08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初めてのYちゃん邸・・・

またまた更新がご無沙汰になってしまったリン子・・・
暑いのもあるけど、若干パソコンの調子も悪かったと言うのが言い訳

その間、色々とブログネタは有りましたが
この前の金曜日、浦和に同級生が居る事が判ったので
千葉の梨を手土産に、家に遊びに行きましたぁ~・・・

パートの仕事を他の人に替わって貰ったと言うYちゃんだったので
それならと・・・朝から遊びに行ったリン子でした
この日は、我が家の旦那も恒例の食事会で留守

食事の準備も要らないし、家に一人なのでリン子も出かけた
ここから浦和までは電車で1本、28分で着く・・
こんなに近い距離に同級生が住んでいたとは、ついこの前まで全く知らず
初めて家まで遊びに行ったのです

娘も産休中で、仕事を休んでいるので実家へ来てくれた
ランチをする為に待ち合わせした11時までに時間もあったので
孫の可愛いAちゃんに途中下車してお祝いを買ったリン子

重たい梨を持ったまま、プレゼントも買い、
着いた時には暑いのも手伝って、リン子は一汗かいていた
駅まで迎えに来てくれてたYちゃん
そのまま近くのカフェレストランへ連れて行ってくれて
ランチを二人で食べた

Yちゃんは、長くパン屋へパートに行っている
そこのパンを卸してるカフェだと言う事でもサービスしてくれた
まっ、ランチもYちゃんがご馳走してくれたんだけどねぇ~
その後、自宅マンションまで行き初のご訪問ン~って感じぃ?

前日の段階で、「リン子、犬大丈夫?」っと言われた・・・
「噛み付かないなら全然大丈夫だよぉ~」っと言っていた・・
「トイプードルなんだけど、規格外にデカイのよぉ~」っとYちゃん・・

家に着くと早速落ち着きのないトイプードルがリン子をお出迎えぇ~
た、確かにデカイ
リン子は、その名をフトイ(太い)プードルと名づけた
生まれたばっかの孫のAちゃんのオモチャをグチャグチャに噛みちぎり
テーブルの上に置いてあるティッシュの箱から勝手にティッシュを噛み出し・・
隣の部屋から勝手にYちゃんのパンツや旦那さんのパンツまで・・
フトイプードルには、笑わせて貰いました

娘もすぐに到着し、可愛い孫の顔を見ながら
ヘラヘラと笑顔になる、気持悪いオバサン達2名・・・
リン子の旦那は、帰りが11時頃になるので、夜までガッツリ遊んで帰るつもりだった。
Yちゃんの旦那さんが7時頃戻り、夕食をみんなで食べる

Yちゃんは、料理がとっても上手
その日は、中華でまとめてくれました
手作りの美味しいシウマイ、あんかけオコゲ、コーンスープ、ゴーヤサラダ、パプリカのマリネ・・etc
同級生とは言え、中学、高校なんで
料理をご馳走になる事なんて今までは無い

ササッと手早く、味付けも美味しくて、いい奥さんになっていた
旦那さんとも話しが盛り上がり、ついつい遅くまで・・・
ホントにいい家族でした・・・

やっぱり子供が居るって事は、孫も出来るって事で
我が家には子供も孫も居ないから、ちょっぴり羨ましく思いました
我が家とYちゃん家は結構近い事がわかったので
これからは、孫のAちゃんが自分の孫の様に思ってしまいそうです

33年も全く音信普通だった私達だったけど
また新しい扉も開いて、楽しい老後になりそうな予感でぇ~す
高校のアルバムを見て、また笑ったり・・・
若き頃の不倫話なんかもしてみたり・・・
まだまだ話しは尽きません

次回は、我が家の旦那がパート先のパン屋までまた梨を届けてくれるとか
食べさせてあげたかった品種が、まだ摂れてなくて
別の品種を手土産に持って行ったから、どうしても食べさせたいとの事・・
まっ、行ってくれると言うなら、重たい荷物を持って電車に乗らずにすむので
お願いしようかと・・・

暑い日がまだまだ続いてるのに、楽しい事があると一日が早い
アッと言う間にYちゃん邸にもお別れ・・・
時既に夜の9時半頃にはなっていたので、安心していたら
まだまだこの時間、帰りの電車は超満員

えぇ~
電車を遅らせようかとまで思ったリン子でしたが、勇気を出して乗りました
みんな毎日、こんな満員電車に揺られて出勤してるのよねぇ~
ホントご苦労様ですぅ~

自宅へ帰りついたのが10時20分・・・
玄関開けた直後に旦那から「迎えに来てぇ~」
11時前に駅まで行き、一緒に帰ったのが11時半・・・
朝からその時間まで騒いでたリン子は、少々お疲れ

言うまでも無く、その夜は大爆睡でぇ~す
Yちゃん、また遊びに行くからねぇ~
今度、我が家にも遊びに来てねぇ~
美味しい料理、ご馳走さまでしたっ



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しそうな一日でよかったですね~
フトイプードル(笑)うまい!
トイプードルなのに不思議ですね。普通のプードルはびっくりするぐらい
大きくてなんだか怖いんですけど。
家族の皆さんと一緒に食事できる雰囲気っていいですね。
みんなウェルカムだとまた行きたくなりますものね~

それと電車!私もたまーに夜遅く乗って、びっくりしてます。
朝はもっと時間が集中するだろうから、毎日大変だなーと思いますね。

No title

リン子さん、こんばんは!

>>>若き頃の不倫話なんかもしてみたり

・・・・私も気になる・・v-416←ここに反応する女

近くにお友達がいて良かったですねv-411
大人になると、本音が話せる仲がいい友人って
出来にくいですからねv-411

No title

今晩はv-22

お友達っていいですよね
それも 昔の友達 なんの柵もない
学校の時の友達って
いいなあとv-290

楽しい時間を過ごせて 
ほんとに よかったですねv-411

鍵コメKさんへ・・・

有難うねぇ~Kさんv-411v-422
こっちからは更新しないのならコメント出来なくなっちゃうかも知れませんが
来て頂ければ、近況状況は解りますよねぇ~v-392

心ない人には、リン子も一時悩まされました・・・v-390
でも、やはりブログはストレス解消にもなるし、みんなの声が聞けるから・・・
いつでも、読み逃げでもいいです・・
おヒマな時は、是非遊びに来て下さいねぇ~
リン子はいつでも大歓迎ですからねぇ~v-410v-424

リアルに色々と語りましょうねぇ~
メール出来るのかな?出来ればこっちからも送りますねぇ~
自分に合った楽しい事、してくださいね・・v-392v-426

めぐのりあさんへ・・・

ちょっとご無沙汰になっててスミマセンv-13
またゆっくりコメントさせて貰いますねぇ~v-410v-422

友達って、ホントにいいですよねぇ~
昔話しにも花が咲き、飾る事も隠す事も何もなく
ありのままで話せる同級生・・・v-392
マジで会話は止まりませんv-430

行ったり来たりの交流がこれから続くと思うので
お互いのペースで付き合っていきたいでぇすv-411
金曜日だったからなのか、毎日なのかあの時間で超満員v-405
ホント、働く人達は毎日ご苦労様ですよねぇ~v-435

フトイプードルも、リン子に慣れてきて段々静かになってましたv-408
見てると可愛いですよねぇ~
情が移り過ぎて我が家では飼えないですが・・・v-388
コメント有難うございましたぁ~
一向に涼しくならない関東ですぅv-394秋はいつぅ~v-34

ねじばなたんさんへ・・

あらっv-8?やっはそこ気になりますぅ~v-408
若気の至りですよぉ~
そんな事もあったなぁ~なんて笑いながらね・・v-415

なにせ、高校卒業後ぶりなんで、娘盛りもお互い知らないしね・・
これから色々と暴露しながら延々と会話は続くのですぅ~v-419
田舎が一緒って、何故か落ち着くんですよねぇ~
旦那も来週は連れて行って紹介する予定なんですぅv-410
家族で付き合いしたいですしねぇ~v-392v-426

800びくにさんへ・・

そうなんですよぉ~
垣根も何もなくて、飾る事もしなくていいし楽です・・・

転勤も無ければ、他へ移る事も無い同級生になるので
ずっと付き合いが出来るから嬉しいですv-410
何かの時は、一緒に田舎へ帰る事だって出来るしねぇ~v-392

もっと早く知ってたら、もっと楽しかったのに・・ナンチッテv-396
夫婦で付き合えるのが一番ですよねぇ~
体調はいかがですかぁ?
なかなか涼しくならないですよねぇ~v-404
もぉウンザリですぅ~v-394
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる