08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野菜ドライヴツアー・・・♪

今日は雪と言う予報から雨に変わり外は寒い雨です
こんな日は何処へもお出かけせず家に居るのが一番
今日の天気とは真逆で昨日はメッチャいいお天気だった

そんな天気を察知していた我が家は、野菜ツアーに出かけた
この前もブログにUPしたが、茨城の霞ヶ浦周辺の直売所は
結構野菜が安い

朝、早起きして洗濯物も外干しにして
雨戸も全開で、太陽サンサンと輝く昨日はポッカポカ
気温も10度を上回るとこんなに暖かいんですねぇ~

朝食の準備と同時進行でリン子はお弁当を作った
野菜を買いに行くには、なるべく午前中早めの方がいい
となると、買って帰る頃には昼になるからご飯も食べたくなる

野菜が安いからと言う事でドライヴがてらお出かけするので
ランチも外食するならお弁当持ってお茶持って
いい景色の所で二人で食べる方がいいと思ったリン子

距離にして50キロから40キロくらいの離れた場所なんで
11時頃に着いた
その周辺の他の店舗にも寄り道して、色々と野菜を買った

スーパーで並ぶ野菜に比べ、葉物は緑も濃くしっかりしてる・・
しかも何と言っても値段が安い
レタスやサニーレタスも180円とか200円とか・・
トマトも結構な量で200円とか、ほうれん草なんかは100円・・

ダンボールを車に乗せて行った我が家ですが、
満杯になり、大きなエコバックにも入れて満杯
相当な量の野菜を買い込んで帰った我が家でしたが、
金額にして約3000円くらいだった

この辺のスーパーでこれ程買ったら倍以上はする
麦茶やコーヒーまで入れて持って行ってたリン子なんで
オヤツも完璧

何処にも寄り道なんかせず、お弁当食べて帰る事が出来た・・
対岸が霞んで見えないくらい大きな霞ヶ浦
その霞ヶ浦を全貌出来る大きな風車のある公園があったので
そこでお弁当を食べたリン子達

久々のお弁当は又格別でした
そこからすぐ近くに立ったままでは日本一大きな大仏、牛久大仏がある・・
そして、その横には圏央道から直で入れる阿見アウトレットが・・

すんごい田舎だったのに、アウトレットが出来た関係で
凄く開けてた・・・
まっ、そこが目的では無かったので寄る事はせず
「へぇ~ここが阿見アウトレットなんだぁ~広いねぇ~」って言うだけ

そこから我が家までナビ入れて見ると約40キロくらいだった・・・
距離的にはそぉ遠い場所では無いけれど
混み具合によっては、結構時間のかかる場所です

平日の、昼間の時間帯だと全く混む事も無くスイスイ
リン子の街、柏市が近づいてきたら段々混み始め、最後は激混み
それでも3時頃には戻り、洗濯物も取り込んで一日が終わった・・

夏場は保管が難しいので無理があるけど
冬場は、家の中で常温で充分野菜は大丈夫
冷蔵庫には当然入りきらないので、野菜が沢山入ったダンボールが
我が家のキッチンにはあるのです

これで来月まで野菜を買う事は無い
お肉や魚も冷凍してある物で充分賄える
リン子家は、当分この感じ続きそうですぅ~

ゴルフに行く事があれば、当然そこへ寄れるので
わざわざドライヴの様に行く事は無い
でも寒い日が続くとゴルフへもそぉ行かないので
こうして野菜ツアーになったのでした・・・

ただ、ガソリン使って遠い場所へ買いに行ったと言う感覚よりも
久々のドライヴで楽しかったって言う感じでぇ~す
今日のお昼は旦那の大好きな天麩羅

天麩羅と言っても我が家のは、殆どかき揚げですけど
ネギがメッチャ質がいいんです・・・昨日買ったネギ
パンパンに張りのある結構大きな白い部分の長いネギ・・
5本くらい入って100円
どうですかぁ?安いですよねぇ~
我が家の近所では1本98円とかですよぉ~白い部分が短いにの。

ネギと三つ葉とイカのかき揚げが大好物な旦那
ゴボウのかき揚げと、あわび茸と言うキノコの天麩羅です。
朝が遅かったので、ちょっと遅めの昼ですけどねぇ~

手の込んだ料理は出来ないけれど、野菜が沢山食べられるので
我が家は大満足なんですぅ~
これって、節約になってるのかしら・・・
遊びも買物も一緒に出来たと言う事で
良しとしましょう~
そんな我が家の野菜ドライヴツアーでしたっ・・・



No title

今晩はv-22

こめんとありがとうございます

あたしはすぐ注意するので 近所でも小学生に
うるさいばーさんと思われてます^^;
どうも黙っていられないです・・。
ついスーパーでも店でも うるさいと注意して
しまいます・・。

野菜高いですよね・・この間 ちょっと遠いけれど
違うスーパーに行ったら 駐車はただだし
モノが安くて吃驚!でも30分はかかるので
一寸 一人では いけないなあ・・

うちあたりは 駐車が1時間600円!
20分200円か 30分300円というのが普通です。

1500円買って2時間無料もあるけど 他は
3000円買ってやっと2時間無料です^^;
だから 駅はますます自転車が溢れて 
通れないですよ・・。
自転車も置ききれないから 最近は
ATMの前にまで置いてある!v-12

もう どうしようもないです^^;

No title

リン子ちゃんこんばんはー☆

昨日は日中は暖かかったね~
夜は雪にならなくて良かったね!
先週の雪がまだところどころ残っているのに
また降られたら大変だものね(^^;

お野菜の買出しドライブいったんだね~
スーパーはまだまだ高いよね~
新鮮で安い物をゲット出来て良かったね(*^-^*)

No title

わっやっすうぅぅぅ~~いっ
しかも新鮮♪
我が家は車なので無理デスが、自転車で行ける距離に無人野菜屋があります
たまに行って買い込むのデスが、イイですよね~
スーパーの新鮮度や値段がハンパなくイイ♪
今、節制中の我が家、明日も自転車で野菜買ってこようかな~
旦那の大好物のみそ汁にいれられるようなモノ♪

No title

リン子さん、こんにちは!

野菜が安い所を見つけて良かったですね!

我が家も、少し遠くでも
ドライブがてら買い物に行きますv-411

昨日、伊丹のモールで
じゃがいも1個18円だったので
買いためしてきました

食の質を落とさず
食費を安くしたいですね!

私も、出かける時はおにぎりですv-411
でも、主人がおにぎりだけでは足りないので
スーパーでから揚げだけ買ったりします

それでも、2人で300円ぐらいだから
外食より安いですv-411

楽しんで節約しましょうね

No title

40~50キロ走るんだったら、チョットしたドライブ気分だねv-448

新鮮な野菜を格安で手に入れて・・・
自然を感じながらお弁当を食べて・・・
最高の贅沢ですねぇ~v-411

我が家からも車で10分程走った所に
新鮮なお野菜を売ってる所があると言う情報を聞いたので
明日の午前中に行ってみようと思っています。

行楽気分ね

ドライブ気分で楽しみながらというのがいいですね~
うちは夫がスーパーでの買い物が好きなので
変則休日を利用して酒のツマミニなるイカ・タコや白菜・大根
長ネギ・果物を買い込んできます 私より価格差に詳しいのv-411
せんどうやヤオコーがお気に入りです
産直販売所も車で約20分の所にありますが以前行った時に
スーパーと大差ない品と値段だったので行かなくなりました

800びくにさんへ・・・

都会は、確かに駐車場の問題から始まりですよねぇ~v-13
田舎へ行くと、何処へでも誰でも止め放題的な??v-411
広い駐車場はあるし、野菜は安いし・・・
全く環境が異なるので、普段と違う感じで結構楽しいですv-410

ゴルフへ行くついでの時にも
大きなバックを持参して寄り道してたんですけど、オバチャンと友達になりました・・
ガソリン使うのは勿体無い気がするけど
そんなに遠くって感じもしなくなってきました・・
安い買物をすると、気分までハイになりますねぇ~v-411v-437
この冬は何だか凄く寒い日が続くので、
野菜の高騰は仕方ないけど、あまりに高いですよねぇ~v-404

みよちゃんへ・・・

暖かかったり、寒かったりと体調がおかしくなるよねぇ~v-13
降る降ると脅されて降らなかったのでラッキーv-411v-426
今日は気温が少し高いので、若干暖かい気がするぅ~v-415

野菜ドライヴ、病み付きになりそぉでぇ~すv-415
今の時期なら月に2回か一回のペースで行く様になるかなぁ~
次もお弁当持って遊びがてら行ってみるね~v-410
プレゼント、すっごく嬉しかった有難うねぇ~
携帯メール、届いてるよね?
今日、ブログUPしようと思っています・・・

メリッサさんへ・・・

安いでしょう~v-415
少しづつ減って行くのも快感だし、毎日葉物が食べられるのもいいv-426
車で行かないと無理な場所だからねぇ~v-408

でも、そうやってまとめ買いをすると
普段の買物って殆ど無い事に気付きますv-403
新聞チラシを見ても野菜はそぉ安くないし、在庫あるし・・・
調味料とか安い物見つけたら歩いて散歩がてら行ってます・・
健康にも歩くといいから、一石二鳥v-426
自転車もあるけど、乗らずに頑張って歩いてまぁ~すv-422

ねじばなたんさんへ・・

以前からリン子は、お弁当持参でお出かけしてたんですけど
こんなケチな主婦他に居るのかしらって思ってた・・・
ねじばなたんさんもそぉするってブログで読んでメッチャ安心しましたv-408

でも、これが普通になると景色のいい場所で食べられるし
気持ちいいですよねぇ~v-411v-352
野菜ツアーは、田舎へ行くので結構運転も楽だし楽しいドライヴですぅv-415
楽しんで節約・・・これに限りますよねv-392v-426

サンタママさんへ・・

良心市って、大きな場所から無人まで色々とあるけど
今、大流行ですもんねぇ~

テレビのカンブリア宮殿にもよく登場する場所も行ったんですけど
いい野菜は揃ってますが、そんなに安くなかったですv-13
悪い物なら買いませんけど
そこそこいい物で、安いって言うのが直売所のいい所ですもんねぇ~
もっと近ければ一人で行くんでしょうけど
微妙に遠いので、旦那とドライヴできて楽しいです・・
言われてみれば、ゴルフ以外あまり遠出してなかったから・・・v-408

専業主婦さんへ・・・

そぉそぉv-411まさしく行楽気分でぇ~すv-422
スーパーと値段が変わらないなら、行き易い場所へ行く方がいいですよね・・

我が家の近辺ではバカ安値の売り出しも時々あるんですが
怖いんですv-399
殺気だった主婦達やオジサン連中もぞろぞろ・・・
そして車なんか止める事は出来ず、レジは6列くらいあっても
どの列にも20人くらいの行列が・・・v-404

ゆったり買物なんか出来ません・・・
しかも、リン子が行ってる直売所よりも高いし・・・
安売りでも高いので、そんな嫌な思いして行きたくないv-13
だったら行楽弁当でも作って楽しみながら行く方がいいですv-410
ガソリンかかっても、遊びに行ったと思えば安い事だし・・v-426

ちょっと行けば東京の大都会・・・
ちょっと行けば田舎の農家がいぃ~っぱいある・・
我が家の環境はいいのかも知れませんねぇ~v-411v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる