08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

不思議な事に・・・

ブログにも書きましたが、去年のある時期に
中学の同級生で通称コンパス君から連絡が有り
浦和のYちゃんとの再会も有ったりと
リン子の廻りで、何故か同級生フィーバーが続いている・・

昨年の11月には元彼との再会もあったし・・・
細木数子の本を見てたら、リン子の星は11月は再会月だった
怖いけど、当ってた・・・

そんな感じで、浦和のYちゃんとは今後もずっとお付き合いが出来る関係に・・
リン子にとっては、とっても嬉しい出来事でした
っで、大阪のコンパス君とも日々メールしたり電話したりと
友達付き合いが続く様になっている・・・

中学時代の同級生と言えば、殆ど女子との思い出が多い
そんな中、中学の時の短い期間でも付き合ってた元彼・・
この彼が、大阪で大出世してると聞いたリン子

ネットに名前を入れると、写真も出てくる程の有名人
大阪では名の知れた料理人になっていました
その彼とコンパス君とは今でも交流が有り
コンパス君からその情報を聞いたのでした・・・

先日、その彼から連絡が有り
来月仕事で東京へ来ると言う・・・
ご馳走するから美味しいお店を紹介してくれと言う事に
そりゃリン子も友達達とランチに行く事も度々あるけど
相手は凄腕の料理人・・・

どんな店に行きたいのか、何を食べたいのか・・・
色々と本人に確認しつつ、友達にもリサーチしながら
東京へ来る日を恐々待ってる状態のリン子なのですぅ~

30年以上ぶりに逢う元彼・・・しかもおシャレな有名人になってる?
もぉダイエットも間に合わず、カッコつけても仕方ない状態
有りのままで逢う事にしたリン子・・・

まっ、美味しい物ご馳走になって懐かしい話で盛り上がるとするか
そんな感じで、又懐かしい同級生に再び逢う事となった
不思議と、去年からこの同級生ネタが続いています
11月に逢った元彼ともいい関係になれたし
今回もきっと素敵な大人の男性になった元彼を見て
自分のオバサン度に落胆するリン子なのでしょう~

そして昨日・・・
1本のメールが届いた・・・
これまた高校の同級生で、東京の町田に居る友達からだった・・
今から2年くらい前に突然連絡が来て東京に居ると言う事を知った

彼女とはそんなに仲が良かった訳では無いけれど
同級生と言うワードで、田舎に居る共通の友人に聞いたと言い連絡が・・
旦那さんが突然死して子供3人抱えて頑張ってた同級生でした。

でもなかなかタイミングも合わず、再会とまではしていなかった・・
その彼女の昨日のメールには引越ししたと言う事が書いて有り
しかも、その引越し先がリン子の家から車で30分くらいの所で
メッチャ近い

リン子の住所は教えていたので、近いと言う事に気付き
連絡をしてきたと言う経緯
ちょっとメールのやり取りをし、色々と訳あって引っ越したと・・
話せば長くなるので、今度逢った時に・・・って

そのメールのやり取りしてる時、旦那も傍に居たので
「今度は誰?」なんて聞いてきた
イチイチ説明するのが凄く大変・・・関連性が全く旦那とは無いから
でも聞きたがるので、イチイチ説明するリン子

だけど、来月逢う予定の元彼との事は未だ説明できてない
モチロン元彼なんて言うワードは絶対に口にしない
でも逢う以上、ウソはつきたくないし・・・

外出が色々と重なるので、引越ししてきた同級生とは
元彼と逢った後にする事にした・・・悪いけど
ここまでで去年から急に5人の同級生と絡む事になったリン子・・・

多いと思いませんかぁ~
そんな年回りなのかしらねぇ~
っで、大阪のコンパス君もとぉとぉ3月に東京へ来ると言う

本当は、その時に元彼と一緒に来る予定だった・・
浦和のYちゃんと一緒に4人で逢おうと言う話しだった
実際又来て4人になるかも知れないけど、
一足先に仕事絡みで来るので、リン子はドタバタ

さすがに旦那も、「まぁよく同級生が連絡来るねぇ~」なんて・・
嫌味じゃないけど、誰も知り合いも居なかったリン子に
急に同級生だのあちこちからお誘いが来たので
旦那も驚いていました・・・

ホント不思議に、去年から同級生の再会が多くなり
自分でもビックリしてるんです
高知の田舎で育ったリン子なのに、花の東京で再会するなんて
普通じゃ想像つかない

人生、生きてりゃ色んな事が有りますよねぇ~
リン子の廻りは新しい友達にも恵まれ、懐かしい友にも逢い
とっても充実した幸せな事だと思っています

運命じゃないけど、巡り会わせってあるんでしょうかねぇ~
でもちょっぴりあまりに続くので、怖い様な気が・・・
偶然が偶然じゃない様な事って皆さんの廻りに無いですかぁ?

今のリン子の廻りって、偶然じゃなく必然なんでしょうか・・
家庭は円満なので、旦那にウソをついてまでは出かけたくない。
でも、友達として頼られると無視できないこの性格
さて、来月はどんな出来事になる事やら・・・


スポンサーサイト

No title

リン子ちゃん こんばんはー☆

どんどん輪が広がっていくね~♪
そのうちに東京で同窓会なんてあるかもね~(^^)

良いお店みつかりましたか?
シェフをお連れするんじゃ大変ね(^^;

美味しいお食事とおしゃべり楽しんで下さいな~♪

みよちゃんへ・・・

そうなのよぉ~v-13殆ど同窓会状態かもぉ~
輪が広がるのはいいんだけど、
主婦の立場としては、そぉ毎日毎日出かける事は出来ないしね・・

月に一人づつの様な間隔で逢わないと無理かもv-408
シェフ連れて行くのって、大変~v-404
40代くらいの女性が好む店って言ってたし
野菜中心のお店がいいとも言ってたし・・まだまだ思案中v-388
うかい亭がいいと友達が言うので、
そこにしてみようかとも思ってるけど、行った事ないしねぇ~v-390

ブログ見せて貰った感じは、野菜蔵JIMIって良さそうだけど
みよちゃん行った事あるぅ?
お店の感じは入母屋も良かったよねぇ~v-410
本人に選んで貰う様にするのが一番ベターよねv-392v-426
いいお店知ってたら教えてねぇ~v-411v-422

No title

リン子さん、こんにちは!

>>来月逢う予定の元彼との事は未だ説明できてない

・・・しない方が、いいかも知れない・・・・v-404

でも

>>でも逢う以上、ウソはつきたくないし・

この気持ち、すごくわかりますよ・・・
私は経験済だからwww(爆)v-411

私は、元彼ではないですが
仲が良い男性と遊びに行きました
主人には、ちゃんと言いましたv-411

喧嘩もしましたが
私の場合は、まだ30歳ぐらいのときだったから・・・
遊びたかったんです(爆)

でも、あれです
ちゃんと、言ってから遊びに行きましたし
変な関係になるつもりもなかったです
子供のほうが大切だからね!

そのうち遊ぶのも飽きましたv-411
少しドキドキが楽しいだけですからねv-411

まぁ、友人としてなら
言ってもいいんじゃないですか?
幼馴染という事で・・・v-411

ねじばなたんさんへ・・・

あらっv-8経験者だったのねぇ~v-411
大丈夫でしたか?その後の旦那さん・・・
きっとヤキモチ焼いたんでしょうねぇ~若い頃だったなら・・・v-396

まっ、リン子の場合はドップリおばちゃんだし変な想像はしないでしょうけど
異性って事だけで敏感な旦那なので気遣いしてしまうv-404
今回一人じゃなく、店の子を連れてくると言う事なんで
二人っきりで逢うんじゃないって事にはひと安心していますv-410

リン子は別にどうでもいいんだけど、旦那に言い訳するのがv-403
今更何がどうなるものでもないのに、道徳の問題だ・・なんて言われたら
ねぇv-408
仕方なく案内してあげる的な言い方で説明しようかと・・・
頼まれると嫌と言えない性格は旦那もよく知ってるのでv-392

去年一度元彼と再会したから、慣れたかもぉ~v-411
違う人でも・・・
幼馴染みが一番効果的かもねぇ~v-415v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる