06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

人生のやり直し・・・

先日のテレビドラマを見た・・・
録画しておいたので、昨夜じっくりと一人で観た・・・

・・・リセット~本当の幸せの見つけ方~・・・
こんなタイトルのドラマでした・・
皆さん、これ観ましたぁ~?

何だかリン子は、凄く胸をうたれシミジミとした実感でした

高校の同級生と結婚し、専業主婦の役が鈴木保奈美・・
結婚もせず、一線で活躍しつつ母親の認知症介護をしてる役が高島礼子・・
母子家庭で育った環境で今だにお金に苦労してる役が坂井真紀・・

この3人は、高校の同級生なのです

現在45歳、専業主婦は家事やってりゃいいと言わんばかりの夫に
喋らない娘・・・
自分を必要とされてないと感じる毎日・・

方や、仕事は頑張ってるけど好きな人とも結婚できず
疲れて家に帰れば認知症の母親が「まだ結婚もしないのぉ?」とか言う・・

そして方や、夜は水商売で客とお金の為に身体まで関係を持ち
昼間も掃除のパートで生計を立てる今だ独身の疲れた女・・

この3人が、あるキッカケである場所で再会し、思い出に浸る・・
「何処で私達、道を間違えたんだろぉ~
「このまま歳を取って老いていくだけなのか・・
「もしあの時、違う道を選んで居れば幸せだったぁ?」

などと、3人共違う環境ではあるけれど現状に不満と不安が
テレビドラマなんで、摩訶不思議な事は起こります
歳を取らないある同級生の男の子が言います・・

「昔に戻りたい?人生やり直したい?」・・・って。
かつての同級生でも選んだ道が違えば他人がよく見えるもの・・
そして一度だけ高校生に戻る事になった3人

45歳の経験を覚えつつの高校生なので
言う事もする事も当時の自分とは違う・・・
そしてもぉ一度人生をやり直す3人なのです

居場所が無く、誰にも見て貰えない専業主婦の本当の夢は
女優
将来結婚するであろう同級生の誘いを断り女優を目指す彼女

結婚出来なかった優等生の彼女は、その同級生の事が好きだった・・
なので、「私が貰っていい?」なんて事を言い
結婚生活をする様になる・・

母子家庭で貧乏だった彼女はお金持ちと結婚するのが夢だった・・
そしてその夢を実現させるのです

3人共、本当の人生とは全く違った人生を歩み始める・・
っで、また45歳になった時に同じ場所で
「この人生で本当にいいの?」と確認する事となるのです・・

やり直した人生の45歳までは、本当の現在の時間で3時間だけ・・
ほんの一瞬で、もぉ一度人生のやり直しが出来た3人
再び、確認の為同じ場所で再会するのですが・・・

ここで、やり直しの人生を選べば二度と本当の世界には戻れない
3人は考えます・・・
お互い、見栄を張って今の自分が幸せだと言い張る・・
ってゆーか、思い込もうとしていた・・・

だけど、二度と戻れないと思うと過去の人生が気になる
そして鈴木保奈美は言うのです・・・

人生って何をするかじゃ無く、どんな気持ちでするか・・・
どんな人だったとしても一緒に歳を取りたい・・・

私はそっちを選びたい・・・っと。

やり直して女優にもなれたけど、何かが違う
結婚して夫を持てたけど、やはり何かが違う
お金持ちになったのに、子供を愛せない・・何故?

3人共、本当の自分を選び直すのです・・・
そして、自分自身が変わらなきゃと少しづつ変化も起きた
決してその選んだ人生が最良だとは言えないかも知れない・・

だけど、どうしても捨てる事が出来ない自分が居る

こんなドラマでした・・・
言葉足らずなんで、解りにくいかも知れませんが
もし人生がやり直せたら・・って所は、みな思う所有りますよね?

やり直せたら、もぉ一度過去の自分に戻りたいですかぁ?
リン子も、あの時の自分にもし戻ったらこう言おうとか、
ああすれば良かったなぁ~とか、考える事は無くは無いです

だけど、その時の自分の精一杯の選択があったから
今の自分があるとも言える・・・
天国に居る母親にはもぉ一度逢いたいけれど
やり直しの人生より、今の人生でいいと思うリン子です

やり直しの人生なら、どうなってるのか興味はありますけど・・
皆さんは、人生やり直したいと思いますかぁ~

スポンサーサイト

観てたよ~(*^_^*)

v-410私もそのドラマ観てたよ~。

確かに・・・あの時こうすれば良かった・・・とか思う事あるよね。

でも、私も考え方はリン子さんと同じで

その時その瞬間に 自分なりに考えて出した結論で今がある訳だし、
今の自分に(生活に)不満がある訳でもないし・・・
と言うより、十分に幸せだと思うから・・・

今のままで十分だなぁ~

No title

リン子さん、こんばんは!

私の20代前半は、後悔の連続でしたv-406

小さい頃から、美容師になりたかったのですが
早くに子供が出来たから
あきらめましたv-406

親に頼れなかったし、0歳の子供を保育園とか
小学生の夏休みとか
学童保育とかに入れるのが嫌でした・・・

で、自分の夢と現実の違いに
鬱になりましたv-406

で、私、鬱って病気を知らなくて
すごく苦しかったです・・・v-406

20代の頃は、本当に後悔の連続で
自分も、子供だったんだろうね・・・v-406

でも、もし昔に戻って
子供が出来ても・・・
出産して自分の夢を捨て
子育てに専念していると思いますv-411

もう、後悔もしていないですv-411
今は、人生が楽しいですv-411

サンタママさんへ・・・

やっぱり観てましたぁ~v-411v-422
何だか考えさせられるドラマだったけど、納得もしたよねぇ~v-410
後悔先に立たず・・とはよく言ったものです。

でも、過去の行動を変えたとしても、同じ様な道になってたかも・・
後悔って、自分の生き方を否定してる様で寂しいですよね・・
辛くしんどくても、今を必死で生きる方が
自分らしいかなぁ~って思うリン子ですぅ~v-411v-426

ねじばなたんさんへ・・・

ねじばなたんさんは、あまりテレビ観ないんですよねぇ~
このドラマのストーリー解ってくれましたぁ?
そうですか・・v-410美容師になりたかったんですねぇ~v-331

今とは違う夢があって、それが実現できたとしても
やはり子供の存在は大きいでしょうねぇ~
それを捨ててまで、自分の夢に・・・って風にはなれないでしょうね~

リン子は、海外を飛び廻る特派員の様なマスコミ関係とか
アナウンサーとかになりたかった・・・喋りが得意なだけにv-392
でも、早くお金を稼いで大人になりたくて大学を諦め専門学校へ行った・・

そんな仕事をしたいなら大学は必須v-388
その時点で既に夢は断念v-430
でも、辛い事も多かったけど自分の人生嫌いじゃないv-411v-426
終り良ければ全て良し・・って言葉がありますけど
人生の後半になって幸せな人生なら、リン子はそれでいいと思っています・・v-410
辛い事も思い出話しになれば、それも有りですよねぇ~v-392v-426

こんにちは(*^_^*)

過去があって今がある・・・
当たり前のことだけど、そんな風に思えるようになったのは、最近のような気がしますv-410

ガムシャラに働いていた頃は、その時々を生きるのが精一杯だったけど、それはそれで良かったと思います。

人から、あ~したほうが良いこ~したほうが良いと言われる事があっても、最後に決めるのは自分です。
どんな生き方になっても、自己責任の気持ちは持っていたいと思いますv-364

なんか、話がまとまらないな~

なるようになったんだろうし、これからもなるようになるんだと思ってますv-411

No title

私はやりなおし、しなくていいかな
子供の頃は地獄だったけど、助けてくれる友達もいたし、
何より今の家族が宝物
今の家族が持てたのが昔の経験からだとしたら、
やり直ししたくないデス
他の家族では意味ないのデス、今の家族じゃないと
それに大切な友達も、その人じゃないと意味ないと思うので

戻ってみたい気もします

私って生き方も不器用だから 今と大して変わらない人生を
送りそうですが 叶うとしたら『結婚は30になってから考えます』
と言っていた時に戻り実行してみたいです。。。
今で言うところの就職難民になっているかな それとも何とか自活
できてるかな 見当つきませんが面白そうe-446 

チャコさんへ・・・

ホントそぉですよねぇ~
過去があるから今がある・・・
その過去を変えたら、今はあるの?って・・
今が無くなるのなら、どうする?って・・

辛い事もいぃ~っぱい有りました・・・
でも、それも自分の人生だしv-410
丸ごと好きじゃないとねぇ~v-408
ケセラセラ・・・ですよねぇ~v-411

メリッサさんへ・・

うん、うんv-410
メリッサさんが、そぉ思ってる事が何だか凄く嬉しいリン子ですv-408
今の家族が大事・・・ホントですよねぇ~

過去を変えても、素晴らしいハッピィが待ってるとは限らないし
今が無くなるのは悲しいですもんね~
人生一度きり・・・やはり、これに限りますねぇ~v-410

専業主婦さんへ・・

こんにちはぁ~v-411v-422
コメント有難うございますぅ~v-421

あっ・・・専業主婦さんはチャレンジャーですねぇ~v-424
戻ってみたい気がしますかぁ~?
戻って見て又自分の事も客観視出来るのかもねぇ~v-410

違う道を選んだら、どんな自分に今頃なってるんでしょうね・・
怖い様な、怖い物見たさの様な・・・・v-403

No title

私もいろいろ考えながら観てた~(笑)

今の生活に不満はナイけど
やり直したいって時期は節々にあるかも。。。

一番思うのは、息子たちをお腹に戻して生み直したい(笑)
一から育て直して、もっと違う人生を歩ませてやりたいなって。。。


今の自分がどんな人生を歩んでるにしても
それは自分で選んで決めたこと。
って思うけれど、人生って自分一人のモノじゃないんだ
って思ったりする。。。

離婚した元旦那やその家族
子供たち
ジィや、それに関わる人たち
私が選んだ事柄で、何かしらの影響は受けてるってね・・・
そう思うと、自分が選んだことと胸を張って言えない私です(苦笑)

チーちゃんへ・・・

あっv-408やっぱチーちゃんも見てましたぁ~?
何だか色々と考えさせられるドラマでしたよねぇ~v-388
いい意味で・・・

みんな色んな過去はある・・・
その過去を通らず今の年齢になっていたら、どうなっていたのか・・・
想像がつきません・・・

もし、あの人と結婚していたら・・・なんて事想像出来ないしv-393
子供の事は、親でないと本当の意味では語れませんねぇ~
責任の持てない発言になっちゃうし・・・
もし子供が居たら、リン子もチーちゃんの様に思ってたのかもv-388

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ・・・

コメント有難う~
こちらこそ、ご無沙汰でごめんなさいv-13
驚いたけど、楽に生きて行く事が一番v-410

あれこれ書けないので、そっちへコメントしますねぇ~v-422
前向きに生きて行こうねぇ~v-411v-352
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる