06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

最近のハイテクお寿司・・・

昨日は、雨が降ったのでしょうか・・・
9月末までのゴルフ場のサービス券があった我が家・・・

何とか使いきりたいと旦那はウズウズ・・・
週間予報では、あまりいい天気では無かったのですが
土日には行かない我が家なので、思い切って昨日行ってきた

朝出かける時は、今にも降りそうな空模様でしたが
濡れたら濡れた時よ・・・と覚悟を決め
茨城の水戸まで出かけた・・・

9時頃到着した私達でしたが、水戸へ近づくに連れて空が明るい
しかも道路も全く濡れてなくて、前日降った様子も無い
何だかラッキーかぁ~って言いながらゴルフ場へ

案の定、一日中いいゴルフ日和で、
芝も全く濡れて無かったから靴も汚れず楽しいゴルフでした
しかも、天気予報がイマイチだったせいか、凄く空いてて
ゆっくり練習もしながらラウンド出来たのでした

昨日の結果もモチロン、リン子の勝利ぃ~
バーディ1個に付き、500円も決めてて昨日はリン子が1個ゲット
楽しかった上に賞金まで頂き、ニコニコで帰り道でした

我が街のある千葉県は、茨城から利根川を渡ったらすぐにある
つくばエクスプレスと言う電車が走ってる守谷市を通過するのですがぁ、
その時点で、午後5時半頃・・・

お腹も減ってきたので、何か食べて帰る?って事になり
通過してた守谷に○シローって言うお寿司屋があったので入った
ずっと以前に何処かで一回だけ入った事があったので
そんなに減ってもないから、軽く食べるつもりで寄ったのでした・・

知らなかった・・・
人件費削減の方法なんでしょうが、席に案内されると
その席で勝手にタッチ画面に自分達で注文するシステムなのです
初めてでしょうか?とも何も聞かれ無かったので普通に座ったのですが
私達、何やら不安・・・・微妙に頼み方が不安・・・

それでも、何とか注文しながらレーンから運ばれてくるお寿司を食べる
とにかく人が居ないので、イチイチ呼べない
タッチ画面に大きな音が流れ
「間もなくご注文の商品が届きます・・・」って感じで合図される・・

お皿を乗せてる受け皿には、紺色のご注文・・と書かれているが
音が流れてるから大丈夫だろうと思い食べていた・・
自分達の席が、紺色の席だと言う事に5皿目から気付いた

しかもリン子はワサビが少々苦手
よくサビ抜きを頼むのですが、どうやって頼むのか気づいた時には
もぉ8皿目・・・
凄いですねぇ~最近のハイテク機器には驚くばかりです

ちょっと面白かったけどねぇ~
会計もボタン一つで、女の子が来てお皿チェック
しかも隣の席のお皿なんかは、枚数が多かった事もあってか
ものさしの様な道具を持ってきて高さを計って枚数を確認してる

この高さなら5枚、この高さなら10枚とか枚数がキチンと解る様になってた
っで、カードの様な番号札を渡されてレジへ行くと
その番号で食べた分の精算がされる・・・素晴らしい

しかも、○シローは、殆どが一皿100円
明朗会計で、安い
あまりお腹減ってない時は、ここでいいねぇ~なんて言いながら
ハイテク機器に踊らされた私達なのでした・・

たまに行くお寿司屋さんは、凄く美味しいけど
○シローと比べると値段が全然違う
でも、大好きなお寿司なんで、美味しい物を食べようと思う私達

だけど、一日ゴルフして遊んだ帰り道に豪華な食事は必要ない
○シローで、丁度ピッタリだったのです
その上、楽しい機械で遊ばせて貰ったし

皆さんは行った事有りますかぁ~?
以前行った時は、こんな機械無かったと思うんですが・・・
また、あっち方面の時は帰り道寄ってみようと言い
我が家のお気に入りになってしまいました・・・
1500円くらいで二人がお腹いっぱいになれるなら
ホント充分ですよねぇ~

いつものお寿司屋なら、お腹いぱい食べると安くても5000円はかかる
何だか勿体無い気さえしてしまいました・・
でも、やはりお寿司は美味しいですねぇ~
我が家の大好物の一つでぇ~す




そうだよ〜

うちは○シロー大好きよ〜(笑)
タッチパネルは大分前からだよ…
孫達を連れてのお寿司は○シローが一番!

すぐ近くに○ッパ寿司があって子供の注文したものは
新幹線に乗って来るから喜ぶけど…
私は○シローの方が好きだなぁ〜^^;

みよちゃんへ・・・

やっぱみよちゃんも、子連れで行ってるのねぇ~v-411
いや、、孫連れかぁ~v-408

何だか楽しかった・・
ってゆーか、割と美味しかったしv-410v-426
もぉタッチパネルの使い方は理解できたんで
次回からは、迷わず出来そぉ~v-426
そんな前からパネルだったのね・・・v-388

全く行ってないから知らなかったv-13
絶対に子供は喜ぶよねぇ~v-341
でも、新幹線に乗ってくるのも子供は捨て硬いだろうけど・・v-408

No title

最近の回転寿司はそんな風になってるんですね。。。

実は私・・・お寿司が苦手v-388

お刺身は食べるんだけど・・・
お刺身と酢飯を一緒に食べるのがどうも苦手で・・・

だから お寿司屋さんて滅多に行かないの。

もう・・・10年以上行ってないかも・・・
回転寿司は1回だけ行ったことがあるけどね。
それも随分前のことだなぁ~。

回転寿司は今やハイテク・・・

ポンデリン子さん回転寿司はBrazz55に任せてください!
○シロー
○っぱ寿司
○リンポリス
○虎
○まく寿司
とかなり行きました。今はタッチパネルでの操作ですよね!
人件費削減してますよね!
今度どんなハイテクが誕生するのかな?

No title

回転寿司にこんなに感動(?)してるリン子ちゃん
ある意味、新鮮で可愛い~~~(笑)←寿司ネタだけに?(゚m゚*)プッ


ウチも回転寿司は○シローよん♪
タッチパネルになってから楽になったわ~
以前は、インターホンに向かって注文するシステムだったんだけど
片方が話してる間は、相手からの声は聞こえないって言うか
話せないようになってて、ちゃんと伝わってるのか不安だった。。。

今は、パネルに注文履歴が出るし
注文して届いてない商品も分かるから便利☆

回転寿司でも均一価格じゃナイところに
行くこともあるんだけど
そこは、お皿の枚数を数える時
センサーみたいなのが付いてる小さい機械(?)で
お皿の周りをサーッと撫でるようにかざすだけで
いくらになるか分かるようになってる!
ホント今時はハイテクよね~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サンタママさんへ・・・

えぇ~v-405v-363
やっぱ居るのねぇ~お寿司が苦手な人って・・・v-356
自分も嫌いな物があるクセに、お寿司は皆好きだろう~って思っちゃってv-408

でも、嫌いな人ってお刺身が苦手って人をよく聞くけど
お刺身は食べられるのねぇ~v-394
酢飯がダメなのかな?
リン子は、メッチャお寿司が好きなんで毎日でもいいくらいv-410v-426
嫌いなら、回転寿司なんか行かないよねぇ~v-430

Brazz55さんへ・・・

よくぞいらっしゃって下さいましたぁ~v-411v-422
コメント有難うございますぅ~v-435

55さんは(←勝手に縮めてるv-13)お寿司好きなのねぇ~v-410
リン子も大好きなんですよぉ~
でも、あまり回転寿司のあちことは行った事が無いのですv-388

○っぱ寿司は以前行った事あるんですが、美味しくなくて・・・v-404
○シローは、安い割りに上等でしたv-411v-426
ってか、ハイテクマシーンが面白かったv-437
遅れてますよね、我が家・・・v-403
時代に付いていかなきゃ・・・v-393v-356
またいつでも遊びに来て下さいねぇ~v-410v-422

チーちゃんへ・・・

感動したの何のって、マジで驚いたわよぉ~v-408
そっか・・・以前はインターホンで注文してたのね・・・
確か、そうだったかも・・・v-388

久々に寄って、変貌してるのに驚きを隠せない我が家v-405
廻りをキョロキョロしながらパネルを使っていました・・・v-408
チーちゃんも○シローへ行ってるのねぇ~v-425

お皿も普通に数える時代は終わったのね・・・v-394
なんて私達遅れてるのかしら・・・v-427
行くのが楽しみになっちゃったv-411
今度からゴルフの帰りは、そこになりそぉ~v-392

鍵コメさんへ・・・

アハハハ・・・v-411v-356
やっぱダメなのねぇ~ハイテク・・・v-393
リン子も廻りをキョロキョロしながらやっとだったのよぉ~v-388
食べたいしね・・・v-396

我が家は旦那の方が目が悪いので、リン子が機械をイジる役目・・・
これ以上、ハイテクになってしまったらマジで付いて行けないかもv-404

我が家もそうですよぉ~
政治のニュースが出たら、最近はチャンネル変えてしまうv-388
腹の立つ事ばかりしか言わない政治家達・・・
爆発しそうなんで、怒りがピークになる前に変えてますv-390
もぉダメよね・・・この国のヤツらv-412
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる