09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

夏の結婚式・・・

未だ気温が下がる気配も無い今日この頃・・
とぉとぉ来週は甥の婚礼だ

昨日の日曜日、旦那がどうしても行きたいと言うので付き合った・・
甥の婚礼は、義姉夫婦を乗せて我が家の車で現地へ行く
大体の場所は分かっているけど、車でどれくらい時間かかるのか
調べたいと言う旦那・・・

元々用心深い人なんで、そんな事を言うのは想定内
日曜日の都内は、平日に比べて断然車が少ない
でも、着付けもあると言う事で朝7時前には現地に入って欲しいと言われ
我が家も一緒なので、その時間に合わせる事になる

だから予行演習で、昨日の早朝旦那と二人で車で行ってみた
7時前に入れと言う事は、6時に出てたら間に合わない
っで、5時半頃出て見たら、白金台の現地まで1時間足らずで着いた

首都高も空き空きだし、下道も空いてる・・しかも早朝だし
なので、当日は5時45分頃出ようと言う段取りになった
特に行きたい場所も他に無いのでトンボ帰りした我が家

帰り道にモーニングを食べて帰った私達でしたが
早朝から行動した為に、エンジンがかかったリン子
帰ると掃除洗濯に燃え、家中の拭き掃除まで・・・

汗ダラダラになって頑張った
ってか、ここんとこサボッてたしねぇ~
っで、昨日の午後になり一汗流してサッパリしたので
婚礼に着て行く服の確認をした

お盆過ぎたら何とかなるだろうと思ってたリン子でしたが
全く涼しい気配すら無い
このクソ暑い中、何を着て行けと

一応、正装の黒を出して夏バージョンの方を着てみた
夏バージョンでも暑い
マジで迷惑な話だ婚礼なんて、いい季節にするものだから
その季節に合う服になる・・・

旦那の礼服もきっと想像以上に暑いだろう・・・
なにか、涼しくなる工夫が出来ればいいのになぁ~
リン子は、胸の傷跡のケロイドが汗をかくと痛痒くてたまらない
だから余計、夏は出かけたくないのです・・

ガーゼを挟んだり、色々と工夫はしてみますが痛痒いのは同じ・・
そんな状態でキチッと何時間も居られるか自信が無い
普通じゃないって事は、こんな所に影響するんだぁ~って

だから少しでも楽に居られる様に、現地で着替える様にしたリン子・・
早朝から、帰りの時間まで正装してずっと居るのは無理
何でこの時期にするんだよぉ~
って、本当は声を大にして言いたいリン子なのでしたぁ~
予報32度、当日が恐ろしい・・・



あ~暑い暑い(*_*)

吹く風も温風で 高温注意報も出る上に湿度もたっぷり!
両膝裏あたりにアセモまでできてしまい痒くて痒くて・・・
加齢も手伝って何もする気にならず 昼寝が欠かせぬ日々の私v-394


甥御さんの結婚式 式場に着いてしまえば冷房完備で
何とかなるのではないでしょうか?
まさかガーデンウェディングではないですよね?

No title

リン子ちゃん こんばんは~☆

本当に毎日暑くて嫌になるね~(^^;

甥御さん結婚式なのね おめでとうございます♪
暑くて大変だけど往復車だし式場で着替えで洋服なら大丈夫よ~
とは言え 出来ればもう少し時期を選んでほしかったかな(笑

少しでも涼しくなることを祈りましょう(^^)

No title

式場の中は冷房完備で 涼しいんじゃない?

得子んとこも ここんとこ 葬式つづきで 礼服 着なくちゃいけないんだけど、
最近は 涼しく感じる下着 売ってるじゃない、
カッターシャツ 1枚より そういうのを 下に 着たほうが 汗を 吸い取るから 涼しいですよって 店員さんに 言われて、
冷感シャツを 買って 着たら、このシャツ めっちゃ涼しいって 得夫が 言ってた。

冷感シャツにも ん??ってのと ちゃんと 効くやつと あるみたい。
得夫が 買ったのは しまむらの そんなに高くないやつだったんだけど、そういうのを 着てみたら?

専業主婦さんへ・・・

ご無沙汰でしたぁ~v-408
そちらも生きてましたかぁ~v-422
ホント連日の猛暑にやられっぱなしのリン子ですぅ~v-394

アセモ・・・大丈夫ですかぁ?
この暑さで体力奪われ、結構リン子も昼寝をしていますv-395
毎日だるい・・・v-388
もぉこの暑さ、イヤv-393v-356
そんな中、結婚式って・・・どぉ思いますぅ~v-403

あのヤローv-412って言いたい所ですが本人達は嬉しいんでしょうね~
集合写真を外で撮るって聞きました・・・
いい加減にしろぉ~v-412って感じですv-394

みよちゃんへ・・

元気だったぁ~v-408
マジで憂鬱になります・・・今の時期の婚礼ってv-394
現地で着替える事が出来る分、楽だと思う・・・

ホント、時期を選んで欲しいよねぇ~
お嫁さんの実家は和歌山から来るのよぉ~申し訳ないよね・・

今日の予報でも32度は逃れられないv-393v-356

得子さんへ・・・

やっぱりぃ~v-405
速乾じゃなく、冷感って言う下着ね・・・
リン子も悩んでたけど、やっぱそれを来た方が涼しいかなぁ~v-388

しまむら行ってみよぉ~っと・・
教えてくれて有難うv-435
式場内は確かに冷房してるだろうけど、
集合写真を外で撮るって言うのよv-412
何処まで季節を考えないんだ、アイツはぁ~v-359

お嫁さんのご実家は和歌山・・遠くからこの暑いのに申し訳ないですv-404
早速買いに行ってみるねぇ~v-411v-422

あっ集合写真ねぇ(・・;)

やはり生涯に一度の晴れ舞台 きらめく光の中で記念撮影v-339
と思い描いている御両人なのでしょうが 如何せん炎天下では
連写でさっさと終わらせてほしいというのが本音ですよね。。。
夏は『サマーウェディング』と銘うって格安料金でお得な内容と
なっているのかも知れませんねv-361

アセモ かゆみ止めを塗りつつしのいでいます(^^)

No title

暑さでバテバテな上に、真夏の結婚式でまた疲れるね~(>_<)
倒れないように気を付けてね。。。

不幸事って、突然で季節は選べないけど
結婚式は出席してもらう人達の事を配慮してほしいよね(^_^;)
花嫁さんも大変だろうに。

この先、何度も機会があれば
涼しい素材のフォーマルなワンピースでも新調したいところだけど
真夏に結婚式なんて、そうそうあるワケじゃないしね~
お祝いや美容院代、細かい話をすれば交通費だってかかるし
そんなとこにお金かけたくナイよね(苦笑)

専業主婦さんへ・・・

毎日の天気予報・・・欠かさず見てますけどぉv-13
日曜日は最低25度、最高32度のまま変わらず・・・v-393
確かに安いかも知れないけど、列席者の事も考えたら
こんな真夏にするべきじゃないですよ・・・全くv-412

リン子が親なら絶対にウルサク言うけどなぁ~v-403
旦那も毎日言ってる・・・
この猛暑に有り得ないってね・・v-394
晴れの舞台とは言え、やはり過酷ですよぉ~これは・・v-404

毎日の出る汗の量、一度測ってみたいものだわv-403

チーたまさんへ・・・

今日の天気予報でも、9月も暑さは続く・・・なんて言うし
マジ有り得ないです・・・この暑さでの婚礼なんてv-12

経験ないですもん、真夏の婚礼・・・v-278
そんな経験無い程の為に新調は出来ないですよねぇ~v-393
得子さんに教えて貰った冷感下着が効果発揮してくれる事を祈りたいv-421

明日は美容院だし、確かにそれに応じた出費は色々と有りますよねぇ~v-403
義姉達があまり気が利くタイプでは無いので
当日の朝食も何処で食べられるのかさえ解っていません・・
今夜旦那が電話してました・・・

細かい事の打ち合わせなんかは何も聞かされてない我が家なんでv-394
身内だから知っとく必要のある事もあるからねぇ~
当日は朝、4時起きだわぁ~v-404
不幸じゃあるまいし、もっと考えろっていつか言ってやるv-412

No title

おはようございます!

結婚式おめでとうございます!

綺麗にしていても暑いと
お化粧も崩れますねv-12

式内はクーラーがあるでしょうが
大変ですね


>>>元々用心深い人なんで、そんな事を言うのは想定内

・・・ご主人、まるで、私かと・・・v-406
私も、下見に行くと思う・・・v-406

主人は、行かない人間ですv-406

でも、何かあって、私にブチブチ怒られるのが
嫌なので、下見に付き合ってくれます(爆)v-411

ねじばなたんさんへ・・・

アハハv-408やはり、ねじばなたんさんも下見派?
旦那はリアルタイムに行くと言う事で、早朝だったのよぉ~v-394
でも、日曜日の都内は空いてるので車で走っても楽ですv-411

明日も猛暑予報・・・v-278v-404
化粧も崩れるv-399
室内から出ない様にしなきゃv-393
一応、準備はOKv-426早く終わって欲しいv-388
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
208位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる