06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

33年ぶりの再会・・・

今日、33年ぶりに同級生と逢った
先週から約束してた今日・・・

昨夜は若干ワクワクして眠りが浅く、朝も早起きになった
関東最大級のイオンモールである、越谷レイクタウンで待ち合わせ
リン子は最寄駅から17分で着く

朝10時の待ち合わせに遅れない様にと旦那に駅まで送って貰い
「駅に48分に着くよぉ~」ってメールしたら
同級生のYちゃんは・・「もぉ着いてる」って返信

お互いに待ちきれなくて、昨夜眠れ無かったのも一緒
待ち合わせ時間より前に到着する性格も一緒
改札で待ってると言うYちゃんの返信にリン子のワクワクはピークに

っで、お互い内心では「33年ぶりで解るかなぁ~」と不安だった。
でも、さすが同級生です
改札の柱の陰に見え隠れする帽子をかぶった女性が

「Yちゃぁ~ん」っとリン子・・・
そしてお互い抱き合って、涙が出た
えっ?これって何泣き??
訳分かんないけど、ただ逢えた事の嬉しさにお互い涙した

そんな33年ぶりの再会を果したリン子達なのでした・・・
10時開店のイオンモール・・・ランチには少し早いので、お茶する
逢って、息継ぎする間も無い程、お互い聞きたい事言いたい事・・
嵐の様なマシンガントークが炸裂でしたぁ

20歳の成人式の時に逢ったかと思いきや
Yちゃんは、その時点で東京暮らし
成人式には帰省して無かったと言う・・・
なので、高校卒業以来と言う事になれば33年ぶりの再会なのでした・・・

先日、ブログにUPしたコンパス同級生のお陰で古い旧友と逢えた私達
「先ずYちゃんから東京へ来て今日までの経緯を話してぇ~」と言った
子供も二人居て、上のお姉ちゃんには子供が出来て
下も結婚こそしていないけど、近くに独立して住んでるとか・・

だから、優しい旦那様と今は二人の生活・・・
18年もパン屋さんでパートをしているYちゃん
お互い学生時代から言えばぽっちゃり・・・

でも全く違和感無く、この33年間は何?ってくらい普通に会話が出来た
Yちゃんの色々あった人生・・・
リン子の色々あった人生・・・

ランチの時間も惜しいくらい、いっぱいいぃ~ぱい語りあった
浦和と柏なら、電車で30分足らずの距離
そしてお互い、ここが終の棲家・・・
これから先、お互いの人生にお互いが交流出来る事に嬉しさを感じたリン子

家族に逢えた様な、親戚に逢った様な、全て知ってる人に逢えた気がした・・
Yちゃんも同じ感覚だと言っていた・・・
ザッと今までの現在に至るまでの話をお互いして
話しはコンパス同級生に戻る・・・

「ホント、彼が居なかったら私達逢えてないよねぇ~」
「ヤツも連絡来ると思って待ってるからメールしてみよっかぁ~
っで、連絡すると案の定電話がかかってきた

ホントに彼は、中学時代の先生のあだ名や、同級生ネタを事細かく覚えている
マジでYちゃんと感心していたのだった
私達二人と逢いたいと言う同級生・・・

「今度遊びにおいでよぉ~」っと簡単にサラッと言う私達
きっと彼は本当にいつか来るだろう
朝10時から夕方の6時まで、たっぷりお喋りしたリン子達

これから先は、いつでも逢える・・・
「ママ?ちゃんと逢えた?」・・・「リン子ちゃんとは逢えたのぉ?」
Yちゃんの携帯に娘からメールが届き、田舎の母親から電話が入り、
本当に家族に恵まれた素敵なYちゃんだった

そんな家族がちょっぴり羨ましくもあるけど
リン子には優しい旦那様が居てくれる
近い内に、お互いの家にも行き旦那様も紹介しようと言う運びになった

楽しい時間はアッと言う間だと言いますが
ホント今日は時間が経つのが早かった
雨もしょぼしょぼ降り出したので「じゃぁ又今度ね」って事に・・

元気で近くに居てくれて有難うYちゃん
同級生同士、仲良くしてねぇ~
帰りの電車もお互い反対側なので、ホーム越しにバイバイ

電車に乗り込んでも並んで反対側の車両に居るから
窓越しに無音でバイバイ
プルルル~って鳴って発車するまで無音でバイバイ

おいおいアタシ等恋人同士かっ
そんな感じで33年ぶりの再会を終えましたぁ~
新たなリン子の、我が家の、交流が始まった瞬間でした・・・

駅まで迎えに来てくれた旦那に話すリン子の声は大きかったみたいで
「ちょっとウルサイ興奮するな・・」
って旦那にポロリ・・・
雨の中、留守番してお迎えも来てくれて有難う
お陰で一日楽しい時間を過ごせたよぉ~
って、リン子は旦那に言った・・・

何はともあれ、待望の一日が終わったので今夜は爆睡です
更新してる間に、今日だったのが翌日になっちゃいましたぁ~
おやすみなさい・・・・



No title

楽しくて良かったですね♪


私も小学校1年の時からの友達が2人いて、
会えば、言いたい放題。

しかし、やっぱ職場とか、大人になってからの
友達じゃないんで、ほんと色々言える☆


でも、このごろ、リン子さん、懐かしい人と
電話したり会えたりしてますね。
ほんと羨ましいです。i-179

リン子さん、おはよう

良かったね。逢うまでは、期待と不安でドキドキだっただろうけど、お互い昔と変わらず盛り上がれたようで月日の流れも感じなく過ごせたようで。


ブログで楽しい雰囲気がよーく伝わってこちらまで興奮してきたよ(笑)


同じ関東内いつでも会えるし楽しみが増えたね

No title

おはようございますv-22

いやーよかったですねv-20
楽しい雰囲気が凄く伝わってきます。
あたしは同窓会とかいかないのでわからないのですが
そのうち 還暦とか?になったら
でようかなあ・・でもそう親しい人もいないし
親しかった人は地方に帰ったり 
他県にお嫁に行ったので なかなか会えないです。

でも 会えるといいなあ。

kumaさんへ・・・

大人になって、辛い事や悲しい事・・
言えばキリがない程、皆経験してると思いますv-13
でも、学生時代の同級生って、そこを超越してるv-413

しかも辛かった事なんか、笑い話し的に話せた・・・v-411
不思議で仕方ないですけど、そんなものなんですかねぇ~v-410

そうなんですよ~
リン子、最近懐かしバージョンばっかでv-408
これから又、ドンドン懐かしい友人繋がりが増えると思いますv-411
やはり、元気で居なきゃダメですねぇ~v-430
折角連絡くれても逢えないんじゃ寂しいですよねぇ~
kumaさんも幼なじみが近くに居るのねぇ~v-410
言いたい放題が一番楽よねv-392v-426

キッキさんへ・・・

子供の頃の、遠足の前日の様にワクワクソワソワv-408
お互いが同じ感覚だった事も逢って笑い話でした~v-411

昨日は取り敢えず逢う事が目的だったし
月イチくらいで交流しようよって事になったので
結構頻繁に埼玉に出没しそうなリン子でぇすv-415v-426

同じ様に歳を重ねる同級生に逢えてホントに良かった・・v-410v-352

800びくにさんへ・・・

地元に居ても、地元に残ってる友人達と逢う事が無かったのに
遠く離れた場所で会えた事にただただ驚きなんですv-405

女は、嫁に行き地元を離れる事が多いので
案外何処に居るかなんて知らないですよねぇ~v-394
ホント、還暦くらいになったら大きな同窓会でもすればいいのにv-410v-424
私達もやんないかなぁ~v-408

って言いながら、そんな監事が面倒くさいリン子なのですぅ~v-403
でも、コンパス同級生ならやりそぉ~v-391v-426
800びくにさんも、いつか逢えるといいですねぇ~v-22

No title

うんうん!わかるわかる!!その気持ち(^^)

会うまではドキドキだよね~
でもさ!会うとその時代に戻れちゃうのよね~
楽しくて良かった良かった(*^0^*)

楽しそうやねー。(*^▽^*)

歳 いっても 分かるもんだよね。

最近 得夫の 幼馴染の 働いてる店舗に 行ったの。
で、10年ぶりぐらいで、他の子から 「かなり ハゲが・・・。(^◇^;)」って 聞いてたので、

v-209「見ても 分からんかったりしてなぁ、わはは。(≧∇≦)ノ彡 ギャハハ」って言ってたけど、
あんまり 会ったことない得子でも 分かったし。

数十年ぶりに 会うと 子供の頃の顔のイメージのままなのに、老けてるから おかしくない?
自分も 老けたのにね。

みよちゃんへ・・・

その時代にタイムスリップしてましたぁ~v-411v-426
昨夜は、爆睡したけど・・・v-395

他の人でなく、Yちゃんだった事がリン子には嬉しかったv-410
お互いオバサンになり、お互いぽっちゃりしちゃったけど
笑って吹き飛びましたv-411v-356
何のためらいも無く話せるっていいよねぇ~v-415

得子さんへ・・・

そうなのよねぇ~v-408
男は大体ハゲて来るし、女は太る・・・v-403
子供の頃のイメージなのに、話す会話はスッカリ中年・・・v-394
そのギャップに二人でバカ受けぇ~v-411

誰の事でも無く、自分達が充分オバサンなのにねぇ~v-408
いつまでも若く、元気で居られたら
こうして懐かしい友にも逢えるんだなぁ~って実感した一日でしたv-392

楽しそう♪

良かったですね~v-411

長い間生きてると 辛い事もあるけど・・・
こう言う幸せがあるからv-411v-426

旦那さんも紹介して・・・
一緒に旅行なんかも行けたらいいねぇ~。

お友達は ゴルフはしないの?
ゴルフも一緒に行けたら 楽しそうだけどなぁ~。

サンタママさんへ・・

ホントよねぇ~v-411
ゴルフもすればいいんだけど、やんないって言ってた・・・
残念v-390

長い間生きてると、ホントこんな事って起こるのねぇ~v-408
「今までで一番辛かった時っていつ?」って聞かれたけど
その答えも笑って話してたしぃ~v-408

さっきも電話で喋ったんだけど、
この先、いいお付き合いが出来そうでメッチャ嬉しいでぇすv-410
Yちゃんの実家のおばちゃんもリン子の事を覚えてくれてたぁ~v-437
元気で両親は健在らしいので、羨ましいですぅ~v-392

No title

リン子さん、こんばんは!

やっぱり友達っていいですねv-12

私も幼馴染が東京にいます
大阪にもいますが、いつでも会えると思ったら
結構、会っていないです(爆)

でも、何か悩みがあると
電話がかかってきますv-411
で、うだうだしゃべって冗談を言って元気になる感じです

長い事、会っていなくても
すぐに昔に戻れる・・・
それが本当の友達かも知れないですねv-411

そうだ、先日の里山のテレビの件ですが・・・
里山で、おじいさんおばあさんの
話なんて・・・私、涙涙で見えないと思いますv-406
そういう話って、弱いですv-411

No title

こんにちわ!
アタシまで興奮して嬉しくなったわよ
アタシ達はまだ 日を決めて無いけど
きっと その日になったら同じやろうなぁ
そうなんよ・・・
自分のことを 前の自分を知ってくれてる人って
そんな人と今でもってナカナカね
男性と違って女性は地元でずっと・・・って少ないもんね
けど 地元からそんなに離れた場所に住んでるって
よっぽどの縁やね
アタシ等は大阪と京都
近いと言えば近いけどね~
楽しみやわ
今日のリン子ちゃんのを見たから余計に募るわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねじばなたさんさんへ・・・

ねじばなたんさんは、ちゃんと居場所知ってるのねぇ~
リン子は、この前初めて知って、突然連絡して、急に逢ったv-405
何もかもが急な展開で、私達自身が驚いてるのぉ~v-356

次は、浦和の家へ行く事にしましたぁ~v-411
旦那さんも紹介して欲しいしねぇ~v-415
その次は柏へ来て貰います・・・

お土産に千葉名産のピーナツを持って行ってたら
旦那さんの大好物だったらしく、あまりの美味しさに
買って来てくれって旦那さんに言われたんだとかv-408

その手土産を買いに旦那と行った時の試食が忘れられないって言い出し
今日、我が家も旦那の分を買ってきましたv-426
ホント男はピーナツ好きですねぇ~v-410

自分の子供の頃を知ってくれてる友人って、そぉ居ないから
何だか家族が近くに居る様な気分で妙な安心感ですv-410

里山・・・弱いのねぇ~v-409リン子も弱いので
毎回テレビを見て旦那と号泣してるのよぉ~v-406

サリーさんへ・・・

もの凄くリアルに実感涌くでしょう~v-392v-422
きっとサリーさんも、こんな感じになるんじゃない?

生まれ育った場所から、遠く離れたここなのに
今住んでるお互いの場所は凄く近いv-405
こんな偶然ってあるんですねぇ~マジで驚き続きですぅ~v-393

再会の日は、決めたのぉ?
早く興奮デーが来るといいねぇ~v-411
逢ったら教えてねv-392

鍵コメさんへ・・・

まだ直ってなかったんですねぇ~v-13
今、確認したらこのコメントの履歴は無いですv-219

一体どうしたんでしょうか・・・
何処へ聞けばいいんでしょうね~
でも、皆おかしいって訳じゃないって事は、
このサイトがおかしい訳じゃないんですよねv-403

どーか、早く直ります様にぃ~v-421
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる