07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

性格の違いだけぇ?

旦那は典型的なA型男
そして私は、これまた典型的なB型女
当然性格は真反対だし、色んな所で意見もぶつかる事は多い

しかし、とにかく優しいのが旦那の長所・・・
頼りにもなるし、生活も何不満なく支えてくれてるし言う事は無い
ってか、多分その部分の比重が大きいから他の部分が許せる?・・のかも

A型故に、色んな所がまぁ~細かい
ってか、気になって仕方ないんでしょうねぇ~サラッと流せないタイプ?
私達は再婚夫婦・・・
今後も老後に向って仲良く暮らして行く気持ちは何も変わらない・・・

だから、基本些細な喧嘩が起こると面倒くさいので私が折れる・・
言った、言わないとか、ホント些細な事・・・
なのに、旦那は絶対に自分の言う事を譲らないのだ

の何処かがギシギシ音がすると言い始めた・・・
その箇所でドンドン跳ねてみたけど、これくらいはどぉって事ない
だけど、旦那には気になる擬音らしい

ただ、そこを直す気なら気にしてもいいよ?
当分直す気もなく、見過ごすのなら
気にする分だけ自分がしんどいから私は無視・・
ってか、そんなに気にする程の擬音でも無いしぃ~

お風呂場の天井に水滴がつくからと言い窓を開ける・・・
もぉ寝るよぉ~って時間の前でも開けて換気をしようとする・・・
いいじゃん換気扇付けてんだから
なら自分で閉めてから寝てくれぇ~って叫びたくなる

私の方が寝るのが遅いから、仕方なく私が閉める・・・
チョー面倒くせぇ~

何処かへ出かける時の運転中
私は視力がいいので、遠くの歩行者や横からの自転車とか
判断が早い

旦那はメチャ近眼なんで、飛び出しや歩行者に気付くのが遅い・・
それは仕方のない事だし、私も理解しているつもり
自分の感覚で判断するから、近くへ来てからワーワー騒ぎ出す
知ってるってぇ見えてるからぁ~
大丈夫だっつーの

って事なんざ、日常茶飯事・・・
とにかく、昨夜はこれに輪をかけた程の譲らない出来事が勃発し
さすがの私も半ギレ状態だった
無言のまま時間が過ぎてしまい、お互い折れようとはしない

ふと考える・・・
喧嘩したって、シカトしたって、お互い嫌な思いするだけなのに
何でこんなに頑固なんだろぉ~

もぉどーでもいいやこの空気を変えよう
って、B型女の私はすぐに折れて諦めてしまう・・・
「もぉ喧嘩するの止めようよぉ~もぉ言わないからぁ~」
ってひと言こっちが折れると、ガラリと態度が変わるA型男の旦那・・・

若い頃だったら、突き詰めて折れる事なんてしなかった私
これも学習の一つなのかしらぁ~
ずっと仲良く、いい形で暮らして行きたい・・・

そぉ思う気持ちが私を折れさせるのかなぁ
私、性格変わったのかなぁ~って、時々思う事がある・・・
守りたい物があるから?壊したくない物があるから?
そんな些細な事がいわゆるストレスと言う形になって現れるのだ

何の不満もなく楽しく過ごしてると思ってる旦那・・・
私だって、時には我慢もしてるのよぉ~
でも、これは許せる我慢の範囲だからどぉって事ない
そぉ思いながら暮らしてる毎日・・・

幸せは壊したくない
壊すくらいなら、これくらいの我慢なんてへっちゃら
そんな風に微妙な部分で思ってる私って変ですかぁ

喧嘩も面白くやれば、スポーツにもなる
私は笑いで誤魔化し、マジな喧嘩にならない様に陰で頑張ってる・・
まっ、そんな夫婦があってもいいよねぇ~


スポンサーサイト

No title

こんにちは!

ウフフ ウチは夫がAB型で、私はナントA型ですよ~
血液型って私は信じないけれど。
でも、男と女の特性の違いっていうか、そんなものはあるかもしれませんね。

喧嘩できるのって、いいんじゃないでしょうか。
安心と信頼があるから相手に不満も出てくるんですよね。
もっとこうだったらいいのにって思うようになるし。

私も優しい夫に不満もつことありますよ。
でもやっぱり最後に謝るのは私だな~(笑

No title

私もB型です~^^v
うちのだんなさんは、O型だけど・・・
うちも、相当細かいよ。
でも、私は全然気にしないし、
あてにならないから、
だんなさんが、ひとりでバタバタしてますよ~。

きっと、リン子ちゃんが真面目なんですね。

でも、そういうやり取りが必要な夫婦なのかもね。
喧嘩も、ガス抜きみたいなもの?かしら?

No title

こんばんは、

私はB型で旦那はO型です。
私は案外真面目だけど、快楽人間で天然で
空気もあんまり読めないタイプ。
旦那も超真面目できちんきちんと細かいことをする仕事なの。
人間はメッチャ面白いけど。

やはりこれからの人生を一緒に歩むにあたって我慢は禁物と思ってます。
言いたいことは何でも言って行こうと思ってます。
でも今のところ大きな喧嘩はないですね??
もしかしてこれって旦那が寛大ってこと??

リン子さんの気持ち痛いほどわかります。
記事を読んでてフンフンと思わずうなずいてました(苦笑)
リン子さんの心ひとつですね(笑顔)
応援ポチ

No title

こんばんわ~。

ちなみに、私もB型よ~♪
うちのダンナは、O型だけどね。

私も、いちいち細かい事気にもしないし、言うのも嫌なたちだけどね。

でも、B型って、心が繊細なのと、平和主義者が多いと思うから(?)

折れちゃうのかも・・・(^^;)

まあ、うちもいろいろあるけどね~
あまり、気にしな~い。ってとこかな?

はーちゃんへ・・・

そっかぁ~、はーちゃんは旦那さんAB型なんだぁ~v-410
私もね、血液型が全てとは思ってないんだけどね
とかくB型に関しては、あれこれ言われる事が多くてv-408

旦那はホントに用心深い性格なの・・
石橋をたたいても渡らない様なv-405v-356
私はつり橋でも飛んで渡っちゃう感じぃ?
真逆でしょう・・・だから私の事が心配で仕方ないのかもね・・

でも、そこが逆にいいのかもって思ってます。
世間で言う夫婦喧嘩の様に激しい訳じゃないから
喧嘩と言っていいのか微妙ですがv-356
何でも完璧な人間は居ないし、満足はしてるつもり・・・

些細な事が気になる私の方が本当は気難しいのかもねv-397
謝ったり、空気変える方が早いし楽v-8
やっぱ、はーちゃんも謝ってる派だったのねぇ~v-411

ルーちゃんへ・・・

知ってるわよぉ~ルーちゃんのB型ぁ~v-411
血液型で人を判断しちゃいけないし、決めてもないけど
時に当ってるよねv-8

用心深くて心配性な旦那なので、私がイライラする事が・・
ルーちゃんの様に気にしなく出来ればいいんだけどねv-356
いちいち自分のサジ加減で言うからイラッとするのよぉ~

喧嘩と言う程のレベルでは無いのかも知れませんが
言いたい事言えばそれで終り・・・
そして今日も一緒に映画観に行ってたし・・・v-428

旦那いわく、私にもイラッとするらしいv-394
ストレートすぎるってさ・・・意味わかんねぇ~v-396
O型の旦那さんは、大らかなイメージが有りますけど
そんな感じですかぁ?
その組合せって多いですよね?実家の両親もそぉでした・・
母がO型でしたけどねv-426

かなさんへ・・・

かなさんチは、ルーちゃんチと同じ組合せねぇ~v-411
やはりO型男性は大らかですかぁ?
私も楽天的な性格だし、割といい加減・・
だから旦那は私が心配で仕方ないんだと思いますv-356

我慢ってゆーか、辛抱?
しなきゃいけない事もあると思うけど、それを溜めない様にしなきゃね・・
違う形でストレス発散させて貰ってますから、そこは大丈夫かな?
喧嘩が無いのが一番・・

我が家も喧嘩と言っていいのか・・
単なる言い合い?譲らない試合?
ほんの一部を書いたけど、用心深い旦那には呆れる事が山ほどv-281

そんな事をぉ~?ってイライラするんですv-356
私にとっちゃぁどーでもいい事だし・・・
玄関の戸締りを死ぬ程確認したり、サッシの鍵を3回以上確認したり・・
思いませんかぁ?もぉいいじゃん・・・って・・

まっ、私の受け止め方一つでいいなら
このままがいいのかもねv-424
夫婦のあるあるって、いっぱい有りますよねぇ~v-411

EMIさんへ・・・

うひょv-8v-356
この血液型の組合せって3組目ぇ~v-411
やっぱ一番合うのかなぁ~?

男って、妙な所に細かいでしょ?男のクセに・・・
私の方がよっぽど男っぽいわv-91
ホント、私は楽しいのが好きv-415争いが嫌いv-431
だからつい先に謝っちゃうのよねぇ~v-356

ってか、大した喧嘩じゃないんだけどねv-408
気にせず、他の楽しい事考えた方がいいよね・・・
レッツv-341前向き女なんでぇ~v-426
EMIさんも分かってくれますよねぇ~同じB型ですもんv-415

No title

こんにちは~
読みながら、ちょっと笑っちゃいました^^
なんだか、とってもいいな~って。

一緒にいれば、喧嘩することもあるけど、
それも相手がいるからできるんですよね。
私も以前よりは、ムキにならなくなったし、
しょうがないっか~と思うことも多くなったけど
まだ突き詰めちゃう時もたまにありますね~

でも、ポンデリン子さんがとってもダンナさんを
大切に思ってることが伝わってきて
あったかい気持ちになりました~^^

スマイルさんへ・・・

そんな風に読んでくれて感激ぃ~v-415
小話なら尽きない程タップリあるんだけどねぇ~v-356
だけど生活して行くって経済面とか大切な事で・・・
今更些細な事の気晴らしに大喧嘩する気なんてサラサラ無いし・・

旦那の事はとても大事で、お互いに助け合ってると思っています。
その基本さえあれば、日々のイライラや細かい事は
笑い話しでいいかなぁ~なんてねv-411v-427

若い頃はムキにもなってた気がしますv-412
やっぱ歳とったんですよねぇ~
丸くなったのかも・・v-405←身体v-8

夫婦なんて所詮他人・・・でも、その他人を大事に一生思い続けるって
凄い事ですよね・・・
最後の最後まで、仲良しねぇ~なんて言われ続けたいですv-439

愚痴や不満はカラオケやこのブログに発散しまぁ~すv-410
乞うご期待v-428

ふむふむ・・・

日本全国、なーーーんの不満もない順風満帆な夫婦なんて
いるのかしらぁ~~~!?・・・・って思うのですがー^^

夫婦なんて所詮他人、みんなそれなりにガマンや妥協はしてる
はずよね~。
たった4種の血液型にすべてあてはまるとは思わないけど、
たしかに当たってる部分もけっこうあって、それはそれで面白い
と思う( ^ω^)

ガマンもある程度は必要、言いたい事を言うのも必要。
ただし、これ以上言ってはまずい・・・の境界線は心得ておかない
といけないのよね。

ちなみにうちは「A型」同士の再婚組ですw
でも、ほんとにおんなじA型なのかぁぁ~~!!??ってくらいに
理解不能なことも多々ありでwww

あ・・・・・でもケンカして譲らないのは一緒かなぁ^^ 
どっちも超頑固だから((*´∀`))

最高記録は・・・・・・・・・・・・13ヶ月口をきかなかった(爆



shihoさんへ・・・

えぇ~v-405v-356
13ヶ月って、一年以上????? 凄過ぎv-399
私は一日で私が根をあげてしまうんです・・・

嫌ぁ~な空気感がメチャ苦手でv-404
ってか、時間経つと何で喧嘩したのかなぁ~って分かんなくなる・・・
そっちの方が多いかもv-408
平和主義なもので、旦那が悪くても謝って空気を変えるタイプ・・

若い時は違ってたと思うけどね・・・
頑固って所はA型特有なのかしら?旦那も有り得ない程の頑固者v-427
夫婦の境界線って大事よねぇ~

それは趣味でも日常にでも重要だと私は思う・・・
適度な距離間が一番いいv-411
shihoさん夫婦も楽しそうねぇ~v-341
そんな長い間口きかなくて、夫婦って面白いわぁ~v-424


Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
266位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる