いいお水なので、まんま朝晩とかに飲んでますが
コーヒーとか煮物やご飯を炊く時とか、お味噌汁・・・

これを使えば、買う程は勿体なくないし、水道水よりも
不純物を取り除いてあるって言うのぉ???
とか思い始め、最初のポリ容器だけ買えばいいのなら
水道代の節約になるのかなぁ~って・・・

多分これって、全国何処のスーパーでもやってるんですよね?
夏場買物すると暑さに痛み易い物とかを冷やす様の氷とか・・・
普通に何処でもある物ですよね?

保冷剤になると有料だけど、氷をビニールに入れてバックの中にイン
自宅から持って行かなくていいから便利だなぁ~って思ってます
下水道は仕方ないにしても、上水道の節約になるんだろうかと
リン子は密かに、この水のサービスを利用してみようかと

でも、歩いて買物に行く事が多くなったリン子なので
この水を持って帰るとなると車じゃないと無理
冬場はいいけど、夏場は水も部屋の中でもダメになってしまう
さて、本当にこの水使った方が家計の節約になるのでしょうか・・

リン子は今、悩んでおります
誰か、この水を利用されてる方いらっしゃいますかぁ~
居たら、水道代に変化はやはりあるんでしょうか・・・
是非ともお聞きしたいですぅ~

スーパーも近年、色んなサービスを始めて顧客を集めようと必死
ペットボトルの1本2円とか、レジ袋要りません・・・2円とか
チリ積で主婦達は僅かな金額を計算しながら節約している・・

あまり見えなかった部分とかも、気をつけてると
見えて来る事が最近多くなった
エコバックは今は当たり前になりつつ有りますけど
このお水ってどうなんでしょうか・・・

誰か利用されてたら、教えて下さぁ~い


スポンサーサイト

No title

私も気にはなってたけど、利用した事はないですe-330
重たいし、濾過してると言ってもいつフィルターを変えてるか
疑問やしe-3
ポリに入れて保管するのも場所とか温度も気になるしe-330
飲食に使う水道代って、それほど嵩張らないと思うので
水道水で良いかな?って
以前は浄水器を使ってたけど、大阪の水って売り物に
なるぐらい綺麗と聞いて今はそのまま使ってますe-427
そのまま飲むのは、蛇口に着いてる浄水器を使ってますが

持って帰って来るのが大変ならそれほど神経質にならまくても
良いのでは・・・
車で行くならそっちの方が、割高になるやろうしねe-443

No title

ワタシ利用してますよ~
持って帰って、カラのペットボトルに入れ替えて冷蔵庫に入れてマス
飲み水や、紅茶入れたり、お米炊くときに使っています~
水道代はそんなに変わらないかな~
でも、水道水より美味しいし…
買い物ついでにスーパーでついで持って帰ってマス

知らなかった。。。

容器を持った人が並んでるのは見てたけど・・・
優良なんだと思ってた(^_^;)

無料だったら並ぶのも理解できるわ。



でも・・・水道ってお風呂で使うのがメインなんじゃないかと思うから
水道代の節約はあまり期待できないんじゃないかしらね。

節約と言うよりは満足感と言う感じなのかな。。。

No title

こんばんは!

私も利用していませんが
あれって、すごくきれいなお水らしいです

前に、放射能の問題があったでしょ?
その時に、ネットであのお水がいいって
書いていましたv-12

嘘かホンマかは、正確には
わかりませんが
浄水機能がいいんでしょうね・・・

日本の浄水器は優秀なんだってv-411

買い物は、必ず車なので
私もチャレンジしてみようかな・・・

ちなみに、私の住む所は、水が汚いので
水はたまに購入しています

たったチャンへ・・・

お久しぶりぃ~v-411v-422
一度覗いたら、違うブログに移ったと書いてあったので
何だか見方が解らず遊びに行けてないv-13

コメントくれて有難うねぇ~
どうやって覗けばいいのかしら・・・v-408
お水は使ってないんだぁ~たったチャンは・・

確かにあれこれ思うとフィルターがどーのとかあるけど
水道代で言えば殆どお風呂なんだけどねぇ
みんなどうしてんのかなぁ~って思ってさv-411
わざわざ水の為に車で行くのは微妙ですv-388

メリッサさんへ・・・

メリッサさんへ利用してるんだぁ~v-410
やはり冷蔵庫に入れてあるんですかぁ?
コーヒーやお米炊く時とかには良さそうですもんね~

っで、肝心の水道代って変化ないですかぁ?v-416
一応買ってる水もあるので、
普段使いの水にどうなんだろうって思ってたんですv-388
参考にさせて頂きますねぇ~v-411v-422

サンタママさんへ・・

あらっv-408
しっかり者のサンタママさんなら知ってるかと思ってたわぁ~v-411
ポリ容器さえ買えば水は無料なんですってぇ~

それは知ってたけど微妙でしたv-388
確かにお水ってお風呂が殆どですもんねぇ~
だけど、長い目で見るといいのかなぁ~v-390

ねじばなたんさんへ・・・

そうなんですかぁ~?
綺麗ないいお水なのねぇ~
あれこれ疑えばキリは無いですけど、
無料って所に惹かれますよねv-403

ポリ容器が大きさによって価格も違うらしいけど
ねじばなたんさん、使って見ますぅ?
我が家も水は買ってるんですけど
夏場は月に一度の購入では足りませんv-430

水道水も美味しいんですけど、あれってどうかなぁ~なんてv-408
リン子も考えてみようかなぁ~v-390

No title

こんにちはv-22

あたし最初にこれ読んで??って思ったんですよね
で スーパーで見たけど・・ないです^^;
氷を袋に入れて持って行くのあるけど
それは 飲めないようで・・
のめるけど すすめないというか・・。

後は夏場のドライアイスだけで水はないなあ。
もう一つのスーパーならあるのかな?
そちらも氷しかみたことないような・・。
遅れてる??^^;

うちの方って 水が綺麗らしくて4割くらいが
井戸水でそれを検査して使ってるとか
でも今は 放射能とかあるから
使ってるのかなあ?

コメントありがとうございましたv-290

800びくにさんへ・・・

コメント有難うねぇ~v-422
遅れてる?ってゆーか、都会は無いんじゃないかなv-388

最近は何処でも水は結構綺麗で、水道水直接でも飲める所ばっかです。
飲めるんだけど、わざわざ水を持って帰ってる人が多いんですよねぇ~
この辺りのスーパーは、殆ど設置してありますよぉ~v-426

ちょっと地方になった方が多いのかもねぇ~
男性なんか、結構大きなポリ容器を4個くらいカートに載せて帰ってる・・
度々そんな姿を見ると、水道代も変わるんじゃないかとv-403
顧客寄せの為にやってるのか、何なのかは解りませんが
確かに最近は、近辺のスーパー何処でもやってますねぇ~v-411v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる