06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

元気に歳を取る・・

先日、遊びに行った浦和のYちゃん
リン子が通っている陶板浴にかなり興味津々なご様子・・・

ブログにも書いてますけど、シミが消えたとか
免疫が上がって、凄く元気になったとか・・・
その状況がとても気になると言い、先日もその話しで盛り上がる

っで、とぉとぉYちゃん、早速に陶板浴へ行きたいとの事
昨日の日曜日、リン子はいつもの様に陶板へ行ってきた
その時、色々と確認してきたら
さいたま市にも、同じ系列の陶板浴がある事を知った

連絡先をメモして帰ったリン子は、すぐさまYちゃんへ電話を入れた
一番最初のお試しは、無料で温浴させてくれる事とか、
持って行く物の事とか、事細かく説明をしたリン子

場所を言うと、Yちゃん家からあまり遠く無い様だった
それなら、こっちは遠いし一緒に行くなら帰りは電車になる
いい歳したオバサンが、スッピンで風呂上り状態の格好
気持ち悪くて有り得ない・・・←Yちゃんの言葉

だったら初めてでも、もっと近くでで行けるのなら
他人に50過ぎのスッピン見せなくても良さそう~だってぇ

段々と歳を重ねると、弾む会話は健康の事、年金の事・・・
会話のキャパも狭くなってくるのを凄く実感する私達
更年期も近づく私達の年齢と向かい合うには、やはり健康で居る事が必須

Yちゃんも、自分が衰えて行く事に微妙な実感さえ覚え
いつまでも元気で、若く居たいと願うのは当然
人の免疫を上げるって、そぉ簡単に出来る事では無いですが
この陶板浴は、ただ寝てるだけなんで無精な私達には最適

本音を言えば、一緒に通って楽しい会話もしつつ・・・
なぁ~んて、想像もしてたリン子でした
だけど、何処へ誰と行こうが、友達が健康になるのは嬉しい事

これをキッカケに、Yちゃんが旦那さんを誘い、
又新たな友達も誘い合って陶板仲間が増えて行く・・・
みんな、みぃ~んな、元気で健康になればいいなぁ~

リン子が通う陶板浴の場所と、Yちゃんが今から行こうとする場所は
違うけれど、来年の今頃には
「リン子、見てぇ~シミがホントに消えたよぉ~
なんて言葉が聞けると嬉しいなぁ~なんて思うリン子なのでした

美と健康を手にする為には
多少の投資は仕方のない事・・・
抗酸化作用で、みんな健康になればリン子は最高です



No title

リン子さん、こんばんは!

私、今、アラフォーですが
すでに体力の衰え感じています(爆)

シミが無くなると
見た目年齢がすごく若くなるらしいですよ!!

今日、ラジオで言うてましたv-411

私も、これからは、主人と私の健康に気を付けたいです

やはり、お化粧でごまかすより
体の中から健康になるのが
一番、老化しない気がしますv-411

最近、毎日、安い化粧水で
コットンパックをしたら、お肌がいい感じです
肌の調子がいいと、お化粧も薄くていいですねv-411

No title

リン子ちゃんの陶板浴の記事を読めば読むほど
私もやりたい!って気持ちになるわ~~~

一度調べてみたら、私の住む市内にはなかったんだけど
もう少し範囲を広げたら、車で30~40分ほどの場所に1軒ありました♪


HPを見ると、抗酸化作用のことも書いてあって
いろんな効能がびっしり!
肌の若返り・痩身などもv-218
ジィは、軽い喘息もあるしアレルギーにも良いみたいで
少し遠いけどマジで行ってみようかと検討中。。。

1回千円なんだけど、こんなもの?
やっぱり週に1回ぐらいのペースで行くのが効果的なのかなぁ?

2人で週4として、8千円。。。
一人でエステに行くよりは、ジィと一緒に身体の中から
健康的に若返った方がいいもんね(笑)



No title

お友達との交流が益々進んでいるようで、とっても楽しそうですねv-411

陶板浴+心の健康(笑う事)で もっともっと健康な体を手に入れてくださいね~v-352


今の私の健康の源(笑顔の源)は・・・ワンコ達だなぁ~~v-411

ねじばなたんさんへ・・・・

ホントに、その通りなんですよねぇ~
年齢と共に、シミと言うか全体がクスミが出てきて
顔全体が明るくないんですよねぇ~v-13

それが、身体の中から血液から健康になっていくと
肌が白くなってきた感じで、クスミが取れて行く感じなのv-410v-352
オマケに大きなシミまで取れたし・・・v-426
友達も、かなりそこに食いつきが良くて通う事になりました・・
地肌が綺麗になっていくと、ホントに化粧なんてしなくていい程の薄化粧になりますよね~
只今、実感中のリン子でぇ~すv-411

やはり健康一番ね

自宅から車で約20分ほどの所に お店があります
HPを見ていたら岩盤浴とは出る汗の種類が違うそうですね
機会があれば行ってみて体験してみたいです
現在はかかりつけの鍼灸に通院し気の巡りを調整してもらって
います(足首がジンジンと痺れるように冷え 頭のてっぺんが
熱い 気逆という症状です 食欲不振は補中益気湯を服用中。。。
毎年 魔の夏ですv-395)

チーたまさんへ・・・

チーちゃん、調べたんだぁ~v-424
そこから3,40分くらいの場所にあったのぉ?

実はね、リン子が通ってる陶板の系列には関西エリアに無いって言われたの。
大阪に同級生が居て、行きたいって言われたから聞いたんだけど
無いって言われて、違う系列ならあるかもって言ってたから・・

今、リン子が行ってる料金設定は、同じ系列なら何処も同じなんだけどね
一回づつ行くから一回1000円、1万円券を買えば13回行けます。
なので、リン子は1万円券をいつも買って旦那と共有してるのv-426

成人病や、病気にまではいかない未病とか
健康で居る為には多少はお金もかかると思う。
でも病気になって治療代払うよりはいいかと思って通っています。
よぉ~く説明も聞いて、納得してから行く方がいいよ・・
だけど、リン子は絶対にお勧めしまぁ~すv-411
みんなで健康で綺麗になろうねぇ~v-410v-352

サンタママさんへ・・・

実感する癒しも心の癒しも、私達の年齢になると絶対に必要よねぇ~v-411
サンタママさんは、常にワンコが傍に居るから癒されてますよねぇ~

リン子は週に一度通う陶板浴で癒されていますv-352
病気になってから慌てて治療代を払うよりは
病気にならない為にお金を使う方がいいかなぁ~ってv-392v-426

一日一回笑う事がいいらしいから、笑っていようねぇ~v-411v-424

専業主婦さんへ・・

そっかぁ~魔の夏なのねぇ~v-13
リン子も夏嫌いだから、よく解りますv-426

専業主婦さんの近くにも陶板あるのねぇ~
是非お勧めですよぉ~
湿度が少ないので、サウナみたいに息苦しくないから
リン子でも入れます・・・

健康に歳も取らなきゃねぇ~v-390
病気になって健康の有難さを痛感してるリン子ですぅ~v-421

No title

リン子ちゃん こんにちは(^^)

お友達と楽しい時間を過ごせて良かったね~♪
リン子ちゃん家から埼玉意外に近いんだね!

陶板浴効果 凄いね!シミが薄くなるなんて聞いたら行きたくなるよね!
家は日光浴ばっかりしてるからシミが濃くなってるよ~(^^;
もう諦めてる(苦笑)

リン子ちゃんは健康の為に続けて効果を実感してね~(*^-^*)

みよちゃんへ・・・

そうなのよぉ~みよちゃんv-411v-426
我が家の最寄り駅で武蔵野線だと28分で行っちゃうv-355
こんな近くだったなんてねぇ~v-394

埼玉が凄く近くに感じます・・・
レイクタウンも17分で行けちゃうから、やっぱ近いのかなぁ~v-410
陶板の話ししたら、ノリノリで特に私達の年齢はシミが気になるしv-403
今週から通うみたいです・・・
リン子は今日も行って来ましたぁ~v-411v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる