07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

さよなら、お婆ちゃん・・泣

大好きだったお婆ちゃんが亡くなった
24日に亡くなったと25日の夜、連絡が従姉妹からあった

何故、父から連絡が来なかったのかと思い連絡してみる・・
つい先日も、お婆ちゃんの白寿の祝いだと言って
私達がお祝いを送ったので、そんな事も気になり
父なりに、香典はもぉいい・・・と判断しての事だったのだ・・

昨日が葬儀だった・・・
なので、葬儀が終わったら連絡しようと思ってたと言う事でした
だけど従姉妹から連絡も有り、聞いた以上は
父の配慮は気持ちよく受け取るけれど、私達は香典を送った

白寿の祝いが終わってすぐに、体調を崩し入院していたお婆ちゃんでした。
でも、すぐに回復し退院もしていた・・
何でも肺炎になり、そのままだったと言う事でした

きっとリン子の母親が(←お婆ちゃんの娘)お迎えにきたんでしょう・・
25年ぶりの親子の再会だし、お婆ちゃんも100歳
大往生です

白寿の祝いの時に、親戚一同が集まって顔合わせていたので
お婆ちゃんも思い残す事は無かったと思います
写真のお婆ちゃんが笑っています

悲しいんだけど、ようやく楽になったとも言えるのかも・・
旦那も、帰省できない分香典くらいは送ってあげなって言ってくれた。
きっとみんなに囲まれて旅立ったと思います・・

これでリン子のお婆ちゃんも一人も居なくなってしまった
順番とは言え、やはり寂しいです・・・
近ければ葬儀にも参列できたけど、遠い空から冥福を祈ります

義母の妹にあたる叔母が入院したと言う知らせを受けて
私達はお見舞いに行っていた
その帰り道で、お婆ちゃんの訃報を聞いたのでした・・

あまりに連日連夜、猛暑が続き、リン子も若干バテ気味
そんな折の連絡だったので、歳には勝てないと思いましたが
こっちの親戚も歳老いた親戚が多い・・・

いつ誰がどうなってもおかしくない状態です・・・
何だか今週は、色んな事があった週でした・・
来週はいい事ばかりの週であって欲しいなぁ~

この猛暑の中、皆さんはお元気ですかぁ??
我が家はもぉ昼間、何もしない事にしました
ちょっと動くと、汗の出方が尋常じゃない

せめて30度くらいになって欲しいものですよねぇ~
パソコンするのも暑い
リン子の一番嫌いな夏ですぅ~



No title

100歳ですか。。。

ほんと、大往生、ですね。。。

私は、何歳だろうな…。



今日、こっちも暑かったです…。


ぐったり。

38度まで行かないけど、やっぱそれでも暑い。
これからが本番ですね。
体調気を付けていかないとな・・・・。

山形、冬寒いけど、夏は暑い。

ほんと、生活大変です…。

No title

100才。確かに大往生だけど・・・やっぱり寂しいよね。
心からご冥福をお祈りしますv-421


本当に 毎日暑いですよね~。
口に出したくないけど・・・暑いv-388
今日の午前中、窓を開けて風を通しているのに
室内は34度になってましたv-356

掃除、洗濯をしていても 汗だくで・・・めまいがしてくるから
休みながらじゃないと動けないって感じです。

私達も気を付けないと・・・体がおかしくなっちゃいますね。

No title

リン子さん、こんばんは

先日の記事のおばあちゃまですよねv-12
とてもお元気そうでしたのに・・・
ご冥福をお祈りいたします・・・

暑いので体調を崩し
私の母も、まだ肺炎で入院しています
しかし、点滴も取れて、だいぶ良くなりました・・・

本当に熱中症などに気を付けないと駄目ですねv-404

>写真のお婆ちゃんが笑っています
本当に、皆さんが集まる事ができてよかったですねv-409

リン子さんも暑いので
ご無理のないように・・・

No title

リン子ちゃん こんばんは。

おばあちゃま亡くなられたのですね・・・
でも大往生ですね
白寿のお祝いもしてもらって幸せだったでしょうね
ご冥福お祈りします。

毎日暑いね(^^;
リン子ちゃんも体調崩しませんように(^^)

kumaさんへ・・・

返信が遅くてスミマセンv-13
あまりに連日暑くて、パソコンに向えませんv-404

優しいお言葉、有難うございますぅ~v-435
お婆ちゃんもきっとみんなに送られて喜んでると思います・・

でもホント、連日凄い猛暑ですよねぇ~v-399v-356
やはり山形も暑いんですねぇ~v-404
昨日と今日が、こっちはピークだと思いますv-278
36度くらいあるんじゃないかなぁ~v-388

食欲と言うより、食べる物を作るのが暑くて嫌になりますv-393
エアコンも入れないと、死んじゃうかもぉ~v-394v-356

サンタママさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435
寂しいけど、これも順番ですよね・・v-390
あの世で、親子が再会できたと思っていますv-282

この暑さ、そっちは大丈夫ですかぁ~v-404
昨日、今日がピークで36度くらいあったんじゃないかと・・v-393
タイマーで朝5時に洗濯出来上がりにして、まんま起きて干してます・・
それでも暑いv-394v-356

2日前に掃除してたら倒れそうになったv-404
この暑さでは何も出来ない事に気付いた我が家ですv-388
今日は風が少し出て若干マシになってきたので
庭がカラカラだから、旦那は水撒きしていますv-426

ホント、身体おかしくなりますよねぇ~v-388
お母さんは大丈夫ですか?

ねじばなたんさんへ・・・

そうですv-390先日ブログにUPした祖母です・・
残念ですけど仕方ないですねぇ~
でも100歳まで生きてくれたからv-410v-352

お母さん、まだ入院中なんですねぇ~v-388
でも連日のこの暑さです・・入院してた方がいいんじゃないかとv-404
叔母の見舞いに行ったんですが、家に一人で居るより
病院の方が涼しいし話し相手も居ると言って元気そうでしたv-410

ちょっと頑張ろうと思い掃除とかしてたら、倒れそうになるv-393
暫くの間は、何もせず家でゴロゴロしてます・・・v-388
家には居るのに、暑くてパソコンもする気になれなくて・・・v-394
訪問できてなくてごめんなさいねぇ~v-408v-422

みよちゃんへ・・・

みよちゃん、有難うv-390v-421
白寿のお祝いした後でよかったです・・・v-356
みんなに見送られたと言う事でしたv-352

日中は、みよちゃんは仕事だからエアコンの中に居るんだよねぇ~
節電とは言え、この暑さはこたえますv-404
どんだけ麦茶飲んでんだかv-408

No title

白寿のお祝いを待ったようにして旅立たれたんですね。
元気な時にみんなで顔を合わせて、笑顔が最後の思い出とは
寂しいけれど幸せなことのような気がします。
謹んでご冥福をお祈りします。

暑くても日中は窓全開で汗をかきながら何とかやってますが
リン子さん大丈夫ですか?
お互いにしっかり栄養とってこの夏を乗り切りましょうね~(^^)

めぐのりあさんへ・・・

めぐのりあさん、有難うv-435
祖母もホントに祝いを待ってたかの様に旅立ちました・・・
寂しいけど、やっと楽になったのかも知れませんv-390

リン子の母と、きっと親子の対面してるんじゃないかとv-408
でも、毎日暑いですよねぇ~v-404
そちらは大丈夫ですかぁ??

リン子は、家に居る時は汗ダラダラでいい格好で居るので
逆に汗かいた方が気持ちいいのですが
この土日は、それでも耐えられないくらい暑かったv-399v-356
今日は少し風があって楽です。。。

エアコンも入れなくて大丈夫v-426
早く過ぎて欲しいですぅ~この夏v-403
ご心配、有難うございましたぁ~v-411v-422

No title

100歳まで頑張って来られた人生には
戦時中はもちろん、戦後の大変な時期も経験したでしょうし
私たちが想像できないようなご苦労もあったことでしょうね。。。

今までお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。。。
と、ご冥福をお祈り申し上げます。


ウチは短命家系なので、70歳でも長生きって感じがするんだけど
ジィの母上も叔母様も共に80を超えても若々しいしすごく元気!
うだるような暑さでバテ気味だけど、私たちも負けてなんかいられない。
お互いに頑張ってこの猛暑を乗り切ろうね(^_^)v

チーたまさんへ。。。

ホントそうだよねぇ~v-390
お婆ちゃん、戦争経験者だもんなぁ~v-388
お爺ちゃんが戦争へ行って一人で留守を守ってたんだろうなぁ~
昔の人は偉いですv-424

我が家の家系は80代後半が多いかなぁ~v-356
祖母は長生きでした。。。
大阪も暑いでしょう?こっちも信じられないくらい暑いよv-404
毎日、天気予報見て気温が下がるのを気にしてる我が家ですv-403
早く涼しくなってくれぇ~v-393v-356
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
281位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる