06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

思い込み・・・

皆さんは、どうでしょうか・・・・
リン子は、恐ろしい程に思い込みが激しい

先ず、活字を読まない・・・
テレビ画面に出てる文字も、感覚?雰囲気で読んでしまい
とんでもない言葉を発する事がよくある

昔から、文字を絵の様に読んでしまうクセが有り
誰かに・・「右脳で読んでるんじゃない?」とか言われた事も
物覚えは昔から凄くいいんです

仕事してた時は、「歩くタウンページ」とまで言われる程
営業マンの携帯や、他営業所等の電話番号など全て記憶していた
モチロン、歳と共にその記憶力も劣っていくのは仕方の無い事です・・

その素晴らしいはずの記憶力に、思い込みが加わり
近年、旦那に呆れられる日々なのです・・
まぁ、言った言わないの事では、口では旦那に負けないので
ねじ伏せてしまうリン子ちゃん

でも、時に後日になって思い込みで間違いだった事が発覚すると
満面の笑みで誤魔化すリン子ちゃん
そんな事が続くと、段々と旦那にも信用性が無くなってきた

車に一緒に乗ってる時にもよくある・・・
「ここを曲がったらファミレスがあったんだよねぇ~
なんて得意気に言うリン子ですが、旦那は・・・「無い」っと。

「いや、前にここ通ったじゃん、あるってぇ~」と小バカにするリン子。
「いや、無い」と旦那・・・

「あぁ~あ、言い出したら聞かないんだからもぉいいや
って言いながら、リン子が会話を切ると
確かにファミレスなど全く陰も形も無く、思ってた景色と違ってる

まっ、そんな事は最近は珍しく無いので旦那も怒りもしない
昨日も一緒に車に乗っててリン子が運転していた
助手席の旦那が信号待ちの時に横の店舗を見て呟いた・・

「へぇ~そんなのあるんだぁ~
「えっ?何、何ぃ?何があるのぉ~?」とリン子も見た
すると、その横には理髪店の店舗があったんです

そして、よく見るとその理髪店の入口には旗がなびいていて
その旗には何と大きく「冷」の文字が有り
「冷麺有ります」と書いてあった

よく夏にかき氷が出る時に「氷」とか「冷」の文字の旗が揺れてますよね?
あれです
それを見たリン子は、思わず・・・
「理髪店なの?ラーメン屋なのぉ?」っと薄ら笑い顔で言った

その直後、旦那がリン子の言葉にカブッって来る感じで・・・
「何処に冷麺なんて書いてあるんだよぉ~よく見ろっ
 絶対にリン子は文字を読まない勝手に思い込んで読んでる」

いつになく旦那が興奮状態?声が大きくなりリン子に教える・・・
そしてよぉ~くなびいてる旗を見ると
「冷シャンプー有ります」と書いてあった

「紛らわしいねぇ~冷麺って思うじゃんねぇ~」
のリン子の言葉は全く無視して、「それがリン子の悪いクセなんだぞ
っと、バッサリ言われてしまいました・・・

パッと見ただけで思い込んで文字を勝手に読むリン子・・・
でも、このクセ当分治りそうにないです・・・つーか、パワーUPしそうだわぁ~
見て想像するって部分では役立っている事もあるんですよぉ~

趣味のゴルフでは、初めて行ったゴルフ場でもコースの覚えが早い
一回で大概コースは覚えてしまうんです
だから、終わった後で、「何番ホールでさぁ~」って話ししても会話にならない・・

逆に旦那はコースの覚えが悪いから・・・
2度目に行った時、「ここは池があるからドライバー使えないよ」と教えるリン子
「マジでよく覚えてるなぁ~」って関心する旦那です

そんな部分では重宝されてるんですが、日常では・・・ネェ
思い込みは今後も激しさを増す事でしょう
笑って誤魔化すのも天下一品のリン子です

最近では何を言っても
旦那には確認される様になってしまったリン子なのでしたぁ~
皆さんは思い込みって無いですかぁ~



スポンサーサイト

あるある!

自慢できない事だけど・・・毎日あるよ~v-411

自分でも どうしてこんな風になっちゃったんだろう・・・って思うくらい。

だからね、 最近は何度も確認するようにしてるんだけど・・・
それでもダメだわv-408

最終的には 全部歳のせいにしてごまかしちゃう私ですv-221

No title

リン子さん、こんにちは!

>>昔から、文字を絵の様に読んでしまうクセが有り
   誰かに・・「右脳で読んでるんじゃない?」とか言われた事も
   物覚えは昔から凄くいいんです

確か、速読ってそんな感じでは無かったかしら?
絵のように覚えるって聞いた事があります


でも、散髪屋に冷麺は確かに不思議(爆)

「最近は、散髪屋も変わったもんだー」

って思っていたのかしら???v-411
天然wwww 爆笑しましたwww

でも、冷シャンプーって、最近、聞きますが
珍しいですよね・・・私、近所でみた事ないですv-12

サンタママさんへ・・・

やっぱ有りますかぁ~v-408
しっかり者のサンタママさんでもぉ~v-403
ならリン子が間違ってもおかしくないよねぇ~・・・←正当化v-396

自分の目に止まった文字だけ読んで勝手な解釈するんです・・
旦那に一度飲み込んで喋るって事、知らないのぉ?って言われる・・
そんだけいい加減なリン子なんですぅ~v-415
直そうと思ってない所が、先ず問題よねv-13

ねじばなたんさんへ・・・

ホント、おっちょこちょいでしょう~v-408
確かに新聞読むのもメチャ早いです・・・v-355v-355
だけど、見出しとかで読みたいかどうか判断してから
気になった部分だけ読んでるので、普通の人より早いだけなのかも・・

その見出しも自分の勝手な解釈で見てる事が多いv-408
方向音痴でも全く無いし、一度行くと知らない街でも平気v-392v-426
道を覚えるのも早い・・・
景色を何かしら覚えてて、記憶の何処かにしまってるみたいですv-390

でも、リン子の思い込み・・・半端ないですよぉ~v-408
後で思いましたけど、冷シャンプーって何なのかしらねぇ??
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる