07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

何故かスッキリした・・・

皆さんは、先日の石原都知事の会見を見ましたでしょうかぁ?
リン子は家に居たので、最初からライヴで見ました

リン子は千葉県在住なので、都知事が退職しても関係ないのですがぁ
大きなニュースとなりましたよねぇ~
元々、石原さんと言う人の事は好きではない
むしろ嫌いだった・・・

だけど、何故だろう~
今回の会見を見てて、胸がスゥ~っとした
色々と癒着だらけの政治にウンザリしたから
皆、政権交代で世間は騒ぎ、今の与党に期待をかけた

だけど、世の中は益々おかしくなる一方で
予算の組み方も曖昧、税金ばっか上げる政治・・・
国民の全員がおかしいと思って居ても声は届くはずもない

そんな与党の政治の進め方に疑問を感じずには居られない
毎日のニュースも新聞も、もぉ見るのも嫌だった・・
だけど、今回の石原都知事の会見は気持ち良かった

石原さん80歳、何処まで頑張れるのかは分かりません・・
だけど、官僚の言いなり政治では国がダメになる・・・っとか、
何もしない政治・・・とか、色々と本音をブチまけてくれた

我々小さな国民が影でワーワー騒ぐよりもずっと影響力がある
結構上から目線で、人をバカにした言い方をする所が嫌いだけど
今回はある意味、暴露に近い会見の様に感じた・・・

このままの政治運営では、ホントに国は滅びる・・
ヨーロッパの国の様に破綻してしまったら、我々国民はどうなるのか
そんな不安をいつも新聞やニュースで目や耳にしていた

大阪の橋下さんとの連携になるのかどーかは定かでないけれど
選挙応援体制は間違いないだろう~
「ハシズム」と言われる様に橋下さんは若干怖い気はするけど
今の与党の政治を何とか誰かが変えてくれないかと
常にリン子は思っていた・・・

生活保護も制限すると発表したり、全然弱者を救う政治じゃない・・
復興する為のお金も他に使ったりして恥ずかしくないのか・・
そんな事を思っても、全く声は届かず・・・

そこへあの石原都知事の会見・・・
聞いてて凄く納得した事もあったし、
そーだそーだと何度か声も出た・・

格差社会がドンドンとエスカレートして行く中、若者の就職口は無い・・
そんな世の中だと、いつか映画の様に暴動が起こるかも知れない
いくら温厚な日本人でも、生きる為なら何をするか解らない

そうなる前に、何とかくい止めてくれないと・・・
石原さんが、どんなメンバーでどんな政党になるのか知らないけれど
今の政治よりは言ってる事は間違って無い様な気がする・・

もっと国民の底辺の生活も守ってくれる国に・・
省庁ばかりがいい思いをする政治は根本的におかしい
財務省の言いなり政治にも、もぉウンザリ

石原さん、どーか国民の救世主にぃ~


スポンサーサイト

同感です!

リーダーシップを取れる人が不在だった政治の世界だから
石原さんや橋下さんのように
強烈なリーダーシップを取って 現在の体制を壊してくれる人が
今の日本には必要なのかもしれないね。

80歳の年齢で国政に復帰すると言う事。
相当な覚悟だったと想像できるから・・・
何かをやってくれるだろうと言う期待が私もありますけど
体も心配だなぁ~。

サンタママさんへ・・・

サンタママさんも、そぉ感じましたぁ~?
この国の役人達は、見て見ぬふりしてる人が多過ぎる・・・
あまりにいい加減な政治ですよねぇ~

あの希望に満ちた政権交代は何だったのか・・v-390
やはり、この政党には力が無かったと言う証明になってしまいましたね。
何とかこの国を立て直して欲しいと願うばかりです・・
石原さんが、志半ばで・・・って事にならない様に
身体を大事にして、国政で頑張って欲しいと願ったリン子でしたv-421

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私は石原さんの新党結成に、まだ半信半疑デス
よく言ってくれたってのも確かにありますけれど、そして大きな新党になるかと言えばワカラナイですよね
昔から、嫌いではなかったのデス、石原さんの意見
でも、確かに「うわ、ここでこれ言っちゃいけんじゃろ」って事も言っていたように感じます
当時は、東京都知事だから、言えるのだろうと思っていましたが、新党結成となるとまた話はややこしくなります
思うように出来たらイイ結果にも繋がるような気がしますし、応援はしますが、一抹の不安があることも事実デスね~

鍵コメさんへ・・・

リン子も、あの言い方は良くないと思っています・・・
だからあまり好きではなかった・・

でも、勇気のある正義感の強い若者なんて居ない・・・
悲しい現実ですが・・
だから、年寄りでもたとえ一部でも改革してくれるならと・・
リン子も途中から大阪のあの人は解らなくなりました・・
全てを託すのは少々怖い気がしています・・

果たして、今後どうなっていくのでしょうかねぇ~v-13

メリッサさんへ・・・

色んな不安、有りますよねぇ~v-13
リン子も本来は好きでは無い人の発言なんで、
多少色目で見ていました・・・

でも、官僚の言いなり政治とかガッツリ言ってくれた事が
とても気持ち良かったと言う事ですv-410
新党結成して、代表になろうと言う人なら、もと発言に
注意しなきゃいけない事だらけでしたもんねぇ~v-388

今後の展開に期待もあるけど不安も有りますねぇ~v-390
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
266位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる