08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

二度目の野菜ドライヴ・・・♪

今日の関東は、気温も高く穏やかでした
明後日の6日は、又大雪注意報が出ている関東
この日は旦那の誕生日で、お出かけの予定

だけど、予報通りの雪になればお出かけは中止
しかも雪になると又野菜が高騰するので
その前にと思い、今日は又野菜ドライヴに出かけた我が家

今日は出た時間が前回よりは1時間程早く出たので
午前中に戻って来られる
今回はリン子号で、リン子の運転で出かけた

ラッシュ時間帯では無いので、道路の混雑も無く
前回同様すんなり行けた買物ツアー
今回はダンボールも2箱車に乗せて行った

大きな白菜も150円、綺麗な春菊も100円
とか色々と今回も野菜をたっぷりと買い込んだ我が家
何とかこの買物で一ヶ月過ごせないかと思うリン子

根菜は、まだ前回の買物分が余ってるし
美しく美味しいネギも今回はたっぷりと買ってきた
冷凍技も色々と使えば何とか二人で過ごせるだろうと思うリン子・・

月に一度のペースなら遠くまで買物に行ってもムダでは無い
おにぎり持参で出かけた今日
午前中に戻る予定はしてたけど、寄り道?するつもりだった

旦那には言わずリン子だけが予定をしてた場所・・・
そうですそこは、リン子の誕生日に出かけた
ケーキ屋さんの「ビスキュイ」でぇ~す

雪が降れば絶対に車では出ない我が家なんで
当然お出かけは中止だし、誕生日どころじゃない
だからせめて、大好きなビスキュイのチョコだけは買ってあげたくて

田舎の友達から美味しい土佐文旦と言う物を贈って貰っていたので
そのお返しもあってビスキュイの物を贈ってあげようと思い
寄り道と言うのか、都内の葛飾柴又まで行った

道路も混んでないので、すぐ着いた
今、世間はバレンタイン
チョコが美味しいこのお店もバレンタインの商品で店内は溢れていた

このお店ならではの美味しそうなチョコを友達2軒に贈り
旦那のプレゼント用にもチョコを買い7000円近くの出費
でも、故郷の便りを届けてくれる友達には感謝です
都会の便りも贈ってあげようと思いました

そして、やっと本当の帰り道
すぐに家まで帰れたので、早速お漬物にしたり
あれこれと野菜の処理・・・
ホッと一息の今です・・・

明日はお友達とお出かけのリン子なので一日留守
出来る事は今日やる
だけど、どーかできる事なら明後日は雪にならないで欲しい

旦那の誕生日だけでは無く、雪が降ると色々とご近所トラブルも発生する・・
それがイチイチ嫌だ
裏の家には我が家の屋根から落ちた雪がファンスを直撃
しかも結構凍った状態で落ちてきたので、繋ぎ目が外れていた
すかさず声をかけて、旦那と二人で直した

我が家の横の家からは大きな雪の塊が落ちてくるので
植木が何箇所も折れて相当被害を受けている・・
でもこっちからは文句は言えない・・・

その家が気づいて声かけてくれないと無理
でもどぉ考えても、そんな気遣いの出来る隣では無い
家の前の道路の雪掻きでもホント色々とあった
だから雪は降っても、トラブルになる程積もらないで欲しいのだ

色んな意味で明後日の予報で出てる雪には
正直怯えている我が家
予報が無ければ今日の買物ツアーも、もっと先だった・・・

どーか、予報が外れます様にぃ~
雪と言われる度に、我が家は冬眠状態な程準備をする
外へ出たくない気持ちがそぉさせる・・・

だけど今日はすっごくいいお天気で又楽しい野菜ツアーでした
思わず旦那もビスキュイには大喜び
茨城県から東京都まで、幅広くドライヴした一日でしたぁ~



No title

今晩はv-22

なんかいいですね 前も読んでいて
思ったのですが ご夫婦が仲良くて
一緒にお出かけって
微笑ましいですよね!v-290

バレンタインもあるのですよね^^;
うちはお誕生日と近いし
金欠なので 多分 またみんなで 
ケーキ食べて終りだなあ・・。v-274

明日の夜から雪か雨って ほんとなのかしら
嫌だなあ・・。

いつもコメントありがとうございますv-290

800びくにさんへ・・・

こちらこそ、コメント有難うございますぅ~v-411
夫婦仲良しってゆーか、二人しか居ませんしねv-408
喧嘩しても二人、仲良しでも二人、食事しても二人・・・

なら、嫌な空気よりはいい空気の方がいいですもんねぇ~
旦那も段々と歳を重ねる毎に、必要以上にリン子へのくっ付き方が
半端なくなりました・・・v-388
寂しくなるんでしょうかねぇ~
ここは一人で行きたい・・って言わないと着いてきますv-408

お酒も飲まずギャンブルもせずの旦那だから
食べたい物くらいは許す範囲で食べさせてあげたいです・・
みんなでワイワイって言うのに憧れる我が家でぇ~すv-410
雪、降らないみたいですね・・・良かったv-411v-424

No title

私も先日、近所の直売所まで行って来たけど
白菜は1/2個で100円だった。。。
この辺りより リン子さんが行ってる所の方が安いみたいだねぇ~。

羨ましいなぁ~。

No title

リン子さん、こんにちは!

野菜、安いですね!
これで食費がグっと減りますねv-411

私も昨日、案外、大きいみずなを68円でGETしましたv-411

もうすぐバレンタインですね
私は、ケーキを焼いて
余ったチョコで、生チョコを作る予定ですv-411

No title

リン子ちゃん おはよう!

このところ寒いですね(^^;
でも先日も何とか雪にならなくて良かったよね~
前回の雪かきは大変だったからね(苦笑)

ビスキュイ行って来たんだね~
またあのチョコね(^^)
ご主人良いお誕生日になりましたね~♪

サンタママさんへ・・・

いやいやv-408
リン子の行ってる場所は、近くないので
近い所は高いかも知れないですけど、どっちがどうかは・・v-388

でも、何処だったとしても直売所が絶対に安いですよね・・
それは間違いないですよ・・
何とか買った野菜で持たせようとあれこれ考えていますv-408
野菜も一ヶ月くらい簡単に持てば有難いんだけど・・・ねぇv-394

ねじばなたんさんへ・・・

あれこれ工夫して、とぉとぉ買物もこんな感じに・・
これで節約になんなかったら泣きますよねぇ~v-408
でも実際、食費って数年前から比べると半額になってるんです・・

年間集計表を比較すると、2006年とか2007年とか怖いですv-399
外食も多く出費してるし、よくもまぁこんなに節約したものだと・・
これ以上の食費の節約は食べない事しかないので
どうなる事やら・・・v-394

我が家はバレンタインには、好きなチョコは決まってるんで
格好じゃなく味v-403
好きな物をあげるのが一番v-411v-426
手作りクイーンは、さすがですねぇ~v-410v-424

みよちゃんへ・・・

当日行けないと困るからと言い、また行ってきたよぉ~v-410
雪、結果降らなかったけどメッチャ寒い一日だったよねv-388
出かけようかと言ったんだけど、降ったら嫌だからと言い
ずっと家に居ました・・・

先に買ってて良かったですぅ~
旦那はあのチョコが一番のお気に入りなのぉ~v-411v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる