07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

シミが消えたぁ~~驚?!

リン子は、30歳過ぎてからゴルフを始めた・・
若い頃美容関係に居たとは思えない程、日焼けをし続けてきた

知識はあったけど、日焼け止めもベトベトする感じが嫌で
顔や腕など塗った事が無かった・・・
だから足なんかは、靴下を脱ぐと・・・
「何枚履いてんのぉ?」って言われる程クッキリ日焼け痕が残っていた
きっと自分はいつまでも若くて健康だと勘違いしていたのだろう

40歳の中頃くらいから顔のシミが気になり始めたリン子
再婚する一年前くらいに少し体調を崩したのでゴルフを止めていた・・
練習もコースも行かなくなったので、家で引きこもり

そんな時に旦那と知り合って、付き合い即結婚したリン子
リアルな日焼け痕は少なくなってたとは言え、
肌荒れは結構目立っていたのだった

こんな事になるのなら、もっとお手入れしとけば良かった←心の声
そんな事を再婚してからもずっと思っていたリン子でした
歳を重ねる毎に、何だか顔のシミも増えて来た気がする

ゴルフしてた頃にもっと日焼け止めしとけば・・・
日焼けした後もキチンとお手入れしとけば・・・
自分の顔のシミが増えて行くのを毎日鏡で見ながら
ウンザリしてたリン子なのでした・・・

特に、左目の横のこめかみ辺りに出たシミ・・・
これが頑固で、一指し指くらいの大きさに広がり
ドンドン色も濃くなって行った・・・

前髪で隠そうとムダな努力をして見たり、自分なりのコンプレックスだった
それが最近、ふと気づくと・・・
えっシミはぁ 無いっ
鏡で、よぉ~く見て見るとうっすら痕が見える・・・

旦那に・・・
「ねぇねぇ、シミが消えたかもぉ」って
喜んで言うと・・・
「俺も気づいてたよ、結構頑固な目立つシミだったしね・・」

「えぇ~何で気づいてたら言ってくれないのぉ~」
「だって、自分の顔だから知ってるかと思ってたからぁ・・・」

そんな会話もしつつ、何で消えたのか原因を探るリン子
今までと特別変わった化粧品を使った覚えも無い
そして一体いつから消えていたのかさえ、定かでは無い・・

でも今年のお正月には少なくとも、覚えがある・・
まだクッキリ残っていたはずだ・・・
そんな事をあれこれ考えながら、昨日「陶板浴」へ行った・・

受付してる女の子と仲良くなってるので、この話しをした・・
「気づかない内にシミが凄く薄くなってたのぉ~
ってリン子が言うと・・・
「うんシミは殆ど皆言うよぉ~無くなったって・・」

「えぇ~そうなのぉ~
アッサリと答える彼女に驚いたけど、陶板浴のお陰だった・・・
抗酸化作用って凄いんだなぁ~って・・・
このシミが気になってエステにも一時通った事もあり
レーザー治療もした事あるけど、ムダだった

っで、諦めた頃にこれぇ~
メッチャ嬉しい誤算ですけど、こんな所にも効果があったのねぇ~
モチロン全く見えなくなる程無くなったと言う訳では無い・・
だけど、普通に化粧をするだけで何も無くなる・・・見えないのだ

この薄くなったシミに気付いてから逆に毎日確認する様になった
確かに、以前とは雲泥の差でシミが消えている
今度から陶板浴へ行くのも、違う意味で楽しみになってきた

免疫力が上がると言う事は、代謝も良くなると言いますが
こんな所に嬉しい効果があったとは・・・
顔中の小さなシミも全部消えてくれるといいなぁ~

抗酸化作用のあるクリームを売っていて、リン子はそれも買った
日焼け止め効果も有り、栄養クリームとしても良くて
何にでもいいとされるクリーム
つい先日、顔と腕に出た湿疹もこれで治した・・
陶板浴と併用してクリームも塗っていればピカピカになるかもぉ~

年齢と共に増えるシミ・・・・
まさか、病気の治療の意味で通ってた事が効果を生むとは・・
身体の芯から、健康になればシミも消えるのかなぁ~って

とにかく、こめかみのシミが消えて、もぉ前髪で隠す必要も無くなり
30代から積み重ねてきたシミが50代になって消えるなんて
有り得ない嬉しい悲鳴でしたぁ~
もぉリン子にはカバーファンデは必要ないでぇ~す


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ、リン子さん

リン子さん、しみ全然、わからなかったよ。
うちの祖母、畑で仕事で真っ黒だったけどしみはなかったのよね。日焼けももちろんだけど体質もあるのかもね。しみってふと気が付くと出来てるじゃん!ビタミンCとったり、縫ったりしても体質から変えないと駄目なのかもね。陶盤浴凄いね

No title

え~~~~~~なんだって~~~v-12

やっぱり、体の中から健康になるのが
一番、いいのですねv-12
リン子さんは、野菜中心のご飯みたいですし・・・

そういえば、私、最近、薄いシミみたいなの
少し出てきた気がしますv-12
濃くなったら、皮膚科に行こうと思っていましたが
食事などに気を付けたいです

でも、陶板浴って、リン子さんのブログで
初めて聞きましたv-411

シミやしわが少ないのは
やっぱり嬉しいですねv-411
美容も頑張りましょうね!v-411

No title

陶板浴って凄いんだねぇ~。

私も行ってみたくなって
我が家の近所にあるか探してみたけど・・・無いみたい。。。
残念だわぁ~v-409

鍵コメさんへ・・・

知り合いがね、エステの社長でね、以前やって貰った事があるの・・
何度かやったのよ・・・v-388
でも、そのレーザーもシミ取りの様なエステもあまり効果が出なかったv-404
肌はその時はイキイキしてたけどねぇ~v-410v-352
今の方がずっとシミは消えていますv-403

リン子もそんな人聞いた事あるよぉ~
国交省からの下請け仕事してる会社に居る天下り・・・v-388
遅く出勤して、殆ど新聞読むだけで帰る・・
どんだけ給料泥棒かって言ってました・・
そんな人、全国で辞めさせたら税金余りますよねv-403

キッキさんへ・・・

多分ね、キッキさんと最初に逢った頃はまだあったと思う・・このシミv-388
ここ最近で消えたのに気づいたのよぉ~v-410

殆ど茶色に近い色のシミになってたから
本人凄く気になってたの・・実は・・・v-404
どんなに日焼けしてもシミが出来ない人って居るから
やっぱり体質なのかもねぇ~v-388

陶板浴・・・凄いよv-405v-424

ねじばなたんさんへ・・・

自慢じゃないけどね、シミなんて全く気にした事なんか無くて
自分は出来ないとずっと思ってたのv-388
でもダメねぇ~v-393
気づけばあちこちにシミだらけ・・・v-404

気づいた時は、もぉ遅いのかも知れないねぇ~v-394
もっと若い内から関心持っておけば良かったと反省ですv-13
エステのレーザーも何度かやった事あるけど、無理だったのよ・・
凄いです、陶板浴v-424

抗酸化作用が強いので、身体にいい物摂ったり
代謝をよくするって事がやはり一番みたいねぇ~
こんな効果が目に見えて出るなら
病院通いが終わっても、陶板浴は通い続けたいと思ってます・・
いいクリームも手に入れたので、今後はダブルで効果大よぉ~v-411v-424

歳の割りに顔パンパンだからシワは少ないので
シミだけは今後も頑張るわぁ~v-91

サンタママさんへ・・・

出来る事ならね、リン子の知り合いには全員陶板浴へ行って欲しいv-219
身体も楽になるし、抗酸化作用が強いので免疫力も上がるし
いい事づくめよぉ~v-411v-424

病気が治っても、これはずっと通い続けようと思ってる・・
ホントに元気になるのよぉ~v-410
しかも、こんな効果もあるなんてメッチャ嬉しいでぇすv-411v-426

都内からも、リン子の行ってる所へ通ってる人が居るそうです・・
健康の為なら、みな労力は惜しまないのねぇ~v-356
病気になって初めて気づく事もあるしね・・・

リン子がサンプルになってるから、又何か変化があった時は
教えるねぇ~v-411v-422

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいですね!

そんなに大きなシミが消えたんですかー!
すごいですね。

陶板浴って、恥ずかしながら初めて聞きましたe-452
岩盤浴はあるんですけどね。

抗酸化作用、勉強になりますー。

私も知らず知らず日焼けはしてるので、シミ、気をつけたいと思います。

鍵コメさんへ・・・

ホントは、北海道から東北とそっちから広がったらしいですよ・・
近くに無いかも知れないけど、北からの発祥だとか・・
凄く気持ちよくなりますv-410v-352

もし、行動するなら気をつけてねぇ~v-448v-355
こっちは今日、風が強くて洗濯物が飛びそうですv-388
今日も明日もジメジメの湿気が多く暑いですけど
連休だから、何処かへ行くのもいいですよねぇ~

車の多い所ですから、連休だしくれぐれも気をつけてねv-392v-426

し~子さんへ・・・

シミの原因って、日焼けだけじゃないかも知れませんけどね~
ただ、リン子は浴びる程日焼けはしてきたので・・
30代から・・今思えば無知でしたねぇ~v-13

今朝もチェックしましたけど、確かに凄く薄くなっていて
殆ど気にならない状態ですv-415
病気に負けない様に免疫力を上げるつもりが
こんな効果が出て、大喜びでぇ~すv-411v-437

No title

リン子ちゃん こんにちは(^^)

よかったね~!シミが消えたなんて凄い効果じゃない!!
健康になって綺麗になって嬉しい効果だね!

私 前に岩盤浴で洗剤とお水に入れるビー玉くらいの大きさのを買ったんだけど今でもうってるかな?
あの玉っころは何の効果だったかな?忘れた(^^;
暫く続けたんだけど 何時に間にか使わなくなっちゃった(^^;)

みよちゃんへ・・・

えっ??v-403岩盤浴?陶板浴じゃなくて?
岩盤浴ならリン子はよく解らないv-388

陶板なら、そんなビー玉の様な物は無いよぉ~
何かに付けたり拭いたりする物なら粉だし・・
粉をお水に薄めて洗剤の様な使い方するみたい・・
リン子はまだ使った事ないけどねぇ~v-408

チューブ式のクリームは、この度買ったので相乗効果が出るといいなぁ~v-352
でも、気づかない内に効果が出てるって嬉しいものよねぇ~v-411v-426

良かったね~

私は子供の頃は外遊びで真っ黒に日焼けして、前の結婚が農家だったので、その期間も日焼けして・・・

なのでしみもたくさんありますv-388

ですが、今の旦那さんはお化粧が嫌いで、こんなしみがあっても素顔が良いと言ってくれますv-410v-343

何はともあれ、健康が一番v-219
だも、女としてきれいでいたいと思う気持ちは持っていたいですねv-411v-426

チャコさんへ・・・

いつもコメント有難うねぇ~v-411v-422
年齢を重ねるとシミも増えてきますよねぇ~
小さな微妙なシミはリン子もあちこちにあるんですよぉ~v-404

だけど、凄く気になってたこめかみのシミが消えて
何だか気持ちもスッキリですぅ~v-411v-352
それだけの為に行ってる訳じゃないから、逆に嬉しいv-424

女はいくつになっても女ですよぉ~v-415
でも旦那さん、そんな人で良かったですねぇ~
我が家の旦那もシミの事をどぉこぉは言いません・・
リン子が気にしてるだけぇ~v-408

すごいねー

レーザーでも 消えないシミが 消えるなんて 恐るべし 陶板浴。Σ(・ω・ノ)ノ

得子さんへ・・・

凄いでしょv-405v-356
本人が一番ビックリしてるのよぉ~v-356v-356

何が効果的かなんて、解らないものですよねぇ~v-415

No title

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
あんなん消える事ってあるんやね(驚)
アタシも分かっていながら・・・のくちです
ジェットスキーを散々やってたんよね
ゴルフの時も同じく塗らずですw
自分だけは・・・って根拠も無い自信があったのかねぇ
後悔先に立たずやわ
中からね   ふむふむ・・・
ありがとさんです~~~

サリーさんへ・・・

サリーさんも、お日様をサンサンと浴びたくちなのねぇ~v-408
何かしらね、あの根拠ってv-403
自分だけはシミも出来ないし、シワも出来ない・・なんて思ったり・・

まぼろしぃ~v-219
恐ろしいシミは、いつか必ずやって来るのですよねv-12
ホント最近肌の感じがいいんですv-410v-352

旦那も、化粧しなくてもシミは見えなくなったよって・・
何か魔法でもかけられた感じでぇすv-411v-426
身体の中から健康にする事がいいのよぉ~v-411v-422

No title

私達が若い頃って、日焼け肌がカッコイイって流行してたこともあったよねー。
って、平成ギャルのガングロとはちょっと違うけど(笑)

私もガンガン気にせず焼いてた時期があったから後悔しています(>_<)

でも、幼い頃からあったソバカスは歳と共に薄くなってきたってのはあるよ。
シミに変化したからそう思うだけかもだけど(笑)


でも、そんなに大きな気になるシミが消えるなんてスゴイ!
陶板浴は近くにナイから試せないけど
その魔法のクリームだけでも効果があるなら
試してみた~い!
どこにでも売ってるものじゃナイのかな。。。
私も最近、日焼け止めが合ってなかったのか
腕がかゆくて・・・(>_<)
目に見える湿疹とかは出てナイんだけど・・・
あと、まぶたも赤くなってヒリヒリかゆいってな感じで
肌トラブルに悩んでるのよ~~~

No title

リン子さん、こんにちは!

大阪は、いいお天気で暑いですv-12
リン子さん、暑いですが、体調大丈夫ですか?

倒れないようにしないといけないですね
お気をつけて下さいね!

>>歳の割りに顔パンパンだからシワは少ないので
  シミだけは今後も頑張るわぁ~

しわが少ないのは、いいですねv-411
私も、たるみ防止の、顔の運動も取り入れようかと
思っています

パソコンしながら、変顔しますねv-411
無料でできます(爆)

チーたまさんへ・・・・

チーちゃんもお肌トラブル抱えてるのぉ~v-388
体調落ちたりすると余計トラブルになるよねぇ~v-404
シミなんて、体質もあるでしょうけど日焼けも大きな原因だと思う・・

若い時の根拠の無い自信は何だったのか・・・v-13
このクリームはね、店頭販売とかじゃ売ってないのv-388
その陶板浴の場所でしか売ってないの・・・
関西エリアにも何処かあると思うんだけどねぇ~

でも、チーちゃんがもし使いたいのなら
リン子が買って送ってあげるよぉ~
住所とかはメールでやりとりすればいいし・・・
ビオレの洗顔フォームくらいの大きさで、一個3990円です・・

このクリームにも抗酸化作用があるので、日焼け止めとかにも
いいらしい・・・
顔でも手でも腕でも足でも・・何処にでも・・
リン子の湿疹も凄く早く消えました・・
以前出た湿疹の時も、このクリーム付けてみれば良かったv-388
陶板浴だけに関心があったので
こんな他の商品には興味持ってなかったの・・・v-388

野菜入れておけば長持ちする、魔法のビニール袋もあるのよぉ~
リン子は野菜室に入れて、葉物をそれに入れて保存しています・・
興味あったら、クリーム使って見るぅ?
リン子の使用前、使用後・・的な写真撮っておけば良かったですv-388
実際見ると、実感涌くしねぇ~
肌トラブルは、困るもんね・・いつでもメールしてねv-410v-422

ねじばなたんさんへ・・・

今日なんか、あまりに暑過ぎて倒れる寸前だったわぁ~v-13
マジで酷暑でした・・・v-404

午後から少し横になってたくらい・・・v-388
楽になったので、パソコンしてるよぉ~v-411v-426

シワが少ないのは顔も太ってるからよぉ~v-408
顔が痩せてる人って、シワいっぱいあるでしょ?
スッキリしたいなぁ~とは思うんだけど
シワが出るよりは、今のままの方がいいかなってv-408
二重アゴじゃないから、顔パンパンだけど世間様に許して貰いますv-421

マッサージや顔の筋肉動かす事で効果あるらしいよねぇ~
ねじばなたんさんは、美容に関心があるから
それにまだ若いし、気にしてたらきっと大丈夫よぉ~
ずっと今のままの綺麗な顔で居られるんじゃないv-410
↑想像だけど・・・v-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
281位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる