06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

また間違い??

スポーツの秋
行楽の秋
食欲の秋・・・っと、本格的に秋になりましたぁ~

でも、この秋・・・短い気がするのはリン子だけかしらぁ~
涼しくなったと思えば、アッと言う間に朝晩は寒くて毛布
夫婦対決の秋の陣・・・・ゴルフ対決はやっと始まりましたぁ~

っで、昨日は2戦目・・・ゴルフへ行ってきた我が家
半袖で今は丁度いい
暑くも寒くも無いこの時期に行かずしていつ行くのかと・・・

初のコースで、楽しく一日遊んで来ましたぁ~
またまたリン子の圧勝で、おこづかいをゲットしたリン子ちゃん
止められませんなぁ~ぶわっはっはっはっぁ~

っで、楽しいゴルフも終り、お風呂もゆっくり入って
スッキリして荷物を整えフロントへ会計に行ったリン子
昨日行ったゴルフ場は、○○ゴルフクラブ ○○コース・・・って言う感じで
姉妹コースが有り、その姉妹コースへは行った事があった

ゴルフ場の仲良しになった営業さんに頼んで予約して貰い
今回こっちで初めてラウンドしたのでした・・
旦那と一緒にまとめて会計して、カードを一括で切る・・
いつもこれが我が家のパターンなのです・・・

フロントの男性が、「ではご一緒で8800円になります」と言った・・
「んっ?8800円?一人ですかぁ?」
思わず聞き返したリン子・・・

姉妹コースの営業さんから聞いていたのは
通常7400円の所ですが、ポイントも使えるし、6000円台には出きます・・
っと言われていたので、二人合計で13000円までならいいなと
密かに思ってたリン子なのでした・・・

再度念を押し、金額の確認をして貰ったリン子・・・
トイレから出てきた旦那も途中加わって金額を確認した・・
2台のパソコンを何度も見直して確認した男性・・・
途中でベテラン風の女性も出てきて一緒に確認するも同じ・・

「はい間違いございません・・・8800円です」と言う。
あまりに安いので、営業さんの力なのか、何なのかと気になり
明細を旦那と見直してみた

担当の男性も結構年輩だし、間違いはしそうにない感じ・・・
安いのは有難いけど、黙って精算して後で何か言われても嫌だし
そぉ思ってリン子達は何度も確認したのでした

見直した明細には、値引き金額の所に通常ポイント値引きの他に
「株主優待割引」と言う文字があった
か、株主ぃ~??いやいや、リン子達は株主じゃないけどぉ~

その割引が多くて3500円も割引になっていたのです
モチロン、そこも指摘して間違いじゃないのかと確認をした・・
でも、大丈夫ですと言いフロントで満面の笑みで見送られたリン子達

結果、二人で一日8800円でゴルフを楽しみ
食事付きなんでランチもしっかり食べ、お風呂にも入り
帰って洗濯して寝るだけのリン子達だったのです・・・

一人4400円なんて有り得ない程の安さ
なので、予約してくれた営業さんに御礼の電話しなきゃねって
旦那と話しながらの帰り道なのでした

っで、今朝・・・
午前中に営業さんに電話しました
「昨日はホントに有難うございましたぁ~
 お陰様で、凄くお安くして頂き楽しんで帰らせて貰いました

ってな会話から始まり、口添えがあったからだと思い込んでたリン子達は
営業さんに御礼を言ったのです・・・
すると営業さん、「精算はおいくらになってましたかぁ~?」と。

株主優待割引とかして頂いて8800円でしたよぉ~と言うと
電話の向こうでカチャカチャとパソコンの音が聞こえる
間違いかと思って何度も確認して貰った事も伝えると・・

「ん~多分、間違いですねぇ~」と言う・・
「えっ・・・やっぱりぃ?」

「今、昨日の精算を確認すると12300円になってますねぇ~」と言う・・
「ホントですかぁ何度も確認したんですよぉ~
「大丈夫ですこっちサイドのミスなんでこのままで・・」

とは言われても、やはり間違いだと言う事が解ると気持ちが悪い
何かの手違いで誰かの優待割引がリン子達の方に付いてた?
そんな所だと思いました

今朝の電話でも正直に営業さんに話し
それでもいいと言ってくれたので、今回甘える事になりました
つい先日のお彼岸の時も、ランチの金額でラッキーがあった

何故リン子達ばっか・・・
でも黙っては居られず正直に言って確認したので、これ以上は仕方ない
3500円も得したリン子達

なので今回も又帰り道○シローに寄り、タッチパネルで楽しんだ
そこでも1500円くらいしか出費してないので
タダでお寿司を食べたのと同じなのです

あまり気持ちのいいラッキーでは無いけれど、
1000円でも500円でも安ければそりゃ嬉しい我が家
こんな事、続くんですねぇ~
2度ある事は3度あるぅ?
今度は何が起こるのかしらぁ~



No title

こんにちはv-22

日頃の行いがいいということでv-290
有り難く いただきましょう!v-290

でもね 間違えって嫌ですよねー。
あたしはへたれだから なかなか言えなくて^^;
ランチに行った友達とか もう なんでも
はっきり言う人だから 間違えでもしたら
大変!!だから もう一人の友達がいつも
金額見てる^^;

ついていくあたしは楽です^^;

食事で女の子が間違えて 店長とかに怒られると
こちらも嫌です・^^; 間違えないでほしい・・。

No title

ゴルフ、健康にも凄くよさそうデスね~♪
私は見る専門デス☆
カープも最終戦を迎え、寂しい思いをしています
でも、今度はフィギュアスケート開幕デス
運動音痴の私も、見ることだけはなんとか…デス
健康のためにも、ストレスのためにも、ゴルフ、ガンバってくださいね♪

No title

リン子さん、おはようございます!

リン子さん、最近、間違いで得をしていますね(笑)

私、ゴルフってルールさえも知りませんが
やはりゴルフ場に行くと
たくさんお金がかかるのですねv-12

でも、パチンコとかに行く事を
考えると、芝生は綺麗で歩くし
とても、いいスポーツですねv-411

会社員の方は、接待でゴルフなども
しないといけない場合もありますしねv-411

夫婦共通の趣味っていいですねv-411

No title

リン子ちゃんおはよう(^^)
 
ゴルフには調度よい陽気になったかな?
でも良い時期って少ないね・・・
もうすでに朝晩は寒いし(^^;日中との温度差に気をつけなくちゃね!

リン子ちゃんまたまた得しちゃったんだね(笑
向こうの間違いだし 良いじゃない
有難くラッキーと思えば(*^-^*)

3度目また何かラッキーな事が起きるかなぁ~

800びくにさんへ・・・

日頃の行い・・・v-403
そぉ考えとくと楽でいいですねぇ~v-411v-426

得しても損しても、間違いって何だかイヤ・・・v-388
結局言わずに居ると気持ち悪いし
言った事で、何かギクシャクするのも困るし・・・v-356

ちゃんと確認して間違えない様にして欲しいですよねぇ~
まっ、今回は我が家は得しちゃったんだけど・・・v-396

メリッサさんへ・・

メリッサさんは、野球ファンだもんねぇ~v-10
やんなきゃゴルフなんて知らなくて当たり前v-388

もしリン子がゴルフをやって無くても、
夫婦の趣味として教えてくれた?連れて行ってくれた?
って旦那に聞きました・・

イチイチ最初から女性に打てる様になるまで指導するのは
面倒くさい・・・
もしリン子がやって無かったらゴルフには行ってないかも・・だってv-403
だから、やってて良かったと思ってますv-410

広くて気持ちのいい日にお山へ行くのは最高ですv-411

ねじばなたんさんへ・・・

何をしてもお金はかかるんでしょうけど
ゴルフって、コースへ行くまでにもお金は結構かかります・・・

道具を買い揃え、ウェアを買い、打てるまで練習場で球を打ち・・
それだけでも、かなりかかります・・
まっ、最近はそんなお金かけずにコースで廻りに迷惑かけて
ラウンドしてる人って多いですけどね・・・v-13

コースによって、高い所も安い所もあるので
我が家は安い所をあちこち行って楽しんでいるんですよぉ~v-411
でもね、凄く歩くし気持ちいいですよぉ~
ゴルフの後は、必ず痩せてる・・・v-415

みよちゃんへ・・・

そうなの・・・結構もぉ朝晩寒くなったよねぇ~v-13
だからゴルフしてる日中は半袖でも、行き帰りは上着がいる・・v-403
アッと言う間に、日中も寒いゴルフになっちゃいそぉ~v-404

何故続くのかわかんないけど、ラッキーって思っておきますv-411
もぉ一回何かあるかなぁ~v-391

正直者には福来る

日頃の心がけが良いからですよv-392
世の中そうでなくてはならないはずが そうでないこと多過ぎv-359
3回目は 発売中のオータムジャンボを買ったら。。。かな!?

きっとご褒美よ!

日頃のリン子さんの行いに対して
神様がご褒美をくれたんじゃないかしらv-411

気持ち良く甘えちゃっていいと思うわぁ~v-426

3度目は幾ら得するかしら?
楽しみだねv-411v-221

専業主婦さんへ・・・

きゃぁ~v-408v-424
オータムジャンボ当って欲しいわぁ~v-415
ってか、こんなに期待してるとダメなのよねぇ~v-394

人間、無欲が一番の得なのかも知れません・・v-421

サンタママさんへ・・・

ご褒美なら、気持ち良く頂いていいわよねぇ~v-392v-426
でもゴルフで3500円も得するって、そぉ無いから嬉しいv-415

間違えた人には申し訳ないけどねぇ~v-408
来週、また行ってあげる事にしたので、
これで許して貰うわぁ~v-392v-421

ラッキー

ラッキーだったね。(*^▽^*)

自分が なんかズルしてるわけじゃないから まぁ いいんじゃない?

それに 間違いだったってのが みんな わかったことだし、
もし 間違いと 知らないまま また 同じとこに 行って、
その金額で できる!と思い込んでて 行ったら 高くなってて なんでか わからないままとか イヤな気分に ならなくて いいじゃない。

得子さんへ・・・

得子さん、いらっしゃぁ~いv-411v-422
ですよねぇ~v-408
正直に伝えてると言う現実が、我が家を正当化しています・・v-410

月曜日に又そこへ行くので、それで勘弁して貰いますv-421
予約の際、気にしないで下さいねぇ~と言われましたv-408
人間誰しも間違いは有りますよねぇ~
もぉスッカリ忘れてますけどねぇ~v-411v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
298位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる