06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

連休だからぁ??

9月も、もぉお彼岸が来ようとしてるのに、昨日も真夏の暑さ
出かけて気づきましたけど、3連休なんですねぇ~世間は・・

昨日の土曜日は、浦和のYちゃんがパートしてるパン屋さんまで
旦那が梨を届けに行ってくれると言うので出かけた
パン屋の電話番号をナビにセットすると現地まで30キロと出た・・・
なんだ・・・やっぱ近い

昨日の朝、採れ立ての梨を朝イチで買ってきて10時頃家を出た
一応ナビには30キロとは出てますが、千葉から埼玉って
激混みラインなんです・・・

ラジオでは、高速の渋滞情報が既に・・・
モチロン高速では元々行く気は無いですが、その時連休に気付いた私達
時々買物に行くコストコも埼玉にあるので、時間間違えれば
ほんの少しの距離でも1時間以上かかる事もある

外環の高速の下に続く298号線・・・・
そこは非常に走り易く、混んでも無く道路も広い・・
そこを通って行けばYちゃんのパン屋まで一気に到着する

が、しかぁ~し・・・
その道路に出るまでが異常な激混み状態でした
たった30キロの距離に、約2時間近くもかかり散々

Yちゃんのパン屋は、地元では有名なパン屋さんです
リン子達が来るので、お勧めの美味しいパンを沢山買って用意してくれてた
そんな所もYちゃんらしくてリン子は大好きなんです

かと言って、パート先に梨を届けパンを貰って帰るだけって言うのも
失礼な話しだと旦那と話し、パンを買って帰る事に・・・
美味しそうなパンが所狭しにいぃ~っぱい置いて有り、
ついついあれも・・・これも・・

夫婦二人なのに貰ったパンも含めたら、どんだけ食べるんだって言う量
Yちゃんに旦那も紹介して、店内だし長話しなど出来るはずも無く
そそくさとパン屋を退散したリン子達・・・

本日の目的はこれで達成ぃ~
パン屋のを出た時は12時半頃・・・
滞在時間、約30分のドライヴなのでしたぁ~

っで、帰りにリン子一人でたまに行くコストコまでは何分かかるのか計った・・
すると道も覚え易く、コストコまでは30分で到着した
なら、今度からは一人でも車でも行けると確信したリン子

コストコはららぽーとと隣接してるので、お昼ご飯食べながら
少しゆっくりしようと言う事になった・・
でも、さすが3連休です
フードコートは、有り得ない人の多さや子供の叫び声

だけど、その内少しは空いて来るだろうと我慢した
リン子はYちゃんのパン屋で買ったサンドイッチを食べ、
旦那は盛岡冷麺で有名な「ぴょんぴょん舎」ってお店の
石焼ビビンパを食べていた

食後ゆっくりした後、旦那が帽子を買いたいと言うので
ららぽーとのモール内をウロウロ・・・
すると気づかなかったけど、モールに隣接してForever21のビルが建ってた。

あまりそこでは買物はしないリン子ですが、お初なのでしばし・・
そして他でお気に入りの帽子も見つかり、2個ゲットして帰り道に・・・
時間はその時点で5時過ぎだった・・・

そぉ、まだ明るい西陽の眩しい5時過ぎだったのです・・・
そのモールからは、すぐ橋があって、橋を渡れば千葉県・・
が、しかぁ~し
そこから、うんともスンとも車が動かない
はぃぃ~ハマッてしまいました、大渋滞に

その橋に行くまで距離にして、約2キロくらいかなぁ~?
たっぷり1時間待ちました・・・ノロノロ・・・ノロノロ・・・ノロノロ・・・
昨日は、朝から行きも帰りもたっぷり渋滞の洗礼に逢い
リン子達は、帰り着いた時は異常な疲れ具合

帰宅したらYちゃんからもメールが有り、電話した
今戻ってご飯食べた所だよぉ~って、その時夜の7時半頃
久々に渋滞にハマッて疲れた旦那は、今となりの部屋でスヤスヤ

やはり休日に出かけるのは止めようと硬く心に誓った我が家です
旦那の疲れを横目に、何故かリン子は元気モリモリ
掃除機かけたいけど、旦那が寝てるので静かにしています

今日は午後から又お出かけの旦那様
リン子ちゃんは、掃除と溜まった録画を見るのに忙しい
ですが、ホント渋滞って疲れますよねぇ~

この3連休、皆さんはお出かけですかぁ~



No title

こんにちはv-22

絶対連休は家ですよ!
若い時にいきたくないのに 連休に
泊まりで八ヶ岳にいって酷い目に・・

渋滞58キロ?もっとかも・・とにかく
5時間はかかったかな・・東京に戻るのに・・
絶対行かないと決心したわ・・。

今日もずっと家です。
父子は朝早く新宿に行って 靴を買ってきました。
帰りは11時過ぎで もう渋滞にはまり
やっと帰宅です。だから家がいいです^^;

でもお友達のところだから いいですよねv-290
うちはブドウ2種類と 梨2種類貰い
当分 果物いらないわv-398

こんばんは(*^_^*)

相変わらず、解りやすくて楽しいブログですねv-410

文章を考えるのも書くのも苦手な私はなので、見習いたいですv-424

たくさんのパン、良いですね~v-426
ちなみに私が好きなのは、ツナとかピザです。

そうそう、今は梨も美味しいですよねv-219
お義母さんは甘味の少ない梨は、食べやすく切ってレンジで柔らかくしてから、シナモンパウダーをかけます。
美味しいですよv-411

800びくにさんへ・・・

コメント有難うねぇ~800びくにさんv-411v-422
やはり連休はお出かけしない派なのねぇ~v-394
ですよねぇ~v-356
リン子はたまたま気づけばって感じだったから
梨の時期もあるので、今回は仕方無かったですけど
通常なら連休移動は絶対にしませんv-430

バス旅行で、一度厚木辺りで渋滞にハマッた事が有りましたが
普通で30分くらいの距離に4時間かかっていましたv-399
バス旅行だったので、寝てしまいましたけどねぇ~v-395

家が一番ですよねぇ~v-392v-426
今日は又、異常な程ムシ暑いv-404
家が一番v-410v-422

チャコさんへ・・・

いえいえv-408そんな風に言って貰えると照れるなぁ~v-356
久々にパンを大量に食べた気がする・・・v-415

我が家は果物は、基本まんま食べるのが好きv-413
特に旦那は、手を加えたり加熱したりする果物が嫌い・・
難しいヤツですv-403

気になってますけど、娘さんはその後大丈夫ですかぁ?
逢いに行かれたんですかぁ?
心配ですね・・・v-390

No title

リン子ちゃん こんにちは(^^)

家は連休関係無しよ~(^^;

皆さん渋滞覚悟で出かけるよね~
ショッピングモールは凄い人だしフードコートは座れないし・・・

お休みがたまに祝日に当たるとビックリするもの(苦笑)

でも普段から土。日。祝がお休みの人はそれが当たり前でなれちゃうのかもね~(^^;

No title

車で渋滞にひっかかると大変そうデスね~
わが家は車はなく、移動手段は自転車か電車です

昨日、銀座の広島のアンテナショップでカープグッズを買いあさり、同じ場所にあったお好み焼きでお昼御飯
後は池袋のアニメイト本店で娘から頼まれた「ヘタリア」グッズを買い、帰りました~
もちろん移動は電車
日頃は私は電車には乗らないので、電車の乗り方は旦那任せでしたけど^^;
暑かったせいか、アニメイトの場所を探して迷い迷い歩いたせいか、軽い脱水症になってしまいました~
次は水分補給とか気をつけないと…^^;

No title

せっかくの連休、いつもどこか遠出したいなと思っても
渋滞を考えると躊躇してしまいます(^_^;)

ってことで、3連休は近場でそれなりに過ごしました。
陶板浴にも行ってきたよ~♪

ジィがすごく気に入ったみたいで
身体に何か良い症状を探しては
陶板浴効果だと言ってます(笑)
1回ぐらいでねぇ~?(笑)

でも、しばらく続けてみることになりました!
良い情報をありがとね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みよちゃんへ・・・

だよねぇ~みよちゃんトコも休日は出かけないもんね~
でも確かに土日しか行けない人達は、もぉ慣れているのかもv-12

平日行ける人は、平日行ってくれって休日の人は言ってるよね・・笑
子供連れが異常に多くてビックリしますv-405
まっ、我々は静かに平日ウロウロが一番ねぇ~v-411v-422

メリッサさんへ・・・

あららっv-12それは大変・・
暑い時は、脱水状態になる事が多いからねぇ~v-13
リン子も旦那が有楽町へ宝くじを買いに行くんですけど
夏場は行きません・・・旦那だけ行って貰う・・v-403

暑い所へわざわざ行きたくないv-388
銀座のアンテナショップはリン子もついでの時は結構寄ります・・
懐かしい田舎の香りがあっていいですよねぇ~v-410

日曜日の都内は凄く空いてますけど
郊外は、土日の方が混雑する様です・・v-404
二度と車は嫌です・・・v-394

チーちゃんへ・・・

チーちゃん達は、お勤め組だから休日しか行動出来ないもんね~
混んでても勇気を出して行くしか、行きたい場所には行けないだろうし・・
たまに混んだくらいでギャーギャー言っちゃダメですねぇ~v-13

陶板行ったんだぁ~v-411
リン子は一回で好転反応もガッツリ出たよぉ~
シミが消えたのは、週に一度通って半年くらい行った頃からかなぁ~
気づいた時に消えてたんで、よく覚えてないんだけどv-408
健康になってねぇ~

鍵コメさんへ・・・

メール送りました・・
読んでねぇ~v-411v-422

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSさんへ・・・

長い長い夏でしたもん、みんな同じよぉ~
リン子もやっと普通の生活が出来そうな予感ですv-13

これ程長い夏はあまり経験が無いv-12
体調おかしくなってしまうよねぇ~・・
気持ちのいい秋風に吹かれて、体調管理しようねぇ~
コメント有難うねぇ~v-411v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる