06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

やっぱり美味しい♪

昨日、北海道から夕張メロンが届いたぁ~
毎年この時期になると、夕張メロンの収穫時期なので
以前のブログの友達が北海道に居て、
「今年も送ろうかぁ~??」って連絡が来るのです

本場から届く夕張メロンは確かに美味しい
今日、早速食べてみたけどやっぱ美味しいぃ~
本当はいつもだと5個入りを送って貰うのですが
今年から2個入りに変更した・・・

何故ってぇ~
旦那もあまり果物の摂り過ぎは良くないし、
5個入りを送って貰っても、義姉宅へお裾分けしたりして
結局いつも食べてる量はあまり変わらないから

2個くらいの方が、大事に有り難く食べるし
お金もその分安くて済む
今年からは、ちょっと少ない個数にしようか・・って夫婦会議で決めた

アスパラも美味しい北海道産が届くし、トウモロコシもそろそろ届く・・
色々と産地直で送って貰っているので
これ以上は贅沢だと言う結論に達した

これからは、食べる物もあれこれ考えて食べなきゃいけない時代・・
美味しい美味しいだけでは済まされなくなる・・
だから、少ない量を有り難く頂戴する様にした

リン子は果物では、イチゴやメロンが好きなのです
だから旦那が頼んでいいよと言ってくれる・・・
かと言って調子に乗って、頼み放題頼んでると
お金もいくらあっても足りない

これも一つの節約ですかねぇ~
ってか、節約なら夕張メロンなんか止めて、スーパーのメロンにすれば?
って言われそうですけどねぇ~

今日は少し湿気が少なく、割と過ごし易い一日でした
朝から夕張メロン食べて、テンション上がり気味のリン子なのでしたぁ~
後一個と半分しか無い・・・
味わって食べよっ


No title

新鮮な野菜や果物を食べられるって幸せな事ですよね~。

せっかく好きなだけ食べられるチャンスなのに・・・
しかも大好きなメロンなのに・・・個数を減らしたリン子さん。

偉いなぁ~。
私はいっぱい頼んじゃうかも。。。

・・・って・・・だから痩せないんだなぁ~v-408

いいな~

今は、果物が豊富ですよね。

夕張メロン食べた~いv-420

今気づいたんだけど、リン子さんはカラオケ好きなんですねv-410v-425

私も好きで、一人カラオケを4時間位やってましたよv-411v-426

サンタママさんへ・・・

はいっv-13
減らすのは勇気が必要でした・・・v-91
でも、最初から無かったと思えばどぉって事ないですv-392

大体、あれこれと頼んで食べ過ぎなんですよねぇ~v-394
ちょっと贅沢になってたかも知れませんv-430
食べたいと思った物を少しだけ食べる・・
ホントはこれが一番なのかもねぇ~v-411v-426

チャコさんへ・・

本場の夕張メロンは最高でぇすv-411v-424
毎年送って貰って、この時期ニヤニヤしながら食べてたリン子ですv-391

でもね、自分でセーブする事も大事だと気づき
個数を泣きながら減らせましたv-406
もっと節約も、ダイエットもしなきゃいけないしねぇ~v-394

ギョギョッv-405チャコさんもカラオケ好きなのねぇ~v-411v-264
リン子も大好きで、よく一人で行きますよぉ~v-266
リン子は行く時は勿体無いので、11時のオープン時からフリータイムにします。
っで、旦那がいいと言う時間までずっと居ますv-410

一番遅かった時で、夜の7時くらいまで居ました・・・
って事はぁ~v-4038時間くらい居たと言う事ですよねv-411
ずっと歌ってる訳でも無いですけどねぇ~
だけど好きだから、歌う事は人より歌ってるかもねv-396
近ければ一緒に行けるのにねぇ~v-422

No title

リン子さん、こんばんは!

夕張メロン・・・おいしそうv-238

でも、おいしいからと言って
たくさん食べすぎは良くないですねv-411
私も、お野菜中心の食生活にしていきたいです!

先日のお父様の記事ですが
リン子さんに会えてよほど嬉しかったのでしょうねv-411

私の母も、いろいろお菓子とか送ってくるのですよ・・・
いらないって、言うんですけど・・・
リン子さんのお父様も、私の母も
送るのが楽しみの一つなのかも知れませんねv-411

遠く離れているので
電話ぐらいしか出来ませんが
親孝行しましょうねv-411

おはよう

旬の果物は美味しいよね
もう少し食べたい!ってぐらいがいいかもね(笑)
メロンは、栄養は、糖質、カリウムなので、利尿効果はあるね(笑)赤肉系のメロンは、カロテンもあるし(笑)栽培はアンデスメロンと同じだけど昼夜の寒暖の差を利用する夕張メロンは、悪いものは出さない主義みたいですよ

No title

ボーリングで入賞した賞品が夕張メロンでした♪

美味しかった!!

っていうのではなく、この年、今年は勝ちたい!

っていう年だったので、悔しくて食べませんでした…。

旦那と息子が食べてました。

今、思えば、食べるとき食べればよかった…。

美味しそうでした。。。

No title

おはようございます。

夏はおいしいものがいっぱいで、うれしい季節ですね。

メロン、おいしいですよねー

夕張メロンはまた別格。

欲張らずに2個にしておく、というのがいいセーブですね。

(私なら多いほうがいいと思ってしまい、食べ過ぎて太ってしまう)


この時期のイカもいいですね。

No title

おはようございますv-22

やっぱり 果物は美味しいから つい食べます^^;
さくらんぼに続いて メロンいただいて
今年はこれで終りかなあ・・

もしかして 梨かモモが来ないかと
待っているのですが(爆)

いつも ポンデリン子さんは優しいですよね
メールの内容も 優しさが一杯です
ありがとうございますv-290

ねじばなたんさんへ・・・

今朝も、味わってメロン・・・頂きましたぁ~v-411v-421
美味しい物も浴びる程食べると価値が無くなる・・
そぉ思う様にして、少しだけ食べたい物を食べる様にしようと・・

昨日、こっちから送ってたお中元が届いた様で
大きな声で「届いたよぉ~v-411v-422」なんて
父から電話が有りました・・・

何だかんだと文句もタラタラ言う娘、いつも叱られる父・・
だけど、肝心な居て欲しい時に帰ってきてくれたと
父は思ってるみたいですv-410

リン子なりの親孝行だったので、届いたみたいですv-392
自分達だって、生活するのにギリギリだろうに
子供の所へあれこれ贈ってくる・・・
でも、それが親なんでしょうねぇ~

私達、親元離れているけど、気持ちは同じだから
ずっとこのままの気持ちで居たいですよねぇ~v-410
ねじばなたんさんのお母さんも、娘の気持ちには
相当感謝してると思いますよぉ~
その為には私達が元気で居ないとねぇ~v-411v-422

キッキさんへ・・・

よっ、さっすがキッキさんv-411v-424
知識が豊富だわぁ~v-352素晴らしい・・・

赤肉は、カロテンが多いんだぁ~v-426
全ての物が「もぉ少し食べたい」で終わればいいのよねぇ~v-408
そぉ出来る様に頑張りますv-426

kumaさんへ・・・

あらやだぁ~勿体無ぁ~いv-408
折角自分で勝ち取った商品なのに
食べれば良かったねぇ~v-408

でもkumaさんには、商品よりも名誉の方が価値があったのよね~
スポーツ経験者としては、凄く分かるわぁ~v-410

だけど、夕張メロン・・・美味しいよぉ~v-411v-426
次は食べようねっv-410v-422

し~子さんへ・・・

し~子さん、いらっしゃぁ~いv-411v-422
お久しぶりでしたねぇ~
お元気でしたかぁ?

忙しかったんじゃない?
随分暑くなりましたねぇ~v-393
本当なら好きな物をたらふく食べたいリン子・・・v-408

だけど、家計も考え身体の事も考えて
減らしました・・・ホントは残念だけどv-396
イカが今、我が家の冷凍庫を占領していまぁ~すv-410v-426

800びくにさんへ・・・

いやぁ~ンv-415そんな風に言われると照れるじゃないですかぁ~v-402
でも、そんな風に言って貰えてメッチャ嬉しいですぅ~v-410

さくらんぼも美味しいですよねぇ~
産地の佐藤錦を食べてから、好きになったリン子・・・
本場の夕張メロンも、送って貰って食べて余計好きになっちゃったv-411
我が家の近所は、梨ロードがあるくらい梨街道とも言われてるので
千葉の梨は有名です・・・v-426

店頭に出ない様な変わった品種もあって美味しいんですよぉ~
でも旦那に食べさせ過ぎて、去年血糖値が上昇したので
今年は控えめにします・・・v-388

果物は止められませんよねぇ~v-393
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる