09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

嬉しかった一日♪

昨日はリン子の誕生日だった
生まれてから、既に52年が過ぎたと言う事です
でも、今年の誕生日は例年になく、何だか嬉しかった

14日に降った大雪
ハッキリ言って10センチくらいは積もってたと思う
その後も気温が低い日が続くので、雪が全然溶けない

昨日の誕生日は、お出かけは無理かと思ってたリン子でした
でも、何とか大きな通りは車がスイスイ走ってる様なので
用心しながら出かけてみると、結構路面は乾いていた

だけど、近道とか一歩裏通りに行くとガチガチに凍ったまま
遠回りでも、大きな通りだけ走ってお出かけした我が家でした
何かの時は、いつも行くお寿司屋さん
普段だと車で15分くらいの場所に有りますが、
30分くらいかかって到着

たんまりと大好きなお寿司を食べて、リン子は大満足ぅ~
っで、その後フーテンの寅さんで有名な葛飾柴又にある
Biscuit(ビスキュイ)と言うケーキ屋さんへ行った・・・

ここは、ブロ友のみよちゃんが教えてくれたケーキ屋さん
チョコレートが美味しいケーキ屋さんなんで、リン子は一度でファンに
なので、ここも何かの時はよく行くお店です

お寿司屋さんから直で行ったけど、車が少なくスイスイ
20分くらいで到着して、路面の雪も乾いていたから早かった
旦那が買ってくれると言うので、遠慮なくたんまりとゲット

ホールケーキも良かったけど、あの美味しそうな種類を見たら
単品であれこれ買いたくなる気持ちは抑えされなぁ~い
ケーキ以外のチョコも凄く美味しいので、旦那の目も輝く

ナッツ好きな旦那は、ここのナッツ入りのチョコが大好きなんです
っで、沢山買って貰って寒くなる前に帰った
家に帰ってから、コーヒー入れてケーキたぁ~いむ

最近ケーキとか、洋系はあまり食べない様にしていたリン子←太るから
ケーキも最初遠慮してたら、年に一度くらい食べてもいいんじゃない
と言う旦那の甘ぁ~い言葉に釣られ、誘われるがまま

久々に食べるケーキ
しかもビスキュイのケーキ

美味しいぃ~

しかも、まだ今日も冷蔵庫にはある
誕生日くらいは大好きなケーキくらい食べさせて貰おぅ~
そんな雪溶けもまだまだな昨日でしたが、旦那にお祝いして貰い
リン子の誕生日は過ぎて行ったのです・・・

でも、今年は何が嬉しかったかと言うと、
嬉しいメールやプレゼントが友達から沢山あった事
素直に、「嬉しい」って思いました・・

段々年を重ねると、誕生日なんか忘れられがちだし、
子供や旦那とか家族でお祝い・・なんてパターンが多いですよね。
我が家も夫婦二人だし、メールは友達から割りと貰ってましたけど
今年は沢山の友達から届いたので、感動でした

去年、復活した同級生・・・
ブログにもUPした大阪に居る通称コンパス君
彼から前日の15日、宅配便が届いた
サプライズしやがったんですよぉ~ヤツはぁ~
でも、凄く嬉しくて即御礼の電話をしました・・

っで、夜中12時を廻った瞬間に「おめでとう~」のメールが・・
これもコンパス君
自分のポリシーらしく、一番にしてあげたいと言う性分らしい

昨日の早朝は、浦和のYちゃんから仕事前におめでとうメールが
しかも寝ぼけまなこで送ったと言うだけあって、
一回、間違いメールYちゃんらしくて爆笑だった

それからと言うと、ブロ友のみよちゃんや
美容院のKちゃんとか、田舎の友達や仲良くしてる友達が
次々に「おめでとう~」ってメールをしてくれた

返信してると、途中電池切れになったりと
沢山の友達から届いたリン子へのおめでとう・・・
返信しながらリン子は思いました

ほんの一つのメールでも、誕生日を覚えててくれた事や
リン子の為に時間を作ってメールを送ってくれてるって事実・・
その事が何だか嫌な事も忘れられるくらいに嬉しかった

その横で旦那が・・・
「そんな友達の気持ちを無駄にするなよ・・・
 感謝しないとねぇ~絶対に忘れちゃダメだぞ・・」

そうポツリと言うのです・・・
ちょっと泣きそうになったリン子でした
美味しい物を食べて好きな物を買って貰うのも嬉しいけれど
こうやって、リン子の為にと送ってくれるメッセージ・・・
最高のプレゼントですよねぇ~

夕飯も終えて感動はまだまだ続いていたら
ピンポ~ン宅配でぇ~す
そぉ浦和のYちゃんからの誕生日プレゼントでした

リン子のネームがキチンと刻印されてるリップスティック、
夫婦で一緒にコーヒー飲んでねと、タリーズコーヒーのカード、
そして何より心のこもったメッセージカードが
これもサプライズでしょうか、来週逢う約束してるのに
わざわざ贈ってくれたYちゃん、有難う

Yちゃんの誕生日の時は、逢ってプレゼント渡したので
メッセージカードを付けなかったリン子
やはり、カードって思ってる以上に感動するものですねぇ~
そして即電話をし、30分程お喋り

昨日は、そんなリン子の嬉しい一日だったのです・・
今更誕生日って・・・なんて思いますが
今まで以上に凄く感動した一日でした

ブログ友達からも沢山メッセージや素敵な言葉を頂きました・・
この場で御礼言わせて貰いますねぇ~
ホントに有難うございましたぁ~
きっと、素敵な一年になると思います

色んな事が人生には起こりますけど
一瞬だけでも忘れていい気分にさせてくれた皆さん
自分でも思ってる以上に感動してるリン子でございますよぉ~
一生の宝物にしますね・・・この気持ち
嬉しかったリン子の一日でしたぁ~



No title

リン子さん、こんにちは!

お誕生日だったんですね!

おめでとうございますv-315

たくさんの方に、お誕生日のお祝いメールなどを頂けるのは
リン子さんの人徳ですねv-411

年齢を重ねると
なかなか新しい友人って作れないけど
リン子さんは、優しい旦那様や
たくさん友人がいて、幸せですねv-411

やっぱり、友人って素敵ですねv-343

これからも健康でたくさん幸せが訪れますように!!v-411

No title

誕生日、遅ればせながらおめでとうございます~
わああ、ワタシの誕生日と一日違いなんですかっ@@;
ワタシは十七日なんデスよ~誕生日
ワタシも友達からメールとかもらって嬉しい一日です^^
娘も、「帰りにプレゼント買って帰るからね」って
やっぱ、いくつになってもプレゼント…じゃない(笑)誕生日は祝ってもらって嬉しいモノデスよね

これからまた一年、リン子さんにイイコトがたくさんおこりますように…

ねじばなたんさんへ・・・

お祝いコメント、有難うございますぅ~v-435
何だか人の優しさと暖かさに触れた様な気がして
今年は凄く喜びも大きく感じました・・・v-410v-352

ホント、新しい友達ってなかなか作れないですよねぇ~
でもブログを通じて、リア友になった友達もリン子には居て
凄くいいお付き合いさせて貰っています・・

旧友だと気心も知れてるけど、新しい人って
警戒する事が多いけど、数人できた事が財産ですぅ~v-424
健康であれば、何でも出来る・・・
今の友達を大切にしていきたいと思うリン子ですぅ~v-415

メリッサさんへ・・・

確か、誕生日が近い事に盛り上がった事有りましたよねぇ~v-408
お祝いコメント有難うございますぅ~v-410v-421
ってか、逆に「おめでとう~v-411v-352

メリッサさんは、リン子よりもずっと若いからまだまだよぉ~
お祝いの言葉がこんなに胸に響くなんてリン子も歳なのねぇ~v-409
お互いに、素敵に歳を重ねましょうねぇ~v-410v-422

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。今年一年、リン子さんにとって、笑顔としあわせがいっぱいあふれる年になりますように(^_-)-☆

No title

お誕生日おめでとうございますv-314

大勢のお友達にお祝いしてもらって
本当に幸せですねぇ~v-411

友達って財産ですよね。

素敵な1年のスタートv-352
たくさんの幸せがありそうで 楽しみですねぇ~。

No title

今晩はv-22

お誕生日おめでとうございますv-20

良い方たちに恵まれてよかってですねv-290
でもそれって やっぱり ポンデリン子さんの
お人柄もあるからだと思います。

これからもご主人と仲良く 毎年
お誕生日を お迎えくださいねv-300v-274

No title

リン子ちゃん

改めておめでとうございます(^^)
同じ歳になったね(笑
これからも元気に年を重ねていきましょう!

嬉しいサプライズがいっぱいで良かったね(*^-^*)

まりんさんへ・・・

いえいえ・・・v-408お祝いコメント嬉しいですv-411有難うございますぅ~
ホントに笑うって、病気の治療にも今ではあるくらいだし
精神的にも肉体的にも、笑顔はいいですよねぇ~

出来ればずっと笑って暮らしたいものです・・・v-411

サンタママさんへ・・

何度も有難うねぇ~v-411v-421
でも、何度言われても嬉しいものですねぇ~v-408

歳を重ねる毎に、友達だって減って行く気がする今日この頃なのに
リン子の為にメールをくれたり、時間を作ってくれる事って
凄く貴重な事ですもんねぇ~v-410
この事を噛み締めながら、今年一年頑張りたいと思ってまぁ~すv-411v-422

800びくにさんへ・・・

お祝いコメント、有難うございますぅ~v-410v-421
100歳になっても、旦那に祝って貰い続けたいですぅ~v-408
リン子が100歳なら旦那は112歳ですけどねぇ~v-408

お祝いの物も嬉しいけど、リン子に使ってくれた時間が嬉しいですv-415
こんな幸せな瞬間がずっと続くとホントに幸せですねぇ~
優しい心の友達ばかりが回りに居てくれるので
私は幸せ者です・・・v-410v-352
あっ、そこにはモチロン800びくにさんも入ってますよぉ~v-411v-422

みよちゃんへ・・・

何度も有難うねぇ~v-222
はいぃ~追いついたよぉ~v-392v-218

ホントにずっと元気で、毎年こうして言ってたいわぁ~v-410
今年はサプライズが多くて何だか幸せな気分を味わせて貰いました・・
みよちゃんとは、ずっと誕生日も祝い合って居たいねぇ~v-415
その為には健康で居なきゃv-408

雪、溶けないよねぇ~v-388
雪掻きももぉ疲れた・・・v-394v-356
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる