08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

そんな豪華な・・・驚!

とぉとぉ来週に迫った中学の元彼の上京
大阪では有名なお店の総料理長となってる元彼・・

先日、東京へ行くから色々とお店を見たいので
付き合って欲しいと言う誘いが有り
36年ぶりくらいの再会となる約束をした

東京のお店も見て色々と勉強をする事も大事なんだとか・・
何処かいいお店知ってるぅ?って最初言われた時、
とてつもなく荷が重かった・・・

だって、本業は和食とは言え
何処かいいお店・・・
我々庶民からするいいお店と、プロが見るいいお店って絶対に違う
誘われてからリン子は、友達にも色々と情報を収集したりと
自分なりに重たい荷を果そうとしていた

そして今日、再び電話が・・・
やはり行くお店はあっちから予約入れてくれたと言う
助かったぁ~

っで、一応そのお店を聞いて見た
東京スカイツリーのソラマチにある「ラ・ソラシド」とか、
丸の内にある新丸ビル36階「招福楼」とか、
表参道ヒルズ内にある、ナントカって言うお店とか
その他銀座へも・・・

解る範囲でネットで見ると高級店ばかり・・・
やっぱりリン子が頼まれ予約なんかしなくて良かったぁ~
「ここ美味しいよぉ~」なんて連れて行った場所が
「へぇ~安いね、こんな感じなんだ・・」とか、言われなくて・・・

まっ、案内してモチロンそんな事は言わないでしょうけど
料理の世界は料理の世界で色々とあるでしょうからねぇ~
結局、あっちサイドで予約してくれたので
リン子は美味しい料理をご馳走して貰うだけぇ~

マジで肩の荷が下りたぁ~
新丸ビルの36階だなんて、聞いただけで腰が浮くわっ
連れて行く事くらいしか出来ないけど、これでいいのかなぁ~

旦那にもキチンと言ってあるので、今回は
「旨い物、たんまりとご馳走になって来なよ・・」と素直だった。
朝から夜まで、ずっと付き合う事になるので
色んな36年ぶりの積もる話しも出来る事と思います・・・

これも同級生ネタの延長ですけど、
今回は美味しい思いするのはリン子ちゃん
ご馳走になる立場なので、他の誰かを誘うとかこっちからは言えない

高級料理を食べさせて貰うので、何かプレゼントでも用意しとかなきゃ
荷物にならない、貰って邪魔にならない物って・・・
何だろぉ~

相手は料理人・・・
また暫く悩みそうですぅ~
この件で、ここ最近何度か電話で話してるリン子ですが
彼は、中学の頃の事を直接言っていた・・・
あんな場所にも行ったねぇ~懐かしい思い出だねぇ~とか・・

去年11月に逢った高校の時の元彼は
付き合った期間は長いのに、あまり話そうとしなかった・・・
この違いは、何なんでしょうかねぇ~
言っちゃダメなのかと思ってしまうし気遣いしちゃうよねぇ~

今回は、色々話していい感じなんで楽です
モチロン、何の下心がある訳でも無いので
大人になった同級生同士の会話ですけどねぇ~

元気で逢える事に感謝ですよね・・
ここんとこ、同級生が亡くなったと言う話しを続けて聞いてるので
さて、来週は何を着て行こうかなぁ~
でもまだまだ寒いですよねぇ~



No title

リン子ちゃんこんばんは(^^)

来週お出かけなんだね!
ラ・ソラシドは女性に人気のイタリアンのお店だね
ここはディナーでいくのかな?

一日お付き合いも大変だね・・・って言うか一日で回れるかな~(^^;

理解あるご主人に感謝しないとね~

まあ 折角の機会だもんね!楽しんできてね~(^^)

みよちゃんへ・・・

やっぱ、みよちゃんお店知ってんだねぇ~
一日で廻るのは無理v-430
2泊3日で来るので、付き合えない日は勝手に行って貰いますv-411

そこは、一緒に行くかどーかはまだ考え中・・・
行くならディナーになるけどね・・・
今回は意外にも旦那が何も言わない・・
しかも夜まで続くのに・・
やましい事が無いから素直に言った事が良かったのかもv-410v-426
美味しい物、ご馳走になって来るねぇ~v-411v-422

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ・・・

いやいやv-408全くモテませんよぉ~v-427
こう見えて←見えてないしv-396結構一途なんです私・・・

いいなぁ~と思う人から何故か告白される事が多かった学生時代・・
でも付き合うと他は見ないタイプなのよぉ~v-415
意外だわぁ~真面目1本の学生時代だったんですねぇ~v-410
それはそれで凄くいいと思います・・・。

結構私の友達にもそんな人が多いですよぉ~
旦那さん、ホント優しいんですねぇ~
よほど好きになられたんですよ、きっとv-413

実は私もホント言うと高級店は少々苦手v-388
場所に緊張し過ぎちゃって、味がわかんない時もあるv-403
これもきっと慣れなんでしょうねぇ~
高級店に慣れてないリン子ですぅ~v-408

っで、お問い合わせの件は最後が17日ですよv-426

No title

楽しみだねぇ~v-411

高級レストランのハシゴなんて・・・早々できるものではないもんね。
これも神様からのご褒美だと思うから、楽しんできてね~v-422

No title

お久しぶりです~
一日、元彼さんと楽しく過ごせたみたいで良かったデスね^^
お礼かぁ…料理している人なら舌が肥えている人ですよね~
日本酒とか飲む方なら、とびきりの日本酒なんてどうデショウ
って、ワタシが欲しい物書いてどうするって感じデス(笑)
最近日本酒にこり始めているワタシデス^^;

サンタママさんへ・・・

でしょう~v-408v-424
高級店のハシゴだなんて、バチが当りそうですよぉ~v-393
でも、こんな事もそぉ何度もある事じゃないので
凄く楽しみにしています・・・v-410v-426

神様のご褒美v-352・・・かぁ~
そぉ思えば気持ちも楽ですねぇ~v-392

メリッサさんへ・・・

具合どうですかぁ~v-388
だいぶ良くなったのかな?危険ですよね、そんな・・・
気をつけて下さいねぇ~v-421

何だか一緒に考えてくれて有難うございますぅ~v-435
確かにお酒は飲むし、普段から囲まれて生活してると思います。
でも、持って帰って貰うには、荷物になり過ぎて・・・

バックの隅にチラッと入れて帰って貰う程度ですよぉ~
あまりに高価なお土産にすると
ご馳走になる意味も無くなっちゃうぅ~v-413
今、思案中のリン子でぇ~す・・・
でも有難うねぇ、考えてくれて・・・嬉しいですv-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる