07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

また懐かしい友に・・・

今日、また凄く懐かしい友と話が出来た
少し前のブログに同級生ネタが有りましたが
心筋梗塞で亡くなったと言う訃報を受けた友が居ました

その亡くなった友と、リン子は結構仲良しだったし
凄く悲しかった・・・
リン子が高校1年の時から2年生まで付き合っていた彼が居ました

その元彼と亡くなった友とは凄く仲が良くて
大人になっても付き合いはずっとあったのだと言う・・
今の生活をする様になり、同級生や地元の友達との交流が
疎遠になってきたリン子なのですが
訃報を聞いた時、リン子は元彼は知ってるのだろうかと
少々気になったのでした・・・

だけど、現在の元彼の住まいや養子になったと聞いた姓も解らず
連絡を取る術も有りませんでした・・・
気になりながらも、もぉこの歳だし何処に居るのか・・・
そんな風に思ってそのままにしていました・・。

田舎に居るリン子の友人がフェイスブックをやっていて
訃報の後、連絡先を知らないかと聞いてたのを
思い出したかの様に調べてくれていたのです

っで、今日友人からメールが有り
現在の元彼の状況を教えてくれました・・・

養子に行って、現在住んでる場所、名字・・・
美容師だった事は知っていましたが店舗も増やして
スタッフも多く居て、ベンツに乗ってる社長になっていた

さすがフェイスブックと感動していましたが
YouTubeでお店の名前と社長名で検索すると動画が出てきた
現在の元彼の動画を見る事が出来たのです・・

モチロン、お店のHPもしっかりあるので、電話番号を見て連絡をした
今日は美容院には忙しい土曜日・・・
ひょっとして居るかなぁ~と思いきって連絡をしたのです

すると店のスタッフが電話には出ましたが、居ました
ちゃんと社長は仕事していました・・
「もしもしぃ~突然の電話だけど覚えてるぅ?リン子・・」

って言うと、即答でした・・・
「えぇ~リ、リン子なのぉ~?ホントにぃ~
それから、何度もお店の電話大丈夫?って気になりながら
長電話をした・・

亡くなった友の話・・・詳しく聞く事ができた
お通夜にも行ったらしい・・
リン子はそれが一番気になっていたので、最後のお別れが出来てた事に
凄く安心したのでした・・・

リン子の連絡先が全く解らず、伝えたくても伝えられなかったと
よく連絡してくれたなぁ~って、半泣きになるくらい感動してくれていた
積もる話しも沢山あるけど、色々と噂は聞いてたよと彼は言う・・

随分出世して、社長だなんて凄いねぇ~とリン子も返す・・・
ベンツにも乗って、スタッフも多く居て、もぉ安泰だね・・っと。
中学の時の元彼は、ミシュランの星付きレストランの総料理長に
高校の時の元彼は、沢山のスタッフを抱える美容室のオーナーに

やはり、自分と関わった人がこうして大人になって成功してる事を聞くと
何だかワクワクするくらい嬉しいものだ
東京へも仕事で来る事があると言う・・

いつか、懐かしい友ばかりで逢えるといいね・・・って。
浦和のYちゃんの事も話したらしっかり覚えていたので
同級生同士、交流してくれてて良かったと言う元彼だった

今年は何だか懐かしいバージョンが色々と出てくる・・・
そんな年なのかも知れない・・・
とにかく、連絡先・・・携帯番号とメールアドレスを交換して
今後はお互いに連絡取れる様にした私達・・・

いくら元彼とは言え、何十年も前の話だし、お互いの人生がある・・
間違いが起こる事などは全く無く、
それより声が聞けて、話せた事に嬉しかった私達

健康で元気で居れば、こうして又再会にも繋がる・・
思い切って連絡してみて良かった・・・
でも、リン子はやってないけどフェイスブックって凄いですよねぇ~

何十年も音信不通の友に、いとも簡単に連絡が取れる
インターネットがあるお陰で色んな繋がりが復活出来た
時代の産物ではあるけれど、侮れないですねっ
思わず涙が出そうになったリン子でしたが、今日は嬉しかった

又新たな懐かしい扉が開く音が聞こえる




スポンサーサイト

再開

v-398リン子さん、こんばんわ!
昔の友って良いですよね!
私も、久々にあったツレに、昔のバカ話をして大いに盛り上がったことがあります。

今、流行りのフェイスブックにも約30年ぶりからの女性の友達から連絡ありました。
久々で、とても感動と懐かしく涙が出る思いでいした。
今後も、横のつながりを大事にしていきたいです。

もちろん、リン子さんもお友達として横のつながりを大事にしていきたいですv-222
また、おじゃまします

こんばんは(*^_^*)

連絡がとれて良かったですねv-411

何よりも元気がもらえますv-220

噂だけではわからない事がたくさんあるから、直接お話しができて良かったですよねv-424

なんか、私も嬉しくなりましたv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Brazz55さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-411v-422
返信が遅くなってスミマセン・・・v-13

私達の歳になると、色んな経験をして大人になってて
何十年ぶりに逢って、えぇ~v-405v-356って事も・・
今年は既にその何十年ぶりが2人も・・・
そして今回で3人目v-352

再会の年なのかも知れません・・v-415
縁って不思議ですよねぇ~色んなキッカケから・・・
モチロン、私達のご縁も大事にさせて貰いますよぉ~v-410
今後共、宜しくねぇ~v-422

チャコさんへ・・・

有難うございます・・・チャコさんv-410
亡くなった友人が、どんな最後で誰に見送られたのか
色々と聞く事が出来て、凄く嬉しい電話でした・・・v-409

色恋沙汰には全くならない今の私達・・・
オジサンオバサンになって、又新しい付き合いが出来ればいいなってv-410
懐かしい友人って、やっぱりいいですよねぇ~v-352

鍵コメさんへ・・・

浮上しましたぁ??大丈夫ですかぁ?
確かに色々と嫌な事も有りますよね・・・

無視、無視・・・
嫌な事は無視しましょっv-411
出来れば・・・v-13

No title

リン子さん、こんばんは!

私も仕事でフェイスブックのアカウントを
持っていますが、まだきちんと登録をしていません

個人的にはフェイスブックって
必要ないかなーって
思いますが、仕事には便利かもしれないですねv-411

世の中ってどんどん進んで
置いてきぼりにされそうv-406

しかしフェイスブックって
使い方によっては、便利でいいですねv-411

ねじばなたんさんへ・・・

あっ・・v-403
登録さえすれば・・・って状態なんですかぁ~
リン子は、パソコン自体が遊びにしか使ってないし
個人情報を出す勇気も無いので、フェイスブックは向いてませんv-13

仕事とかに使う人なら、いい道具にもなりそうですよねぇ~
でもホント使い方によって、凄く助かる事も多いから
便利な世の中になりましたよ・・・←遠い目(付いていけない)
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
281位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる