07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

何だか気になる・・・

今日は一ヶ月ぶりの病院だった
毎月薬を貰う為、先生に触診して貰ったり色んな検査したりと
経過観察をして貰っているリン子・・

前回のブログに書きましたが
体調はあまり変わり無いと思っているのですけど
爪があまりにボロボロになるって事と
目の下に出来た湿疹とか、クマ(右目だけ)の事・・

その事を以前にも聞いた事があったけど
再度確認の意味で先生に聞こうと思っていたリン子なのでした
っで、今朝9時予約で診察に行った

先ず、爪の事は今の時期の乾燥も手伝っているとは思うけれど
今リン子が飲んでる抗がん剤の副作用だとハッキリ言われた
えっそんな事、前には言わなかったのに・・

言わなかったのは、言えば皆、副作用に怯えるからだと言う。
こんな事も有りますよ、あんな事も有りますよって言うと
病人と言う者は、そぉなると信じ込んでしまうらしい
だから何か変化があった時に、あった人だけに言うんだとか・・

爪の事はあまり真剣に聞いた訳ではなかったし
以前の質問の時は、リン子も聞き流していたのかも
先生もリン子の性格をもぉ付き合って何年も経つので知ってる・・
何も言わなくても大丈夫だと判断したらしい

っで、今日改めて聞くと副作用だと先生は言った・・・
いくらケセラセラなリン子でも病気が病気だから言われれば気になる
でも、今の時期は健康な人でも爪が折れ易いので
そんなに心配する必要は無いとハッキリ言ってくれたのでした

そしてもぉ一つ
ここ最近出て来た右目の下だけに出来るクマ・・・
数ヶ月前、お風呂上りに旦那がリン子を見て一言・・
「どうした?疲れてるのかぁ?」って・・・

「はっ何が
「目の下にクマが出来てるぞぉ~
「えっマジでぇ・・・

それからと言うもの、お風呂上りに必ず確認するクセが付き
自分でも見て、旦那にも確認して貰っていた
毎日確認しても無くなる気配は無く、かと言って大きくなる事も無い

以前テレビで見た事があったのですが
乳癌の再発の注意信号の一つで、脇の色が変色するとか
目の下にクマが出来るとか、日常で確認できる事を言ってたのです

それを記憶してたリン子だったので、少し不安ではあった
今日先生にそれを聞いた・・・
右目の下だけに出るんだけど、大丈夫なのかって・・・
化粧をしてたので、クッキリとは見えないから
先生も聞かれるまで気づかなかった・・・

っで、リン子が質問したとたん顔色が変わったのを見逃さなかった私達
ニコニコしてた先生の顔がキュッと引き締まった
「いつから出てるの?片方だけ?」と逆質問してくる・・・

そしていつもの触診も今日は長かった・・・
だけど・・・・異常なし・・・
そぉ言っていつもの笑顔に戻った先生でしたが
やはり兆候として目下のクマは本当にあるらしい

あまり心配しない様にと、ストレスが一番身体に悪いからと言う先生でしたが
今まで無かった事があると言う事は気持ちのいい事ではない
しかも爪までボロボロになってる状態だし・・・

って、全てを結び付けるのが病人特有なんだとか
毎月診察して貰ってるし、リン子は心配ない・・・
そぉ思う様にしようと思って戻ってきた今です・・・

でも、ふと一人になって考えてしまうと
若干怖くなる・・・
もし再発したらどうしよう・・・
まだまだやりたい事いっぱいあるのにぃ~なんて・・・

旦那の前では弱音は吐けない・・・
リン子が弱音を言うと旦那はもっと弱くなり泣き出してしまう
相当心配してるって事は普段から解るので
いつも元気で笑顔のリン子じゃなきゃダメなんです

溜めると良くないので、今日は少し弱音を吐きました
でも、またすぐいつものリン子に戻るのでご心配なく
落ち込みも早いけど、立ち直りも早いのが取り得

疲れた時は身体を休める様にして
笑顔の毎日で過ごしたいと思うリン子です・・・
ずっとブログも続けられる様に健康で有りたいですね
少し弱気なリン子でした・・・


スポンサーサイト

No title

そう言う事って気になるよね~。
わかるわぁ~。
でも、病は気から・・・と言うから
先生の言葉を信じて 気持ちが病気に負けないように・・・
ファイト!v-91



No title

リン子ちゃん おはよう!

検診だったのね・・・
爪は薬の副作用だったんだね・・・
それは分かって納得だけど、
目の下のクマが気になるね
でも気にし過ぎるとストレスになるし
ちゃんと検査している訳だからね!
前向きに笑顔で笑ってガン細胞撲滅しましょう!

健康な人だって毎日凄い数のガン細胞と戦っているんだからね!
わらってやっつけましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サンタママさんへ・・・

はいっv-411v-91
ファイトで頑張りますv-221
ホント、病は気から・・ですよねぇ~

考え過ぎると治るものも治らなくなるしv-13
お陰様で、楽天家なリン子なんでそこは大丈夫ですv-392
優しい気遣い、有難うねぇ~v-421

みよちゃんへ・・・

有難う~みよちゃんv-411
そうやって言われると元気出てくるよぉ~v-91

病気なんて、いつ誰がどのタイミングで起こるか分からない・・
悪い悪いと言いながらずっと長生きする人だって居るしねv-411
だけど、薬の副作用って凄いんだなぁ~って、今更ですけどv-404
でも先生は逆に、薬が身体に効いてるって事なんですよぉ~って。

クマさんは、気をつける様にします・・・v-285
こんなに張り切り屋さんに病気なんか来ませんよねぇ~v-396
取り敢えず陶板は通って健康を維持しますね~v-410
励ましの言葉、有難うねぇ~v-415

鍵コメさんへ・・・

優しい言葉や励ましの言葉・・・身に染みますv-409
ホントに有難うねぇ~v-421
自分だけじゃない、皆色々抱えてるんですよねぇ~
そぉ思えば人間の心理としては軽くなりますv-410

まっ、この性格なんで一日笑わない日なんか無いので
きっと大丈夫ですよぉ~v-411
だけど検査は大事ですよねv-403
定期的に検査してる事でおかしくなれば解るし・・・
でもその検査にもお金はかかるv-393
どぉ転んでもお金はかかってしまうのが辛いですよぉ~v-394v-356

No title

リン子さん、こんにちは!

本当に病気は、心配ですよねv-404
私の母も、きつい薬を飲んでいるから
すごい副作用があります

母の病気は治らないので
病気と仲良く生きるって言っていますv-404

しんどい時には、何もせず
体が楽な時には、友人と話をして楽しんでいますv-411


私も、この間、めまいがして
びっくりしました・・・
貧血のめまいでは無くて
天井がまわってたんですv-404

今は、大丈夫なのですが
インフルエンザとか、少なくなったら
病院に健康診断に行こうと思っていますv-393

節約も大切だけど
人生、一度きりだから
楽しい事もたくさんしないと駄目ですねv-411

行きたいところに行って
やりたい事をする・・・
ストレスを発散して
楽しく生きるのが、健康の為にもいいよねv-411

私も、母がもっと健康で歩ける時に
旅行に連れて行けばよかったって
思っていますv-404

節約ばかりでは無く
楽しい事もしましょうねv-411

ねじばなたんさんへ・・・

そうですねぇ~v-13お母さんの副作用をずっと見てきてますもんね~
他人事には思えないでしょうねぇ~
優しい言葉を有難うv-410
リン子は大丈夫です・・・きっと、絶対、v-411

こうしてストレス発散する場もあるし、友達も居てくれるし・・・
我が家の旦那はね、この病院代と言う物を凄く必要に思ってるのv-390
楽しい事にお金使いたいけど、病気になった時
い病院やいい先生に治療して貰う為にはお金・・・そぉ言うんです。
間違ってないv-390正しいです・・
でもリン子は、ねじばなたんさんが言う様に
楽しい事にもお金使って欲しいんですよねぇ~v-388

節約は楽しくやってるつもりだけど、使わないって・・・ねぇv-404
介護が必要になったら?痴呆になったら?とか言うんです・・・
そんな話し、怖いです・・。大事だけど、何か暗示にかけられそぉでv-404

楽しい事して、楽しく人生過ごしたいですよねぇ~v-392
旦那にセッセと逆暗示かけなきゃv-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
281位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる