08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

調子に乗った日・・・

火曜日は、浦和のYちゃんとランチだった
と言うのも、リン子が時々行ってるショップが越谷レイクタウンにあるのですがぁ
先月買物をしたショルダーバックが有りました

その内側のポケットが片方縫えて無くてビロビロしてた
そうです・・・不良品だったのです
買ってすぐには使わなかったので、1週間くらい気づかなかった

気づいた時に、リン子は迷いました
これは言うべきか、黙って自分で縫うべきか・・・
迷った末、一度ショップへ電話したんです

するとショップの女の子は、メッチャ感じ良くて
いつになっても大丈夫なんで、交換させて下さいと言ってくれた
そんな経緯が有り、交換に行くついでがあったのでYちゃんを誘った

先ずは午前中に着いた時点で、ショップへ交換に行ったリン子・・
申し訳ないなぁ~と言う気持ちは有りましたが
黙って居られるよりも言ってくれた方が店側も助かると言ってくれて
気持ちよく交換して頂きましたぁ

っで、先月の話しなのにずっと取り置きしてくれてたショップに悪くて
他の商品をリン子は見ていた・・・
可愛いジャンスカが入荷になってて、1枚買った
ショップの店員さんは30歳と28歳の可愛い女の子でした

色々会話をしていて・・・
「これは流石にもぉオバサンは無理よぉ~
なんて言いながら勧められる商品を断ってたら
「全然無理じゃないですよぉ~大丈夫ですってぇ~」
っと突っ込んでくる二人・・・

「同級生には孫も居るって言うのに、旦那だっていくつだ!なんて言うわ~」
なんてな事を言いながらお喋りしてると・・・
「えっま、孫ぉ
っと驚くショップ店員の二人・・・

「一体おいくつなんですかぁ?」って問いかけに
「私は51歳だけどぉ・・・」って答えると・・
「見えなぁ~い絶対に見えなぁ~い・・」

なんて事を言ってくれて暫し年齢トークが始まった
何でそんなにお肌ピカピカなんですかぁ~?・・・とか、
何でそんなにシワが無いんですかぁ~?・・・とか、
段々年齢が気になり始めた二人には、興味津々だった様です

今までも結構年齢よりは若いと言われる事はあったのですが
最近特に肌の事を言われる事が多くなったリン子
これも陶板効果なのか、言われる事に嫌な気はしない

そんな会話をしてる所へ待ち合わせしてたYちゃんが登場
4人で、陶板の話しに盛り上がる・・
その女の子も、是非一度行ってみたいと言い本気モードだった・・

何しろ、まだ30歳なのに新しくお店に入ってきた20歳の子に
「お母さん」と呼ばれたらしくショックを受けていたのだ
だから余計に、何だこの50代はぁ~って思ったのかしら

お客さんだから、いい気持ちにさせてくれたんだとは思うけど
その日一日調子に乗ったリン子なのでしたぁ~
やはりいくつになっても女性は女性
言われて嫌な言葉では無い

っで、今日は旦那が宝くじを買いに有楽町まで出かけた
その間、セッセとリン子は午前中から陶板へ行き
自分磨きに頑張っていたのでしたぁ~

最近は化粧ノリもいいので、彼女達には
隠されたシワやシミが見えなかったのかもぉ~
結構、至近距離で見て貰ったんですけどねぇ~

調子に乗って、帰宅後その出来事を旦那に話した・・
苦笑いで、「調子に乗るな」っと一喝された
あっちも商売だから・・・なんて崖から突き落とされたリン子でした・・
でも、そこは素直なリン子ちゃんなんで
言われた事を素直に受け止めておきまぁ~す

懲りない



No title

いや~ホントに若いんデスよ、リン子さんは^^
文章からも感じられますもの

そう言えば、この前、右側を自転車で走っていた時のコト
左を走らないといけないのに、つい近道しちゃったんデスわ
そしたら、バイクの警官とバッタリ!!
ひ~~と思っていると、警官、よりにもよって、
おばちゃん、自転車は左だよ!」
…と、いや私が悪かったワケで謝りましたが、
初対面のにぃちゃんに「おばちゃん」はショックでしたよ~
私はあなたの叔母ではアリマセンって~(泣)

No title

陶板の効果なんですかね~、、肌の美しさは若く見える事の
第一条件ですからねぇ
でも精神的にも若いと思ってますよ~それが外見に出てるのかも。
一度お会いしたいものです~(^^)

歳を重ねるとシワやシミ、たるみ等々悲しくなりますが
それが陶板の力で多少でも改善されるのならスゴイ事ですね。

しかし旦那様、一緒に喜んでくれてもいいだろうに。
若い若いと言われてすごい格好にならない為のブレーキだった
かもしれませんね。

No title

私も早く陶板浴効果にあやかりた~い!(笑)
まだ3回しか行ってナイから
これと言って変化は感じられないけど
来年の今頃には。。。(鬼が笑う?笑)

調子に乗っていいよ!
他人に褒められることで、自分に自信がつき
ますます輝くと思うから♪

女は花と一緒!(笑)
「キレイね~」って言われてるとイキイキ咲き続けるものよ~


ある程度の年齢になると、化粧で誤魔化すにも限界が・・・(苦笑)
だからホントの美しさって肌で決まると言っても過言じゃナイと
最近シミジミ思います。

私も頑張るわ~~~!!

メリッサさんへ・・・

嫌な、失礼なおまわりねぇ~v-412
注意するにも、言い方もあるだろうに・・・
微妙な年齢の私達にとっては、オバチャンって言われると
子供からじゃない時って、微妙ですよね・・・v-13

まっ、リン子は自分で自分をオバチャンと言ってますけど
お姉さんの歳でも無いし・・・v-408
だけど、若さって言うのは元気な事なんだなぁ~って痛感中ですv-426

元気だと、行動も格好も若くなるしねv-392
バリバリ元気なオバチャン族で頑張りましょうねぇ~v-411v-422

めぐのりあさんへ・・

元気の源は、リン子の場合は陶板なんだと思ってますv-410
だけど、ただそれだけじゃなく、元気になったから
おシャレも出来るし、行動範囲も広がってきたし、
陶板だけじゃないですけどねぇ~v-408

気持ちが元気になると、目に見える物全てがイキイキして見えるv-352
何だか生きてるぅ~って感じで・・・v-410
モチロン、若い人と比べるとたるみだってあるし、シミだってあるしv-388
だけど、同じ年代の人より若く元気で有りたいといつも思ってますv-415

リン子が調子に乗ってハイv-341になってたから
歯止めをしたんだと思います・・・何処までも冷静v-403
旦那自身が凄く若いと言われてる張本人ですから・・・v-411
なので、ご近所にも定年夫婦として見られないのですv-392
毎日笑ってる事が一番の効果なのかもよぉ~v-411v-352

チーちゃんへ・・・

あれから通ってるのぉ~v-410v-422
焼肉屋さんは変えたのかな?
「抗酸化 陶板浴」って所ならきっと効果は出るはずよぉ~v-352
同じ陶板でも抗酸化じゃない所もあるらしいからv-403

でも信じて、いつも笑って居る事が一番のアンチエイジングなのかもぉ~v-411
肌が疲れてると、化粧でも隠せないし、化粧で余計老けて見えるよねv-388
身体の中から元気な事が一番だと今は凄く感じてるリン子です・・

来年には、チーちゃんも笑って効果が出るといいねぇ~v-411
リン子の友達も、犬の散歩で汗を大量にかく様になったと
効果を実感してましたよぉ~
代謝が上がってきた様です・・・v-392v-426

No title

こんばんは!

いいじゃないですかーv-411
いつまでも若々しく元気がいいですよ!

私も案外
若く見られますよv-416←リン子さんに張り合っている

でね、私は思うのですが

知らない人は、自分の年齢ってわからない訳だから
少しぐらい若い髪型にしてみたり
かわいい洋服を着たりしても
いいと思います(爆)

肌の調子を整え、ストレスをなくしていると
前向き、若々しくなっていいですねv-411

人間だから落ち込む時もあります・・・v-406

でも、皆さん、辛い事、嫌な事が
ありますからねv-411

なるべくいい方向に考えて
前向きに年齢を重ねたいですねv-398

ねじばなたんさんへ・・・

ねじばなたんさんは、想像出来るなぁ~v-410
スタイルが良くて、イケイケお姉さんの格好が似合って
まだまだ全然イケテる感じv-415

若く見られるって凄く自分に元気が貰える・・・v-411
笑うシワってあまり出来ないし、綺麗に年輪になるけど
怒るシワって、凄く目立つんですってぇ~v-403
それを聞いてから、笑いシワって恐ろしかったけど、怖くなくなりました。

こんだけ笑ってても、そぉシワが出来ないって事も解ったし・・
肌ストレス・・・ホントこの言葉通りかもぉ~v-352
これがあると無いとでは差が出るのかもねぇ~v-408
シワもシミも怖くない・・・ただ、いい歳の取り方が出来れば最高ですv-410v-352
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる