06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

早くも一年の終り・・・

いつも訪問して下さってる皆様・・・暫くぶりです
ドタバタしてたとは言え、放置状態のブログへ有難うございました
しかもとぉとぉ出たっ
「スポンサーサイト」・・・これだけは出したく無かったのに

今月のリン子と言えば、旦那の忘年会だった7日にスキを見て
友達と出かけて夜までハッピィ~って思いきや、
大きな地震が有り、出先の旦那から帰宅命令が
っで、帰ろうと渋谷駅へ行くと電車が止まり皆パニック

復旧しても有り得ない人混みに電車に乗れないリン子
帰宅したのは、夜の8時を過ぎていました
それからは、年賀状の作成に日々頑張り
20日に投函

その間も家の大掃除は続いてて、毎年の事ながら爪は折れてボロボロ
だけど、リン子にとっては大掃除が出来る事が嬉しい
病気をしてからずっと体力が落ち、普段の掃除もまともに出来なかった・・
その上、大掃除だなんてとんでもない事だった

でも、陶板浴に通い始めて去年初めて大掃除が出来た
健康で元気だと言う事がこんなに有難いと思った事は有りません
そして今年も段取り良く大掃除は片付き、昨日完了
今日は、12月になって初めてゆっくり出来た一日でした・・

クリスマスは、旦那と家でお寿司と天麩羅
ん?何でチキンじゃ無く天麩羅かってぇ??
旦那のリクエストでチキンより天麩羅がいいと言う事だったから
チキン好きなリン子は不満でしたが、お歳暮で頂いてたローストビーフが有り
それを少し切って雰囲気だけクリスマスでしたぁ~

ケーキ好きなリン子ですが、我慢してショートケーキを買って食べた我が家
去年からホールケーキがショートケーキに変わった我が家なのです
大掃除も完了し、年末仕事はほぼ終わった所でな、な、なんと

掃除機壊れたぁ~
いくら終わったとは言え、ずっと綺麗な訳は無く、日々掃除は続く・・・
いやいや、掃除機は困るだろっ
っで、結局この年末に掃除機を買ってしまった我が家・・出費ぃ~

そして電化製品が壊れる度にピカピカに磨いてサヨナラするのです
「今まで頑張って働いてくれて有難うねぇ~」と言いながら・・
ザッと10年頑張ってくれた掃除機ですが、2012年でお別れです
どぉこぉ言いながら、電化製品も少しづつ新しくなっていく
買わなくていい方法は無いものなのか・・・

こうして我が家の2012年は、終りを迎え後は年末の買い物のみ
皆さんの2012年は如何でしたかぁ~
家族で団欒のクリスマスをし、大掃除も終りかけですかぁ~
寒波が余計な時期に来やがって寒い年末になってますよねぇ~
でも雪国の人達は既に大雪に悩まされてるから贅沢は言えないですね

さて、リン子の今年の年頭に誓った抱負・・・振り返ってみました

ひとつ ムダな贅肉を何とか退治する事・・・
   ん~これは未達成ほぼ横ばい状態ブヒッ

ひとつ 陶板浴で元気になったので続ける事・・・
   これは100%達成ぃ~週イチで通ってるぅ~

ひとつ この綺麗になった家中を維持する事・・・
   ん~これも微妙・・大掃除は出来たけど、維持は

ひとつ ゴルフ復活出来たので今年も旦那に全勝する事・・・
   テヘヘこれはお陰様で100%達成でぇす全勝しちゃいました‥

ひとつ 腹を立てず、常に笑顔で居る事・・・
   これは80%くらいかなぁ~笑顔では居られたかも
   ただ、腹の立つ事には怒り爆発もあったかと・・・

皆さんは、年頭に誓った抱負を何処まで達成できていましたかぁ~
そしてリン子の2012年は、再会の一年でも有りました
ずっと何十年もご無沙汰の同級生達と再会したり交流出来たり・・
これは本当に一生の財産なので、これからも大切にしていきたいです

ブログを通じて交流できた皆さんにも、心から感謝です
更新してないと、心配してくれたりメッセまでくれたり
逢った事も無いバーチャルな世界のお友達なのに
こんなに優しいコメントやメッセを頂けた事に大感激のリン子ですぅ~

年末は放置してしまったブログでしたが、
来年2013年は又新たに日々更新していくつもりですので
どーか皆様、こんなリン子ですが来年も宜しくお願いしますねぇ~
ブログネタも、色々とあったのですが
また来年小出しにしますから、お時間あれば読んで下さいねぇ~

それでは皆様、年末年始風邪などひかない様に
良いお年をお迎え下さい・・・
今年一年間有難うございました



スポンサーサイト

No title

私も贅肉退治はできないどころか、日々成長してる
ような気がします(-"-)
綺麗になったお家、気持ちいいですよね~
コツコツ掃除されてたんですね、私も少しでも暖かい
時にやっておけばよかった・・・。
今年はリン子さんと出会って、とても楽しいやり取りを
させて頂けて嬉しかったです。お世話になりました。
来年もお互いぼちぼち更新していきましょうね。
それでは、良いお年を~(^^)

No title

今年の大掃除らしきものは部屋の模様替えの際にしました
カーテンは毎年夏に洗濯し元の場所にかけて乾燥させています
年賀状は年末まで何が起きるか分からないので私の分は
年末ぎりぎり又は新年になってから投函していますv-392


私は大掃除どころか掃除機ひとつかけるのもクタクタになり
小掃除しかできないほど加齢による体力低下を実感した次第です
リン子さんが通っている陶板浴は効果大でいいですねv-425

No title

リン子さん、無理しないようにまた来年、楽しい一年を送ってくださいね。毎日笑顔で暮らすことが一番です。らぶらぶご主人と良いお年をお迎えくださいね。来年もまたよろしくお願いいたします。

No title

忙しく動き回れるのも健康だからこそ!
何か良くナイこととか、ダウンしてるんじゃなくて
ホっとしました☆


大掃除が終わった途端に、掃除機が壊れたなんて
最後の最後まで頑張ってくれたのね(笑)

リン子ちゃんの抱負の成果、イイ感じに達成出来てるじゃない!
私は、抱負を誓っても達成出来ないってわかったから
今年は特に何も考えなかったけど
一年を振り返ると、大きなトラブルや心配事もなく
穏やかに過ごせたと思います。

来年は、細木数子の占いによると
大殺界の年・・・
気にし過ぎるのはよくないけど
気を引き締めて備えておかなきゃ(>_<)

相変わらず気まぐれ更新のブログだけど
来年も仲良くしてね♪

あ!陶板浴!
私も、週一続いてるよ~
まだ風邪も引いてナイし、肌の乾燥もいつもの冬よりマシなの~
きっと陶板浴の効果ですよね。
今年の大収穫だったわ♪
リン子ちゃんのおかげです。ありがとう~

リン子ちゃんにとって来年も
笑って過ごせることの多い年になりますように。

良いお年を~

No title

リン子さんこんにちは!

私、先週から実家に帰っていましたv-411

もう、今年も終わりですね!
寒いから、体調に気を付けて
良いお年をお迎えくださいねv-411

来年もよろしくお願い致しますv-411

めぐのりあさんへ・・・

こんなにご無沙汰なのに、早速のコメント感動ですv-406
年末って、大掃除して家中ピカピカになり気持がいいv-352
だからこそ、これを維持するぞっv-91
っと、誓ったのにやはりなかなかそぉ簡単にはいきませんv-430

日々の努力って、怠ってはいけませんよねぇ~v-393
リン子の今年の一番はめぐのりあさんの絵がメッチャ上手だと言う事に感動v-424
そして、何かと小さな共通点もあったり・・・
ボチボチ更新しか出来てないリン子ですが
こんな調子で、来年も宜しくお付き合い下さいましぃ~v-435
お互い健康で居られる様にしましょうねぇ~
こちらこそ、良いお年をぉ~v-352

専業主婦さんへ・・

早速のコメント有難うございますぅ~v-435
暫く師走のドタバタで更新出来ませんでした・・・ハハv-408
でも今はやっとゆっくり出来て居ます・・v-410

最近、多いですよね・・・喪中ハガキ・・・
リン子もあまり早くから宛名は作らず、差し支えない部分だけ
先に印刷したりして、効率を上げて出しています。
でも20日以降に届いた物は仕方有りません・・・v-388

体力ってホント凄く感じますよねぇ~
リン子はこの病気をしてから、全く日々の掃除すら出来ず
自分の弱さが辛くて泣いてましたv-406
時間が経った事もあるんでしょうけど、リン子の場合は陶板ですね・・
昨日、今年最後の陶板へ行って気持ち良くなってきました。

今朝は化粧ノリもバッチリで、お肌ピカピカv-410v-352
免疫力が上がるって凄い事なんですねぇ~v-405
これからはリン子も加齢でしんどくなる事でしょうけど
無理せず自分のペースでやっていきます・・・
だからブログも更新できず、毎日少しづつ掃除してたんですよぉ~
来年もまたボチボチですが、読みに来て下さいねぇ~v-411v-422

まりんさんへ・・・

コメント有難うございます・・
今年一年、お世話になりました。コメント沢山頂いて有難うございましたv-435
ラブラブ夫婦も最近よく喧嘩しますv-408
でも喧嘩を翌日まで持ち越すのが嫌いなリン子なんで、仲直りはしますけど・

今日はお正月の買物で朝からお出かけでしたが、
9時の開く時間に現地へ行き、そこでまたあーだのこーだの喧嘩・・
自分の段取りとリン子が言う段取りが違う様で
気に入らないんでしょうね・・・
買物は主婦の言う事を聞くものですよねv-392v-426
又来年、楽しい話題が提供できればと思うリン子です・・・
来年も笑って過ごしたいですねぇ~v-411

チーちゃんへ・・・・

あまりのご無沙汰に、そこまで心配されてしまうなんて・・・
ホントに放置状態でスミマセンでしたv-435

掃除機壊れて、早速買って、明日届きます・・・
それで最後の掃除機かけたら、リン子の仕事は終りぃ~v-424
抱負も達成出来るものばかりじゃダメだし、
かと言って無理な事だと尚ダメだし・・・v-403
来年の抱負を又考えなきゃv-408

チーちゃん、大殺界なのぉ~v-405
大丈夫v-426大きな事しなきゃいいのよ・・v-391
リン子の来年も見ておかなきゃv-432

昨日、今年最後の陶板へ行ってきました・・・
なので、今日はメッチャ調子いいv-411v-426
リン子もボチボチ更新だけど、たまには覗いてねぇ~v-408
チーちゃんとこうして交流出来てる事がリン子の一年の収穫ぅ~v-415
こちらこそ、良いお年をぉ~v-410v-422

ねじばなたんさんへ・・・

一週間お疲れだった様ですねぇ~おかえりなさいv-410
実家が綺麗になり、お母さんにも逢えたから
疲れなんかフッ飛んでしまうよね~

そうやって、毎年帰る事が出来る事を祈っていますよぉ~v-421
ホント今年の冬は寒いですよね・・・v-388
灯油の高さにビックリですよv-404
来年もボチボチですけど、どーか宜しくね・・
良いお年をぉ~v-411v-422

No title

あら!リン子さん!我が家も10日程前に掃除機を買い換えました。

掃除機は毎日使うものだから・・・かなり迷いましたけど
じっくり検討した甲斐があって 快適に使ってますv-221



今年も残す所あと3日。
早いものですねぇ~。

我が家は本日 近所の角上魚類へ行ってお刺身などを購入する予定。
それでお正月の買い物は終了です。

あとは私が料理するのみv-219
でも・・・その料理が大変なんですよねぇ~。

それでも、新し年を
母と一緒に迎えることが出来そうなので 幸せです(*^_^*)

お互い体をいたわりながら 来年もたくさん笑って過ごしましょうね~。

それでは・・・良いお年をお迎えくださいませv-422

こんばんは(*^_^*)

リン子さんの楽しいブログを覗かせて頂きまして、ありがとうございましたv-411
来年も楽しみにしてますので、よろしくお願いしますv-436

寒くなったので、旦那様共々風邪などひかないようにして下さいね~v-410
良いお年をお迎えくださいませv-423

サンタママさんへ・・・

ご無沙汰だったのに、早速のコメント有難うございますv-435
サンタママ家も掃除機おNEWなのぉ~v-411v-426
我が家も今日、最初で今年最後に使いました・・・

来年から本格的にお世話になるわぁ~v-415
今夜はテレビを見たいから、今日は早めにお風呂にも入って
ゆっくり大晦日を過ごします・・v-410

家族でゆっくり出来る事が一番の幸せですよねぇ~v-352
来年も、その翌年もずっとずっと同じ事が出来ます様にぃ~v-421
では、また来年ねぇ~v-411v-422

チャコさんへ・・・

チャコさん、コメント有難うございますv-435
いつも綺麗に写した写真を楽しみに訪問しています。
暮れには全然行けなくて残念でしたけど
又年が明けたら、いつものリン子でぇ~すv-411

ボチボチですけど、こちらこそ来年も宜しくねぇ~v-422
ただ寒いとワーワー言ってる自分が情けないv-388
そっちは、毎日雪と格闘してるんですよね・・・
転んで怪我などしない様に気をつけて下さいねぇ~v-410
良いお年をぉ~v-415

No title

リン子さん、あけましておめでとうございます!

今年もぼちぼちブログを更新したいと
思いますので、よろしくお願い致しますv-411

今、ブログ友達に新年のご挨拶まわりしてます(笑)
また遊びに来ますね!

ねじばなたんさんへ・・・

新年、一番にコメントくれたねじばなたんさん・・・有難うv-435
っで、返信が一週間過ぎた今?v-408
ごめんねぇ~

もっと今年は更新もマメにしたいと思うリン子ですが
早速にこんな感じで大丈夫かしらv-403
でも、いつも優しいコメント有難うねぇ~
ねじばなたんさんのブログやコメント見てると
勇気が出てきますv-91
こんなリン子ですが宜しくねぇ~v-411v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる